ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

酒呑童子 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

酒呑童子(オニさん)

プレイヤー:A1

私さ、酒呑童子っつう呼び方は嫌いなのよ、だからさ、オニさんって呼んでくれない?

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
舞人
練度
1
能力値
12
6
副能力値
耐久値
32=(12+20)
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
10代後半/590歳くらい
性別
不明
所属
SID
いや~厳しいよ、この人達。。
過去
歓喜
この力があれば…、アイツらに一泡吹かせられる……!!
経緯
捕縛
まさかこんな奴らに捕まるとはな。。
欠落
敬意
何でアンタらに敬語なんて使わにゃいけねぇの?
外見的特徴
装飾(手) お揃い
時計か……んー、これどうやって見るんだ?
住まい
同居
私を掃除やらなんやらでこき使えるのはこいつしか居ねぇよw
使用武器
金棒
鬼に金棒って言うだろ、あれはまさにこいつと私にぴったりな言葉だと、そうとは思わないか?

オニさんやみなさんは私…僕にカワイイことをおねがいしないから大すきです」

血契:伏見詩音(ふしみしおん)

プレイヤー
A1
信念/職能
傀儡/謀智
年齢
11歳
性別
男の娘
喪失
視覚(色彩)

痕印

位置
形状
噛み跡
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
捨てないで
約束
「呼び方(吸血鬼)オニさんと呼ぶこと」

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で一枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]を一枚破壊する。
此岸回帰 戦闘不能 自身 即座に戦闘不能から回復する。また耐久値を最大値まで回復する。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
絶望をお前にも 準備 自身 ハート1枚 なし [手番]終了まで〈特技〉《血威》で破壊できる数値+2。【耐久値】から5点減少している場合は数値+3。
霞魅のライン 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象が複数のキャラクターを対象に指定してタイミング:攻撃の特技を宣言した際使用可。その特技は対象:単体(あなた)に変更する。

設定・その他メモ

一人称:私 二人称:アンタ 趣味:パズル 脳トレ
経歴書類にて
「仮名酒呑童子 本名不明 推定600〜550歳 AB型
大江山のV案件資料、一部抜粋
______
1998年10月14日、大江山の動植物について調査しに出向き行方不明となった調査チームを捜索するため、警察と消防が大江山全体を捜索していました、がとある消防隊員が洞窟内を探索中、変死した調査チームの一員を発見、その後その死体の様相から警察庁はこの事案をV案件であるとし、SIDに通達を出し、SIDはこの案件について調査し始めました。
___2000年1月29日、山下監督官、エンジェル特別協力者らのユニット(血盟)の活躍により本案件を起こした吸血鬼は捕縛されました。
______
補足※その後の事情聴取により、対象が数百年前にとある対鬼組織により大江山の洞窟にて封印された事、調査チームが洞窟内の封印を支える物を壊してしまった事が判明しました。
____
追記※2022年6月26日、対象が特殊保護施設から脱走し伏見詩音とユニット(血盟)を結びました、対象が何故、施設から脱走し伏見詩音の居場所を把握したのか、何故伏見詩音とユニット(血盟)を結んだのかについては判明していません。
対象"酒呑童子"については常に監視し続けて下さい。」
























「わしか?そうだな、わしはもう人ではない…それは貴様らが一番分かっている事、それよりも貴様らが気にするのは…この"自称酒呑童子"から、逃げる事じゃねぇのか!!?」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット