“赤鬼”リオナ
プレイヤー:キノ
話し合いましょう 物理で
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 402
- 残り
- 50
- 総計
- 452
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=117
- MP
- 64
- フェイト
- 7
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 26 | 8 | 1 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | |
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 私の育てた人は神官の人たちだ 心から感謝している |
---|---|
神官 | |
境遇 | 私は本当の両親を見たことがない 捨てられたのかそれとも神官に預けたのか知らないが 寂しい気がする なぜなら両親の声も顔も何も覚えてないもの 探す手掛かりはあるが |
正体 | |
目的 | 私は両親を探している ただ会いたいだけ あって くだらない話とか元気そうな顔を見たいの |
人探し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 狂戦士の斧 | 13 | -2 | 16 | 0 | 0 | 0 | -2 | 0 | 至近 | 斧/両パッシブ:《バーサーク》効果中与ダメ+2D、【物理防御力】0 |
左手 | 〃 | ||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | テーゲベックの鎧 | 11 | 9 | -1 | スマッシュブロウの効果に+2Dする |
||||||
補助防具 | ラウールの補助鎧 | 2 | -1 | 5 | パッシブ 装備者の【筋力】に+1する |
||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ:攻撃力+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 13/26 | -2 0 | 17 1 | -1 | 15 | 0 | -2 | -1 | ||
防具 | 14/26 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+3D | 17+2D | 4+2D | 15 | 4 | 7 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 単体* | 武器 | ― | ウォーリア/シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
【筋力基本値】+3 | |||||||||
種族 | フューリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
自身がバッドステータスを受けている間有効、与えるダメージ+1D | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | ― | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。ダメージに+[SL]Dする。/ダイス追加 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
「狂戦士化」を受けている間有効、白兵攻撃の命中判定+1D | |||||||||
バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
命中判定+1D | |||||||||
バーサーカー | バーサーク | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメージ増加:[SL×3]、リアクション-1D、シーン中有効。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
バッドステータスの「狂戦士化(SL+1)」を受ける。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
ダメージ増加:白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス中有効 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減:物理ダメージを-[武器攻撃力/2]する。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | 両装備、シーン1回 | |
「狂戦士化」を受けている間有効、白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のDRでは攻撃対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージ計算を行う。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ダメージ増加:+[SL×2]D。 | |||||||||
バーサーカー | ワイルドアサルト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【HP】が【最大HP】未満の時に有効。 攻撃ダメージに+1Dする | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
携帯品の最大重量に+【筋力基本値】 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
【最大HP】+CL | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | |||||
登攀、跳躍などで行う《トレーニング:【筋力】》判定+1D | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。自身のHPとMPを[2D+CL]点回復する。 | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアームI | 1 | 判定の直前 | ー | 自身 | ー | ― | ラウンド1回 |
自信が行うトラップ解除判定またはトラップによる判定の直前に使用、フェイト1点消費。その判定を【筋力】で代用判定する。 | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアームII | 1 | パッシブ | ― | ||||
《ストロングアームI》の効果を全ての判定で使用できるようになる。 | |||||||||
一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ー | ― | ||
トレーニング《筋力基本値+3》 | |||||||||
他スキル | 支援 アルカ | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 5m | ― | シーン1回 | |
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする | |||||||||
他スキル | 支援 マルガレーテ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 5m | ― | シーン1回 | |
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする | |||||||||
他スキル | 支援 継雲 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 5m | ― | シーン1回 | |
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする | |||||||||
他スキル | 支援 悠 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 5m | ― | シーン1回 | |
対象が何らかのダイスを降る直前に使用 その判定に+[SL]Dする | |||||||||
