ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

オリヴァー・ノース - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

オリヴァー・ノース(オリヴァー・ノース)

プレイヤー:

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
2
能力値
8
10
副能力値
耐久値
31=(8×2+10)+5
先制値
20=(10+10)
年齢
32歳
性別
所属
SIDの非常勤協力者
過去
死別
経緯
被害者
喪失
視覚(色彩)
外見的特徴
オッドアイ
左目の眼球が緑、右目が灰色
住まい
教会
使用武器
傷号
蟲毒の杯
大勢の犠牲者の中で、病を得ながらもただ一人生き残った。

血契:Canan(カナン)

プレイヤー
七曲り
起源/流儀
貴種/戦鬼
外見年齢/実年齢
20代前半/三桁
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
赤いアネモネ
相手からの感情1
「自覚無き執着」
相手からの感情2
「君の世界を愛している」
約束
いつか君が筆を取れなくなったら、僕と同じになって

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
▼不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを「10+あなたの練度」(最大20)点軽減する。
▼必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》一つを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
▼戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで先制値に+(あなたの【技】)して特技と血威で破壊できる生命カードの値に+2する。
▼機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度手番を行う。自身不可。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[この<特技>の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。(p.160)
傷号:蟲毒の杯 いつでも 自身 【耐久値】 シナリオ3回 捨て札から3枚のカードを選び、さらにランダムで1枚選ぶ。そのカードを手札に加える。(その後1枚手札を捨てること)

設定・その他メモ

■外見
伸びた赤毛。痩せているが華奢ではない。
眼鏡は眼球の色を病気で失ってから掛けるようになった伊達眼鏡。
右目が灰色、左目が緑のオッドアイ。
野暮ったく、身体の線が出ない冴えない地味な恰好。絵の具で時々汚れている。
たまにスーツを着ると、スーツに着られる。
170㎝


■性格
物静かで温厚。模範的で良心的。物腰は柔らかいが、こうと決めたら譲らない頑固さがある。

■設定
欧州の片田舎、人口5000人ほどの小さな街で穏やかに暮らしていたが、ある業血鬼の起こした、あらゆる物を灰化させる流行り病によって、街は死の町となる。



滅びを免れ、復興の始まった36階層でほそぼそと暮らしている。
事件後から、描く絵に、この世ならぬ正気と狂気の間の鬼気迫る風情が加わり、評価がさらに上がった。

カナンのスケッチをするのが好きだが、線に感情が籠りすぎるのを自覚しているので、恥ずかしくて当人には見せていない。


以下はステラナイツキャラシーから
■外見
伸びた赤毛に緑の眼。痩せているが華奢ではない。
眼鏡は眼球の色を病気で失ってから掛けるようになった伊達眼鏡。

■性格
物静かで温厚。模範的で良心的。週末は必ず礼拝に行く。表情は大きく動かない。笑うときは控えめに笑う。元から体が強い方ではなかったが、灰燼化症候群の進行で、より体調を崩しがちになった。物腰は柔らかいが、こうと決めたら譲らない頑固さがある。

■設定

36階層の生まれ。

生活は豊かではなかったが、絵画の才能に恵まれ、特待生としてイデアグロリア大学へ進学していた。大学を卒業して故郷に戻っていたが、灰燼化症候群が進み、失われていく故郷の景色を惜しみ、絵を描き続けていた。
両親と妹夫婦と暮らしていたが、自分を残して、家族は全て灰燼化症候群で亡くしている。

本人も灰燼化症候群に罹患している。眼球が灰色になり、色を認識することが出来なくなった。
それ以来、描く絵は全てモノクロになっている。

絵画の才能に溢れ、自分の見た美しい景色を分かち合おうと、命を削って努力を続ける。よく、根を詰めすぎて自宅のアトリエで倒れる。
大学時代は才能と惜しまない努力で、無自覚に、無慈悲に他者を圧倒し続け、ある賞を取った時、入選を逃した先輩に一度刺された。

一人称:僕
二人称:あなた、君

「この花はとてもかぐわしいね。きっと鮮やかな色なんだろう。見れないのがとても…残念だ」
「まだ手は動く。こうして描くことも出来る。これが出来なくなった時。僕は神を呪わずにいられるだろうか…」

■願い
取り戻す(故郷の美しい景色を)

■イラスト
Picrewの「お隣男子メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=mbp4qufU0K #Picrew #お隣男子メーカー

第2幕はシースのスケッチをする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 ナイトハント 耐久値+5 こおり

チャットパレット