ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネィサン・テルスウラス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネィサン・テルスウラス

プレイヤー:水樹

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
ストラテジスト
種族
エルダナーン
年齢
不詳
性別
漢女(おとめ)

成長点

使用
2645
残り
-5
総計
2640
キャラクター
レベル
23
HP
144
MP
+23=243
フェイト
14
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 37 12 12 12+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 36 12 1 1 14 14+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 39 13 1 14 14+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 アルディオンの紛争地帯で生まれた孤児。食料を得られず倒れていた所をとある慈善活動団体「笑顔」に拾われる。
孤児
境遇 以来、「笑顔」に養われて育った。苗字は拾ってくれた義母から(勝手に)受け継いだ。
義理の親
目的 最初は「笑顔」からの命令で協力していたが、今は義勇軍に対して愛着、情を持っている。 今は自分の意志で協力している。
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1庭匠のステッキ 7 -1 11 至近
打撃/片パッシブ。錬金術判定+1D。ガーデナー専用。
防塁のクリスタル
左手 ミスティックシールド 3 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメ増加、ダメ軽減の分類:魔術の効果領に+3
頭部 S1庭匠のバンダナ 3 4 1
《ガーデン~》の効果中に有効。ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+2する。ガーデナー専用。
対抗:威圧のクリスタル
胴部 S1庭匠の服 10 9 1
《ガーデン~》の効果中に有効。攻撃のダメージ+7。ガーデナー専用。
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 庭匠の靴 3 2 1
「分類:錬金術」のコスト-2。ガーデナー専用。
装身具 庭匠の首飾り 1
《ガーデン~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。HP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1D。ガーデナー専用。
合計 武器 10/37 -1 0 11 0 0 18 6 -2 0 庭匠リンク効果:《ガーデン~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+3D。
防具 17/37
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 4+2D 18 20 5 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 1 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 5 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルのコストに-2(計算済)
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージを[CLx10]に変更。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+5、行動値-2
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】および【行動値】の値も知ることができる。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SLx2]する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルを一つ取得。⇒《バーストフォース》取得
他スキル バーストフォース 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 6 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SLDする。
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
《サモン:~》と同時に使用する。その《サモン:~》を「対象:単体※」に変更し、コストを-2する。
サモナー ブラッドパクト 1 パッシブ 自身
サモナーのスキルのコストを-SLする。(計算済)
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
プリーチャー コネクトアイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
プリーチャー ディスタントマジック 1 効果参照 自動成功 自身
「射程:至近」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の「射程」に+10mする。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 1 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 1
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 7 シーン1回
対象は取得しているスキルから一つ選ぶ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えても良い。この効果はシーン終了まで持続する。
バード 呪歌 ディスコード 4 DR直前 自動成功 単体 20m 3 ラウンド3回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。この効果は自身を対象に選べない。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1府やう。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
ガーデナー 錬金術 ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 6
対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL*2]点回復する。このスキルは《ガーデン:~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。
ガーデナー 錬金術 ブーストガーデン 1 DR直前 自動成功 単体 視界 1 ラウンド1回
対象が《ガーデン:~》の効果を受けているときに有効。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 6 防御中1回
対象が《ガーデン:~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SLDする。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 2
対象が使用するスキルのコストに-2する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:荒野 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 2
対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 2
対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
ガーデナー キッチンガーデン 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 2
《ガーデン:~~》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「対象:範囲」を「対象:単体」に変更し、 「対象がラウンド終了か、移動・転送を行うまで持続する。」を「ラウンド終了まで持続する。」に変更する。
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:錬金術」の効果に+[SLx2]する。
ガーデナー マジシャンズガーデン 1 パッシブ 自身
あなたが《ガーデン:~》の効果を受けているときに有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+[SLx2]する。」に変更する。
ストラテジスト 華炎 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。あなたの行う武器攻撃のダメージに+【知力】、魔法攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ストラテジスト マルチコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用できる。ただし、1つはストラテジストかセージのスキルでなければならない。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
ストラテジスト 連環計 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 8 シナリオ1回
フェイト2点消費。ダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに[対象がエネミー以外から効果を受けている「タイミング:パッシブ」以外のスキルの数*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ストラテジスト エンドゲーム 1 《チェックメイト》 自動成功 自身 10 シナリオ1回
《チェックメイト》と同時に使用する。《チェックメイト》の効果に+[CL×3]する。
ストラテジスト デッドエンド 5 パッシブ 自身
《チェックメイト》1で取得可能。《チェックメイト》の効果に+[SL×4]する。
ストラテジスト 陣頭指揮 3 パッシブ 自身
あなたと同じエンゲージに居る、あなた以外の任意のキャラクターに有効。対象の【行動値】と【移動力】に+[SL×3]する。
ストラテジスト ディセンシジョン 3 パッシブ 自身
《ディスコード》1で取得可能。《ディスコード》の効果に+[SL+2]し、「使用条件:ラウンド《ディセンジション》のSL回」に変更する。
一般 ロール バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費、【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
一般 ロール バトルメイジⅡ 1 パッシブ 自身
CL4以上、《バトルメイジI》1で取得可能。《バトルメイジI》の「効果」に「攻撃のダメージに+1Dする。」を追加する。
一般 ロール バトルメイジⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
CL7以上、《バトルメイジII》1で取得可能。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。
一般 エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 即応 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
なたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト3点消費。 あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 4
明度を2もしくは3へ変更する、フリーアクションで明度変更可能、シーン終了まで持続
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 1
難易度10の魔術判定を行う、自分にかかっている分類:魔術のスキルの効果を一つ解除する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 トレーニング:筋力、敏捷、知力、感知、精神、幸運 6 パッシブ 自身
筋力、敏捷、知力、感知、精神、幸運基本値+3
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神基本値+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D
一般 白兵殺し 1 パッシブ 自身
「種別:格闘、長剣、両手剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。
一般 白兵殺しⅡ 1 パッシブ 自身
白兵攻撃に対する回避判定に+1Dする。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得し、使用・適用できる。ただし、 クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。

