ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

宗方 紫織 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

宗方 紫織(むなかた しおり)

プレイヤー:かるかん

無理やり吸血させる人間って、何なんですかぁ……。

ファクター
吸血鬼
起源
半鬼
流儀
群団
練度
11
能力値
8
10
副能力値
耐久値
73=(8+20)-5+50
先制値
17=(10+4)+3
外見年齢/実年齢
18/18
性別
所属
フリーランス
過去
裏切り
信じていた人に裏切られた。あなたが普通の人ではないからだ。
経緯
相互利用
殺したい相手、倒すべき敵がおり、その力を得るため血契を交わすことにした。
欠落
喜び
喜び……昔は分かったはずなのに、今はどんなものか思い出すこともできない。
外見的特徴
眼鏡
赤い目が少しだけ隠せるから……。
住まい
ボロアパート
お風呂はギリギリあります。トイレは外です。
使用武器
花の種
トリさん、花を咲かせて。
傷号
夢路の軌跡

血契:ジェード

プレイヤー
コウモリランタン
信念/職能
讐人/戦衛
年齢
27
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
被虐心
約束
私には怒鳴らないでください……。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。
千手読詰 いつでも 単体(血盟)対象は即座に「タイミング:攻撃」の〈特技〉を使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。
月下贈花 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。p.157

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
血陣戦路 攻撃 単体※ ハート1枚 なし 対象は即座に手番を行う。対象が[行動終了]中なら再度[手番]を行い、[未行動]中なら[行動終了]後に再度[未行動]となる。対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。自身不可。
臆病センサー 解説参照 単体 ダイヤ1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【想】+3]点軽減する。
救護部隊 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。
想いの盾 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《月下贈花》を次に変更する。「タイミング:解説参照 対象:単体※ 解説:ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[15+あなたの練度](最大30)点軽減する。」
万方展開 血威 自身 なし シナリオ1回 シナリオ1回 解説:血威変更特技。《千手読詰》を次に変更する。「タイミング:解説参照 対象:自身 解説:あなたの〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:場面(選択)]に変更する。」
飛檄喊声 開始 単体 1枚 血戦1回 要[練度]5。他の[タイミング:開始]の〈特技〉と同時に使用可能。対象はラウンド終了まで受けるダメージを5点軽減し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
呼吸を合わせて いつでも 単体(血盟) なし シナリオ2回 あなたの手札1枚を対象に渡す。
回生の声 戦闘不能 単体※ ダイヤ絵札1枚 シナリオ1回 要[練度]5。対象は即座に[戦闘不能]を回復する。また、対象は【耐久値】を5点まで回復する。対象が[血盟]の場合、さらに5点回復する。
要地制圧 解説参照 単体 手札1枚 なし 要[練度]8。対象が、[モブエネミー]に対して[タイミング:戦闘不能]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない。
切り崩し 攻撃 3体 ハート1枚 血戦1回 [モブエネミー]のみ対象にできる。対象を即座に[戦闘不能]にする。
弱者の意地 解説参照 単体※ なし シナリオ1回 要[練度]10。奥義。対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する。自身不可。
軍騎招来 開始 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは[血戦]終了まで、【先制値】を-3し、受けるダメージを3点軽減し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
傷号:夢路の軌跡 戦闘不能 単体(血盟) 【耐久値】5 シナリオ1回 <根骸と花>を[取得]しているPCのみ対象とする。対象の[戦闘不能]を即座に回復する。また、対象の【耐久値】を20点まで回復する。自身不可。

設定・その他メモ

人とは違う瞳、髪色。
やっと出来た友達たちにも、半鬼である為馬鹿にされ、裏切られたため、半鬼である事がトラウマ。

ただの人に生まれたかった。
いっそ鬼だったらよかった。

いつの間にか、首に一周、時計のように数字が浮かび上がっていた。

印をつけた相手の事を調べようとしたこともあったが、その度、意識を失ってしまうので恐ろしくなってすぐやめた。
血盟を組んで初めて、印について調べられるようになった。

両親はいない。親戚のサポートはあるが全面頼れないので、
バイトをしながら学校に通っている。

使用武器は花の種。鳥さんの群団に植えつけてもらい攻撃する。

ネコにひっかかれてからネコが怖い。

アリスと同じ学校の生徒。高校3年生。
学校では半鬼という事を隠している。


なんでだろう。最近、ジュードさんとまともに目が合わせられません。
あの時の血の味を……思い出してしまいます……。

弱点は耳。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 11/2 哀の論理 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
2 12/22 死を奏でる人形 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
3 12/30 手に入れた虚構 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
4 1/2 流転する世界 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
5 1/11 ヲリ神 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
6 1/20 知を求める獣 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
7 1/27 理を求める灯 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
8 2/4 他を汚す月夜 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
9 2/7 いちばんの宝物 耐久値+5 とりのけいさん コウモリランタンさん
10 2/11 不思議の国 耐久値+5 とりのけいさん・あやめさん コウモリランタンさん

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