ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

柿谷 務信カキタニ ムシン

プレイヤー:rizyul

その分のリターンはある。死ななきゃいいんだよ。

ファクター
人間
信念
金愚
職能
監者
練度
7
能力値
11
7
副能力値
耐久値
69=(11×2+7)+15+25
先制値
19=(7+10)+2
年齢
26
性別
所属
SID
金を稼ぐためには権力も要る。...もう少し、楽な依頼が回ってくるといいんだが。
過去
空虚なる心
金は大切なものを守ることができる..じゃあ、金を使ってまで守る大切なものは?
経緯
売り込み
より大きく稼ぐためには、業血鬼とやり合うべきだ...だが、これでいいのか?
喪失
視覚(色彩)
モノクロの世界はずいぶんと味気ないな...金髪とは聞いているが、見れんか。
外見的特徴
装飾(頭)
いや、このサングラスないとお父さん舐められそうでな...もしかして、怖いか?
住まい
ここは切り詰めていいところ...なんだが、もしかしたら手狭かもな...
使用武器
89式自動小銃と9mm短機
クソ、短機が扱いづらい…装甲ももうない、慣れないと…

もう、入院ばかりされて私困っちゃうわ」

起源/流儀
夜者/戦鬼
外見年齢/実年齢
12/60
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
安心感
約束
こいつの、父親としてふるまう。 ...まだ、父親にはなり切れなさそうだ。

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の<特技>を宣言した際に使用する。その<特技>は効果を発揮しない。(対象はあらためて別の<特技>を宣言できない)
必勝の令 いつでも 単体(血盟) 対象の≪血威≫ひとつを選択する。その≪血威≫の使用可能な回数を1つ増やす。ただし「≪血威≫の使用回数を増やす」効果の≪血威≫は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 8以下の[生命カード]1枚を破壊する。
抜け目なし 常時 自身 なし なし 要練度5 誰かの特技で山札から黒のカードが出た際、自身の耐久値を5点回復
戦闘指揮 開始 単体 1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、<特技>と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。
戦稼ぎ 常時 自身 なし なし 貴方は耐久値を+5、特技で破壊できる値を+1する。反映済み
応急手当 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の耐久値を10点回復する。対象が【血盟】ならさらに5点回復する。
一か八か! 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象が生命カードを破壊する特技を宣言時に使用 山札からカードを1枚出し、黒の場合、特技で破壊できる生命カードの数値に+3する
無音指揮 常時 自身 なし なし 要練度5 あなたが取得している戦闘指揮を「代償:黒1枚」に変更する。(適用済み)
要の責任 常時 自身 なし なし 自身の耐久値+10 反映済み
ハイローラー 解説参照 自身 なし なし あなたが特技で山札からカードを出した時に使用する。そのカードを捨て札にして、山札から新たなカードを1枚表に出す。ただし新たなカードが2から4の値の場合、耐久値が5減少する。一つの特技につき一回まで使用可能。

設定・その他メモ

画像は suke男子メーカー さん
https://picrew.me/image_maker/19529

「柿谷 務信ってんだ。任務を信じると書いて、ムシン。」
「稼ぐんだよ。何に使うかなんて後で決めりゃいい。金なんていくらあっても困りゃしない。」

ひたすら金を稼ぐことに邁進する男。守銭奴と思われがちだが、必要になったら遠慮なく使いまくるので貯金はほとんどない。親も健在、トラウマ無し、いたって健康体、一人っ子で身内に不幸もなしと金金言う理由がほとんどないが、本人にそれを聞いても上のセリフのように言ってはぐらかしてしまう。

他のあらゆることを「どうでもいい」と見なす逸脱した精神性を持つ。かつては年相応に様々なことに興味を持っていたが、歳を経るごとにそれらへの興味は例外なく薄れ、しまいにはあらゆることに興味を持てなくなっていた。自身の命や親族の命、様々な人間との関係性も当然のようにどうでもいいと考えているが、出来る限り表には出さないようにしている。

金稼ぎに邁進するのは「ないと困るし、ありすぎても困らないものだから」。これに尽きる。人は何かを求め続けるものと彼は考えており、そのように振舞うようにしている。そうしていないと、彼は何もしなくなってしまう。そこで、人が欲しがってもおかしくなく、無限に集めることが出来、集めてもそこまで面倒なことにならないという点から「金を稼ぐ」ことを求めるようになった。

