ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

ジェード

プレイヤー:コウモリランタン

ファクター
人間
信念
讐人
職能
戦衛
練度
11
能力値
9
9
副能力値
耐久値
67=(9×2+9)+10+30
先制値
30=(9+10)+3+8
年齢
27
性別
所属
フリーランス
過去
生の実感
戦うために生き、あいつにリベンジするために過ごしてきた。
経緯
相互利用
アイツを見つける手がかりをついに見つけた
喪失
身体(髪色)
元々は金髪、長い年月とブラッドパスで色がすべて抜けた
外見的特徴
髪色
元々は金髪、長い年月とブラッドパスで色がすべて抜けた
住まい
定住はしていない
基本橋の下など、嵐の時は血盟の家に押し入る。
使用武器
大剣
今では刃は潰れ、鈍器と化している。
傷号
夢路の軌跡〈根骸と花〉

無理やり吸血させる人間って、何なんですかぁ……。

血契:宗方 紫織むなかた しおり

プレイヤー
かるかん
起源/流儀
半鬼/群団
外見年齢/実年齢
18/18
性別
欠落
喜び

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
安心感
約束
私には怒鳴らないでください

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
復讐の火 いつでも 自身 耐久値を10点回復する。[血戦]終了まで特技と血威で破壊できる生命カードの値に+[練度](最大5)する。
戦刃の技 攻撃 単体 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
剣林弾雨の如し 準備 自身 1枚 ラウンド1回 貴方は[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
怨嗟の炎 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5する。また、あなたが<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
守りはまかせろ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が血盟の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
この身に変えても 解説参照 解説参照 絵札1枚 シナリオ1回 ダメージ適応の直後に使用する。貴方にダメージを与えた[エネミー]の、7以下の[生命カード]を1枚破壊する。
衛隔の技 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《戦刃の技》を次に変更する。「タイミング:解説参照/対象:自身/ダメージ減少時に使用する。貴方に与えられるダメージを0点に変更する。」
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 要[練度]5。耐久値+15、先制値+3。
怨火は消えず 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を10まで回復し、血戦終了まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値を+1する。
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[先手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)。
赫怒の炎 常時 自身 なし なし 要[練度8]。《復讐の火》で回復する【耐久値】を30点に変更し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値を「+8」に変更する。
本気を見せよう 開始 自身 なし シナリオ1回 要[練度8]。ほかの[タイミング:開始]の〈特技〉と使用可能。あなたはラウンド終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。また、すべての〈特技〉を「代償:なし」として使用できる。
これで終わりだ 解説参照 自身 なし シナリオ1回 要[練度10]。奥義。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。その対象を[単体※]に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する。
凶眼 開始 単体 1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に-[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値]する。
傷号:夢路の軌跡〈根骸と花〉 戦闘不能 単体(血盟) 【耐久値】 シナリオ1回 <根骸と花>を[取得]しているPCのみ対象とする。対象の[戦闘不能]を即座に回復する。また、対象の【耐久値】を20点まで回復する。自身不可。

設定・その他メモ

はるか昔から戦い続け、生き永らえてきた男
考えられないほど昔、とある業血鬼と無謀にも一対一の戦いを申し込み、敗北した。

その後、呪いをうけ(鎖牢の彷徨者)首には時計のように数字が浮かび上がっていた。
悠久の時を放浪し、時に戦い、時に戦って自分を負かせた業血鬼を探している。

そして東京で手がかりになる小娘を見つけた。
そいつの近くにいれば奴に逢えるかもしれない、そしてあの時のリベンジを…!

実は耳が弱い

過去について

はるか昔、北欧に存在した吸血鬼と人間が共存する王国。
彼はその王国の護衛騎士であった。

過去の傷号

鎖牢の彷徨者 大昔、とある業血鬼に戦いを挑み刻まれた敗北の印。
刻んだ奴に勝つために悠久の時を過ごし、自らを研鑽し続けた。奴に打ち勝つためなら何でもしてやろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 哀の論理 耐久値+5 とりのけい コウモリランタンかるかん
さすとり…
2 死を奏でる人形 耐久値+5 とりのけい コウモリランタンかるかん
3 不思議茶会キャンペーン第3話「手にいれた虚構」 耐久値+5 とりのけい コウモリランタンかるかん
4 不思議茶会キャンペーン第4話「流転する世界」 耐久値+5 とりのけい コウモリランタンかるかん
5 不思議茶会キャンペーン第5話「ヲリ神」 先制値+2 とりのけい コウモリランタンかるかん
6 不思議茶会キャンペーン第6話「知を求める獣」 先制値+2 とりのけい コウモリランタンかるかん
7 不思議茶会キャンペーン第7話「理を求める灯」 先制値+2 とりのけい コウモリランタンかるかん
8 不思議茶会キャンペーン第8話「他を汚す月夜」 耐久値+5 とりのけい コウモリランタンかるかん
9 不思議茶会キャンペーン第9話「いちばんの宝物」 先制値+2 とりのけい コウモリランタンかるかん
10 不思議茶会キャンペーン第10話『不思議の国』 耐久値+5 とりのけい コウモリランタンかるかん

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice