“不死鳥の傭兵団”アーリー・イースト・プロムナード
プレイヤー:みや(やまと)
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 64
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1605
- 残り
- -5
- 総計
- 1600
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- 117
- MP
- +18=225
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 22 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
器用 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 37 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
感知 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 33 | 11 | 2 | 13 | 13+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 魔術師の名門・プロムナード家の長女。 |
---|---|
魔術師 | |
境遇 | 力の使い方を教えてくれた師がいる。 |
師匠 | |
目的 | 冒険者だった師匠に憧れを抱いている。 |
憧憬 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1伝承武具 | 3 | -1 | 16 | 0 | 至近 | 打撃/両パッシブ。魔術判定+1。 継承:スロット(77) 対抗:威圧のクリスタル [威圧]無効。 伝承:契約武具(21)、魔力の泉(43) パッシブ。魔法攻撃ダメージ+[CL÷10+1]D。 パッシブ。この武器は【MP】を[CL*3]点持つ。 特徴:変色(21)、豪華(25) 宿命:再会(15) 呪詛:嫉妬(13) この武器以外の武器、盾を装備できない。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | S1猟王の兜 | 4 | -2 | 5 | 1 | 0 | 0 | パッシブ。あらゆる分類の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]付与。 賢者のクリスタル セージのスキルコスト-1。 |
|||
胴部 | S1猟王の革鎧 | 11 | -1 | 10 | 1 | 0 | 0 | パッシブ。あらゆる分類の対象に行う攻撃ダメージ+3D。 召喚士のクリスタル サモナーのスキルコスト-1。 |
|||
補助防具 | 猟王の外套 | 3 | -1 | 4 | 1 | 0 | 0 | パッシブ。あらゆる分類の対象から受けるダメージ-5。 |
|||
装身具 | 奥義書 | 2 | 魔法攻撃ダメージ+3。 |
||||||||
合計 | 武器 | 3/22 | -1 0 | 16 0 | -4 | 19 | 3 | 0 | 0 | ||
防具 | 20/22 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 16+2D | -1+2D | 19 | 16 | 8 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 15 +4D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 15 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 | 17 +5D | |
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラ作成時、【知力基本値】+3。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃ダメージ+5D。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時使用。魔法攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージ+[CL×10]。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
無属性魔法攻撃ダメージ+20。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
対象に無属性の2Dダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]状態を付与。 | |||||||||
種族 | マジックゲイザー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃ダメージ+1D。 | |||||||||
種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別判定+2D。 | |||||||||
メイジ | コンセトレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定+1D。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「対象:視界」に変更する。 | |||||||||
サモナー | コンストリクション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
《サモン・~~》と同時に使用。コスト-2。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定+1D。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | SP1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル1つを使用する。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定を【知力】判定で代用する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別をセットアッププロセスに行う。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔をSL(2)個取得。 | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
