ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オグマ・インボルグ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“スカルド”オグマ・インボルグ

プレイヤー:来須ましろ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ネフィリム
年齢
???
性別

成長点

使用
42
残り
8
総計
50
キャラクター
レベル
3
HP
43
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 14 4 1 5 5+2D
感知 5 1 1 2 2+2D
精神 14 4 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 <シックスセンス>取得:人間を監視する一族の生まれである。しかしこのやり方ではぬるすぎると考えた
監視者
境遇 総てを知り、それを知らしめる。この解釈こそ私に下った天啓と言えるだろう。
天啓
目的 この使命の解釈は天啓であると共に私の望むことでもある。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アイアンナックル 5 1 4 0 0 0 0 0 至近
格闘/双
左手
頭部
胴部 ライトスーツアーマー 10 0 0 -1 8 0 0 -3
全身
補助防具
装身具 楽器(グランドハープ) 1
バード専用、呪歌コスト-1
合計 武器 5/12 1 0 4 0 -1 8 0 0 -3
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 434+2D 404+2D 1+2D 8 6 4 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ジャイアントグロース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
SL上限1,<超大型>取得,攻撃DMG+2
アコライト プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
SL上限5,[(SL)D]のDMG軽減
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
SL上限1,[3D+CL*3]の回復
バード 呪歌 ディスコード 3 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
SL上限5,対象が行う攻撃DRの直前に[(SL)D]のバフ
バード 呪歌 ラウドボイス 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
SL上限1,対象にスリップ
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
SL上限1,戦闘不能の対象に難易度10器用判定,成功でHP=1
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃の際の判定-1D処理を無効化
バード ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7
シーンSL回/SL上限3,行動済キャラクターを身行動に※対象を範囲に変更不可
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションor2個のハイMPポーション
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
使用したシナリオ1回スキルをもう一回

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 17
所持金
912 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0 携行重量+5

MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1

所属ギルド
アーリグナス
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
PC2:ティグレス・サントロック 取材 宝珠ウィデーレの所持者
サントロック教団 興味 PC2、ティグレスの家による教団化された商人

容姿・経歴・その他メモ

世界各地を放浪しているネフィリムの考古学者。使命に対し「総てを識り、それを知らしめることが人類をより良い方向に導く」と言う解釈を見出し、ありとあらゆるものを蒐集、保管、研究をおこなっている。現在は古代の聖遺物に対しての研究を専門でやっている
フィールドワークの際は吟遊詩人として街を渡り歩き、おひねりを貰いながら文献や遺物を金や腕や声の力で"買収"している。
吟誦の際に使う楽器はハープ。グランドハープとライアーハープを足して2で割ったような形状のものを使い、世を偲ぶ姿であれ本来の姿であれ演奏をできるようにしている。

メモ
各種判定の基礎参照ステータス
魔術判定
 【知力】判定。リアクションは回避判定
呪歌判定
 【精神】判定。リアクションは精神判定

<超大型>について
いるエンゲージの封鎖、飛行状態にも効果アリ

第一話終了時点での所感
何か思ってたよりやべー奴になっちゃった......

第二話終了時点での所感
良い人なんです!!!信じて下さい!!!ちょっとズレてるところがあって笑顔がヘタでタッパがデカいだけでちゃんと善良なんです!!!

履歴

第一話終了時点

パーティーメンバーに対する意識
PC1 バーベナ・テトラ
その素直さと高潔な精神性には尊敬するが、食生活に関しては改善させたい。
PC2 ティグレス・サントロック
親に反抗していると言う点で自分と重ね合わせている。
PC4 フリートン・マクウッド
戦闘技能と現実への順応速度に一目置いている。タダモノではないぞコイツ
PC5 バイリア=ハイター
神殿に声の力で圧力を掛ける際ネタとして使えそうだ。

第二話終了時点

パーティーメンバーに対する意識
PC1 バーベナ・テトラ
若干怖がらせてしまった事に対して負い目を感じている......本人のみならずパーティー全体に対してでもあるが。それはそれとして知識と食生活の偏りに対して懸念を抱いている。
PC2 ティグレス・サントロック
本人の戦士としての資質が開花していることに喜んでいる。さすがサントロック家の長子。面白そうなのでことが終わっても関わり続けていたい。
PC4 フリートン・マクウッド
ホネとセンスがある奴。色々内面がしぶといと思っているので色々連れまわすのも悪くないかもしれない。
PC5 バイリア=ハイター
同族の匂いがする。今度資料を幾つか融通してもらえないか聞いてみよう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ネフィリム ジャイアントグロース
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード ラウドボイス ディスコード
2 ジョイフルジョイフル ディスコード プロテクション
3 ディスコード プロテクション ファイトソング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022/12/10 ファーストクエスト++ 22 1 411 yktn
2 2023/04/06 ファーストクエスト++2 31 2 561 yktn
取得総計 50 3 1,472

収支履歴

ビルド時

冒険者セット::-10
楽器::-50
ライトスーツアーマー::-150
バックパック::-30
アイアンナックル::-10
MPポーション::-50
MPポーション::-50
HPポーション::-30
HPポーション::-30

第二話開始前

MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50

チャットパレット