ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バーベナ・テトラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バーベナ・テトラ

プレイヤー:草P

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
40
残り
13
総計
53
キャラクター
レベル
3
HP
40
MP
48
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 14 4 1 5 5+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 10 3 1 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 フォモールの王をエリンディルへ解き放った大罪人の末裔と信じられている
大罪人の末裔
境遇 剣の女神グローヴィスから啓示を受けた。
天啓
目的 啓示を運命的なものと信じ、行動している。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 0 1 0 0 0 至近
打撃/両
左手
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
胴部 イレイションローブ 2 0 0 -2 2 -2 -2 -3
パッシブ:装備者が行う魔法ダメージに+5
カース:【行動値】-2
補助防具 マント 1 0 0 0 1 0 0 0
装身具 漆黒の宝珠 1
魔法攻撃ダメージ+1
合計 武器 5/10 -1 0 2 0 -2 5 -2 -2 -3
防具 5/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 1+2D 5 3 4 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
フェイト+1点
メイジ - マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。
メイジ - マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
[タイミング:メジャーアクション] 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート 魔術 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃の魔術判定に+1D ダメージ3D(光属性の魔法ダメージ)となる。 CR:DR増加
サロゲート - ライトキャスター 3 パッシブ 自身
光属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+SL×3。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行う直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定が終了した(振り直しも終了したタイミング)で使用する。フェイトを1点消費し、判定に+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SLが2なら5個のMPポーションか2個のHMPポーションを取得する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 17
所持金
9 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 1 HPポーション 1
MPポーション 1 MPポーション 1 MPポーション 1 MPポーション 1 MPポーション 1
ハイMPポーション 1 
毒消し 1

以下のMPポーション5本はポーションホルダーの効果で重量を0として扱う
MPポーション 0 MPポーション 0 MPポーション 0 MPポーション 0 MPポーション 0


ベルトポーチ 0 バックパック 0 ポーションホルダー 0

ポーション個数まとめ
HP 2個
MP 10個
ハイMP 1個
毒消し 1個


なんかアイルランド神話においてフォモールの王がテトラという名前であり、剣が得物であるらしい
その剣、オルナはその後オグマにわたり、事の次第を伝えたとか。

所属ギルド
アーリグナス
ギルドマスター
バーベナ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

打点計算
メジャー ライトシュート
命中:魔術判定 (2+1)D6+5 ライトキャスター計算込
ダメージ (3+4)D6+9+5+1 合計7D6+15マジシャンズマイト4、ライトキャスター3、イレイションローブ、宝珠込
コスト 6 (マジックブラスト(コスト3)使用すると+1、2体まで攻撃)

召喚具セレブリックを授かっている(両手剣 1レベ 重量8 命中-2 攻撃+5 行動-2 至近 両手)
効果①パッシブ 知力判定に+CL
効果②20m以内の対象が魔術判定を行った直後、その達成値を難易度として知力判定を行う。
成功した場合、対象の魔術判定は失敗となる。シナリオ1回。

天啓を信じて行動するあたりけっこうまっすぐで信じやすい性格と思われる。
困ったら天啓のせいにしていこう。

成長案として
1)メイジスキルに突っ走る方向(前回のセッションでやったやつ)
2)サロゲスキル拾う方向 がある。
サロゲスキルにホーリースマイト(PSG346)でマイトと同等に打点伸ばせるため
ただこれ召喚具装備が条件なのでディバインコールとる必要あるしマイナー食うしで考え



3 マジシャンズマイト4 ライトキャスター3 リゼントメント
4 マジシャンズマイト5 ディバインコール アタックハイロウ1 
5 ハイロゥコール ブーストマジック アタックハイロウ2

履歴

CL1
構築意図としてはライトシュートを中心にした構築。
命中補正があるのでコンセイトレイションが後回しにでき、マイト2、ライトキャスター1で打点を底上げする構築。
打点が少なめなので成長の時に気にしておきたい。

生えた設定
1)身長が小さいらしい(150cm下くらい?)
2)事務の仕事をしていた経歴があるらしい(なおパーティーメンバーには信じられていない)

24.03.19
・とりあえずクエスト報酬分だけで得た金でアイテム詰めた
・3000Gのマジックアイテム買うの2話終了時がラストチャンスらしいからどうにかならんか

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックブラスト
サロゲート ライトシュート ライトキャスター
2 マジシャンズマイト ライトキャスター ウィンドバリア
3 マジシャンズマイト ライトキャスター リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024.3.1 25 1 330 yktn
2 2024.9.19 33 4 629 yktn
妖魔の洞窟
取得総計 53 5 1,459

収支履歴

スタッフ ::-40 ハット ::-50 クロスアーマー ::-50 マント ::-100
冒険者セット ::-10 HPポーション ::-30 HPポーション ::-30 MPポーション ::-50
MPポーション ::-50 MPポーション ::-50 ベルトポーチ ::-15 毒消し ::-10
バックパック ::-30 MPポーション ::-50 MPポーション ::-50 MPポーション ::-50
MPポーション ::-50 MPポーション ::-50 MPポーション ::-50 売却 クロスアーマー ::+25
ポーションホルダー ::-150 HPポーション ::-30 HPポーション ::-30 ハイMPポーション ::-300
MPポーション ::-50 MPポーション ::-50 MPポーション ::-50

チャットパレット