ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

御園 介慈 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

御園 介慈(みその かいじ)

プレイヤー:ゆんける

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
舞人
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
30=(10+20)
先制値
14=(8+4)+2
外見年齢/実年齢
20代/紀元前の人
性別
所属
SID
過去
畏怖の眼差し
出生は定かではないが悪魔とたまに呼ばれる。
経緯
興味
人間のことは割と好き。
欠落
もちろん知ってるって。失ってないよ。
外見的特徴
外見年齢は若いが、白髪のような髪をしている。
住まい
個室
あてがわれたので住んでいる。
使用武器
細身のシミター
傷号
逆血の徒

血契:四十万 清隆(しじま きよたか)

プレイヤー
こおり
信念/職能
求道/監者
年齢
35歳
性別
喪失
視覚(色彩)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
畏怖
相手からの感情2
有為
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃ナイトレイド いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。(01/P151)
幻想鏡界ファンタズム 解説参照 単体※ 対象が[タイミング攻撃]ではない<特技>を宣言した時に使用する(業の鎧/根源解放を除く)。その特技は効果を発揮しない。(01/P156)
葬争舞踏エンドワルツ 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数字を無視して破壊する。(01/P158)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(01/P176)
妖しき者の王 開始 単体※ ハート1枚 血戦1回 [モブエネミー]のみ対象にできる。対象を即座に[戦闘不能]とする。(01/P168)
情熱のリード 開始 単体 ダイヤ1枚 なし 対象はラウンド終了まで【先制値】に+5する。対象が[血盟]の場合、あなたの【先制値】も+5する。自身不可。(01/P172)
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する(01/P172))
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1枚 なし あなたは[血戦]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。この特技の効果は3回まで重複する。

設定・その他メモ

高齢の割に非常に現代的。
人間の新しい技術や考えに興味を持ち、取り入れることにも積極的。

困っている人や吸血鬼に請われれば博愛的な振る舞いで協力する。
それが心からの行動か苦しんでいる人を間近で見ていたいがためかは判断がつき難い。

同胞を何人か殺しているが、その理由はことごとく「約束を破ったから」。
ルールや契約を破る者に厳しい。ただし、そのルールは自分で定めたもの。
自分は嘘を吐くが吐かれるのは大嫌い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 20230328 ハロウィンズ・ナイトパレード 先制値+2 ジニアさん こおりさん

チャットパレット