ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トーカ(表) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トーカ(表)

プレイヤー:JunTaira

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
レムレス
年齢
20歳?
性別

成長点

使用
242
残り
3
総計
245
キャラクター
レベル
7
HP
67
MP
+7=80
フェイト
-3=2
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 1 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
異世界→エリンディル大陸東方
出自 先祖代々、異世界を旅している。
放浪者
境遇 世界中を旅している。
放浪
目的 寿命がほぼないことから、(ワザ)を極めるため、旅をしている。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 三島の因果(素手) 0 14 0 至近
格闘/双 
三島の因果:素手の攻撃力をCL+7に変更する。
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1 0 0
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
解説:魔族により作りだされた帽子。
※ロストデビルズアイの効果により[暗闇]を受けてるものとして扱う。
胴部 三島の因果(装備不可) 7 7
恩惠、束縛 
三島の因果:素手の時、受けるダメージ-CLのため、魔防、物防をCLにしてる。
補助防具
装身具 ロストデビルズアイ 4
効果:パッシブ、装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた宝玉。目玉を象った不気味な模様をしている。
合計 武器 0/7 0 0 19 5 1 8 7 4 0
防具 3/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブのみ
8
●パッシブ
┗悟り:格闘(命中+1D)
┗アームズマスタリー:格闘(命中+1D)
┗アイアンフィスト(ダメージ+精神(8))
┗バタフライダンス(回避+1D)
ダイス数修正 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+4D 27+2D 8+3D 8 15 16 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
☀:表人格 🌙:裏人格 ☯️:どっちでも使用可能
ーー●以下、パッシブスキルーー
種族 ☯️リインカーネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。人間などの肉体に取り憑いて動くレムレスであることを表わすスキル。
他スキル ☯️悟り:格闘(天人) 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に、魔術、または任意の武器種を選択せよ。取得したスキルは《悟り:魔術》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定、または魔術判定に+1Dする。 あなたが一つの事柄を極め悟りを開き天人となった者の末裔であることを表すスキル。
モンク ☯️アームズマスタリー: 格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1D する。 ただし、 複数の 《アームズマス タリー: ~~》 は同時に適用できない。 格闘武器、およびみずからの身体を 利用した格闘に習熟していることを表 わすスキル。
モンク ☯️アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+ 【精神】 する。 精神力によって素手や格闘武器を強 化するスキル。
シーフ ☯️バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。 蝶のような華麗な動きで、 攻撃を避 けるスキル。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 ☯️ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 ☯️サーチリスク ※殺意の波動側で取得 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。 設定:内なる殺意の波動が反応することで、危険を感知する。
一般 ☯️トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 ☯️ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとし て行なう 【精神】 判定に+1Dする。 精神的な強さを持ち、 多少のことで はへこたれない力を備えていることを表わすスキル。 設定:殺意の波動により、生半可な精神攻撃は効かない。
 
ーー●以下、特殊状況パッシブスキルーー
シーフ ☯️シャドウストーク 1 パッシブ
隠密
自身
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。物陰に隠れながら、音も立てずに移動するスキル。
☯️コンシールアタック SL2 ニンジャ ※殺意の波動側で取得済 パッシブ
隠密
自身
SL上限3 攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。
一般 ☯️黒波衆:フェイタルハンド ※殺意の波動側で取得 1 パッシブ
隠密
自身
あなたが行なう素手による攻撃は、 暗器を使用したものとして扱う。 あなたが素手による必殺の一撃を得意とすることを表わすスキル。
☯️マーダースキル SL5 ニンジャ ※殺意の波動側で取得済 パッシブ
クリティカル
自身
SL上限5 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。敵の急所を的確につき、大きなダメージを与えることができるスキル。
☯️カラミティトリガー SL3 エクセレント ※殺意の波動側で取得済 パッシブ 自身
SL上限:3 「クリティカル: ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。ささいな運命の突破口を活かす力を表わすスキル。
モンク ☯️アディショナルブロウ 2 パッシブ
対象バッドステータス
自身 格闘使用
SL上限:3 あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、 その攻撃のダメージに+ [ (SL×2) D] する。 不利な状況にある相手に追撃を行 なうスキル。
一般 ☯️黒波衆:フェイタルタイム ※殺意の波動側で取得 1 パッシブ
クライマックス
自身 暗器使用
CL3以上で取得可能。 クライマックスフェイズに有効。 あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。 決着をつけようという黒波衆の決意が、 あなたに力を与えるスキル。
 
ーー●アクティブスキルーー
種族 ☀フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。身体を霊体に戻すことで、 一時的に消して姿を隠すスキル。
誓約 ☀スタイル:ミシマ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
SL上限5 5mの戦闘移動を行なうことが出来る。 また、命中判定に+(SL)Dする。 この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 あなたが三島流喧嘩空手を取得していることを表すスキル。 風神ステップは、三島流の多くの技に派生する足さばきである。
誓約 🌙スタイル:ミシマ SL1 ※殺意の波動側で取得済
同上
流派 ☯️アーツ:ミシマ 1 パッシブ
三島使用時クリティカル
自身
SL上限3 《スタイル:ミシマ》5で取得可能。 《スタイル:ミシマ》の「5mの戦闘移動を行なうことが出来る。」を「戦闘移動を行なうことが出来る。」に変更する。 また、《スタイル:ミシマ》の効果適用中、攻撃の命中判定でクリティカルした場合、即座に対象に(1+SL)DのHPロスを与える。 三島流喧嘩空手を極めていることを表すスキル。 拳が帯電している様に見える程、風神ステップからの攻め手が容赦のないものとなっている。
モンク ☀バイタルフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
SL上限:5 ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。精神力を拳に込めて攻撃するスキル。
モンク ☀ペネレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行なう。 その 攻撃のダメージロールでは対象の 【物 理防御力】 と 【魔法防御力】 を0とみ なしてHPダメージを算出する。 クリティカル: ダイスロール増加 相手に振動を叩き込むことで、 鎧を 無視した攻撃を行なうスキル。
シーフ 🌙ワイドアタック SL1 ※殺意の波動側で取得済 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
SL上限:5 対象に武器攻撃を行なう。 その 攻撃の対象が2体以上の場合、 ダメー ジに+ [SL×2] する。 クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃 するスキル。
🌙ダブルアーツ SL1 ニンジャ ※殺意の波動側で取得済 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《シークレットアーツ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワー を使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。ニンジャのスキルと別のクラスのスキルを続けて使うスキル。
🌙バーストブレイク SL1 ニンジャ ※殺意の波動側で取得済 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m シナリオ1回
SL上限:3 対象に特殊攻撃を行なう。 その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+SL×10](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。クリティカル:ダイスロール増加。大爆発を起こし、敵を掃討する。
モンク ☀ワンツーブロウ 4 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用、シーンSL回
SL上限:5 格闘使用、 白兵攻撃の命中判定の直前に使 用する。 その判定のダイスに+1Dする。 牽制の一撃を繰り出すことで、本命 の攻撃を命中させやすくするスキル。
🌙シークレットアーツ SL5 ニンジャ ※殺意の波動側で取得済 判定直後 自動成功 自身 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用す る。 その命中判定で振ったダイスのう ち、3個以下の任意の数のダイスを振 り直す。 その結果、 6の目のダイスが 2個以上になれば、 クリティカルになる。 恐るべき戦いの奥義を修得していることを表わすスキル。
🌙ダイバージェンス SL1 エクセレント ※殺意の波動側で取得済 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。勝利への運命の岐路を、有利な方へと突き進む力を与えられたことを表わすスキル。
シーフ 🌙ピアシングストライク SL3 ※殺意の波動側で取得済 DR直前 自動成功 自身 5
SL上限:3 武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。 ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+ [(SL) D] す る。 相手の無防備な場所を攻撃すること により、より大きなダメージを与えるス キル。
誓約 ☯️パラダイムシフト 1 フリー
イニシアチブ
クリナップ
自動成功 自身 ラウンド3回
任意のタイミングで使用。 現在取得するスキルを全て削除し、もう一枚のキャラクターシートのスキルを全て取得する。 このスキルを使用する度、あなたは[5*(ラウンド中にスキルを使用した回数)]点のHPロス、及びMPロスを受ける。 内なる自分と交代することを表すスキル。※HPMPロスの為、不足していても行使は可能。
シーフ ☀インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
☯️支援:アリス/テレス 2 効果参照 自動成功 アリス/テレス 5m シーン1回
SL上限:5 ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル ☯️支援:藤原 1 効果参照 自動成功 藤原 5m シーン1回
SL上限:5 ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 以下、いずれ取得or変更したいスキル ーーーーーーーーーーーーー
種族 ☀ソウルヒット 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
CL5以上で取得可能。 武器攻 撃と同時に使用する。 その攻撃を貫通 ダメージに変更する。 武器を一時的に分身と同じ物質に変 質させて、 防具をすり抜けさせるスキ ル。
シーフ ーーーーーーーーーーーーー シーフ ーーーーーーーーーーーーー
シーフ ☀フルスピード 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用する。 その移動では 【移動力】 に + [SL×5] mする。 人よりも速く遠くまで走ることがで きるようになるスキル。 素早い切り返 しも可能で、 あなたを捕捉するのは至難の業だろう。
シーフ ☯️スペシャライズ:格闘 パッシブ 自身 選択武器使用
SL上限:5 取得する際に武器の 「種別」 か らひとつ選択せよ。 《スペシャライズ: 長剣》 のように記述し、 選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。 ただし、 他の《ス ペシャライズ ~~》 を取得できなくな る。 一種類の武器に特化して、習熟して いることを表わすスキル。
シーフ 🌙インベナム 効果参照 自動成功 自身 6
SL上限:3 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。設定:毒のようにじわじわと侵食する気(魔力)による攻撃を行っている。
 
