ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

星熊 千鳥 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

星熊 千鳥(ほしぐま ちどり)

プレイヤー:いのはら

老い先みじけぇお前の寿命を延ばしてやる。
その代わり、俺の用事に付き合え」

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
戦鬼
練度
2
能力値
11
7
副能力値
耐久値
36=(11+20)+5
先制値
11=(7+4)
外見年齢/実年齢
10/約1000
性別
所属
フリーランス
過去
伝説の真相
自称「星熊童子」ご本人
経緯
取り引き
業血鬼と戦う力が欲しかったため
欠落
恐怖
怖いものなど俺様にはない
外見的特徴
一房だけ金色になっている髪の毛がある
住まい
同居
使用武器
武器なんざ捨ててかかってこい
傷号
根骸の花
前のパートナーが死んだので弔い合戦に行くために現パートナーの寿命を延ばした

血契:レイゼルフ

プレイヤー
ozukiti
信念/職能
義士/監者
年齢
62
性別
喪失
哀れみ

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
不安
約束
週に一度でいいから酒盛に付き合え

姫はか弱いので守って欲しいのです……なによ、嘘は言ってないわよ」

連血鬼:Francine Guynemer(フランシーヌ‣ギンヌメール)

プレイヤー
たわりーしち
起源/流儀
貴種/群団
外見年齢/実年齢
16/300
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
劣等感
協定
戦闘に連れてく取り巻きは吸血鬼のみ

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
幻想境界 解説参照 単体※ 対象が[タイミング:攻撃]ではない特技を宣言した際に使用する。(<業の鎧>と<根源解放>を除く)その特技は効果を発揮しない。
絶牙絶爪 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カードを1枚破壊する。
空中降撃 準備 自身 1枚 なし 自分の[出番]終了まで<特技>と《血威》で破壊できるカードの数値+2。自分が[先手PC]ならさらに+1(合計+3)
殺界の悦 解説参照 自身 手札1枚 ラウンド1回 自分が[生命カード]を破壊した時に使用。[血戦]終了まで、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値+1。3回まで重複する。
傷号:根骸の花 戦闘不能 単体(血盟) 【耐久値】5 シナリオ1回 <根骸の花>を取得しているPCのみ対象とする。対象の[戦闘不能]を回復し、【耐久値】を20点まで回復する。自身不可。

設定・その他メモ

自称「星熊童子」ご本人と名乗る源祖の吸血鬼。

現在の姿は10歳ほどの子供に見えるが、これは現パートナーの寿命を延ばすために精気を供給した結果の姿。
本来はもっと体格のいい成人男性の姿だった。
粗暴な言動や振舞いが目立つが、脳筋というわけではない。
話せば意外とわかってくれる程度の理性的な一面もある。
古くからいる吸血鬼としては珍しく新しいものが好きであるため、洋装を好んできている。
好きなものは強者との闘い、イカしたファッション、気高い精神を持つ者。

元々、前のパートナー(異端改宗室所属)と利害の一致から血盟を組んでいたが、イギリスの業血鬼事件の解決のため派遣された際に前のパートナーが死亡。元パートナーへの義理で業血鬼に復讐するため、次のパートナーを探すことを決意。
しかし、ようやく見つけた血盟を組める適性のある人間が死にかけのおじさんだったため、自身の精気を使って無理矢理寿命を延ばしてパートナーにした。

業血鬼討伐後は「イギリスの飯がまずい」という理由でレイゼルフを連れて日本に帰国し、伝手を使って何でも屋(フリーランス)としての仕事を始める。

フランシーヌとは彼女の取り巻きの身内から捜索依頼を出されたことで知り合う。
最初は放置しようかとも考えていたが、

「このまま無差別に取り巻きを増やし続けたらそのうち業血鬼と間違われて討伐されるのでは?」
「というかこのまま取り巻きに甘やかされ続けたら彼女自身が業血鬼になるのでは」

という懸念点が浮上。

事前にレイゼルフに重痕の素質があることを見抜いていた千鳥は彼女を監視するため、「対鬼組織から守る代わりに血盟を結ぶ」という条件で血契を結ばせた。

レイゼルフには(寿命を延ばして無理矢理色々と付き合わせたという負い目で)色々と思うところはあるが、彼の穏やかな一面には親しみを持っている。

フランシーヌにはその本性の強かな一面や狡猾さにある種の尊敬を抱いているが、取り巻きに頼り切った彼女の生き方に不安を抱いている。

前のパートナーからの痕印は「手の甲(尊敬)」に「太陽(劣等感)」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 20230226 殺刃奇譚 耐久値+5 日下クロス たわりーしちおず

チャットパレット