ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

モルゲンロート/アンリレート・エンキプシア - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

モルゲンロート/アンリレート・エンキプシア名前/通り名

プレイヤー:Maro

興が乗った。少しばかり真面目に相手をするとしよう」

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
舞人
練度
1
能力値
10
8
副能力値
耐久値
30=(10+20)
先制値
12=(8+4)
外見年齢/実年齢
20代後半/5187
性別
所属
異端改宗室
今の血契が切れたら多分即抜けする
過去
伝説の真祖
様々な地方の伝承やおとぎ話に、彼女に似た人物が登場する。
経緯
取引
城を襲撃しない代わりに力を貸す
欠落
恐怖
自分になく、人にあるもの
外見的特徴
薄いラベンダー色の太腿まで届く長髪
住まい
屋敷
自分の城
使用武器
蛇腹剣
最近のお気に入り。気分で他の武器も使う

祈りなよ。せめて、安らかに眠れるようにさ」

信念/職能
求道/戦衛
年齢
20代とか
性別
喪失
記憶(血盟相手)

痕印

位置
背中
形状
虫(蜂、蝶、蜻蛉...) UGFp21
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
有為
約束
余に名前をつけること

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
幻想境界 解説参照 単体※ [タイミング:攻撃]ではない〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スーツと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 [手番]終了まで[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
霧の御身 いつでも 自身 なし なし あなたが受けるダメージを2点軽減する。[後手PC]の場合はさらに2点軽減する。

設定・その他メモ

人類が文明を築き始めたころから存在している吸血鬼。シュメール都市文明が滅びるまで3000年ほど過ごした後、文明の滅びと共に北欧圏に本拠を移し、城を築いた。極夜の時期には北欧圏に戻り、それ以外の時期には当時発展している文明を練り歩く生活を送る。

血契に似たものをシュメール都市文明時代から運用し続けており、「悪魔と契約して力を得る」という世界中にある物語の源流を辿ると、彼女に行きつく可能性がある。過去繁栄した文明の陰には大体彼女が潜んでいる…かもしれない。自分が文明にどのような影響を与えたかなんていちいち覚えていない。

当然、痕印も大量に残っている。また、どの痕印がいつ、誰と、どのような内容で契約したものであるか、そしてその者がどのように生きて、どのように死んだのか、死に際の顔も含めて、それらを全て記憶している。
例え痕印が上から次の契約者のもので塗りつぶされようとも、彼女の記憶には残り続ける。契約者が「二度目の死」を迎えることはない。彼女が生き続ける限り。

聖字教には何度も何度も何度も何度も刺客を城に送り込まれている。一々返り討ちにするのもめんどくさいので、「力は貸してやるから突っかかってくるな」という取り引きをした。当然忠誠心などは欠片も持っていないし、そのうち抜ける。

基本的には人間相手は後遺症が残らないように戦うが、力加減が苦手なため、アレクシアの左目を吹っ飛ばした。


───────────────
彼女は人類を愛している。

己より遥かに脆く、そして短命な種でありながら、己には理解できない――されど本能的であるはずの「恐怖」を退け歩む姿は、何物にも代えがたい。

その歩みには熱がある。
一瞬で燃え尽きるからこそ、強く、眩しい熱が。

それは、永く生き、恐怖を持たぬ己には決して持ち得ないものだ。

故に彼女は血契を結ぶ。
身を焦がすほどの熱を宿す者を、最も近くで見届けるために。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 12/14 ナイト・ハント ちまき ke かりんとう みすわ(辞書順)

チャットパレット