ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

八角 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

八角(ハッカク)

プレイヤー:こん。

ファクター
吸血鬼
起源
綺獣
流儀
群団
練度
7
能力値
10
8
副能力値
耐久値
60=(10+20)+30
先制値
12=(8+4)
外見年齢/実年齢
18前後/1000
性別
所属
八刃会
過去
元は大蛇の妖怪変化。山に現れた鬼(実は吸血鬼だった)との交渉のため、贄になった。
経緯
暇つぶし
欠落
悲しみ
外見的特徴
瞳、体にある鱗
蛇のような鋭い瞳、腹部や見えない箇所に爬虫類の鱗
住まい
縹さんの部屋
使用武器
狼たち、特別製の鉄扇
鉄扇は当人の体から作ったもの、切れ味抜群
傷号
爛血
元が毒をもつ蛇の妖怪変化だったからなのか、吸血鬼たちからは忌み嫌われる変晶血と化した。が、本人は元々家族がそばにいたので気にすらしていない。
むしろ立派な武器と考えている。

血契:(ハナダ)

プレイヤー
尾長
信念/職能
求道/術師
年齢
22
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
形状
月下美人
相手からの感情1
守りたい人
相手からの感情2
強い意志
約束
家族の事を大事にする

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
綺鬼咆哮 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を一回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
千手読詰 いつでも 単体(血盟) 対象は即座に【タイミング:攻撃】の特技を使用する。その特技で破壊できる生命カードの数値に+3する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
血陣戦路 攻撃 単体 ハート1枚 なし 対象は即座に手番を行う。対象が行動終了中なら再度手番を行い、未行動中なら手番終了後に再度未行動となる。対象が血盟ならその手番の終了まで特技で破壊する生命カードの数値に+3する。自身不可。
救護部隊 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。
防御方陣 解説参照 単体 絵札1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【血】+4]点軽減する。〈軍騎招来〉の効果を受けている場合、[条件:ラウンド2回]に変更する。
軍騎招来 開始 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは血戦終了まで【先制値】に-3し、受けるダメージを-3し、特技と血威で破壊できる数値に+1する。
獣眼 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 血戦1回 エネミーのみ対象とする。対象が〈特技〉の効果で山札から1枚カードを出した際に使用する([生命カード]はのぞく)。対象が出したカード1枚と、あなたの手札1枚を交換する。
万方展開 血威 自身 なし シナリオ1回 <千手読詰>の血威変更技。あなたの特技宣言時に使用する。その特技を「対象︰場面(選択)」に変更する。
綺刃疾駆 開始 自身 絵札1枚 なし ラウンド終了まで【先制値】にあなたの血(+10)し、特技と血威で破壊できる生命カードの数値に+1する。
傷号:爛血 準備 単体 【耐久値】5 シナリオ1回 あなたは対象の[スタック]された[生命カード]を1枚指定して、その上に重なるカード1枚を捨て札にする(元からある[生命カード]は残る)。

設定・その他メモ

むかしむかし、とある山一帯を総ていた大蛇がいました。平和な毎日にほんのり飽きていた大蛇は「変わった鬼が現れた」という話を聞いてそりゃあもう大喜び。

「鬼が贄を求めている?それは楽し…おっと大変なことだ、私が行こう」

ちょっとした好奇心を胸に、山を救うためという大きな外套をひっかけて贄になったのがはじまり。

そんなこんなで自由になった山の王は、軽やかな足取りで夜闇に消えていった。


***********

一人称:ボク(普段)、私(よそ行き)/俺
二人称:お前、キミ
性格:狡猾、楽しいことが好き、道化
身長:160cm
#dd7e48

血盟を組む予定だった友人が面白すぎる珍事…ならぬ、事件に巻き込まれたのでフリーになっちゃった吸血鬼。
狗井とは祖父の代からのオトモダチ。
囲い込む気満々だったのにもってかれちゃったかーって爆笑してる。

本来は黒曜石のような黒い岩石を生やした大蛇だが、血奏法で人の姿を取っている。

呼び出すのは古くからの友であり眷属にあたる狼たち。牙と爪で仇なす敵を薙ぎ払ってくれる心強い仲間。
筆頭は楠に桂という2mほどある双子の狼。楠はお気楽で人型にもなれるが狼頭、いい子。桂は真面目、いい子。

履歴

**********

4/16
練度+1、耐久値+5

4/21
練度+1、耐久値+5

5/9
練度+1、耐久値+5

**********

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 ごうけつきになったのでおどりまぁす 耐久値+5 こん。 尾長さん
2 2023/02/26 バニーバニーパニック! 耐久値+5 やのひとさん やのひとさん(ソニア)おなすさん(レイ)尾長さん(縹)こん。(八角)
ばちばちにビビるほど楽しかった卓…おわっちゃった、おわっちゃったよ
3 2023/04/30 アイドル大作戦! 耐久値+5 おなすさん おながさん(縹)こん。(八角)
どうして楽しい卓はすぐにおわるの…?????

チャットパレット