ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ザフィ・エリスール - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ザフィ・エリスール

プレイヤー:ケイ

ファクター
吸血鬼
起源
半鬼
流儀
奏者
練度
5
能力値
5
13
副能力値
耐久値
30=(5+20)+5
先制値
23=(13+4)+6
外見年齢/実年齢
13/50
性別
所属
SID
過去
捨てられた子
産まれた自分を見て、母は顔を引き攣らせたらしい。成長する自分を見て、母は怯え震えたらしい。背が止まった自分を見て、母は姿を消した。
経緯
捕獲
逃げる気力も、もうなかった。ただ、怪物を見るような目に、自分は怪物なのだろうかと思った。
欠落
執着(他人)
死にたくなかった。生きたかった。それだけで、彼らに求めたものは、自分を守る殻としての役割だけだった。
外見的特徴
小物
リボン。母がいなくなった後、唯一彼女が身に着けていた覚えのあった物。寂しいわけではないけど、拾い上げていたから、身に着けている。
住まい
使用武器
ナイフ
傷号
逆血の徒
所属したコミュニティのすべてが、今はもう滅んでいる。生き残りは自分一人、故に、自分が滅ぼしたのだと言われ続けた―――違う。ただ、死にたくなくて、生きたくて、生きたいから死体の中に隠れていた。

血契:藤崎 朱理(フジサキ アカリ)

プレイヤー
ずんだもち
信念/職能
傀儡/術士
年齢
19
性別
喪失
哀れみ

痕印

位置
形状
相手からの感情1
心咎
相手からの感情2
期待
約束
自分より先に倒れないで。長く立っていて。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
月下贈花(デヴォート) いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を一回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
交響鳴動(シンフォニア) いつでも 場面(選択) 対象の【耐久値】を[10+あなたの練度](最大20点)回復する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
衰滅ピアノ 解説参照 単体 絵札1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【想】+6]点軽減する。
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 ラウンド1回 対象は即座に[手番]を行う。対象が[行動終了]中なら再度[手番]を行い、[未行動]中なら[行動終了]後に再度、[未行動]となる。対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで、〈特技〉で破壊する[生命カード]の数値に+3する。自身不可。
人の技 準備 自身 絵札1枚 ラウンド1回 あなたは、〈武器攻撃〉を使用する場合、本来の効果の代わりに赤の[生命カード]を1枚、数値を無視して破壊する。この〈特技〉の効果は[手番]終了まで持続する。
鬼の技 解説参照 自身 なし 血戦1回 あなたが〈人の技〉の宣言時に使用する。〈人の技〉の効果の「赤の[生命カード]を一枚」を「黒の[生命カード]を一枚」に変更する。
切り崩し 攻撃 3体 ハート1枚 血戦1回 [モブエネミー]のみ対象に出来る。対象を即座に[戦闘不能]にする。
憶病センサー 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【想】+3]点軽減する。
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1枚 なし あなたは[血戦]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。この特技の効果は三回まで重複する。

設定・その他メモ

【キャラクター概要】
性格は明るめ、穏やか、マイペース、自我が強い。やりたくないことは基本的にやりたくないので、有無を言わさず笑顔で相手に押し付ける。
内実は非常に憶病で、弱い故に自身を正当化しようと自分に嘘を吐く。他人に嘘を吐いたことはない。

母親が妊娠中に吸血鬼に血を吸われたことで半鬼と化した存在で、産まれた時から半端者。
それでも母親は最初は育てようとして、しかし、十歳になると共に成長が止まったように見えるほどに緩やかになったのを見ると、姿を消した。

一人で生きるしかなくなり、家を出てあちこちを転々として、行く先々で見つけたコミュニティに所属して暮らした。
どのコミュニティも居心地は悪くなく、自らそこを出ようとは思わなかった。
コミュニティを抜ける時は、いつだってそのコミュニティが崩壊した時だった。仲間割れ、業血鬼に襲われて、理由は様々だった。
ただ、所属したコミュニティのすべてが、自分一人を残して壊滅した。
争いが起きるたびにただ怯えて、逃げて、隠れて、嵐のような暴力が、殺戮が、過ぎ去るのを待っていた。隠れた先が、積みあがった死体が崩れて作り出された、塵の中でも、震えることすら出来ずに死んだように隠れていた。

そうしてすべてが終わって外に這い出た時に目にするのは、瓦礫と血で染まった居場所で、塵越しに降り注いだ血で自らもまた血に濡れていた。

偶然が続けばいつかは必然となる。いつしか自分が、コミュニティを殺して回っていると噂が立つようになり、否定の言葉は意味をなさなくなった。
噂を信じずに受け入れてくれたコミュニティも、何度となく滅んで、それが続いたいつかになってようやく、SIDが業血鬼を追いかけてやってきた。
業血鬼とSIDの戦いの果て、争いが終わるの待って現れた自分に向けられたのは―――怪物を見るかのような瞳だった。
自分はただそこにいただけで、何もしていないというのに、それでもまるで怪物のように扱われるから、もしかしたら自分は、怪物なのかもしれない、と。
そう思うと少しだけ、自分一人が生き残る罪悪感が薄れるような気がして、息が出来た。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/03/22 マーダーズ・ゲーム 先制値+2 ケイ ZNDさん
クローズ取得特技:人の技
2 2022/04/30 『アカツキ遊戯園』 【act.1 狐の誘う灰小路】 先制値+2 れいにーさん ZNDさん血盟B:れいにーさん・バニラさん
クローズ取得特技:鬼の技
3 2022/05/01 『アカツキ遊戯園』 act.2【血の軛と狂い花】 耐久値+5 れいにーさん ZNDさん血盟B:れいにーさん・バニラさん
クローズ取得特技:切り崩し
4 2022/11/23・24 『アカツキ遊戯園』 act.3【鬼劇グランギニョル】 先制値+2 れいにーさん
クローズ取得特技:憶病センサー

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