使い魔を2個以上携帯時、攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1D。 | |||||||||
ソーサラー | アンプリフィケーション | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃ダメージ+5D。 | |||||||||
ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用。 | |||||||||
ソーサラー | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 | |
判定直後に使用。クリティカル打消し。 | |||||||||
ソーサラー | ブーストカース | 1 | 《カーススペル》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
《カーススペル》と同時使用。魔法攻撃で1点でもダメージを与えていた場合、[BSの効果強度×3]点のHPロスを付与。 | |||||||||
種族 | リクルート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:魔術」のスキルコスト-2(最低1)。 | |||||||||
ソーサラー | カーススペル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
「分類:魔術」に対するリアクション判定に-1D。 | |||||||||
ソーサラー | デモンズウェブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが[スリップ]付与時に有効。[スリップ]状態のキャラはあらゆる判定-1D。この効果は[スリップ]が回復するまで続く。 | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックチェイス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃対象がBSを受けていた場合、攻撃ダメージ+[SL×2]D。 | |||||||||
プロフェッサー | エレメントエキスパート《無》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《無》魔法攻撃ダメージ+2D。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈水〉 | ウォーターシールド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
DR後-10のダメージ軽減。 | |||||||||
セージ | トゥルースサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別成功時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値を知ることができる。 | |||||||||
セージ | ウィークポイント | 1 | セットアッププロセス | 知力 | SL体 | 20m | 8 | ― | |
エネミー識別を成功した対象に使用可。リアクション判定に-1D。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MPに+CL。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】+3。 | |||||||||
一般 | ホーム:メルトランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正」を±0にする。 | |||||||||
一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | シナリオ1回 | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」にする。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定+1D。 | |||||||||
プロフェッサー | パワーブースト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
サモン・リヴァイアサンを選択。選択した魔術ダメージ+9。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
【精神基本値】+3。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックマキシマイズ | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ― | |
クリティカルでダイスロール追加。ダメージ+[SL×2]D。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックストライク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃でひとりのキャラクターのみを対象にしている時に有効。魔法攻撃ダメージ+1D。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。 |
スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 4 / 22
- 所持金
- 185,490 G
携行品・所持品
-10・異次元バッグ
2万能薬*2
2耐毒符*2
1転移の呪符*1
5ハイMPポーション*5
-5ポーションホルダー
5ハイMPポーション*5
-3ランチボックス
1グリーンカレー*1
1ビーストカレー*1
1ボグシーチ料理*1
-4小道具入れ
1動物王の骨
1図解ソーサラーの秘術
1プロフェストラップ
1銀の香炉
2グレードHPポーション*2
2グレードMPポーション*2
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
伝説の武具 | 50 | 伝承武具(打撃) 継承:スロット(77) 対抗:威圧のクリスタル [威圧]無効。 伝承:契約武具(21)、魔力の泉(43) パッシブ。魔法攻撃ダメージ+[CL÷10+1]D。 パッシブ。この武器は【MP】を[CL*3]点持つ。 特徴:変色(21)、豪華(25) 宿命:再会(15) 呪詛:嫉妬(13) この武器以外の武器、盾を装備できない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
- 身長
- 162cm
- 体重
- 48kg
- 髪
- 黄緑
- 瞳
- 青
- 肌
- 白
背景
魔術師の名門・プロムナード家の長女。趣味は散歩。ある日、いつもの散歩の途中で寄り道をしていると、ひとりの老人(後の師匠)に出会い、その才能を見出される。
師曰く、「昔、魔術に頼り切っとったせいで死にかけたことがあってな。その時、わしを救ったのが、そう、この筋肉だったんじゃ。どれだけ精神力と知力に優れていようとも、肉体を疎かにしては真の強さを得られぬ。強さとは、精神・知力、そして肉体が揃ってこそ成り立つのじゃ。」
こうして師匠に強く憧れたアーリーは、精神力と知力だけでなく肉体も鍛え、師匠を超える魔術師を目指して、冒険者としての道を歩み始めた。
スキルタイミング早見表
セットアップ:クイックサーチ(4) 《エンサイクロペディア》+《ウィークポイント(7)》
エネミー識別を行う。成功時、リアクション判定に-1D。【物理防御力】と【魔法防御力】の値識別。識別判定+2D。
ムーブ:ランニングセット(4) 《カーススペル(8)》+《ブーストカース(4)》or《アニマルパクト(0)s1》
移動に加えて攻撃可。リアクション判定に-1D。魔法攻撃で1点でもダメージを与えていた場合、[BSの効果強度×3]点のHPロス。
マイナー:《カーススペル(8)》+《ブーストカース(4)》or《アニマルパクト(0)s1》
リアクション判定に-1D。魔法攻撃で1点でもダメージを与えていた場合、[BSの効果強度×3]点のHPロス。
効果参照:リゼントメント、コンストリクション、マジックマキシマイズ(6)
魔法攻撃と同時使用。魔法攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージ+[CL×10]。
《サモン・~~》と同時に使用。コスト-2。
クリティカルでダイスロール追加。ダメージ+[SL×2]D。
命中判定の直前:トリビアリスト(5)
判定を【知力】判定で代用する。
メジャー:サモン・リヴァイアサン(5)+コンストリクションorダブル・キャスト(13)s3 《サモン・リヴァイアサン(5)+コンストリクション》*2
無属性の2Dダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]状態を付与。
判定直後:ニゲイトsc1
クリティカル打消し。
DR直後:ウォーターシールド(4)r1
-10のダメージ軽減。
バフまとめ
・ダメバフ
魔法攻撃ダメージ+17D+23。
《無》属性魔法攻撃ダメージ+4D(21D+23)。
さらに対象がBS時ダメージ+6D(27D+23)。
それがサモン・リヴァイアサンだった場合ダメージ+6(27D+29)。
クリティカル時+2D(29D+29)。
・判定強化
魔術判定+3D+2。
使い魔所持時、サモナーのスキルの命中判定に+1D。
・コスト軽減
「分類:魔術」のスキルコスト-2(最低1)。
セージ・サモナーのスキルコスト-1。
ソーサラーのスキルコスト-2。
・ダメージ軽減
受けるダメージ-5。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | エルダナーン | マジックセンス | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | リゼントメント | ||||||||
サモナー | フォースブリンガー | サモン・リヴァイアサン | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | フォースブリンガー | ナチュラルヒストリー | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | フォースブリンガー | コンセトレイション | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | フォースブリンガー | アニマルパクト | ||||||||
5 | マジックゲイザー | フォースブリンガー | ファミリア | ||||||||
6 | コンストリクション | エルダーマジック | ファミリア | ||||||||
7 | セージ | ファミリアサポート | エンサイクロペディア | ||||||||
8 | クイックサーチ | コンコーダンス | トリビアリスト | ||||||||
9 | ウォーターシールド | トゥルースサイト | ウィークポイント | ||||||||
10 | ソーサラー | アンプリフィケーション | ダブルキャスト | ||||||||
11 | アンプリフィケーション | ダブルキャスト | ランニングセット | ||||||||
12 | アンプリフィケーション | ダブルキャスト | ニゲイト | ||||||||
13 | アンプリフィケーション | カーススペル | リクルート | ||||||||
14 | アンプリフィケーション | ブーストカース | デモンズウェブ | ||||||||
15 | プロフェッサー | エレメントエキスパート《無》 | マジックチェイス | ||||||||
16 | マジックハンド | マジックチェイス | パワーブースト | ||||||||
17 | マジックマキシマイズ | マジックチェイス | パワーブースト | ||||||||
18 | マジックマキシマイズ | マジックストライク | パワーブースト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1120 | 100,000 |
|||||
2024-10-05 | 第一話 『ヘルヘイム』 | 150 | 60,000 |
||||
2024-10-12 | 第二話 『巡礼』 | 160 | 70,000 |
||||
2024-11-16 | 第二話 『救出作戦』 | 170 | 100,000 |
||||
取得総計 | 1,600 | 0 | 330,000 |
収支履歴
異次元バッグ ::-2000
動物王の骨 ::-2500
図解ソーサラーの秘術 ::-17800
プロフェストラップ ::-25000
万能薬 ::-600
耐毒符 ::-3000
転移の呪符 ::-1000
ポーションホルダー ::-150
ハイMPポーション*14 ::-4200
ランチボックス ::-100
グリーンカレー*2 ::-200
ビーストカレー*2 ::-200
ボグシーチ料理*2 ::-4000
銀の香炉 ::-6000
猟王の兜 ::-7200
猟王の革鎧 ::-14800
猟王の外套 ::-2700
奥義書 ::-1000
対抗:威圧のクリスタル ::-500
魔術師のクリスタル ::-400
召喚士のクリスタル ::-400
銀の香炉 ::-600
食糧 ::-140
小道具入れ ::-20
グレードHPポーション*2 ::-20000
グレードMPポーション*2 ::-30000