ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

四辻 牡丹 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

四辻 牡丹(よつじ ぼたん)

プレイヤー:えみる

もうちょっと! 常識を考えて!」

ファクター
人間
信念
讐人
職能
戦衛
練度
5
能力値
9
9
副能力値
耐久値
62=(9×2+9)+15+20
先制値
27=(9+10)+8
年齢
19
性別
所属
SID
保護されてそのまま。
過去
皆殺し
家族を殺された。
経緯
被害者
被害者として保護されたところに話を聞いて頼み込んだ。
喪失
記憶(人間)
自分を襲った吸血鬼のことがどうしても思い出せない
外見的特徴
装飾(首)
太めのチョーカーをつけている。
住まい
血盟と同居
使用武器
支給品
傷号
無垢なる赤                                                                                                                                                                                                             
吸血鬼にとって極上の美酒。芳しいこと熟した果実の如し。
――故に、狙われ、銃をとった。

きっと私は、みんなの「生きたい」っていう想いから生まれた吸血鬼だから・・・。

血契:(四辻)ローズマリー

プレイヤー
クノン
起源/流儀
源祖/界律
外見年齢/実年齢
12/15
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
憧憬
約束
いけないことをした時は叱って欲しい

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
復讐の火 いつでも 自身 あなたは【耐久値】を10点回復する。また、あなたは[血戦]終了まで〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+[あなたの練度](最大5)する。
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚をスートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
死の欲動 常時 自身 なし なし あなたは[タイミング:戦闘不能]の〈特技〉を選択不可。あなたが〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に」+2し、【先制値】に+3する。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2し〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたの【耐久値】の最大値に+15し、【先制値】に+3する。
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド終了まで〈特技〉で破壊できる【生命カード】の数値に+2し、受けるダメージを2点軽減する。
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[先手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)
この身に代えても 解説参照 解説参照 絵札1枚 シナリオ1回 ダメージ適応後の直後に使用する。あなたにダメージを与えた[エネミー]の7以下の[生命カード]を1枚破壊する。
無垢なる赤(傷号) 解説参照 解説参照 【耐久値】10 シナリオ1回 [最終決戦フェイズ]の[吸血]の際に使用する。あなたの[血盟]の吸血鬼は[最終決戦フェイズ]の終了まで、【耐久値】の最大値に+[5+練度×3](最大25)し、【先制値】に+2する(【耐久値】の現在値も、最大値と同じ値になる)

設定・その他メモ

15歳の時に“無垢なる赤”であるが故に、吸血鬼(業血鬼ではない)に家族を皆殺しにされ、誘拐されかけたところをSIDの血盟に救われる。
そのまま保護され、SIDの所属することになる。
希少な血であるがゆえに吸血鬼から今後とも狙われる可能性があることを知らされ、ソレに対抗するために銃を取り訓練を重ねる。


お互いの血の性質上、相性の良さと日頃の医務室でのやり取りから、血盟を結ぶことを勧められ血契を交わす。


ローズマリーに対しては、姉から妹へに近い感情を抱いている。
なので世話も焼くが口うるさいのも事実。
15歳から寮で一人暮らしをしているので、生活能力はそれなり。特別上手ではないが、特別下手でもない。


ローズマリーの名付け親でもある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 9/7.9 Act.1「Re:Act」 耐久値+5 鈴白ウツミ様 くのんさん
2 9/19 Act.1「ワイルドローズ/ブライヤー」 耐久値+5 鈴白ウツミ様 くのんさん
3 9/20,26 Act.3「Pray for...」 耐久値+5 鈴白ウツミ様 くのんさん
4 10/20.21 リトル・リドル 耐久値+5 鈴白ウツミ様 くのんさん

チャットパレット