ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルプス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルプス

プレイヤー:

自由登録 エリンディル大陸西方エリンディル大陸東方アルディオン大陸東方アースランマジェラニカ大陸

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
1270
残り
-140
総計
1130
キャラクター
レベル
16
HP
+16=153
MP
120
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 28 9 1 1 11 11+2D
敏捷 25 8 2 1 11 1 12+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 21 7 2 9 1 10+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガーS3 2 0 6 0 至近
短剣/片弱体威圧、弱体逆上、浸食のクリスタル
2500G+2100G
左手 伝承武具:蛇蠍の短刀 1 0 18 0 至近
短剣/片継承:スロット 浸食のクリスタル
300G
伝承1:毒蛇の武具 
パッシブ。装備者が1点与えると毒を与える。強度は「CL*5+1」→強度4
伝承2:体崩しの武具
パッシブ。装備者が1点与えるとノックバックを与える。強度は「CL*5+1」→強度4

特徴1:紋様
特徴2:禍々しい
呪詛:臆病
回避判定でファンブルした場合、防御力を0にする。メインプロセスまで
頭部 ハットS3 1 0 1 0 0
回避のクリスタル
敏捷のクリスタル
感知のクリスタル

500G+
2000G+300G*3
胴部 ストライダークローク 7 2 9 0 2
装備者の行動値+3
32400G
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 0 3
行動値+3
6800G
装身具 死霊男爵の宝石 1
装備者が与える毒と衰弱の強度+1
分類:魔術のコスト+1(適応済み)
7000G
合計 武器 3/15 0 0 6 18 3 14 0 0 5
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
45
陸マグロ
ダイス数修正 1
1 0 7
バタフライダンス:回避+1D
漆黒の星:命中、行動値+1
ストライダークローク:行動値+3
スピードシューズ:行動値+3
ダイス数修正 1 0
合計+ダイス数 1212+3D 618+2D 15+3D 14 2 27 58

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 10 +4D
トラップ解除(【器用】) 0 11 +4D
危険感知(【感知】) 0 10 +4D
エネミー識別(【知力】) 3 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 2 +3D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド/ヴァーナ:狼族 1 パッシブ 自身
【行動値】+1 【移動力】+5m
種族 ギフト 1 効果参照 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。ダイスロールに+2D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「パッシブ、アイテム」以外のスキルの宣言をした時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともコストは払う。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖さてている場青、離脱を行うことはできない。
ダイアナザーデイ セットアッププロセス シナリオ1回
HPをCL*10回復
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。効果はシーン終了まで継続
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の、対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
エクス
プローラー
ブラインドスポット 5 フェイント 自動成功 自身 4
フェイントと同時に使用する。武器攻撃のダメージに+5Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックの「効果:範囲(選択)」「射程:武器」を「効果:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。
フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。ダメージに+対象の数Dする。
エクス
プローラー
ブラッドエッジ 1 判定直前 自動成功 自身 9 シーンSL(1)回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用。リアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ ジェノサイダースキル 1 効果参照 自動成功 自身
攻撃の判定がクリティカルした時に使用。攻撃の対象がBSを受けた場合、そのBSはスキルで回復できない。この効果はあシーン終了まで持続する。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用。フェイト3点を消費。ダイス1この出目を6に変更する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき、【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず、消費するフェイトすべてを【MP】で消費する事。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
プリーチャー マスターラック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち一個を選択し、そのダイスの目に+1する。結果、6が2個以上ならば、クリティカルとなる。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定をで振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱3]を与える。
シーフ ドッジムーブ 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。達成値に+3する。
バンガード ドッジスラッシュ 1 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンド1回
対象が行う攻撃に対して、回避判定に勝利した直後に使用する。対象にCLx2のHPロスを与える。
バード ファイトソング 1
シーフ アームズマスタリー短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣・双使用
武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。ふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+25する。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージ+6Dする。
バンガード ポイズンストライク 2 パッシブ 自身
あなたが与える[毒][ノックバック]の効果強度に+SLする。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。(+6)
一般 バイタリティ 1
一般 マシンリム 1
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フェイス:ダグデモア 1
【行動値】に+2する。
一般 サーチリスク 1
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除の判定に+1Dする。

スキルLv合計[45/46] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 10
所持金
12890 G

携行品・所持品

リムブースト・リフレックス10000G 行動値+2
漆黒の星2500G 命中判定達成値+1、行動値+1
銀の香炉6000G イニシアチブプロセス。100Gを消費し、そのシーンに登場している、効果強度を持つBSを受けているすべてのキャラを対象とする。効果強度に+1する。BSを回復するまで持続する。
陸マグロ 12000G 回避+1D 重量50
→MPポーション7 ハイMPポーション5個、万能薬1、冒険者

(合計金額83700G)



☆初手
命中13+8D(6の目1でクリティカル、ダイスを1つ6の目に変更)(リアクション失敗を選ぶときは17+6D)
リアクション-1Dまたはリアクション失敗
ダメージ50+5DD
クリティカルダメージの場合+6D
BS恐怖or衰弱4+毒8+ノックバック7+威圧+逆上
ルプスを対象に含む行動に-2D
ルプスを対象に含まないメジャーアクションに-2D
行動値-30
マイナーで解除しないとメジャーなし
クリンナッププロセスに35点

☆行動順
セットアップ:ランナップ(戦闘移動)
ムーブ:アフターイメージ(コスト12)(命中+1D回避+1Dシーン終了まで)
マイナー:フェイント+ブラインドスポット(コスト4+4) リアクション-1D+ダメージ+5D(メイン終了まで)
効果参照:ギフト(ダイスロールの直前に使用 ダイスロール+2D)
命中判定の直前:ホーミングヒット(リアクション失敗) ブラッドエッジ (命中+2D)
メジャー:レイザーストーム (命中2体以上でダメージ+2)
判定直後:ミラーアタック(ダイス1つを6の目に変更)
ダメージロール直前:ディストラント(恐怖)orシックネス(衰弱4)
効果参照(クリティカル):ジェノサイダースキル BSスキルで回復不可 
判定の
☆回避
19+4D

判定直前(回避判定):ディテクト 6の目ひとつでクリティカル
効果参照(回避同時):シャドウハイド 回避成功で攻撃してきた対象にメジャーアクション
効果参照(回避同時):ドッジムーブ回避+3


誓約

成長点恩恵・束縛など
伝承武具 50
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ギルドメンバーに頼られようとするデバフ特化アネゴ。
迂闊なところがある。




スリップ対策と二回攻撃をとること

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ヴァーナ:狼族
シーフ インタラプト アームズマスタリー短剣 ワイドアタック
シャーマン シックネス シックネス
2 シックネス タングル ディストラント
3 プリーチャー ソウルコンバート マスターラック
4 バード ファイトソング バタフライダンス
5 ニンジャ マーダースキル ドッジムーブ
6 マーダースキル ホーミングヒット フェイント
7 マーダースキル ミラーアタック ランナップ
8 マーダースキル ダイアナザーデイ アンビデクスタリティ
9 マーダースキル ジェノサイダースキル ギフト
10 エクスプローラー ブラインドスポット ボーパルアーツ
11 ブラインドスポット ボーパルアーツ ツインフェンサー
12 ブラインドスポット ボーパルアーツ アフターイメージ
13 ブラインドスポット ボーパルアーツ レイザーストーム
14 ブラインドスポット ボーパルアーツ ブラッドエッジ
15 バンガード ポイズンストライク ストームラン
16 ポイズンストライク ゲイルスラッシュ ドッジスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1130 100,000
取得総計 1,130 0 100,000

チャットパレット