他スキル | 風水を操る程度の能力 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | |
対象が判定を行う直前に使用 対象の判定に+1Dまたは-1Dする。また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する | |||||||||
他スキル | HPリジェネ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ラウンド進行時に有効 HP回復を行なう クリンナッププロセスにあなたのHPを[(2+SL)D+【筋力】]点回復させる。 | |||||||||
他スキル | MPリジェネ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
HPリジェネと同じ効果をMPにも適用する | |||||||||
他スキル | レイジモード | 3 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
【効果】 あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+[(SL*2)D]する。 この効果は、シーン終了か戦闘不能になるまで継続する。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジインパクト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]を受けている時に有効 白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[放心]を与える | |||||||||
種族 | ストロング | 1 | 自身 | ― | |||||
白兵攻撃にダメージ+3する | |||||||||
バーサーカー | スイッチバック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
《バーサーク》5で取得可能《バーサーク》の効果中に使用可能 白兵攻撃の命中判定の直後に使用する その判定を振り直す その際、ダイス数は変更されない | |||||||||
バーサーカー | フリンジゾーン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]を受けている時に有効 白兵攻撃の命中判定にクリティカルした場合 クリティカルによるダメージロールへのダイス追加にくあえて、さらにダメージに+2Dする | |||||||||
バーサーカー | ブルータルジェイル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 3 | シーンSL回 | ||
[狂戦士化]を受けている時に使用可能 あなたのいるエンゲージを封鎖する この効果はあなたが移動するかラウンド終了まで持続する | |||||||||
バーサーカー | ランアフター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオSL回 両装備 | |
対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用する 対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの[攻撃力]]点のHPロスを与える | |||||||||
一般 | マギカルハーブ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション 2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得できる | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | 自身 | ― | |||||
危険感知の判定に1Dする |
スキルLv合計[41/28+7] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 59
- 所持金
- 11,782 G
携行品・所持品
収納系
バックパック…最大重量+5
便利な道具たち
冒険者セット5…火打石、ロープ、野営道具、ランタンのお得セット
└野営道具...毛布や寝袋など、野営する道具。1人分
└ランタン...フリーアクションで暗闇解除。手持ち式のランタン
└ロープ...〈登攀〉〈跳躍〉+2。20m程のロープ。
└火打石...火を起こせる。
ポーションホルダー…「種別:ポーション」のアイテムを5つまで重量0にする。
中身は…
ハイHPポーション×20*2…マイナー/メジャーで使用。HP+4D。
MPポーション×100*2+1*6…マイナー/メジャーで使用。MP+2D
聖水×10…マイナー/メジャー使用。 使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。
ベルトポーチ…最大重量+2
- 所属ギルド
- Daybreaker
- ギルドマスター
- アルカトラズ・S・エリュシオン
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ルナサ | 友人 | 友好度6 |
神主 | 友好度6 | |
管狐 | 友好度3.5 | |
奥野田 | 友好度2.5 | |
鍛冶屋 | 友好度2.5 | |
森近 | 友好度5.5 | |
桜華 | 友好度2.0 |
容姿・経歴・その他メモ
リオナについて
私の名前はリオナ これからよろしく
赤髪で青目の体格のいい女性
種族はドゥアン 角があるが基本は隠れて見えない
性格は温厚でマイペース 貸し借りはしっかりしている
彼女は両親を探すために色んなところを歩き回っている
戦闘スタイルは両手斧 軽々と振り回す なお「避けるぐらいなら捻り潰す」といつも言っている
なお会話でのお話は不得意である
赤鬼について
彼女の戦闘スタイルを見た人たちがそう言い始めた
斧を軽々振り回し 攻撃を避けないで叩き潰す 癖のある彼女の戦闘スタイル 体格の良さも相まって自然と怖がられる存在になってしまった 魔法なんて使わない あくまで物理攻撃 火力も自己完結である
「あだ名は好きにつけてもらってもいいけど あんまり怖い印象はやめてほしいな」
リオナの本音
周りから強い子と思われている
守る側の存在 怖がられるので一人行動が多い 友達が欲しい 愛されてみたい 誰かに大切に思ってもらいたい 怖がられたくない
強いのはあくまで戦闘のみ
精神は普通の可愛いものが好きな女性なのである
継雲との関係性
彼女とは出会ったのは偶然よ
赤鬼と言われている私は基本1人行動が多いの 依頼ももちろん1人よ 自然と怖がられちゃうからね
戦闘が得意だから依頼は戦闘があるものとおまけ程度に採取をしているの お金は多くて困らないわ まあいつものようにまとめて依頼を受けて討伐したまでは良かったのだけれど 戦闘スタイルの関係で想定していたよりも体力の消費とMPの消費が多くて ポーションも消費して無かったから しょうがないからお昼寝でもして回復してから移動しようと思っていたの お昼寝しようとしたところに継雲が現れたの 後で聞いたんだけど近くで薬草とかを採取するために来たらしいわ 継雲は私を見たと思うとヒールをかけてきたのよ 私は寝れば回復するから放置してくれても良かったのだけれど 継雲はヒールを私にしたら急いで逃げて行ってしまったの 急いで追いかけても怖がってしまうからと思ってその時はそっとしておいたの しばらくして報酬とかを貰いに行ったら偶然継雲がいたの 逃げたけどお礼を言いたかったから捕まえたの(脳筋)それ以降会えば普通におしゃべりしているわ 逃げた理由を聞いたら 面倒事に巻き込まれたく無かったらしい 申し訳ないことをしたわね
パーソナルデータ
名前 リオナ
本名 (不明)両親から直接聞くまでは不明である
愛称 (基本1人行動が好きだから特に ないというか…… 好きに呼んで)
種族 ドゥアン (鬼)
実年齢 本人は面倒で数えてないので不明だが 見た目年齢的に25歳と言っている
身長/体重 190/70
性格 温厚でマイペース
好きなもの お肉 物理で解決できるもの 可愛いもの きれいなもの
嫌いなもの お豆 物理で解決できないもの 怯えたような顔
特技 物理攻撃 戦闘(短期決戦)
口調 タメ口と敬語(です) 私
「(知らない人)お前」
リオナに聞いてみた!!(リオナ本人が答えます)
自己紹介をどうぞ!
