Valshe=Eleanor
プレイヤー:Nagatsuki
剣は好きよ。特に爪や牙にない直線は。
持たぬ者が作った凶器はいじらしいわね。
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 綺獣
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 3
- 能力値
-
- ♥血
- 10
- ♦想
- 8
- 副能力値
-
- 耐久値
- 25=(10+20)-5
- 先制値
- 18=(8+4)+2+4
- 外見年齢/実年齢
- -/2500
- 性別
- 雌
- 所属
- SID
人間の身分を得る代わりに所属している
- 過去
- 畏怖の眼差し/宿敵
伝説の白竜。”エイユウ”という人間に倒された経験を持つ。
- 経緯
- 相互利益
人間の身分を得る代わりに所属している
- 欠落
- 昂揚
何をしていても退屈。血が沸き肉を喰らうような戦い以外は
- 外見的特徴
- 白髪/白い龍人
人間体もあるがあくまで仮初の姿
- 住まい
- SID監視用高級住居
地下深くに設立された特Aクラスの吸血鬼監視用住居。
- 使用武器
- ナイフ
ペン回しのように扱う
- 傷号
- 【凶月流】
- 別に流儀をたしなんでいるわけではない。
血契:満田 沙羅
- プレイヤー
- くろとび
- 信念/職能
- 義士/狩人
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 喪失
- 視覚(顔)
痕印
- 位置
- 手の甲
- 形状
- 星
- 相手からの感情1
- 尊敬
- 相手からの感情2
- 隔たり
- 約束
- どちらかが滅びるその時まで、最期を見届けなさい。私が終焉を迎えるなら、それを醜くしないこと。
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 【絶命共撃(ナイトレイド)】 | いつでも | 単体 | あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 【綺鬼咆哮(ハウリング)】 | いつでも | 単体(血盟)※ | 対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用回数を1回増やします。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。 |
| 【葬争舞踏(エンドワルツ)】 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 【武器攻撃】 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 【生得の名剣】 | 常時 | 自身 | なし | なし | 解 説:あなたの【先制値】 に+2し、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる [生命カード」の数値に+1する |
| 【情熱のリード】 | 開始 | 単体 | ダイヤ1枚 | なし | 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+5する。対象が [血盟] の場合、あなたの【先制値】も+5する。自身不可 |
| 【綺刃疾駆】 | 開始 | 自身 | ハート絵札1枚 | なし | あなたはラウンド終了まで 【先制値】に+ [あなたの【血】] し〈特技〉と《血威》で破壊できる [生命カード] の数値に+1 する。 |
| 【疾風のステップ】 | 準備 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を [対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃] の 〈特技〉で破壊できる[生命カード] の数値に+2する |
| 傷号:【凶月流】 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値を-5する。また、あなたが<特技>と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
設定・その他メモ
かつて、人々から畏怖される存在であった白きドラゴン。
彼女の名は幾度となく語られ、英雄譚の中で語り継がれ、あるいは神話の怪物として恐れられていた。
だが、ある時、英雄とその手にした武器によって敗北を喫し、深い眠りにつくこととなった。
彼女は500年もの間、世界の変遷を知らぬまま、ただ静かに時を刻んだ。
目覚めた彼女を待っていたのは、吸血鬼もドラゴンも忘れ去られた世界だった。
自らの存在すら歴史から消え失せ、人々はもはや彼女を恐れることすらない。
嘲笑が漏れた。「弱い人間は、恐れるべき存在すら忘れてしまうのか」と。
それでも、彼女はこの世界に純粋な興味を抱いた。かつてとはまるで異なる形で発展した人間社会、魔術ではなく技術で力を得た文明、そのすべてが彼女の興味を引くには十分だった。
だが、それだけでは満たされなかった。
彼女が求めるのは、かつて彼女を追い詰めた英雄のような存在、戦いに命を賭し、彼女の誇りを傷つけた好敵手。
そのような存在が、果たしてこの時代にもいるのだろうか。
彼女は静かに待つ。
あるいは、己が求める「戦乱の時代」を再びこの手で生み出すべきなのか、と思案しながら。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 先制値+4 |