モンク ーーーーーーーーーーーーー モンク ーーーーーーーーーーーーー
モンク ☯️マインドアデプト パッシブ 自身
【精神】 に+2する。 日々の鍛錬により、 何事にも動じ ない精神を持ったことを表わすスキル。 たとえどんなに酷い挑発を受けたとて、 あなたの心にはさざ波ひとつ立てるこ とはできないだろう。
モンク ☀トリプルブロウ メジャーアクション 自動成功 自身 10 格闘使用、シナリオ1回
《ワンツーブロウ》 5で取得可能。 白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃 では 「タイミング: メジャーアクション」 のスキルやパワーは使用できず、 「対象: 単体」 となる。 同じ対象に3回攻撃 しても、別々の対象を1回ずつ攻撃して もよい。 クリティカル:ダイスロール増加 連続攻撃を行なうスキル。
 
ーーーーーーーーーーーーー ニンジャ※殺意の波動側で取得中 ーーーーーーーーーーーーー
🌙ホーミングヒット 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用す る。 その攻撃に対するリアクションの 判定は必ず失敗となり、 「タイミング: リアクション」のスキルやアイテムも使 用できない。 敵の動きを完全に捉え、 確実に攻撃 を命中させるスキル。
🌙ブラッディフィート マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。すさまじい技により、見切らせない攻撃を行なうスキル。
🌙ビッグバン 《バーストブレイク》 自身
《バーストブレイク》 3で取得可 能。 《バーストブレイク》 と同時に使用 する。 その《バーストブレイク》のダメー ジに+ [CL×5] する。 超爆発を起こし、より広範囲の敵を 殲滅することができるようになるスキ ル。
🌙ジェノサイダースキル 効果参照 自動成功 自身
《マーダースキル》 5で取得可能。 攻撃の命中判定がクリティカルした時 に使用する。 その攻撃の対象がバッド ステータスを受けた場合、 そのバッド ステータスはスキルで回復できない。 この効果はシーン終了まで持続する。 敵をより確実に死に至らしめる一撃 を放つことのできるスキル。
🌙ソアスポット DR直後 自動成功 自身 3 ラウンド1回
SL上限:5 あなたが行なった攻撃のダメー ジロールの直後に使用する。 そのダ メージロールで振ったダイスのうち、[S L×2] 個以下の任意の数のダイスを 振り直す。 より効果的なダメージを与えるスキ ル。
 
ーーーーーーーーーーーーー ダンサー ーーーーーーーーーーーーー
☀スーパーヒーロー 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》 を使用し た判定の直後に使用する。 その判定を 振り直す。 その際、 ダイスの数は変更 されない。 あなたはまさに舞台に立つ主人公だ。 たとえ失敗しそうな時でもあきらめは しない。
☀ダンシングヒーロー 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。 その判 定に+1Dする。 あなたはまるで舞台に立つ主人公の ように、劇的な活躍を行なうことがで きる。
☀アボイドダンス 効果参照 自動成功 自身 4
SL上限:5 回避判定と同時に使用する。 回 避判定の達成値に+SLする。 その回 避判定が成功した時、 5m以内の移動、 あるいはエンゲージからの離脱を行な うことができる。 ただし、 あなたのい るエンゲージが敵キャラクターに封鎖 されている場合、 離脱はできない。 踊るような動きで、 回避と同時に相 手から離れるスキル。
☀エンカレッジ ※優先度:低 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可 能。 対象はイニシアチブプロセスにメ インプロセスを行なう (メインプロセ ス終了後に行動済となる)。 対象はこの スキルの効果を拒否できる (この場合、 使用回数には数えない)。 鼓舞する舞を踊り、 対象を突き動か すスキルである。
☀アプリケイション マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行なう。 【MP】 を [C L×5] 点回復する。 ダンサー特有の精神統一を行ない、 心を安定させるスキル。
☀ハードビート パッシブ 自身
SL上限:3 【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。激しく力強いリズムを刻んで、自身を鼓舞するスキル。その激しさゆえに、傷ついた身体では耐えることができない。
 
ーーーーーーーーーーーーー エクスプローラー ーーーーーーーーーーーーー
☀タイムマジック ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング: ムーブアクション」 のスキルをふたつ使用できる。 ただし、 ムーブアクションを増やすスキルや、同 じスキルを使用することはできない。 芸術的な動きで準備を行なうスキル。 その素早い動きを見た人間は、まるで 時が止まったかのように感じられるだ ろう。
☀アフターイメージ ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》 1で取得可 能。 武器攻撃の命中判定に+1D、 回 避判定に+1Dする。 この効果はシーン 終了まで持続する。 残像を見せるほどの素早い動きと共 に行動するスキル。
🌙レイザーストーム 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》 と同時に使用する。 《ワイドアタック》 の 「対象: 範囲 (選択)」 「射程: 武器」 を 「対象: 場面 (選択)」 「射程: 視界」 に変更し、 エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 嵐のように見渡す限りの敵を切り裂くスキル。
🌙ラピッドハンド パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》 1で取得可能。 《スペシャライズ》 で選択した武器を 使用した武器攻撃のダメージに+ 【敏 捷】 する。 あなたの速度を組み合わせた武器 の扱いにより、 攻撃の威力を高めるス キル。
☀シャドウハイド 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
SL上限:3 回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえないことに注意すること。攻撃をかいくぐりつつ行動をひとつ行なうスキル。
🌙インテュイション パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。優れた直感力を運動にも生かし、効率よく動くスキル。
☀アクロバットドッジ 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。命中するはずの攻撃を、強引に体勢を変えて避けるスキル。
☀ディティクト 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。 そ の回避判定で1個でも6の目が出た場 合、 その回避判定はクリティカルとなる。 敵の攻撃を見切り、 全力で回避する スキル。
🌙ゴーストアタック パッシブ 自身
SL上限:3 《ピアシングストライク》の効果 [(SL) D] する。 さまざまな動きの中に、《ピアシング ストライク》 を潜ませて攻撃を行なう スキル。
🌙ゲイルスラッシュ メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
SL上限:3 《ワイドアタック》 による白兵攻撃を2回行なう。 この《ワイドアタック》 はコストを消費しない。 同じ対象に2 回攻撃しても、 別々の対象を攻撃して もよい。 疾風のごとき素早さで、 複数の対象を連続して攻撃するスキル。
 
