ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

九里香 花 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

九里香 花(くりこう はな)

プレイヤー:味噌煮

私の貴方、愛しい人、さぁ、一緒に参りましょう」

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
群団
練度
5
能力値
10
8
副能力値
耐久値
35=(10+20)+5
先制値
26=(8+4)+8+6
外見年齢/実年齢
18/662
性別
所属
学館・広魔学科
過去
封印
さる高名な陰陽師に封印された
経緯
捕獲
”彼”が居ないことで狂乱、捕縛された
欠落
どれだけ”夫婦”を演じても――どれだけ愛されても、分からない
外見的特徴
傷跡
封印されるときに、背中にばっさりと刀疵をつけられた
住まい
マンション
二人暮らし
使用武器
指揮棒
傷号
虚像の慕情

――そうだね。花。愛しているよ」

信念/職能
求道/術士
年齢
18
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
胸元
形状
羽根
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
不安
約束
吸血は口吸いで

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する
幻想鏡界 解説参照 単体※ 対象が[タイミング:攻撃]でない<特技>を宣言した時に使用する。(<豪の鎧><根源開放>を除く)その<特技>は効果を発揮しない。
千手読詰 いつでも 単体(血盟)対象は即座に[タイミング:攻撃]の<特技>を使用する。その<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+3する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する
霧の庇護 解説参照 単体※ 1枚 ラウンド1回 ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。あなたが[後手PC]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可
血陣戦路 攻撃 単体※ ハート1枚 なし 対象は即座に[手番]を行う。対象が[血盟]なら、その[手番]終了まで<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。
救護部隊 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の【耐久値 】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。
漆黒の翼 常時 自身 なし なし あなたは【先制値】に+5する。
霧の御身 常時 自身 なし なし あなたが受けるダメージを2点軽減する。[後手PC]の場合はさらに2点軽減する。
夜闇の翼 常時 自身 なし なし <漆黒の翼>を[取得]している場合のみ[取得]可能。あなたの【先制値】に+3し、受けるダメージを3点軽減する。さらに、あなたが<特技>と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
傷号:虚像の慕情 いつでも 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 <虚像の慕情>を取得しているPCのみ対象にする。対象は即座にカードを5枚引く

設定・その他メモ

 かつての恋人との仕草を真似て今の血盟との交流を行っている。吸血でのキスもその一環。おっきいベッドに二人で寝てる。

 かつて、愛を知らないままに人間の男と夫婦になった。
「夫婦になろうよ」と言われ、なんか奇特な人間もいるもんだなぁと興味をもってしばらく(数十年)一緒に過ごしていた。
 その生活は居心地が良く、彼女は次第にその生活に依存していった。
 結局、愛は分からないままだったけれど。
 いつまでたっても年を取らない姿に「鬼だ」と噂が立ち、さる高名な陰陽師に封印された。

 学館のフィールドワークの一環で掘り起こされたが、”彼”が居なくなったことを理解できず、狂乱。しばらく捕縛されていた。
 ある日、(人間PC)と出会い、その姿がそっくりだったため、”彼”だと思い込む。

 それ以来ぱったりと狂乱は収まり、(人間PC)と一緒に居れば大人しく、一般常識などもよく覚えたため、学生として認められるようになった。
 血盟を結んだのも、学費が必要だと理解したため


 一人称:わたし
 二人称:あなた
 相方への呼び方:私の貴方(愛しい貴方)

E58A37

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 9/6 血合遊戯 耐久値+5 かるかんさん 御祓・N・ グレイディ(えみるさん)
2 2022-12/3.10 気づいたら相棒がポメになっていた!? 先制値+2 あやめさん 御祓・N・ グレイディ(えみるさん)
3 2023-10-15 私の星、あなたの鍵  『第一話 醜業の王子』 先制値+2 あやめさん 御祓・N・ グレイディ(えみるさん)
4 2023-11-26 私の星、あなたの鍵  『第二話 チャミュールの聖女』 先制値+2 あやめさん 御祓・N・ グレイディ(えみるさん)

チャットパレット