「私はリオナ よろしく えっと種族はドゥアン(鬼) あとは特に紹介することはないわ 」
戦闘スタイルについて
「あの戦い方は昔からよ 魔法とかよく分かんないし 回復したいならポーションとかで代用するし回避する時間があるなら殴るわ ハイリスク ハイリターンの戦い方なのは理解している でも1番私に合った戦い方なの」
赤鬼について
「周りが勝手に言い始めたのよ まあ間違いではないからいいけど 高身長でこの口調に戦闘スタイルがアレだから怖がられてしまうわ」
顔の傷について
「ん?あぁ これ?気づいたらよ どこにどんな怪我をしてもあまり気にしないわ 昔すぎて忘れた まあ普通に目は見えているし機能的に問題ないし……」
好きなもの
「お肉 間違いなくお肉 焼くだけで美味しいなんで犯罪よ あときれいなもの 私が持つと壊れてしまうことが多いからあくまで見て可愛いと思うだけにしているわ」
嫌いなもの
「ほう?……答えるつもりはないわ」
継雲について
「腐れ縁 1回だけ共闘したことがあるわ なんか私の戦い方をみてひどく驚いた様子だったけど?どうしてかしら?」
依頼について
「毎回3〜5枚 依頼場所が近いところ 戦闘であることを基本に依頼を受けているわ しっかりと準備して毎回行っているわ 荷物は多くても問題なく持てるし 他の人もきっとまとめて受けているんじゃない?荷物が重くて持てませんとかきっとないでしょ?(脳筋)」
共闘について
「継雲とやった1回だけ それ以外はやったことない あんま誰かに合わせるのも得意じゃないの 仮に守りきれなかったら嫌だもの」
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | |||||||||
2 | バーサーカー | アームズマスタリー:斧 | バーサーク | ||||||||
3 | スマッシュ | ソウルヒート | フリンジスイング | ||||||||
4 | フューリー | ソウルヒート | フリンジインパクト | ||||||||
5 | ウェポンガード | ソウルヒート | スラッシュブロウ | ||||||||
6 | バッシュ | バーサーク | スラッシュブロウ | ||||||||
7 | ワイルドアサルト | バーサーク | スラッシュブロウ | ||||||||
8 | フェイト+1 | ストロング | スイッチバック | ||||||||
9 | フリンジゾーン | ブルータルジェイル | ランアフター |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 125 | 5,000 |
|||||
1 | 3月31 | 六重奏に終止符を(番外編) | 1 | poinuさん | キノゆずさんsoraisさんヤマサキさん | ||
2 | 4月26 | 『桜 ~Cherryblossom~』 第一話 大和の晩風 | 110 | 8,482 |
poinuさん | キノゆずさんsoraisさんヤマサキさんヘケちゃん | |
8282G+神主様の賭け200G | |||||||
3 | 6月27 | 『桜 ~Cherryblossom~』 第二話 『桜花散華』 | 216 | 17,330 |
poinuさん | キノゆずさんsoraisさんヤマサキさんヘケちゃん | |
取得総計 | 452 | 0 | 30,812 |
収支履歴
EP1プリプレイ
狂戦士の斧::-2500
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ドゥアンの羽根飾り::-200
クロスアーマー::-50
ハット::-50
手入れ道具::-200
MPポーション*7::-50*7
ハイHPポーション*2::-200*2
聖水::-500
大和の暁風(後)
MPポーション*10::-450
テーゲベックの鎧::-5850
クロスアーマー(売)::25
馬::-700
桜花散華(後)
ドゥアンの羽根飾り(売)::100
ラウールの補助鎧::-1800
散るは芸術(シナリオ中)
占い::-100
必要経費::-5200
必要経費::-600