ーーーーーーーーーーーーー メンター ーーーーーーーーーーーーー
🌙モータルマジック パッシブ
クリティカル
自身
SL上限:3 ニンジャの 《マーダースキル》 1 で取得可能。 魔法攻撃の命中判定で クリティカルした場合、 その攻撃のダ メージに+ [SL×10] する。 魔術を精密に操作し、 致命的なダメ ージを与えるスキル。
🌙アレンジ【モータルマジック】 パッシブ 自身
取得した際、 「SL上限:3、5」 のスキルからひとつ選択する。 選択したスキルの「SL上限」に+1する。あなたはスキルをアレンジし、 より強力な効果を発揮できるようになった。
🌙ワイドスラッシュ パッシブ 自身
武器攻撃の対象が2体以上の時 に有効。 武器攻撃の命中判定に+1D する。 範囲への攻撃に特化した戦闘技法 を表わすスキル。
🌙ベノムストライク パッシブ 自身
SL上限:5 あなたが与える [毒] の効果強 度に+SLする。 致命的な毒を与えるスキル。 あなた はさまざまな毒の扱いに長けており、 対象に合わせた効果的な毒を使用して いる。
☀アウトダンス 判定直後 自動成功 自身 8 シーンSL回
SL上限:3 ダンサーの《アボイドダンス》 1 で取得可能。 回避判定の直後に使用す る。その回避判定で振ったダイスのう ち、3個以下の任意の数のダイスを振 り直す。 舞踏のように華麗に攻撃を避けるス キル。
☀コーデックス セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックス (P195) を取得す る。 このアイテムはあなたのみ携帯す ることができる。 コーデックスはシー ン終了時に失われる。 奥義書を取り寄せるスキル。
☀マインドマスター セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアッププロセス1回、シーンSL回
SL上限:3 セットアッププロセス1回、 シーンSL回 効果: 《コーデックス》 と 「タイミング: セットアッププロセス」 のスキルを使 用する。 使用する順番はあなたが決定 する。 対象は同じでも、 別々でもよい。 精神力を極限まで高め、 《コーデック ス》の扱いを極めたことを表わすスキル。
☀ダブルジャンル アイテム 自身
コーデックスの「《コーデックス》 を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」 を 「《コーデックス》 を使用する 際にクラスからふたつ選択せよ」 に変更する。 ふたつのクラスに関連するコーデッ クスを所持していることを表わすスキル。
☯️コーデックスアビリティ パッシブ 自身 コーデックス携帯
取得した際に能力値ふたつを選 択する。 選択した能力値に+1する。 コーデックスに書かれた技により、 みずからの能力を強化するスキル。
🌙パワーダウン リアクション 命中判定 単体 武器 10 双装備、シーン1回
対象が行なった武器攻撃に対す るリアクションを、装備している武器 を使用した命中判定で行なう。この対 決に勝利した場合、 対象が行なったあ なたへの攻撃は失敗となる。 さらに対 象に [CL×5] 点のHPロスを与える。 両手に武器を持ち、 相手の隙を狙っ て反撃するスキル。
 
ーーーーーーーーーーーーー 一般スキル ーーーーーーーーーーーーー
一般 ロール 🌙フェンサーⅠ 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。 フェ イトを1点消費。 その攻撃のダメージに + [(その攻撃の対象の数) D] する。 素速い攻撃を得意としているシーフ であることを表わすスキル。
一般 ロール ☀フェンサーⅡ 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、 《フェンサーI》 1で 取得可能。 リアクションの判定の直前 に使用する。 フェイトを1点消費。 その リアクションの判定に+2Dする。 敵の攻撃を確実に避けるスキル。
一般 ☯️トレーニング:敏捷 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 ☀キャッチアウト 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
SL上限:3 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ☀マジカルハーブ アイテム 自身
SL上限:2 このスキルのSLが1ならば3個 のMPポーション (R1』 P176)、2な らば5個のMPポーションか2個のハイ MPポーション (R1』 P176) を取得 する。 薬草などからMPポーションと同じ 効果を持つ薬を作るスキル。
一般 ☯️黒波衆:フェイタルストライク パッシブ
隠密
自身 隠密
あなたが行なう攻撃のダメージに+3する。 暗器による技で奇襲するスキル。
一般 ☯️リサーチ パッシブ 自身
【感知】 判定で行なう情報収集 の判定に+1Dする。 情報屋と知り合いである、 情報網を 持っているなど、 情報を手に入れる手 段があることを表わすスキル。
一般 ☀レストタイム 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。 HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 🌙フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別: ポーション」のアイテムを 1個使用する。 素早くポーションを飲み干すスキル。
ーーーーーーーーーーーーー オリジナルスキル ーーーーーーーーーーーーー
他スキル ☯️ゾーン 取得単位3 パッシブ 自身
あなたが行なうシナリオ1回のスキルに対し有効。そのスキルはあらゆるスキル・パワーによって阻止できず、対象はリアクション判定に必ず失敗する。 驚異的な集中力によって、その行動を必ず成功させることができるようになる。
他スキル ☀ヒートモード 取得単位:3 フリー 自動成功 自身 シーン1回
バッドステータス等によるダイス・判定値等の減少をないものとして扱い、判定の結果が望むものでなかった場合は1度だけ振り直すことも出来る。振り直した判定が達成値の比べ合いであった場合、リアクションを行っている対象も振り直す。 この効果は、メインプロセス終了まで継続する。 あなたは攻勢を強めるべき時を知っている。
他スキル ☀ヒートアクション 取得単位:2 効果参照 自動成功 自身 ヒートモード
ヒートモード中に、メジャーアクションのスキルと同時に使用。 あなたが与える攻撃のダメージに+[CL*2]する。 この効果は、メインプロセス終了まで持続し、効果終了時に《ヒートモード》の効果も終了する。 ここぞという一撃を叩き込むことを表すスキル。
他スキル ☀緊急補給 取得単位:3 効果参照 自動成功 自身
任意のタイミングで使用する。 あなたは【最大HP】または【最大MP】のどちらかを任意の点数消費する。 その後。【HP】または【MP】を+[(消費した点数)*3]する。 消費した【最大HP】および【最大MP】は、アフタープレイで消費前まで回復する。 時には命を燃やしてでも動かなければいけない。あなたは誰よりもその事を知っている。
他スキル ☀不屈 取得単位:2 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。 致命傷を気合で耐え抜く事を表すスキル。
他スキル ☯️イモータリティ 取得単位:3 パッシブ 自身
《不屈》1で取得可能。《不屈》の「あなたの【HP】を1点まで回復させる。」を「あなたの【HP】を[【最大HP】/2]点まで回復させる。」に変更する。 あなたは簡単には倒れない。敵からすれば、厄介なことこの上ないだろう。
 
ーーーーーーーーーーーーー 支援スキル ーーーーーーーーーーーーー
他スキル ☯️遠隔支援 パッシブ 自身
[支援:〇〇]の効果の「射程:5m」を「射程:視界」に変更する。 遠距離からでも仲間の手助けができることを表すスキル。
他スキル ☯️択一した連携 パッシブ 自身
「〇〇」がシーンに登場しており、戦闘不能でない場合に適用する。 すべての判定に+1Dする。 また、受けるダメージに-(CL*2)する。 ただし、対象がシーンに非登場、または戦闘不能となった場合、すべての判定に-2D(最低:1D)の修正を受ける。 仲間が自分の手足の一部であるかのように、択一した連携が取れることを表すスキル。
他スキル ☯️存在感 パッシブ 自身
あなたは〇〇が隠密となっていても、スキルの対象とできる。 また、○○は対象に対して行なう行動で隠密が解除されない。 そこにいることは、君たちは直感で理解している。
他スキル ☯️共感 パッシブ ○○
対象が消費するスキルのコストを、あなたが肩代わりする。 この時、コストのすべてを消費してもいいし、一部を消費してもよい。 仲間と寄り添い、苦労を共にする。 互いの精神的負担の先に、何を見出すのだろう。

スキルLv合計[30/24+4] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 14
所持金
5,923 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
異次元バック-101所持品の携行可能重量に+10する。
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
小道具入れ-1「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ポーションホルダー-1「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
ランチボックス-1「種別:食料、料理」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
アイテム(道具)
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
マナチャージクリスタル1*22このアイテムは【MP】を10点持つ。所有者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、時刻の「0000」時に10点まで回復する。ただし、このアイテムを複数携行していた場合、【MP】が回復するのは1つのみである。魔力を秘める、ダークブルーの結晶。
ポーション類-5
所持品名総重量備考
毒消しポーション0マイナー・メジャー。使用者の[毒]を回復する。
HPポーション1*2マイナー・メジャー。使用者のHPを2D回復する。
MPポーション1*11マイナー・メジャー。使用者のMPを2D回復する。
ハイHPポーション0マイナー・メジャー。使用者のHPを4D回復する。
ハイMPポーション1*7マイナー・メジャー。使用者のMPを4D回復する。
ランチボックス&食料(食料・料理)-5
所持品名総重量備考
果実1*5メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。樹木などから得られる果実。
食事(果実)0*10空腹ペナルティをなくすためのアイテム
小道具入れ(道具)-5
所持品名総重量備考
蝶の巻物1パッシブ。所持者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。ニンジャ専用。あるエリンディル大陸東方のニンジャが、みずからの奥義を記した巻物。一撃で命を奪う技が記されているが、完全に再現することは難しい。
ロープ1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金1着火に使う石(又は金属片)
ランタン1フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
アリアドネの糸1ラウンド進行中は使用不可。メジャーアクション、「射程:至近」「対象:範囲(選択)」の対象をランダムダンジョン内から離脱させる。また、戦闘不能時にギルドメンバーがエリアに取り残して逃走した場合や全滅してしまった場合、自動的に使用される。
ほしいもの

