ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デボラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デボラ

プレイヤー:芹沢

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
性別

成長点

使用
235
残り
0
総計
235
キャラクター
レベル
7
HP
68
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 船に乗って世界各地を飛び回る貿易商
遠隔貿易商
境遇 お陰様で商売繁盛
大成功
目的 お金を稼ぐことが大好き
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガーS3 1 9
武勇、武烈、ノックバック
左手 ダガーS3 1 9
武勇、武烈、スリップ
頭部 ハットS3 1 1
盗賊、感知、採取
胴部 パッデッドアーマー 8 7 -1
補助防具 ジェルボアゲートル 2 2
移動力+5
装身具 セブンダブ 2
合計 武器 2/13 0 0 9 9 0 10 0 0 -1
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アムマス
0 5
ダイス数修正 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 7+2D 10 2 15 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 11 +3D
危険感知(【感知】) 1 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 トレジャーサーチ 1 パッシブ 自身
ギルドメンバーのドロップ品決定ロールに+1
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
游泳状態によるペナルティを受けない。また、游泳状態でなくても、「使用条件:游泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ディセクトエッジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 短剣・鞭使用
1点以上ダメージで放心を与える
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7 遊泳
ダメージ増加を行なう。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
バイキング シャークバイト 1 《スキップジャック》 自動成功 自身 5
《スキップジャック》5で取得可能。《スキップジャック》と同時に使用する。武器攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 3
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。
バイキング メイルシュトローム 3 DR直前 自動成功 自身 6 遊泳、シーン1回
あなたが行なう白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]し、ダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 2
物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力の合計]
シーフ スティール 3 DR直後 自動成功 自身 2 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する、その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 1 盾非装備
回避の達成値に+3
バイキング ファインディング 1 効果参照 自動成功 単体 視界 6 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。そのダイスロールを2回行ない、任意の方の結果を選択できる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデスクタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
バイキング アウトセル 1 パッシブ 自身
アイテムを売却する際、通常の売却価格(アイテムならば価格の半分、ドロップ品であれば記載されている金額)の10%増し(端数切り捨て)で売ることができる。ただし、アイテムは価格以上の金額で売ることはできない。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
一般 トレジャーハントⅠ 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 28
所持金
100063 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
異次元バック

小道具入れ
┗ロープ
┗ランタン
┗火打ち石
┗漆黒の星

ポーションホルダー
HPポーション*3
MPポーション*2

MPポーション*11*1
ハイMPポーション*11*1

野営道具2

所属ギルド
ステラ商会
ギルドマスター
グレイル・アーペンド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ジェルボア トレジャーサーチ
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
バイキング アクアスタンス スキップジャック
2 アンビデスクタリティ ナイフパリー スキップジャック
3 アウトセル メイルシュトローム スキップジャック
4 ファインディング メイルシュトローム スキップジャック
5 スティール メイルシュトローム スキップジャック
6 スティール インタラプト シャークバイト
7 スティール ドッジムーブ ディセクトエッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 245 14,700
剥ぎ取りの鉄人 -10
1 2024/3/10 魔族洞窟の探索 141-141 100,000 dabdab Mizshiropoipoi3ルクニェれ・ω・そー芹沢
取得総計 235 0 114,700

収支履歴

ダガーS3*2 ::-200*2
採取のクリスタル::-1000
武勇のクリスタル::-400*2
武烈のクリスタル::-1000*2
ノックバック::-800
スリップ::-800
ハットS3 ::-500
盗賊::-400
感知::-200
パッデッドアーマー::-500
ジェルボアゲートル::-1200
セブンダブ::-800
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
野営道具::-3
ロープ::-3
ランタン::-5
火打ち石::-1
HPポーション*3::-30*3
MPポーション*3::-50*3
漆黒の星::-2500
ハイMPポーション::-300

チャットパレット