ジェード
プレイヤー:コウモリランタン
- ファクター
- 人間
- 信念
- 讐人
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 11
- 能力値
-
- ♠技
- 9
- ♣情
- 9
- 副能力値
-
- 耐久値
- 67=(9×2+9)+10+30
- 先制値
- 30=(9+10)+3+8
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 所属
- フリーランス
- 過去
- 生の実感
戦うために生き、あいつにリベンジするために過ごしてきた。
- 経緯
- 相互利用
アイツを見つける手がかりをついに見つけた
- 喪失
- 身体(髪色)
元々は金髪、長い年月とブラッドパスで色がすべて抜けた
- 外見的特徴
- 髪色
元々は金髪、長い年月とブラッドパスで色がすべて抜けた
- 住まい
- 定住はしていない
基本橋の下など、嵐の時は血盟の家に押し入る。
- 使用武器
- 大剣
今では刃は潰れ、鈍器と化している。
- 傷号
- 夢路の軌跡〈根骸と花〉
無理やり吸血させる人間って、何なんですかぁ……。
血契:宗方 紫織
- プレイヤー
- かるかん
- 起源/流儀
- 半鬼/群団
- 外見年齢/実年齢
- 18/18
- 性別
- 女
- 欠落
- 喜び
痕印
- 位置
- 胸元
- 形状
- 月
- 相手からの感情1
- 独占欲
- 相手からの感情2
- 安心感
- 約束
- 私には怒鳴らないでください
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 単体 | 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151) |
復讐の火 | いつでも | 自身 | 耐久値を10点回復する。[血戦]終了まで特技と血威で破壊できる生命カードの値に+[練度](最大5)する。 |
戦刃の技 | 攻撃 | 単体 | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する |
剣林弾雨の如し | 準備 | 自身 | 黒1枚 | ラウンド1回 | 貴方は[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。 |
怨嗟の炎 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値を-5する。また、あなたが<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
守りはまかせろ | 解説参照 | 自身 | スペード1枚 | ラウンド1回 | ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が血盟の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。 |
この身に変えても | 解説参照 | 解説参照 | 黒絵札1枚 | シナリオ1回 | ダメージ適応の直後に使用する。貴方にダメージを与えた[エネミー]の、7以下の[生命カード]を1枚破壊する。 |
衛隔の技 | 血威 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 血威変更特技。《戦刃の技》を次に変更する。「タイミング:解説参照/対象:自身/ダメージ減少時に使用する。貴方に与えられるダメージを0点に変更する。」 |
鍛えてきたのさ | 常時 | 自身 | なし | なし | 要[練度]5。耐久値+15、先制値+3。 |
怨火は消えず | 戦闘不能 | 自身 | 絵札1枚 | 血戦1回 | あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を10まで回復し、血戦終了まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値を+1する。 |
それは残像だ | 解説参照 | 自身 | スペード1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[先手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)。 |
赫怒の炎 | 常時 | 自身 | なし | なし | 要[練度8]。《復讐の火》で回復する【耐久値】を30点に変更し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値を「+8」に変更する。 |
本気を見せよう | 開始 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 要[練度8]。ほかの[タイミング:開始]の〈特技〉と使用可能。あなたはラウンド終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。また、すべての〈特技〉を「代償:なし」として使用できる。 |
これで終わりだ | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 要[練度10]。奥義。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。その対象を[単体※]に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する。 |
凶眼 | 開始 | 単体 | 黒1枚 | なし | 対象はラウンド終了まで、【先制値】に-[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値]する。 |
傷号:夢路の軌跡〈根骸と花〉 | 戦闘不能 | 単体(血盟) | 【耐久値】5 | シナリオ1回 | <根骸と花>を[取得]しているPCのみ対象とする。対象の[戦闘不能]を即座に回復する。また、対象の【耐久値】を20点まで回復する。自身不可。 |
設定・その他メモ
はるか昔から戦い続け、生き永らえてきた男
考えられないほど昔、とある業血鬼と無謀にも一対一の戦いを申し込み、敗北した。
その後、呪いをうけ(鎖牢の彷徨者)首には時計のように数字が浮かび上がっていた。
悠久の時を放浪し、時に戦い、時に戦って自分を負かせた業血鬼を探している。
そして東京で手がかりになる小娘を見つけた。
そいつの近くにいれば奴に逢えるかもしれない、そしてあの時のリベンジを…!
実は耳が弱い
過去について
はるか昔、北欧に存在した吸血鬼と人間が共存する王国。
彼はその王国の護衛騎士であった。
過去の傷号
鎖牢の彷徨者 大昔、とある業血鬼に戦いを挑み刻まれた敗北の印。
刻んだ奴に勝つために悠久の時を過ごし、自らを研鑽し続けた。奴に打ち勝つためなら何でもしてやろう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 哀の論理 | 耐久値+5 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
さすとり… | |||||
2 | 死を奏でる人形 | 耐久値+5 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
3 | 不思議茶会キャンペーン第3話「手にいれた虚構」 | 耐久値+5 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
4 | 不思議茶会キャンペーン第4話「流転する世界」 | 耐久値+5 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
5 | 不思議茶会キャンペーン第5話「ヲリ神」 | 先制値+2 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
6 | 不思議茶会キャンペーン第6話「知を求める獣」 | 先制値+2 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
7 | 不思議茶会キャンペーン第7話「理を求める灯」 | 先制値+2 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
8 | 不思議茶会キャンペーン第8話「他を汚す月夜」 | 耐久値+5 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
9 | 不思議茶会キャンペーン第9話「いちばんの宝物」 | 先制値+2 | とりのけい | コウモリランタンかるかん | |
10 | 不思議茶会キャンペーン第10話『不思議の国』 | 耐久値+5 | とりのけい | コウモリランタンかるかん |