ロストデビルズマント

種別:防具
重量:2
レベル:4
物理防御力:+2
移動修正:±0
回避修正:+1
魔法防御力:±0
装備部位:補助防具
価格:3200
クラス制限:-
鑑定値:13
効果:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた外套。時にみずからうごめくといわれる。

トリックマント

種別:防具
重量:4
レベル:8
物理防御力:+5
移動修正:±0
回避修正:±0
魔法防御力:±0
装備部位:補助防具
価格:6500
鑑定値:15
クラス制限:ウォーリア、シーフ
効果:パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
解説:相手の不意をつくために使用するさまざまな道具が隠された魔法具のマント。
 

シノビ袋

種別:装身具
レベル:6
重量:1
価格:1500
鑑定値:13
効果1:パッシブ。装備者の携帯品の重量制限に+5する。ニンジャ専用。
効果2:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
解説:ニンジャの小道具を懐にしまっておくための袋。急所を保護する最後の盾ともなる。
 

栄光の前立(エリンディル大陸東方のアイテム)

種別:装身具
レベル:12
重量:8
価格:25000*2
鑑定値:21
効果:装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行なう攻撃のダメージに+4する。
解説:兜の正面につける魔法具の装飾品。装備者をあらわす意匠のかたちをしている。
 

誓約

成長点恩恵・束縛など
天の才 0 ●解説
あなたは天の才ある者だ。
他者より多くのことを成し遂げるだけの才能を持ち合わせている。
しかし、その才能と引き換えに多くを失っているのも確かだった。

●恩恵
パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。

●束縛
あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。
すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。
受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。
もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。

✅◯【フェイト最大値】の初期値を2とする(成長により上昇させることは可能)。

◯【最大HP】が50点を上回らなくなる。

◯受けるダメージ+CL*3

◯シナリオ1回のスキルが使用不可

◯シーンSL回、シーン1回のスキルが使用不可

◯パッシブスキルのSL-1(最低:1)

◯全ての能力基本値に-9(最低:1)
三島の因果 0 ●解説
あなたは、三島平八の隠し子であったり、何らかのきっかけの末三島家の教育を受けている。
その教育の賜物か、君は他の人達に比べ殴り合いは大の得意であった。
あなたはその鉄の拳で、すべてを支配する。

●恩恵
パッシブ。あなたは《スタイル:ミシマ》をSL1で取得し、条件を満たせば成長時に《アーツ:ミシマ》を取得可能である。
また、あなたの素手の「攻撃力」を「攻撃力:CL+7」に変更し、素手で戦っている間は受けるダメージがCL点減少する。

●束縛
あなたは、拳闘士としての誇りがある。
この誇りを捨てることは許されない。
あなたは「胴部」の防具を装備することができない。
もしこの束縛に反した場合、胴部の装備を外すまであなたの武器攻撃のダメージを-[CL*5]する。
二重人格 0 ●解説
あなたは、内なる別の自分を秘めている。
趣味趣向も自分とは全く違う。
同じ点といえば、同じ肉体を共有しているということくらいだろうか。
内なる自分とはうまくやっているかどうか。
それは、あなたにしかわからない。

●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《パラダイムシフト》を、SL1で取得している。
この誓約を取得時に、キャラクターの基本能力値や【HP】【MP】が同じキャラクターシートを一枚作成する。
ただし、メインクラス(上級、称号含む)、「タイミング:メイキング」の種族スキルは同じものを取得しなければならない。
また、パッシブスキルは両方のキャラクターシートに適用されるが、同じスキルの効果は重複しない。

●束縛
あなた達は、実に不安定なバランスの上で共存している。
その均衡を崩されてはならない。
バッドステータスを受けてしまった場合、それを回復するまで、クリナッププロセスで(CL*5)点のMPロスを受ける。
また、あなたの取得する「タイミング:パッシブ」のスキルの効果を「SL-1(下限:0)」に変更する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
管理者 1 和平さん
ナズーリン 2 戦闘で得られる金額の倍率に+[友好度]

容姿・経歴・その他メモ

設定

 先祖代々、放浪することの多い血族だった。
 世界を旅し、時には異世界を、時には時間をも旅する放浪者の一族。
 その中の一人が三島平八と交わりを持った。
 しかし、レムレスだった彼女は子供を産むことは出来ず、平八の血だけ持ち帰り、遺伝子操作による赤子を産み出した。
 この(アリアンロッド世界)にいる三島平八かどうかは不明だが、確かにその血は受け継がれている。
 三島の因果は時も世界も越え、繋がる。
 用意した肉体(ホムンクルス)にも…その因果は巡っているのかもしれない。

