ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

カノ

プレイヤー:コウモリランタン

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
戦鬼
練度
1
能力値
15
3
副能力値
耐久値
30=(15+20)+-5
先制値
7=(3+4)
外見年齢/実年齢
15/3
性別
所属
学館・広魔学科
過去
試作屍体
彼女を支えるために作られたんだ
経緯
鎮静
暴走していたところを止められた
欠落
喜び
あくまでボクは道具だからね、無駄な感傷と感情はいらないよね
外見的特徴
左目
目にルーンが刻まれている。
住まい
屋敷
ここで起動した
使用武器
ルーンで強化したグローブを付けている
傷号
根骸と花
起動に必要な精気が足りず、潤葉から定期的な精気の供給を受けることで生存し続けている。精気が途切れてしまうと彼はもう二度と動くことはない。

血契:藍川 潤葉あいかわ うるは

プレイヤー
あやっきぃ
信念/職能
研人/監者
年齢
16
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
安心感
約束
キミはボクが守る

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
絶牙絶爪 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
臨死殺悦 解説参照 解説参照 エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
斑殺人技巧 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5し、あなたが〈特技〉と《血威》できる[生命カード]の数値に+2する。SRNp26
屍肉の壁 解説参照 単体※ 1枚 なし ダメージ算出後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。自身不可。
傷号:根骸と花 常時 自身 なし なし あなたの耐久値の最大値を-5する。また、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

設定・その他メモ

セリフ

『…ボクを起こすだなんて、酔狂だね』

『ボクはキミの人形、つまりは道具だ。あまり入れ込まないほうがいい』

『キミ、を護れて…よか…った。』

設定

月夜行/死者PC

純粋なものを、という願いから製作されたF‐メソッド。造り出した者たちはあくまで、純粋な道具、礼装として活用するためか、余計な情報が取り込まれないように起動後に記憶を加工、変質させた。今の彼には生前の記憶などほとんど存在しない。唯一存在するのは、誰かと共に見た小高い丘から見上げた満天の星空だけである。

性能としては名がルーンにおけるKを表しており、それが指し示すのは炎、つまりは道を照らす松明であり所持者の先行きを安全に照らすという意味も込められている。すなわち、彼を使役するものには守護に近い概念防御のようなものを付加する。効果は傷を彼が一手に引き受けるというもの。そのため使い捨て、量産が前提のfーメソッドであるともいえる。

素体について

記録:
×月▼日 これから行うのはあの子には知られてはならないことだ、へたをすれば潤葉に行った記憶改竄術式にほころびが出てしまう。奴については知らなくていい、あんな出来損ないが藍川にいたことが知られてしまえば学館での地位が落ちてしまう。…少しそれてしまったが、これより行う術式はあの出来損ないを潤葉を守るための礼装にするための儀式だ。具体的には奴の死体と回路を使用してFーメソッドを造り上げる。潤葉に降りかかる火の粉を払うための礼装を。
×月●日 術式自体は成功した、起動のめどもたった。だが、使い物にならん。使用のために必要な精気の量が膨大過ぎる。これを起動して礼装として扱う時にはまともな術式は使用できん、まったく礼装でも出来損ないとは…
×月■日 あいつはもう使い物にならん、かといって下手に処分すると学館に存在が知れ渡る。ひとまずは封印措置を行い地下室に安置しておこう。
これ以降の記録は燃えて読めなくなっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice