ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

アーデルハイド・”ハイジ”・マレウス - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

アーデルハイド・”ハイジ”・マレウス

プレイヤー:もぎょこ

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
監者
練度
1
能力値
9
9
副能力値
耐久値
27=(9×2+9)
先制値
19=(9+10)
年齢
24
性別
所属
SID
教会から派遣されました
過去
救済
業血鬼に飼われていた犬でしたが教会に救われて人間に戻れました
経緯
辞令
教会の教えを広めるためにSIDに出向します。宣教師です。
喪失
視覚(顔)
顔が見えないので容赦ない。
外見的特徴
装飾品(首)
教会のネックレス
住まい
アパート
安アパート。清貧
使用武器
鉄槌
血が出ない武器なので清らかです。鉄槌鉄槌

血契:クラウス(Claus)

プレイヤー
山葵
起源/流儀
綺獣/火華
外見年齢/実年齢
4歳/21歳
性別
欠落
希望

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
隔たり
約束
吸血鬼を殺さないで

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
忠の歯車 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
クロックワーク 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

設定・その他メモ

かつて業血鬼に囚われて犬のような生活を送っていたが、異端改宗室に救出され人権を取り戻した。その恩義を返すために自分の思う異端改宗室のやり方でごりごり業血鬼狩りをしつつ異端改宗室の布教活動をしていたが、独自の路線に走り始めた結果、宗教の方の異端審問にかけられる。業血鬼狩りとしての功績と熱心さから破門は免れるものの危険視されたため、「他所のやり方も知っておきなさい」というていでSIDに放り込まれる。しかしハイジはこれを「他所のやり方を知り、改革せよ」との辞令を受けたと思い込みSIDでの布教と改宗活動を熱心に行う。作戦指揮では改宗した信者たちが動いているとか……。
シスター服を着用。胸元には異端改宗室のネックレスが光る。
名前のアーデルハイドは、名前がなかった彼女に異端改宗室が名前を与えた日が12月16日(聖アーデルハイドの日)だったから。マレウスは鉄槌を意味するラテン語。鉄槌鉄槌。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット