ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

リアム=ウィリアムズ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

リアム=ウィリアムズ

プレイヤー:琴音

ふむふむ、ワシに何かようかの。ヒトの子よ」

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
戦鬼
練度
1
能力値
12
6
副能力値
耐久値
32=(12+20)
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
1000歳/15歳
性別
所属
SID
深亜さんが所属してるから、その流れで所属。本人は特にこだわりがない。深亜さんがそこにいる事が大切
過去
高等教育
『父』から貴種としての教育を受けた。弱き者を守れ、と。
経緯
興味
深亜さんの美しい瞳と魂に興味を持った為、深亜さんと血盟を組んだ。
欠落
青い瞳
元々赤い瞳ではなく、青い瞳の人間だった。しかし吸血鬼になった際に赤い瞳に変わっている。
外見的特徴
ブロンドの髪
美しいプラチナブロンドの髪。人間だった時から自慢。
住まい
地下のある廃墟
基本的に点々としていて、いくつか地下のある廃墟に住んでいる。住む場所にはこだわりがない。
使用武器
自身の爪を尖らして戦う。
傷号
殻の風船
深亜ちゃん中心の考えの為、あまり自分の意思がない。誰にでもいい人の顔をし、強い動機があまりない。

私リアムと出会えてよかった」

血契:杠葉 深亜(ゆずりは みあ)

プレイヤー
大和
信念/職能
義士/監者
年齢
19歳
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
安心感
約束
深亜は自身をもっと大切にせい!

血威

名称タイミング対象解説
血輝麗城(ロイヤルレッド) 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。(P.156)
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
絶牙絶爪(スクラップバイト) 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体※ 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚破壊する。
空中降撃 準備 自身 1枚 なし あなたは[手番]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊出来るカードの数値に+2する。あなたが[先手PC]の場合、さらに+1する(合計で+3)。
優雅なひと時 調査 単体 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]で使用する。対象とあなたは、それぞれカードを1枚引く。対象が[血盟]なら、それぞれさらに1枚ひくことができる。
傷号:殻の風船 常時 自身 なし なし あなたが受けるダメージを3点軽減する。また、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。ただし、あなたの[パートナー]が[戦闘不能]になった場合、これらの効果はすべて無効となり、さらに【先制値】が0になる。

設定・その他メモ

履歴

++++++

一人称:ワシ
二人称:お前/其方
イメージAPP:18
血盟:深亜
身長:160cm
イメージソング:蜜月アン・ドゥ・トロワ/DATEKEN

元々美しいモノが好きで、自分の美しさを失う事を恐れて吸血鬼になった。何処かに『父』と呼ぶ源祖がいるのだが、もう500年くらいは余裕で会っていない。父が同じく血族にした家族にも会っていない。しかし特に固執してる様子もなく、「音沙汰がないのなら何処かで元気にやってるじゃろ」と言う感じ。

あちらこちらに住居を構えており、一つの所にあまり長い事いる事がない。理由はただ単に『飽きるし、人に見つかると厄介だから』。自由気ままでマイペースなお爺ちゃん。自分の顔が好きだし、美しいモノが好き。昨今での1番のお気に入りは深亜さんの瞳と魂の美しさが好き。

深亜さんがちゃんと自分の事を好きなのは理解しているが、長い目で見て自分のモノになるのを待っている。1000年生きているので、生きているうちに我慢せずに甘えるようにならないかな、って思っている。

「ワシが美しいのは当たり前じゃ。なんじゃ?もっと喜ぶかと思ったか??ういやつめ」

「ふふ、美味しい紅茶は何年経過しても美味しいものじゃ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット