ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

豊橋 未莉亜 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

豊橋 未莉亜(とよはし みりあ)

プレイヤー:かるかん

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
監者
練度
1
能力値
9
9
副能力値
耐久値
27=(9×2+9)
先制値
19=(9+10)
年齢
23
性別
所属
異端改宗室
過去
祝福
両親もごりごりの武装改宗官。生まれたときから期待されていた。
経緯
スカウト
幼い頃から、教会で鍛えている。武器の使い方、吸血鬼の殺し方…。
喪失
哀れみ
外見的特徴
装飾(首)
ロザリオのネックレス
住まい
より本格的に集中して勉強するため、教会内に住まわせてもらってます
使用武器

はやてちゃんを呼んだのは~~誰かな~~!?

血契:進藤 疾風(しんどう はやて)

プレイヤー
くろわ
起源/流儀
貴種/火華
外見年齢/実年齢
16/17
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
隔たり
約束

血威

名称タイミング対象解説
【闇明視】 いつでも 解説参照 解説:裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする([別のエネミー]から1枚 ずつ選んでもよい)
【忠の歯車】 戦闘不能 自身 解説:あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。p153
【必勝の令】 いつでも 単体(血盟)解説:対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。p.154

特技

名称タイミング対象代償条件解説
《武器攻撃》 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊するp.176
《援護の一撃》 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 条件:ラウンド1回 解説:対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。対象は、その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。
《応急手当》 終了 単体 1枚 ラウンド1回 条件:ラウンド1回 解説:対象の【耐久値】を10点回復する。相手が[血盟]なら、さらに5点回復する。

設定・その他メモ

ナチュラルに狂信者。
吸血鬼は、生まれ持っての悪という認識。

疾風の事は、今まで会ったどの吸血鬼ともかけ離れた様子なので、
心を推測しきれず、とまどい+警戒の感情。

無駄に精神を使うのが嫌い。だったら何も考えず労働するほうがまし。



・過去の記憶
あれはまだ私が幼かった頃。
ある夜、家の前に、傷だらけの「人」が倒れていた。
敬虔な聖字教徒の両親は、何も言わずその「人」を匿い、手厚く看病した。

かなり深い傷だったが、だんだん良くなっていった。
良いことはいい、悪いことは悪いとはっきりいう、強い意志を持ったいいお姉さんだった。

怪我が治ったあの日、教会の人が来た。
「罪を償いながら正しき道を歩むか、救いを拒み浄化されるか」
お姉さんに向かって、そう言った。お姉さんは「人」ではなく「吸血鬼」というものらしい。

お姉さんは、いやだ、と答えた。
お姉さんは、太陽の下に連れて行かれた。みるみる炎にまみれて灰になった。

「哀しかった」という記憶と「幻滅した」という記憶が、両方ある。
(→血盟組んだことで「哀しみ」がわからなくなったので、今は「幻滅」したんだな、という認識に落ち着いている。)


その後、血盟を何度か組んだけれど……。

今回ばかりは困惑している。これは初めてのパターンだ。
今回も「ハズレ」なのか……?それとも……。

一応、お父様から「お許し」は出ている。
足枷になるようであれば、適度なタイミングで、せめて盾にでもなってもらおう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット