ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

クラウスClaus

プレイヤー:山葵

ファクター
吸血鬼
起源
綺獣
流儀
火華
練度
1
能力値
8
10
副能力値
耐久値
28=(8+20)
先制値
14=(10+4)
外見年齢/実年齢
4歳/21歳
性別
所属
SID
異端改宗室からSIDへ血盟と共に出向中
過去
守護獣
吸血鬼となってから、特定の人物や場所を守ってきた。(異端改宗室に捕獲されるまではドイツ辺境にある自分の死んだ街を守っていた)
経緯
捕獲
対鬼組織に捕獲され、いくばくかの自由のため血契を交わすことにした。(異端改宗室に捕獲された)
欠落
希望
”希望”が理解できない。どうせ、あなたも他人も、いずれは破滅するのだ。
外見的特徴
装飾品(頭)
小さな防止や耳飾りなど、頭に装飾品をつけている。(耳に金のピアス)
住まい
施設内
本部施設の資料室や保健室、倉庫、屋根裏などを間借りして暮らしている。(本部施設の様々な場所で寝る。異端改宗室にいた時は墓のある裏手にいることが多かった)
使用武器
柄付手榴弾
血も肉も出る武器
傷号
無し

血契:アーデルハイド・”ハイジ”・マレウス

プレイヤー
もぎょこ
信念/職能
傀儡/監者
年齢
24
性別
喪失
視覚(顔)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
吸血鬼を殺すな

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
綺鬼咆哮 いつでも 単体(血盟) 対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。(SRN-P.20)
百華斉砲 解説参照 自身 あなたの〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:場面(選択)]に変更する。(P.159)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
共狩り 解説参照 単体(血盟) 絵札1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。自身不可。(SRN-P.27)
迎撃の弾丸 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【血】+3]点軽減する。(GEC-P.35)

設定・その他メモ

かつて飼い犬だった。飼い主を守り花火と暴力で虐待され、死に至る直前に吸血鬼に命を与えられた。守った飼い主も、自分の命を救った吸血鬼も、何処かへと行ってしまった。以降は独り、夜を生きるものとして人目を憚りながら密かに人を助け生きていたところ異端改宗室に捕獲された綺獣。贖罪者として異端改宗室で生きることを選び、のちにアーデルハイドと出逢い血盟を結ぶこととなる。活動的なアーデルハイドに日々振り回されながら、及ばない抑止力として共に付き従う。気性は温厚・穏やかで一人称は僕、基本的に敬語で話し、血盟であるアーデルハイド・ハイジ・マレウスのことは「(シスター・)アーデルハイド」と呼ぶ。彼女へと向ける感情は現在「興味」「隔たり」としてその背に星の痕印を刻む。彼女の活動力のその殆どを理解できず途轍もない距離を感じてはいるものの、知識欲としての興味は常に沸いているようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
2022/09/01 「マーダーズ・ゲーム」

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice