ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白冬帯人 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白冬帯人(しらふゆおびと)

プレイヤー:1d10字路

授業の時間です」

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
舞人
練度
15
能力値
11
7
副能力値
耐久値
106=(11+20)+5+70
先制値
19=(7+4)+8
外見年齢/実年齢
33/150
性別
所属
SID
とてもよい食い扶持。
過去
メモ参照
経緯
メモ参照
欠落
喜び
愛想笑いはできる。
外見的特徴
立ち絵参照
立ち絵参照。
住まい
屋敷
でかい。100年モノ。
使用武器
日本刀
ヒヒイロカネ製
傷号
虚像の慕情
彼は昔の教え子をパートナーに重ねているようだ。

もっとガッツリ吸っちゃっていいのに〜」

血契:氷上 真涼(ひかみ ますず)

プレイヤー
ふゆみかん
信念/職能
義士/戦衛
年齢
23
性別
喪失
痛覚

痕印

位置
形状
引っ掻き傷のような形
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
愛情
約束
私の前では、貴方の名前は海鈴(みすず)だ。名乗るときは注意しなさい。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ [2PCが捨てたカードの合計値]以下の生命カード1枚破壊。
血輝麗城 解説参照 自身 ダメージを受ける時、そのダメージを0にする。
葬争舞踏 攻撃 単体※ スートと数値無視の[生命カード]破壊

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード1枚破壊
開戦の儀礼 開始 自身 ハート絵札1枚 なし ラウンド終了まで。【先制値】+3、特技と血威による【破壊可能生命カード数値】+2
静点のアライメント 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド中、被ダメ-7
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 対象を2体に変更、特技による破壊可能生命カード数値+2
雷閃のステップ 準備 自身 ハート1枚 なし 手番の終了まで。特技と血威で破壊可能生命カード数値+3。先手PCなら更に+1
衣装直し 終了 自身 1枚 血戦1回 代償数値*3+20点回復
貴き者の務め 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 なし 使用:ダメ算出直後。対象のダメージを代わりに受ける。血盟なら5点軽減。
影惑のスウェイ 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 減少時。後手PCなら12点軽減。
血の誇り 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 手札を捨てるor先制値減少効果を受けたとき。それを無効にし、自身はカードを1枚引く。
絶影のターン 解説参照 自身 なし シナリオ1回 奥義。手番を行うとき。攻撃特技or血威を二回使える
舞い流し 解説参照 自身 なし 血戦1回 ダメージ算出時。このラウンド中、[後手PCに+n点]の効果を受けない。
血の絆 いつでも 自身 下記参照 血戦1回 この特技は、血盟全員が使用を宣言して効果を発揮する。つまり、両者ともこの技能を持っていなければならない。 コストは、(人間 PC,吸血鬼PC)=(7以上の黒1枚,7以上の赤1枚)or(絵札1枚,絵札1枚)である。互いの手札を好きな枚数交換する。
鮮烈のアドバンス 常時 自身 なし なし 耐久+5、先制+4(練度5)
麗しき強者 常時 自身 なし なし (特・血)破壊可能+1、先制+4(練度5)
麗城開門 常時 自身 なし なし 奥義。血輝麗城「自身→単体※」、血威コスト「赤任意」
血の祝福(霧の御身) 常時 自身 なし なし 受けるダメージ4軽減
決意を力に 常時 自身 なし なし (2×[血威使用回数]-1)だけコストを支払うことで、もう一度同じ血威を使用できる。
傷号:虚像の慕情 いつでも 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は即座にカードを5枚引く。

設定・その他メモ

100年ほど前に教え子を喪った。なんてことはない銃殺だ。風でも吹いていたのか、その血は羽の模様を描くようについていた。

その手に握られた拳銃は何だ?
その口はどこを向いていた?

そうした後に、貴種と呼ばれる吸血鬼になった。そのときは、人を超えた力でただ世直しができるのではないかと、酔狂な考えに陥っていたのだ。しかし日の光をも浴びれず、何も成し遂げられぬまま何十年も月日が流れた。
墓参り中にあの子と再会した。死人が生き返った。その時はそう思ったのだ。だから血盟を結ぶのにも抵抗はなかったし、後悔もしていない。共に業血鬼に襲われたのはむしろ僥倖であった。
そして、永い永い夢が始まった。…昔出来なかった授業の続きをしよう。初めは名乗り方だ。ほかに文句はないから、まずはこれを学びなさい。

ちょっといい大学を卒業し、その大学で講師を務めた。(100年ちょっと前)
文学と英語がちょっとできる。
物覚えが悪く、会話の内容はよく抜け落ちる。日々の記録は手帳に簡単に記している。ハロウィンにてパートナーの氷上と撮った自撮り写真が挟まっている。後ろ結び袴と地雷系セーラーの組み合わせである。
常に何かしらの本を持ち歩いている。内容は日によってまちまち。草枕の時もあれば、図書館で借りてきた映画の脚本の時もある。名前を聞かれると、本の中から偽って答える。ダウトファイアと名乗ったこともある。SIDに提出した白冬帯人と言う名も、実は本当の名ではないのかも知れない。その実というか、白冬帯人と言う名は、「夢の叉路(架空の小説(内容はある))」の登場人物(彼も先生であるが)から取っている。
左利き。右手で本を持ち、左手でペンを持つ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 10/12 鬼の潜む巣 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_1
2 10/19 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_2
3 10/26 Treat or Fire 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_3(練度4調整用)
4 10/26(1) Treat or Fire(1) 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_3(練度5調整用)
5 11/02 泡沫 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_4(練度6調整用)
6 11/02(1) 泡沫(1) 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_4(練度7調整用)
7 11/09 勿忘草 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_5(練度8調整用)
8 11/09(1) 勿忘草(1) 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_5(練度9調整用)
9 11/16 葬穹 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_6(練度10調整用)
10 11/16(1) 葬穹(1) 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_6(練度11調整用)
11 11/23 人形の舞踏~The momentary Sequel 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_7(練度12調整用)
12 11/23(1) 人形の舞踏~The momentary Sequel(1) 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_7(練度13調整用)
13 12/07 蒼と翡翠と薔薇 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_8(練度14調整用)
14 12/07(1) 蒼と翡翠と薔薇(1) 耐久値+5 トマト ふゆみかん(氷上真涼) 字路(先生)
定例_9(練度15調整用)

チャットパレット