ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マズマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マズマ

プレイヤー:れ・ω・そー

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて フツウノアリアン

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ホブゴブリン
年齢
11歳
性別

成長点

使用
120
残り
208
総計
328
キャラクター
レベル
5
HP
42
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 20 6 1 1 8 1 9+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 《フックダウン》を修得
大酒飲み
境遇
義理の親
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・地 5 -1 5 2 至近
打撃/両パッシブ。装備者の行なう、〈地〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1Dする。さらに、装備者の【物理防御力】に+2する。メイジ専用
左手
頭部
胴部 ホブゴブローブ 3 3
判定の直前。装備者が使用する「分類:魔術〈地〉」による魔術判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。ホブゴブリン専用
補助防具 マナカラーリング:地 1 1
パッシブ。装備者が行なう、〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2する
装身具 高級忍具 1
「タイミング」がムーブアクションかマイナーアクションのニンジャのスキルの効果中に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+4する。ニンジャ専用
合計 武器 5/6 -1 0 5 0 0 5 1 0 0
防具 5/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 4+2D 5 6 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ジオロニスト 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+4、【敏捷基本値】に-1する
種族 アースダンス 1 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージに有効。攻撃のダメージに+1Dする。あなたが飛行状態の場合、この効果は適用しない
種族 アースマジック 1 パッシブ 自身
「分類:魔術〈地〉」のコストを-2(最低1)する。あなたが飛行状態の場合、この効果は適用しない
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える クリティカル:ダイスロール増加
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロジョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法攻撃力】を0とみなしてHPダメージを算出する
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象;単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ニンジャ 魔術〈地〉 ランドフィッシャー 3 マイナーアクション 自身 2
ダメージ増加を行なう。〈地〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ニンジャ マーダースキル 2 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
一般 フェイス:エリカ 1 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる
一般 ロール スペシャリストⅠ:地 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔法」の攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 13
所持金
88,216 G

携行品・所持品

・冒険者セット3
 ├ 野営道具
 ├ ロープ
 └ 小道具入れ0 (ランタン,火打ち石を小道具入れに収納)
   ├ ランタン
   ├ 火打ち石
   ├ 虹の輝き
   ├ 蝶の巻物
   └ チョーク
・望遠鏡1
・マジカルキー1 ×1個
・ベルトポーチ0
・異次元バッグ0
・小道具入れ0
 ├ チョーク
 ├ 望遠鏡
 └ マジカルキー ×1個
・調理用具3
・ランチボックス0
 ├ にく ×3個
 └ 野菜 ×2個
・フィッシュ&チップス1
・グリーンカレー1
・ビーストカレー1
・野菜1 ×1個
・ポーションホルダー0
 └ ハイMPポーション ×3本
・ドロップポーチ0

所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

チャパレ

◆判定
2D6+{筋力}>= 【筋力判定】
2D6+{器用}>= 【器用判定】
2D6+{敏捷}>= 【敏捷判定】
2D6+{知力}>= 【知力判定】
2D6+{感知}>= 【感知判定】
2D6+{精神}>= 【精神判定】
2D6+{幸運}>= 【幸運判定】
2D6+{感知}>= 【トラップ探知】
2D6+{器用}>= 【トラップ解除】
2D6+{感知}>= 【危険感知】
2D6+{知力} 【エネミー識別】
2D6+{知力} 【アイテム鑑定】
2D6+{器用} 【錬金術判定】
3D6+{知力} 【魔術判定】
2D6+{敏捷}>= 【回避判定】

◆シナリオ開始時
メジャー〈フィッシュ&チップス〉効果:メジャーアクション。使用者の【最大HP】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する
メジャー〈グリーンカレー〉効果:メジャーアクション。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する
メジャー〈ビーストカレー〉効果:メジャーアクション。使用者の【最大HP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する
アイテム《マジカルハーブ》2/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 効果:このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
◆戦闘前
戦闘前《スペシャリストⅠ:地》★/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:メイジ 効果:フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔法」の攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する
戦闘前《スペシャリストⅡ》★/コスト:-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:メイジ 効果:《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する
◆ムーブ
ムーブ《ハンドシンボル:爆》1/コスト:4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回 効果:魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
◆マイナー
メジャー/マイナー〈ハイMPポーション〉効果:マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
マイナー《ランドフィッシャー(魔術〈地〉)》3/コスト:4-2/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:- 効果:ダメージ増加を行なう。〈地〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する
◆メジャー
メジャー《アースバレット(魔術〈地〉)》★/コスト:6-2/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/制限:- 効果:対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える クリティカル:ダイスロール増加
(5+0)D6+29 魔法ダメージ〈地〉+[スリップ]
(5+0)D6+39 魔法ダメージ〈地〉+[スリップ][スタン]
◆クリティカル時
効果参照《インプロジョン(魔術〈闇〉)》★/コスト:8/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:- 効果:魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法攻撃力】を0とみなしてHPダメージを算出する
パッシブ《マーダースキル》2/コスト:-/判定:-/対象:自身/射程:-/制限:- 効果:攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する
パッシブ〈蝶の巻物〉効果:パッシブ。所持者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。ニンジャ専用
◆判定の直前
判定直前〈ロープ〉効果:判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。
◆クリンナップ
クリンナップ《フックダウン》★/コスト:3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーン1回 効果:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する

:HP=
:HP+
:HP-
:MP=
:MP+
:MP-
:フェイト-

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ホブゴブリン ジオロニスト
メイジ アースバレット アースブレイカー アースブレイカー
ニンジャ ランドフィッシャー ランドフィッシャー
2 アースダンス アースブレイカー コンセントレイション
3 アースマジック ハンドシンボル:爆 ランドフィッシャー
4 アースブレイカー インプロジョン マーダースキル
5 マジシャンズマイト アースブレイカー マーダースキル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
経験点譲渡 35 2,200
受 クィビス
1 2024/03/10 魔族洞窟の探索 236 100,000 dabdab マズマ(自分)オレオ・アスピス(ルクニェ)サチ(Mizshiro)セイブル(poipoi3)デボラ(芹沢)
2 2024/03/10 キャベツ祭り 62 5 6,000 寝坊騎士にゃぎさん マズマ(自分)リーズベット(ウエダ)ツバキ(ぱんさー)クラネ(テーブルなトーク)イーリス・アルコ(poipoi3)
取得総計 328 5 108,700

収支履歴

封精魔杖・地::-3400
ホブゴブローブ::-1800
マナカラーリング::-3500
高級忍具::-1500
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
虹の輝き::-2500
蝶の巻物::-2500
チョーク::-1
望遠鏡::-100
マジカルキー::-100
調理用具::-100
ランチボックス::-50
フィッシュアンドチップス::-1
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
にく::-20*3
野菜::-20*3
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*3
ドロップポーチ::-500

▼消費/半額還元
赤き斜陽の剣(半額還元)::-350
メイジローブ(半額還元)::-75
トラベラーズマント(半額還元)::-125
忍具(半額還元)::-250
バックパック(半額還元)::-15
フィッシュアンドチップス(消費)::-1*2
グリーンカレー(消費)::-50*2
ビーストカレー(消費)::-50*2
MPポーション(消費)::-50*2

チャットパレット