ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロンメイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“軍神”ロンメイ

プレイヤー:いーたー

自由登録 アルディオン大陸東方 辺境TRPG村ルサンチマン

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
263
性別

成長点

使用
1812
残り
448
総計
2260
キャラクター
レベル
19
HP
141
MP
+19=225
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 9 9+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 35 11 2 1 14 14+2D
感知 7 2 2 1 5 5+2D
精神 34 11 1 12 12+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《インサイト》取得。 神官の家に生まれたが、戦争に巻き込まれ戦災孤児になる。
神官
境遇 軍神と呼ばれる軍師に拾われ、弟子として全てを叩き込まれる。
師匠
目的 前教皇ヴァラシオ・ハーヴェイの若い頃、友となり、教皇時代に客将として招かれる。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 6 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。
頭部 S1ミスティックサークレット 3 2 1
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する。
対抗:毒のクリスタル:パッシブ。装備者は[毒]を受けない。
胴部 ミスティックガープ 7 6 3
回避判定の直前。装備者が行なう回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
装身具 ミスティックコイン 1
パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらに効果に+3Dする。
合計 武器 10/29 0 0 0 0 0 13 7 -2 0 リンクアイテム:ミスティック
リンク効果1:装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
リンク効果2:マイナーアクション。装備者が使用する「対象:自身」以外の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。
防具 13/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイバリットランド
1 1
ミッドナイトサン光+25
マスターマジック+25
マジシャンズマイト+3D
ダイス数修正
虹の輝き+2
ミスティックロッド+5
ミスティックシールド+3
契約の宝石+4
プロフェットストラップ+1D
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 0+2D 3+2D 14 20 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +3D
魔術判定(【知力】) 1 15 +6D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》を取得する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
誓約 ボイドパワー 1 判定直前 自動成功 自身 8 シナリオSL回
魔術による攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯しているサファイアの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈水〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
魔術 ポジショナルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
フォー
キャスター
パスドポーン 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
使用するアイテムを「最高級サファイア」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+8D」に変更する。
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈光〉 セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバク(2)]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード アベンジ 2 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
ウィザード 魔術〈水/光〉 フロストプリズム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈水/光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード インクリースデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値には変更できない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回、ウィザード
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:光 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。〈光〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:方(両)」の武器の切り替えも可能)。

スキルLv合計[60/58+2] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
34 / 36
所持金
983 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット5
キャップライト2
虹の輝き1
契約の宝石:光1
プロフェットストラップ1

万能薬*21*2
ハイHPポーション1
ハイMPポーション*41*4
EXHPポーション1
野菜*71*7
最高級サファイア*61*6

真実の鏡
軍略家の指揮棒3

誓約

成長点恩恵・束縛など
ドーマの後継者 10 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《ボイドパワー》をSL1で取得している。
束縛:《ボイドパワー》を悪事に用いた場合、あなたの【魔法防御力】に-5する。
所属ギルド
特使団
ギルドマスター
リリィ・バティスタ

コネクション

関係
ヴァラシオ・ハーヴェイ 友人 前教皇。若い頃からの友人であり、研究の理解者・支援者でもある。
リリィ・バティスタ 補佐

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私 二人称:~君

現在旧エストネルと呼ばれる地域の田舎の村に生まれる
多発する戦火に巻き込まれ、幼い頃に村が壊滅してしまう
ひとり生き延びたロンメイは、追撃していた軍の軍師モンリーに拾われる

息子として扱われたが、家事から研究の助手までなんでもやらされた
後から考えれば英才教育とも言えなくもないが、当初は育ててくれてありがたいとは思いつつも、心が追いついていなかった

モンリー老衰後、自分の研究や収集癖を満たすため旅に出る

200歳を越えた頃、研究や趣味を理解してくれて話の合う人物と出会う
手紙のやり取りを続けていたが、なんと教皇になったという
是非とも来てくれないかということで、食客のような立場でやっかいになっていたが
30年もたつと、軍事顧問のような立ち位置になっていた
ロンメイとしては、一画を研究室として自由にさせてもらっているだけだったのだが

自身は変わらなくても取り巻く環境は変わっていく
友人はいつの間にか教皇を退き、新たな教皇が台頭していた
変わらずおいてもらってはいるが、前教皇の友人という肩書が扱いを難しくしているようだ

仕方ない、お遣いぐらいはこなして見せよう
第三者の目線による助言で若人を補佐する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
フォーキャスター タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
2 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スペシャルコマンド
3 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ストラテジウム
4 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ パスドポーン
5 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アウトプレイ
6 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ウォータースピア
7 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ マジシャンズマイト
8 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ エルダーマジック
9 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ リゼントメント
10 ウィザード タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
11 マスターマジック エンチャントウェポン:光 ミッドナイトサン
12 マスターマジック コキュートス ミッドナイトサン
13 マスターマジック セレスチャルスター ミッドナイトサン
14 マスターマジック アベンジ ミッドナイトサン
15 マスターマジック フロストプリズム ミッドナイトサン
16 プロフェッサー エフェクトエクステンド インクリースデバイス
17 エフェクトエクステンド インクリースデバイス マジックハンド
18 チャージマジック インクリースデバイス カウンタースペル
19 マテリアルコンポーネント アベンジ マテリアルコンポーネントⅡ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1500 100,000
コネクション 2
1 2025-08-07 エピソード:ダーク第1話『背教者達のルサンチマン』 195 17 123,804 カテナドルグ むーasutlaカピ豆の塩ゆで
2 2025-08-28 エピソード:ダーク第2話 『欺くルミナ』 310 287,600 カテナドルグ むーasutlaカピ豆の塩ゆで
3 2025-09-12 エピソード:ダーク第3話 『黒のマルクト』 270 カテナドルグ むーasutlaカピ豆の塩ゆで
取得総計 2,260 17 511,404

収支履歴

軍略家の指揮棒::-7900*9/10
軍略家の三角帽子::-7450*9/10*2
軍略家の三角帽子::7450*9/10*2/2
軍略家の駒::-9000*9/10
軍略家の駒::9000*9/10/2
おしゃれの盾::-8800*9/10
おしゃれの盾::8800*9/10/2
封精長衣::-3500*9/10
封精長衣::3500*9/10/2
封精長靴::-2200*9/10
封精韋編::-2000*9/10
封精韋編::2000*9/10/2
虹の輝き::-2500*9/10
キャップライト::-30*9/10
冒険者セット::-10*9/10
ミスティックガープ::-100000*9/10
ミスティックコイン::-74000*9/10
暗視のクリスタル::-500*9/10
ミスティックシールド::-77000
ミスティックロッド::-58000
ミスティックサークレット::-66000*2
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ネスリンから::150000
対抗:毒のクリスタル::-500
契約の宝石::-17800
プロフェットストラップ::-25000



万能薬::-300*9/10
ハイHPポーション*2::-200*9/10*2
ハイMPポーション*5::-300*9/10*5
野菜*10::-20*9/10*10
最高級サファイア*8::-20000*8
EXHPポーション::-2000
万能薬::-300

チャットパレット