 トーカは強い相手を求めて旅をしている。
 自らの(ワザ)を極める旅を…
 理由は…暇だったからである。

 アリアンロッド世界に放浪をしに来たトーカが、一番最初にたどり着いたのは、エリンディル大陸東方のダイワ諸島だった。
 当て所無く旅をしている中、今の彼では到底敵わない魔物に遭遇する。
 そこにとある男が通りかかった。
 フーカ(同PLキャラ)の父親である。

 男は瞬く間に魔物を退治すると言う。
「その動き、見込みがあるな。暗殺術に興味はあるか?」

 後継者は忍術の方が得意らしく、(ワザ)を受け継いでくれる人物を探していたらしい。

 トーカは「暇だし、良いよ」と答え、その(ワザ)を受け継ぐのだった。

 そして流れのままに、黒波衆へ入り、フーカの父親からの修行を納め、最低限の(ワザ)を学び

 黒波衆の西方派遣の一人として選ばれ、現在に至るのだった。

隠密状態について(Ⅰ⇒P292)

 キャラクターはメジャーアクションを使用して身を隠し、[隠密状態]になることができる。
 隠密状態は判定(リアクションを除く)を行なうと解除される。
 また、判定を伴わなくても移動、アイテムの使用、「対象:自身」以外のスキルでも解除される。
 ただし、隠密状態中に有効なスキルやアイテムの効果はその行動が終了するまで持続する。
 また、敵(害意を持つキャラクター)とエンゲージしている場合は隠密状態になることはできない。
 隠密状態のキャラクターは、攻撃、「対象:自身」以外のスキル、アイテム、エネミー識別などの対象とならないが、「対象:場面」「対象:範囲」のスキルなどの対象にはなる(「対象:場面(選択)」「対象:範囲(選択)」では対象とならない点に注意)。
 視界内の隠密状態のキャラクターを発見するためには、メジャーアクションを使用して【感知】同士による対決判定を行なうこと(発見しようとするキャラクターをアクション側、隠密状態のキャラクターをリアクション側とする)。隠密状態のキャラクターが複数いる場合、一対多の判定(Ⅰ⇒P27)となる(味方のキャラクターは除外してもよい)。発見しようとしたキャラクターが対決判定に勝利した場合、隠密状態は解除される。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス ☯️リインカーネーション/☯️悟り:格闘(天人)
シーフ ☯️バタフライダンス ☯️シャドウストーク ☀インタラプト
モンク ☯️アームズマスタリー: 格闘 ☯️アイアンフィスト
2 ☀ペネレイトブロウ ☀スタイル:ミシマ ☀バイタルフォース
3 ☀ワンツーブロウ ☀スタイル:ミシマ ☀バイタルフォース
4 ☀ワンツーブロウ ☀スタイル:ミシマ ☀バイタルフォース
5 ☀フェイドアウト ☀スタイル:ミシマ ☯️アーツ:ミシマ
6 ☀ワンツーブロウ ☀バイタルフォース ☯️アディショナルブロウ
7 ☀ワンツーブロウ ☀バイタルフォース ☯️アディショナルブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,500
2024/09/02 ぽいぽいキャンペーン第一話「世界望む大樹の根本へ」
2024/09/03 ぽいぽいキャンペーン第一話「世界望む大樹の根本へ」
2024/09/09 ぽいぽいキャンペーン第一話「世界望む大樹の根本へ」 120 6,000+8,533
2024/09/20 ぽいぽいキャンペーン
2024/09/21 ぽいぽいキャンペーン
2024/09/27 ぽいぽいキャンペーン
2024/09/28
取得総計 245 0 23,033

収支履歴

~初期購入~

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-25
ランチボックス::-50
HPポーション::-30*4
MPポーション::-50*9
ハイHPポーション::-200*0
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
蝶の巻物::-2500
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
果実::-30*5
アリアドネの糸::-100

日常パート

前金::1000
食事代::-15
ハイMPポーション::-300*3

第一話後

マナチャージクリスタル::-2500*2
バックパック売却::30/2
異次元バッグ::-2000
ハイMPポーション::-300*5
果実::-30*2
食事(10~50G)果物::-15*10

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