父親という役割を求めてくる相棒には強い恐怖を感じている。血盟、父親といった、深い関係を結んだことがない自分が金欲しさに安易に契約してしまったことを後悔している節もある。だが、もう契約してしまった以上仕方ない。金のためという上辺で惰性を取り繕って、今日も父親を演じる。

意外と几帳面。自分の持ち物は少ない。料理は家庭料理程度。酒もたばこもやらない。酒はまずいしたばこは吸えばせき込む。そしてもちろんギャンブルもやらない。

当然だが日本で小銃は違法なため、持ち歩くためにギターケースを改造して収納している。ギターケースの中身は短機関銃と小銃と各種器具で限界に近く、装甲を取り外すことにもなった。

練度4

これまでの戦いで練度も4となり、強まったブラッドパスによって影響されたのか、戦闘になるとかなり好戦的な言動を行うようになった。3度の死線を超えた経験が、戦闘で自身が傷つくことを鈍麻にさせている節さえある。必要なら、レベッカのように徒手空拳で戦うことも厭わない。...まぁ、彼女のように腕の一振りで業血鬼の【息】を刈り取り、雑兵を一掃するなんて芸当は不可能だが。

かつての2度の戦いで育まれた絆を3度目に失いかけた経験は、柿谷の強固に見えるようで脆い【金】の呪いをあっさりと打ち払ってしまった。相変わらず他人には「金が大事」と言い張れるものの、娘にはもうそんなことは言えない。「お前と一緒に稼ぐのが大事」と称して、よりレベッカを気遣うようになった。まるで不器用な父親のように。

いまだに彼女が怪物に見えるが、「金のため」という上辺を打ち払われたせいで娘としての親愛も隠せなくなっており、板挟みに陥っている。出来ることならその頭を撫でてやりたいのに、出来ない。怖い、怖い自分が、情けないほどに娘が大事なのに。

世界一の金持ちになる。娘のために。

「ハッハハハハ!お前はもう死んでんだよ業血鬼!チェックメイトだ!」
「レベッカ、よくやった...ああ、お父さんの夢に、また近づけたよ。」

練度6

レベッカのカチューシャが壊れた。

いつの間に砕けていたのであろうそれはもはやどうすることもできないほどに粉々になっていて、それを必死にかき集める娘。
俺は無神経にも、ちょうどいいなんて、考えていたのかもしれない。
プレゼントにカチューシャを選んだのは失敗だったかもしれない。そんなことも頭によぎる。
彼女は…彼女のカチューシャは、彼女の家族からもらった、「代わりなんてないもの」だった。

そして俺は、そのことを何も知らなかった。
レベッカを、ただ家族の欲しい怪物だと思い込んでやってきていたんだ。
あいつには、亡くした家族を思う情も、思い出の品を喪ったときに嘆き悲しむ心もあるんだ。

あの日から、何も話はできていない。
まずいなと思いながらも、何もできない自分に嫌気がさす。
このままは嫌だ。でも、業血鬼事件は否が応にでもやってくる。生き残らなきゃならない。
…鍛え直す必要がある。アホみたいなバニー事件での失態、クリスマスの事件で、隣で見たあいつらの連携。
俺には加々知のようにレベッカを助けることはできない。ならせめて、隣に立ち続ける力を。

ギターケースの中身

武器類、応急処置キット、血液アンプル4本、包装されたカチューシャ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/4/30 ナイトハント 耐久値+5 鈴白ウツミ rizyul 椎名
2 2021/5/15 死に至る病 耐久値+5 鈴白ウツミ rizyul 椎名
3 2021/5/23 レスターストライクスバック 先制値+2 鈴白ウツミ rizyul 椎名
4 2021/8/20 バニーバニーパニック! 耐久値+5 鈴白ウツミ rizyul 椎名
5 2021-8-23 トーキョー・ホーリー・ブラッド・ナイト 耐久値+5 鈴白ウツミ rizyul 椎名
リビルド
6 2021-11-10 君と僕の死合わせ 耐久値+5 鈴白ウツミ rizyul 椎名

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice