ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

賢咲 涼 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

賢咲 涼(けんざき りょう)

プレイヤー:バニラ

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛
練度
4
能力値
10
8
副能力値
耐久値
43=(10×2+8)+15
先制値
14=(8+10)-4
年齢
27
性別
所属
SID
過去
死別
刑事であるバディを喪い、吸血鬼であるバディも喪った。後何回死別すれば良いのだろう。
経緯
辞令
元刑事。
喪失
視覚(顔)
どんなに写真に残しても、視えてる顔はいつもぼやけた黒い影。
外見的特徴
服装
高そうなスーツに、借りっぱなしのボロボロのコート。それからベルトに銀の弾丸のアクセサリー。
住まい
マンション
所謂億ションてヤツ。見晴らしこだわらないし、最上階は暑いから住んでいるのは真ん中辺り。
使用武器
銃火器
すべてゼロ距離射撃でぶち当てるから問題はない。
傷号
武器千手
コートの下から武器がジャラジャラでてくるって事

血契:源 渡(げん わたる)

プレイヤー
TENMA
起源/流儀
半鬼/奏者
外見年齢/実年齢
22/22
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
手の甲
形状
太陽
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
劣等感
約束
互いの生還を優先する。うぃー。

血威

名称タイミング対象解説
血威:闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでも良い)
血威:不和の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。
血威:戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]を破壊する。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の<特技>を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の<特技>で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
武器千手 常時 自身 なし なし あなたは<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する
専守防衛 常時 自身 なし なし 自分の【先制値】を-2、また自分の受けるダメージを4点軽減。
凌ぎの極意 常時 自身 なし なし 自分の【先制値】を-2、また自分の受けるダメージを4点軽減。

設定・その他メモ

「三度目の正直になるか、二度あることは三度あるか…ってかァ」

髪:黒
瞳:赤
一人称:俺
二人称:〇〇さん(年上)、〇〇クン(年下)、〇〇ちゃん(年下)、キミ、お前、変なあだ名
血盟:ワタル(呼び捨て)


チャラチャラしてる元刑事の兄ちゃん。
同僚や部下には殆ど知られていないが、賢咲財閥のお坊ちゃんかつInstagramer。
好きなものはスタバとスイーツとスマホで撮った写真の加工。
結構ギャルいが根は真面目で、仕事は生きがい。
未だに少年ジャンプを毎週買っている。好きな漫画はダイの大冒険と魔法陣グルグル。
ありえへんほどオセロが弱い。

SIDに所属する前は、刑事として源紡という人物とバディを組んでいた。
幼い頃に誘拐された賢咲を助けてくれた源紡。彼はずっと賢咲の中のヒーローだった。
そのときにかけてくれたコートを賢咲は返せないまま、ある日源紡は事件の最中出会ってしまった業血鬼と戦い、普通の人間だった賢咲を庇って死亡してしまう。

その後吸血鬼の存在を知った賢咲はSIDに異動となり、巴川蓮と血盟を結ぶ事になる。
関係は良好。相棒かつ、時々自分の弟のように接していた。
巴川蓮との間に交わされた約束は一度も破ったことはなかった。
が、ある日突如として業血鬼となってしまった巴川蓮を抹消しようとする他の血盟から、とっさに彼を庇っている。
その後気絶し、次に目が覚めた時賢咲はひとりになっていた。

現在は新たな血盟相手である源渡とバディを組んでいる。
写真に残る相棒の顔すらぼやけていた世界で、新しい血盟相手はどこか昔の相棒の面影を感じる青年だった。
正直顔はそこまで似ていないのだが、ちょっとした仕草に面影を感じてしまう。
彼は最初の相棒、源紡の実の息子だ。
過去に自分と血盟を結んでいた相手がいた事、その相手が抹消されたことは渡には話していない。

【MEMO】

現在の血盟とは、ピシガシグッグみたいなお決まり動作がある。
「いっちょアガるビート頼むわ」
みたいなこと言いながらバイブスアゲてもらうわけ

巴川蓮と昔血盟を結んでいたことは渡クンには隠していないが話してもいない。

【三話CPシナリオ《残響リグレット》1話目】

ブラッドパスシナリオ
三話CPシナリオ《残響リグレット》

注意書き
・シナリオ上、一部設定に対して独自の解釈が含まれます。
・一部で強制イベントが発生し、それによって交流シーンなど一部のシーンが代替される場合があります。
・マスターシーンが多めです。
・ある程度はしっかりとした構成を組んでキャラシを作成することをお勧めします。ダメージ軽減なども視野に入れてください。
・人間の喪失:記憶はGMと要相談でお願いします。喪失の対象によってはRPに支障が出る可能性があります。
・シナリオを通して一部、強制的な敗北イベントが挟まる場合があります。


第一話《仇の形》
【トレーラー】
東京都近郊で確認されている、業血鬼の増加。
調査を行っていた血盟が行方を断った、
それを切欠にまた一つ、事態は動き出す。

疑念は消えることなく燻り続け、不穏な気配が忍び寄り絡みつく。

残されたものに託された、篭められた想いの言葉が、君へと紡ぐ。

人鬼血盟RPG ブラッドパス
〈残響リグレット〉第一話《仇の形》
血の軛こそ、汝らの宿命。

【血盟ハンドアウト】
推奨組織:SID(P200)
SIDに所属する君たちは最近、新たにブラッドパスを結んだ血盟だ。
君たちへ、行方を断った血盟【元田亮介・呉内隆】の捜索指令が下った。
その血盟は最近になって増加する業血鬼の調査を行っていたが、報告をする前に突如として連絡が途絶えた。
彼らが調査した内容について調べ、また、行方不明となった血盟を探し出すことが君たちの仕事だ。
[シナリオテーマ:行方不明の血盟について解決する]

個別ハンドアウト
HO1血盟:人間
君には嘗て血盟を結んだ吸血鬼《巴川蓮(ともかわ れん)》がいた。彼と君の仲は良好であり、その関係が壊れるなど想像もしていなかった程に大切な相手だ。
その吸血鬼は一年前、突如として業血鬼と化した。業血鬼化した彼を、君の仲間のSIDが抹消したことを君は聞かされる。
なぜ彼が業血鬼と化したのか、君はその疑念を抱き続けている

HO2血盟:吸血鬼
君はSIDに所属する吸血鬼《呉内隆(くれうち たかし)》と親しい友人関係にある。
豪快な性格の彼が相棒と共に任務へ出た時も、君は彼らと言葉を交わしていた。
普段と変わりない様子の彼らが突如として行方を断ったことに、君は不穏なものを感じた。

【三話CPシナリオ《残響リグレット》2話目】

【トレーラー】
吸血鬼の意図的な業血鬼化。その陰には吸血鬼《デニス》の存在があった。
嘗てのパートナーの業血鬼化、友を失う切欠となった存在。
揺れ動く幻影の如きその形を追い、相棒と共に次なる街へ向かう。

焦がれたそれを求めた者の手が、伸ばした先にあるものは。

人鬼血盟RPG ブラッドパス
〈残響リグレット〉第二話《渇望の業》
血の軛こそ、汝らの宿命。


【ハンドアウト】※一話継続
推奨組織:SID(P200)
東京都から数時間離れた街で吸血鬼《デニス》の姿が目撃された。
その街でもまた、業血鬼の増加が確認されている。SIDは君たちに《デニス》の捜査及び、業血鬼の増加に関する調査と解決を命じた。
街の業血鬼の増加に何らかの形で《デニス》が関わっている可能性は高く、放置しておくことは出来ない。
[シナリオテーマ:業血鬼の増加を解決する]

【三話CPシナリオ《残響リグレット》3話目】

【トレーラー】
吸血鬼を刺し貫いた槍の切先は、人間へと向けられた。
そこに宿るのは悲哀か憤怒か希望か、そのどれもを嘲笑う声が響き渡る。
嘲笑する声が望むものはただ一つ。欲望のまま、望みのまま、最後の槍は振りかざされた。

残された声が、焦がれた手が、その渇望が、仇を形作った。

一つの切欠で回り始めた運命は、やがて終息の時を迎える。

人鬼血盟RPG ブラッドパス
〈残響リグレット〉第三話《終局の底》
血の軛こそ、汝らの宿命。

【ハンドアウト】
推奨組織:SID(P200)
君たちは《デニス》の襲撃を受け、SIDへと帰還した。
《デニス》の狙いは君たちだ。業血鬼の増加と相まって、放置すればいずれ、最悪の事態へと至りかねない。
そうなる前に《デニス》を探し出し、決着をつけなければならない。
[シナリオテーマ:《デニス》を抹消する]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2021.05.01 残響リグレット1話 耐久値+5 けいちゃん にらてんまくん
2 2021.05.02 残響リグレット2話 耐久値+5 けいちゃん にらてんまくん
3 2021.05.02 残響リグレット3話 耐久値+5 けいちゃん にらてんまくん

チャットパレット