ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダイム・オズワルト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダイム・オズワルト

プレイヤー:Nn(エヌ)

殿は俺が引き受けよう」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ブレイバー
称号クラス
ゴールドナイト
種族
ドゥアン
年齢
38
性別

成長点

使用
2642
残り
-2
総計
2640
キャラクター
レベル
23
HP
+33=256
MP
144
フェイト
14
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 1 1 5 21 21+2D
器用 33 11 1 1 13 13+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 37 12 1 13 13+2D
幸運 12 4 -1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 元は小国の騎士団に所属していた。非常に寡黙な男で最低限の会話しかしない。《エンラージリミット》取得
騎士
境遇 ダイムには騎士としての特別な才能はなかった。それ故に、日々の訓練だけは怠らず、黙々とこなしていた。
平凡
目的 若くして義勇軍の長となり軍を率いるアレッシオに尊敬念を抱いており、付き従っている。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1スロースターター 14 -1 15 -4 至近
斧/片クリンナップ。この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。
武神のクリスタル:DR直前。攻撃のダメージに+1Dする。
左手 フェイムシールド 11 17 2 -3
盾/片[金色徽章]適応
頭部 ウイングヘルム 12 10 4 2
胴部 銀狼の鎧 21 -2 21 -3
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。【筋力】+3
装身具 豪傑の証 1
パッシブ。命中+1、【物理防御】+5。
合計 武器 25/42 -1 0 15 0 -2 53 6 -7 -1
防具 36/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 48 11 4
ストロング、アセティック、ウェポンルーラー、アームズマスタリー、武器の達人、金剛の構え、シールドスラム(11)、マイティスラッシュ、ファイティングロウ、シールドストライク、フェイス:アーケンラーヴ、フェイバリットフィールド:騎乗状態
ダイス数修正 1
1 1 6 15
豪傑の証、戦士の環、名馬
ダイス数修正
合計+ダイス数 23+3D 64+2D 1+2D 70 23 -2 40

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】+3
種族 ストロング 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+3
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
[スリップ]を受けない。
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
種族 マッスルウォール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたのいるエンゲージを封鎖する。あなたが移動するかラウンド終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体*」に変更。ダメージに+CL*10。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mに変更する。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしているあなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターはこの効果を拒否できる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL*2]する。
ウォーリア アームズレンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 片使用
エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行えるようになる。「射程:5m」。メインプロセス終了まで。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
選択した能力+2(筋力)、幸運-1。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-【筋力】する。
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も【HP】を[【最大HP】/2]点にする。
グラディエーター バトルセンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
使用する際に受けているバッドステータスからひとつ選択。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。シーン終了まで。
グラディエーター パシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL*10]点する。シーン終了まで持続。
ブレイバー 歴戦の勘 5 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオSL回
あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。
ブレイバー 金剛の構え 5 パッシブ 自身 斧使用、両使用
あなたの【最大HP】に+[SL×2]、【物理防御力】に+[SL+2]する。
ブレイバー 勇将 3 パッシブ 自身 ブレイバー
あなたのHPが【最大HP】の半分(端数切り捨て)以下の場合に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。
ブレイバー 金剛の一撃 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 斧使用、両使用
対象に武器攻撃を行う。さらにこのメインプロセス終了後、あなたの受ける物理ダメージに-[SL×4]する。 この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:ダメージロール増加
ゴールドナイト 武器の達人:斧 5 パッシブ 自身
選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ゴールドナイト 不屈の勇将 3 イニシアチブ 自動成功 自身 10 シナリオSL回
《勇将》(ブレイバー)の効果中に使用可能。フェイト1点消費。【HP】をあなたの【最大HP】の50%まで回復する。
ゴールドナイト 金剛堅固 3 パッシブ 自身
あなたの取得している《金剛の構え》と《金剛の一撃》の「使用条件:斧使用、両使用」を「使用条件:斧使用」に変更し、 《金剛の一撃》の効果を「対象に武器攻撃を行う。この武器攻撃のダメージに+[《金剛堅固》のSL×5]する。 さらにこのメインプロセス終了後、あなたの受ける物理ダメージに-[SL×5]する。この効果は次のあなたのメインプロセス開始まで持続する。」に変更する。
ゴールドナイト 要塞 1 DR直後 自動成功 自身 騎乗、盾装備、シナリオ1回
あなたの【HP】が【最大HP】と同じ場合に使用可能。あなたがHPダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×10]する。
ゴールドナイト ワイドレンジカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーン1回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「対象:2体」に変更する。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、 あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ゴールドナイト クローズシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。
ゴールドナイト マイティスラッシュ 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]する。
ゴールドナイト パラディオンマスター 1 パッシブ 自身
《パラディオンIII》(ロール)1で取得可能。あなたが《パラディオンI》でフェイトを消費してダメージ軽減を行う場合に有効。あなたは1点多くフェイトを消費したものとして扱う。
ゴールドナイト ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ゴールドナイト 聖盾 5 DR直後 自動成功 自身 シナリオSL回
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のHPダメージに-30する。《大盾》とは同時に取得できない。
ゴールドナイト 守備隊形 1 パッシブ 自身
あなたがメインプロセス中移動を行わなかった場合、次のあなたのメインプロセスが開始するまで有効。 《大盾》のSLが5であればあなたの【物理防御力】に+10、《聖盾》のSLが5であればあなたの【魔法防御力】に+10する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の所持重量を【筋力基本値】*2にする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、別のアイテムを装備する。片方だけでも良い。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。受けるダメージ-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト3点消費。 あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。
一般 射撃殺し:斧 1 パッシブ 自身 斧装備
選択した武器を装備している場合に有効。「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。
一般 射撃殺しⅡ 1 パッシブ 自身
《射撃殺し》で選択している武器を装備している場合に有効。射撃攻撃に対する回避判定に+1Dする。
一般 即応 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションで行う【精神】判定に+1Dする。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
選択した状態の時、【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】+1

