ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

土御門 珊瑚 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

土御門 珊瑚(つちみかど さんご)

プレイヤー:コウモリランタン

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
術師
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
28=(10×2+8)
先制値
20=(8+10)+2
年齢
28
性別
所属
鬼灯寮
一族の秘儀を伝え続けるため、近くに助けを求める
過去
知の継承
平安から続く秘儀の最後の継承者
経緯
交渉
知識と引き換えに身の安全を保障してもらった。
喪失
味覚
味が分からなくなったわ、まぁ支障はないけれど
外見的特徴
眼帯
忌々しいことに、左目に呪いを刻まれてしまったの
住まい
施設内
鬼灯寮の一室で研究させてもらってるわ
使用武器
呪符
土御門家の秘術が込められた札
傷号
贄の刻印
左目に大きく刻まれた牙の印。
精気が流れるとうずき、痛みが走る。

執筆で忙しい、後にしてくれ」

血契:胡塔 八代(ごとう やしろ)

プレイヤー
あやっきぃ
起源/流儀
貴種/界律
外見年齢/実年齢
青年/472
性別
不詳
欠落
希望

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
約束
健康/まっとうなものをちゃんと食べなさい

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚選択し、表にする。(P.151)
魔の絶式 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]一枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
忠の歯車 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
術具作成 調査 自身 クラブ1枚 シナリオ1回 あなたの[調査]の代わりに使用する。あなたの[調査力]は0になるが、[最終決戦フェイズ]中、あなたが<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
術具展開 開始 自身 クラブ1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】+2し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
呪い返し 解説参照 解説参照 絵札1枚 血戦1回 あなたの【耐久値】がダメージによって減少した際に使用する。あなたにダメージを与えたキャラクターの7以下の[生命カード]を1枚破壊する。
傷号:贄の刻印 解説参照 自身 なし 血戦1回 あなたが[戦闘不能]になった際に、自動的に効果を発揮する。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を10点まで回復する。

設定・その他メモ

「私はただ、術理を受け継ぎ後世へと伝える必要があるだけですから。」

京都は土御門家に存在した、術理や呪いを伝え継ぐ家系。その唯一の生き残りの女陰陽師。
家は10年ほど前に襲撃され、彼女と秘伝書のみが残った。
その際に、襲撃したものに左目に刻印を刻まれた。

その後、生き残るために同所に存在する藤宮本家に秘伝の術を渡す代わりにかくまってほしいと頼み込み仕丁として使えることになった。

扱う術と式神について

彼女自身の才能は土御門家の歴史でも指折りのものであり、最強と呼ばれた陰陽師“安倍晴明”が使役したという十二天将を複数展開できるほどである。
「朱雀・玄武・白虎・勾陣・帝久・文王・三台・玉女・青龍 御霊を奉る。悪行罰示神 招来 急急如律令」
十二天将を使役する際に使用する。九字を切りながら扱う。並大抵の術師であれば召喚すらできない。
十二天将で一番のお気に入りの子は騰蛇。

履歴

土御門家の末裔であり「裏占事略决」という占術書を受け継ぐ家系の唯一の生き残り。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/03/11 一葉の断末魔 先制値+2 とりのけい コウモリランタン雪あやめ

チャットパレット