スキルLv合計[64/63+1] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 37
所持金
1,220 G

携行品・所持品

GHPP 1
GMPPx3 3
HMPPx10 10
万能薬x2 2
蘇生薬 1
守護の呪符 1
強心丹 3
毒消しx3 3
霊水 2

森林冒険者セット 5
砂の箱庭 1
所持者が行う魔術判定、錬金術判定に+1する。
神軍師への道 1
パッシブ。所持者の使用する「タイミング:セットアップ、DRの直前」のスキルのコストに-2する。ストラテジスト専用。
キャップライト 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アレッシオ・スパーダ イイ男♡ よく尻を撫でる、最近は慣れてきたのか反応が薄いのが寂しい。 より鍛えられた身体がとてもそそる。
ミァン・テルスウラス 敬愛するお母様 アタシを救ってくれたお母様。感謝してもしきれないわ。でも怒ると怖いのよねぇ...今だに頭が上がらないの
ラシール 尊敬するお姉様 「笑顔」の先輩のお姉様。 魔法の使い方、礼儀作法、人の愛し方など様々な事を教えてもらったわ。 趣味は違うけどお互いに尊重しているの、素敵でしょ?
ファイン かわいい部下 指示を素直に聞いてくれるいい子。 でも個人的にはもう少し女の子らしくしてほしい。せっかくかわいいのに...
ダイム・オズワルト 渋いイケオジ♡ 胸板の厚いナイスミドル♡ アタシをそのお馬に乗せてどこかに連れて行ってくれないかしら

容姿・経歴・その他メモ

戦乱渦巻くアルディオンで、敵味方を問わぬ救護を目的として発足した教団"笑顔"の信徒。
幼い頃に教団の幹部に命を救われ、以来、その人を義母と慕って育った。
拾ってくれた教団へ恩を返す為、そして自分のような戦災孤児を増やさない為に様々な活動を行ってきた。

