ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

サディアス・ブラックウッド - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

サディアス・ブラックウッド

プレイヤー:れいにー

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
舞人
練度
2
能力値
11
7
副能力値
耐久値
36=(11+20)+5
先制値
11=(7+4)
外見年齢/実年齢
32歳/862歳
性別
所属
SID
パートナーのいるところが私の場所だ。
過去
血族の喪失
残っていた血族は全員死んでしまった。消えた者も業血鬼になってしまったと聞く。私が殺してやらねばな。
経緯
捕獲
なんとも居心地のいい組織だ。今はそう思っている。
欠落
真実の愛、というものを教えて欲しい。
外見的特徴
顔は良い。元貴族だから。
住まい
施設内
寮がある。
使用武器
カランビットナイフ
最近買った。爪よりは殺傷能力高いからね。
傷号
聖血
生まれつきに体の血が命を育み癒す泉。最初の生命は枯れ果てた花、次の生命は病んだ小鳥。自分に興味がなかったから自分の血が特別だなんて思わなかった。それを教える人も居なかった。SIDに教えられるまで、それを知らなかった。

血契:文月 なつめ(ふみつき なつめ)

プレイヤー
ちゃん!!
信念/職能
讐人/戦衛
年齢
23
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
手の甲
形状
羽根
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
不安
約束
左手の薬指から血を吸わせること。

連血鬼:リウ・エーレンジ

プレイヤー
ケイ
起源/流儀
源祖/火華
外見年齢/実年齢
15/298
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
劣等感
協定
命の優先度は「なつめ>リウ>サディ」とすること

血威

名称タイミング対象解説
血威:絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
血威:血輝麗城(ロイヤルレッド) 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。
血威:葬争舞踏(エンドワルツ) 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]を破壊する。
貴き者の務め 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点減らす。
共鳴のコンタクト 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更技。《葬争舞踏》の効果を以下に変更。対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能回数を1回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」《血威》は選択不可。自身不可。(GC.p32)
静点のアライメント 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド終了まで受けるダメージを7点軽減する。またラウンド中は先制値に関係なく【後手PC】になる。(GC.p32)
聖血 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 [準備]と[終了]のどちらのタイミングでも使用可能。対象とあなたの【耐久値】を[この<特技>の代償で捨てたカードの数値+5]点回復する

設定・その他メモ

一人称:私(なつめ君やリウ君しかいない時は「僕」)
なつめくん:なつめ君
リウくん:リウ君

元々吸血鬼の家系で、昔は貴族だった。
特別な血を持つ家系で、その血を浴びたものはどんな病も治ると言われていた。

イギリスの山奥にひっそりと佇む城に住んでいた。
上に兄が一人おり、吸血鬼としての格は兄の方が上だった。
そんな兄は世継ぎとして一身に寵愛を受けて育った。

弟の自分は出来が悪い、と愛情の一つも受けて育たなかったため愛を知らない。
愛とは何だろう、そんなことを考えながら毎日を過ごしていた。

ある日、どこで居場所を知られたのか城を吸血鬼狩りに襲われパニックになりながらも逃亡、家族は散り散りに。
その後、行き着いた先の港街で船に乗って国を出ることに。行き先は日本だった。
日本で生活しようとしたが、話が通じず路地裏でネズミの血を吸っているところをSIDに発見、保護された。

真実の愛を見つけるため特別協力者になった。
パートナーや仲間を守ることを第一とし、自分はどうなっていいと思っている。

-1話後-
なつめくんとリウくんをより大切な人だと感じている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021-04-25 第一話「骨に刻むは牙の罪業」 耐久値+5 ヤタニキ 俺様+バニラ様+kei様
もっと愛を知っていきたい(ヤタニキありがとう感謝)

チャットパレット