スキルLv合計[66/66] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
45 / 91
所持金
235 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
グレートHPポーション*20|マイナー、メジャー。HPを20D回復。
グレートMPポーション*10|マイナー、メジャー。MPを20D回復。
ハイMPポーション*1010|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
万能薬*44|マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復。
蘇生薬*11|メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D回復する。対象は行動済みになる。
強心丹*13|マイナー、メジャー。使用者の精神判定に+1Dする。シーン終了まで。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、携帯スコップ
キャップライト2|フリー、明度+1。シーン終了まで。
小道具入れ0|種別:道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯できる。
戦士の環0|素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1。ウォーリア専用。
金色徽章0|パッシブ。所持者が装備している「種別:盾」の「物理防御力」と「魔法防御力」に+2する。ゴールドナイト専用
転移の呪符1|ムーブ。使用者を10m転送する(エンゲージの影響を受けない)。シーン1回。
耐毒符1|[毒]を受けた時に自動的に使用される。受けた[毒]を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品。
理力符(火水地風光闇)6|マイナー。武器攻撃を選択した属性魔法ダメージにする。シーン終了まで。


武器

アンカーハチェット12|命中-2、攻撃力:15、行動:-1、投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃が命中した場合、HPダメージの有無にかかわらず装備者は対象のエンゲージに転送される。


乗り物

名馬0|パッシブ。重量15まで所持できる。【移動力】に+15する。同乗人数1。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アレッシオ・スパーダ リーダー 義勇軍のリーダー。その実力とカリスマ性は尊敬に値する。
ネィサン・テルスウラス 同僚 なぜかやたらと話しかけてくる。俺なんかと話していて楽しいのか?

容姿・経歴・その他メモ

設定

元は小国の騎士団に所属していたが、アレッシオ率いる義勇軍に国の窮地を救われたことがきっかけで彼の生き方に感銘を受け、以降付き従うようになった。
騎士としての才は凡夫であるが、訓練には人一倍真剣に取り組み、堅実に実力を身に付けた。よくアレッシオの訓練相手を務める。
無口で強面なため、子供から怖がられていることを気にしている。
軍の中で一番、打たれ強い。

PC性能

PC名:
所属ギルド:義勇軍
やりたいRP方向:寡黙な騎士
HP:296(精鋭部隊、《パシスタンス》込み)
防御力:70/23
《勇将》:HP半分以下の時物魔防+15、《クローズシールド》:封鎖時物魔防+5、《守備隊形》:移動していなければ魔防+10
行動値:0
移動力:40
回避性能:0+3D
切り札:《ボルテクスアタック》、《不屈の勇将》3、《要塞》、《聖盾》5、《リブート》

命中:23+3D≒33
ダメージ:100+5D≒117(物理)@白兵攻撃
76+2D≒83(物理)@投射攻撃(攻撃後そのエンゲージへ転送)
カバー性能:《カバームーブ》3、《ワイドレンジカバー》、《パラディオンⅡ》

軽減性能:《ハーデンボディ》21点、《金剛の一撃》物理15点、《聖盾》魔法30点
回復性能:《不屈の勇将》3、《クラン=ベル・スタイル》

識別能力:なし

その他支援性能:《マッスルウォール》セットアップで封鎖

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サイバーオーガン リブート ハーデンボディ
2 シールドストライク ボルテクスアタック ハードワイヤード
3 シールドストライク ストロング アームズマスタリー:斧
4 グラディエーター シールドストライク パシスタンス
5 バトルセンス パシスタンス カバームーブ
6 ブレイバー クラン=ベル・スタイル パシスタンス
7 シールドスラム スマッシュ 金剛の構え
8 アセティック 歴戦の勘 金剛の構え
9 ステッドファスト 歴戦の勘 金剛の構え
10 マッスルウォール 歴戦の勘 金剛の構え
11 セイブアタック 歴戦の勘 金剛の構え
12 勇将 歴戦の勘 金剛の一撃
13 勇将 ウェポンルーラー 金剛の一撃
14 勇将 アームズレンジ 金剛の一撃
15 ゴールドナイト 武器の達人:斧 不屈の勇将
16 武器の達人:斧 不屈の勇将 金剛堅固
17 武器の達人:斧 不屈の勇将 金剛堅固
18 武器の達人:斧 ワイドレンジカバー 金剛堅固
19 武器の達人:斧 要塞 聖盾
20 聖盾 パラディオンマスター ファイティングロウ
21 フェイト+3 聖盾 マイティスラッシュ
22 フェイト+3 聖盾 クローズシールド
23 フェイト+3 聖盾 守備隊形

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2640 250,000
取得総計 2,640 0 250,000

収支履歴

詳細

アルディオン東方解放::-10000
アンカーハチェット::-24800

S1スロースターター::-8500*2
武神のクリスタル::-5000
フェイムシールド::-30000
ウイングヘルム::-23500
銀狼の鎧::-29800
巨人の手袋::-26000
豪傑の証::-4200

冒険者セット::-20
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
蘇生薬::-5000
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
グレートHPポーション*2::-10000*2
ハイMPポーション*10::-300*10
グレートMPポーション*1::-15000*1
万能薬*4::-300*4
戦士の環::-2500
強心丹::-500
小道具入れ::-20
金色徽章::-25000
キャップライト::-30
理力符各属性::-500*6

名馬::-2000

チャットパレット