なお、教団内のとある女性に影響を受け、同性愛に目覚めたらしい。女装したゲイ。
軍の中で一番、男好き。

前回よりも大規模な作戦、しかも今回はお母様が参加するらしい。
いい所を見せてあわよくば褒めてもらいたい...
普段とは違う意味で緊張している。

履歴

PC名:ネィサン・テルスウラス
やりたいRP方向:野郎のケツ触るオネエ

性能

HP:144
防御力:18(21)/20(26)
行動値:5
移動力:17(4マス)
回避性能:4+2D≒11
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
リゼントメント
アニマルパクト
連環計
エンドゲーム
ファイトソング

命中:(攻撃役の場合)
15+4D+1D≒32.5 (ガーデン:荒野込み)

ダメージ:(攻撃役の場合)
6D+40+12+12+14≒99(スリップ付与) (華炎、ウィルパワー、コネクトアイ、コネクトドラゴン込み)

軽減性能:(軽減役の場合)
4D+27≒41 (サモン:アラクネ)
4D+12≒26 (シールドガーデン)

回復性能:(回復役の場合)
6D+79≒100

識別能力:(識別役の場合)
14+5D≒31.5

その他支援性能:
ガーデン:草原 セットアップ シーン継続のコスト-2(シャングリラ予定)
ガーデン:荒野 セットアップ シーン継続の攻撃命中増加+1D(シャングリラ予定)
ガーデン:溶岩 セットアップ ラウンド継続のダメージ増加+2D
アンパッサン セットアップ 戦闘移動を行わせる
プロモーション セットアップ スキル一つのSLを+1
ブーストガーデン DRの直前 ダメージ増加 12+4D≒26
チェックメイト DRの直前 ダメージ増加 47+4D≒59
ディスコード DRの直前 ダメージ増加 5+4D≒19(ラウンド3回)
陣頭指揮 パッシブ。同エンゲージの味方の行動値と移動力+9

魔術は射程:30m

ファイトソング セットアップ シナリオ札回復
連環計 セットアップ [味方にかかっているバフの数*4]のダメージバフ(バフ量はこちらで計算します。)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 エルダナーン フォティテュード
メイジ テクノロジーマジック コンセントレイション リゼントメント
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント クイックサーチ トゥルースサイト
3 エフィシエント コンコーダンス ラーニング/バーストフォース
4 サモナー エフィシエント サモン・アラクネ
5 サモン・リヴァイアサン アニマルパクト コンストリクション
6 プリーチャー ディスタントマジック ブラッドパクト
7 コネクトアイ コネクトドラゴン ウィルパワー
8 フォーキャスター チェックメイト アンパッサン
9 バード プロモーション ディスコード
10 ファイトソング ディスコード エルダーマジック
11 ナチュラルヒストリー ディスコード リクルート
12 ガーデナー ガーデン:草原 ディスコード
13 ブーストガーデン シャングリ・ラ シールドガーデン
14 ガーデン:溶岩 アーキテクチャ ガーデン:荒野
15 ストラテジスト デッドエンド グリーンサム
16 デッドエンド グリーンサム キッチンガーデン
17 デッドエンド グリーンサム マルチコマンド
18 デッドエンド グリーンサム ヒーリングガーデン
19 デッドエンド グリーンサム 華炎
20 エンドゲーム ディセンシジョン マジシャンズガーデン
21 フェイト+3 陣頭指揮 ディセンシジョン
22 フェイト+3 陣頭指揮 ディセンシジョン
23 フェイト+3 陣頭指揮 連環計

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2640 250,000
取得総計 2,640 0 250,000

収支履歴

マジェラニカ開放 ::-10000

庭匠のステッキS1 ::-6800*2
防塁のクリスタル ::-6000
ミスティックシールド ::-77000
S1庭匠のバンダナ::-7100*2
対抗:威圧のクリスタル ::-500
S1庭匠の服::-6500*2
対抗:スリップのクリスタル ::-400
庭匠の靴::-5600
庭匠の首飾り::-4200

森林冒険者セット::-20
砂の箱庭 ::-2500
神軍師への道::-25000
GHPP ::-10000
GMPPx3 ::-45000
HMPPx10 ::-3000
万能薬x2 ::-600
蘇生薬 ::-5000
守護の呪符 ::-12300
強心丹 ::-300
毒消しx3 ::-30
霊水 ::-500
キャップライト ::-30

チャットパレット