“魔法少女”ジュエリィ♢リセーヌ
プレイヤー:nao
ピンクトパーズ、スタンバイ!
微睡みに沈む原石よ、私を輝かせて!
魔法少女ジュエリィ♢リセーヌ、此処にあり!
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 0
- 総計
- 70
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 43
- MP
- 55
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 16 | 5 | 1 | 1 | 2 | 9 | 8 | 17+2D |
感知 | 11 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 1 | 4+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | キラキラと輝き出したリセーヌは、魔法と頭脳で事件を解決! |
---|---|
宝石 | |
境遇 | 困ってる人には手を差し伸べる!リセーヌは、人々の希望となる! |
希望 | |
目的 | ...これは、そんな理想像に近づくための孤独な少女の見栄。 |
夢 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | s1エルミテステッキ | 1 | -1 | 2 | 至近 | 打撃/片(クラブと同データ) 【賢者のクリスタル】セージスキルのコスト-1(計算済) |
|||||
左手 | マジカル♢キャスケット | 1 | ― | 収納/片(手提げバッグと同データ) 携帯可能重量+3。 |
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頭部 | フロウリィ♢パレッタ | 1 | 1 | 1 | (来訪者のサークレットと同データ) 知力判定+1(加算済) |
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胴部 | s1ジュエリィ♢コスチューム | 2 | 2 | (制服と同データ) 【知力のクリスタル】知力+1(加算済) 精神判定+1(加算済) |
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補助防具 | |||||||||||
装身具 | 学術書 | 1 | 知力+1(加算済) |
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合計 | 武器 | 2/12 | -1 0 | 2 0 | 0 | 3 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 4/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | -1 | 《Aスマートフォン》知力判定+1、行動値-1(計算済) |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 23+2D | 20+2D | 2+2D | 3 | 4 | 6 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 17 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 17 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 17 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
DRの直前に使用。そのDRに+2Dする。また、メイキング時に現代アイテムを100分の1の価格で購入できる。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
任意の判定を知力判定で代用する。 | |||||||||
メイジ | メタモルフォーゼ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
シーン終了まで魔術判定+[SL+1]、魔法攻撃ダメージ+2。 | |||||||||
セージ | ウィークポイント | 2 | セットアッププロセス | 知力 | SL体 | 20m | 7 | ||
エネミー識別が成功した対象に有効。ラウンド終了まで対象が行うリアクション-1D。 | |||||||||
セージ | バイタルパート | 1 | 《ウィークポイント》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
同時に使用する《ウィークポイント》の効果に「対象への攻撃のダメージに+1D」を追加する。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
メインプロセス終了までメジャーアクションの「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲[《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更する。 | |||||||||
セージ | マジックオペレーション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
属性を一つ選択する。メインプロセス終了まで、魔法攻撃の魔法ダメージの属性を使用時に選択した属性に変更する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈地〉 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
対象に魔法攻撃を行う。[2D+5]の〈地〉属性魔法ダメージ。1点以上のダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
セージ | エグザマイン | 1 | メジャーアクション | 知力 | 自身 | ― | ― | ||
情報収集を知力判定で行い、その判定に+1D。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | ― | |||||
知力判定に+[SL×2]。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
「対象;場面(選択)」「射程:視界」に対してエネミー識別を行える。 | |||||||||
メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯している特定のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。対応するアイテムと属性はPSG81p参照。 | |||||||||
一般 | ロール | スマートブレインⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定をダイスを増やす時、消費したフェイト毎に更に追加で1D増加する。ラウンド進行中は使用不可。 | |||||||||
一般 | ロール | スマートブレインⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 |
対象が判定を行う直前にフェイトを1点消費し、その判定に+1D。自身を対象に選択できない。 | |||||||||
一般 | ディティクティブ | 1 | パッシブ | ― | |||||
ミドルフェイズのリサーチシーン中、あらゆる行為判定+1。 | |||||||||
一般 | マイニング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。ルビー、エメラルド、サファイア、トパーズ、ダイヤモンドの中から一種を選び、1D個(ダイヤモンドのみ端数切り上げで半分)獲得する。GMに却下された場合、使用回数に数えない。 |
スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 22 / 22
- 所持金
- 250 G
携行品・所持品
収納
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
バックパック | +5 | 1 | |
ベルトポーチ | +2 | 1 | |
ポーションホルダー | 0 | 0 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。 |
小道具入れ | 0 | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 |
食糧
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
にく | 0 | 0 | メジャー。HPを[1D]点回復 |
ポーション
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 | その他 |
HPポーション | 5 | 5 | マイナー・メジャー。HPを[2D]点回復 | |
栄養ドリンク | 10-5 | 5 | マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復 | ポーションホルダーで総重量-5 |
道具
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ロープ | 0 | 1 | 小道具入れで総重量-1 |
火打ち石 | 0 | 1 | 小道具入れで総重量-1 |
ランタン | 0 | 1 | 小道具入れで総重量-1 |
ピッケル | 0 | 1 | 小道具入れで総重量-1 |
Aスマートフォン(知力) | 0 | 1 | 知力判定+1(計算済)行動値-1(計算済)、小道具入れで総重量-1 |
装飾品
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ルビー | 2 | 2 | |
サファイア | 2 | 2 | |
トパーズ | 5 | 5 | |
エメラルド | 2 | 2 | |
ダイヤモンド | 1 | 1 | |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
どうしてこんなことに?
父親に啖呵を切った七海だが、天才といえど不登校生。当然オーカーでの暮らしになれるはずもなく...
「ねぇ、あの子、なんかいつも寝てない?」
「あぁあいつ...橘七海ね。話しかけてくるなってオーラヤバいよね。近寄らんとこ。」
七海は異世界の学校生活に夢を見ていたが、その実あまりにも退屈だった。
最初こそこの世界の「魔術」に興味を示し、精力的に学んでこそいたが...
「はぁ...堀越教授が言うとおり、やっぱりこの世界の魔術ってプログラム制御できるものでしかないのかな...
いや、それでも便利だし...むしろ扱いやすいんだけど...
浪漫がないなぁ~。」
惰性で授業を終え、寮に帰ろうと桜並木を歩いているとき、七海の前に子供たちがが通る。
(あれは...オーカー所属の初等部の子?)
「おれ、将来は格好いい魔法使いになる!召喚魔術とか!びゅびゅ~んってヒーローみたいにさ!」
「え~、じゃああたしはシーフかな!格好良く攻撃を避けて、素敵な冒険をしてみたい!」
(...子供達には、この世界はどんな風に見えているんだろうか。)
七海は、少年少女を見てそんな事を思う。
(エリンディルに来て疲弊しているような大人たちばかりを見てきたけど、この子らはきっとこの世界を楽しんでいる。)
そして呟く。
「...そっか...夢を語るのに、世界だとか、理論だとかは関係ないんだ。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「うーん。七海君。もっと真面目にやってくれない?君ならもっと最適化できるでしょ。」
「私はリセーヌです教授。私の成果物のなにが不満なんですか?」
「んー、君のお父さんからは魔法学を大きく変えうる原石だと聞いていたんだけど。実際才能はあるけれど...
なんでよりによって"衣装を魔法少女コスチュームにして"精霊力を増幅させる方式を取ったの?完全に必要ないと思うけど...」
「...はぁ~。浪漫がないですね、教授。父から私のことを聞いたのなら、一つ抜けています。
あの人が私を原石だというのなら、あの人は私を磨かなかった。」
「それは...しょうがないでしょ。どんな天才でも央海大学の転移なんて予想できないよ。」
「何度も言いますけど、私は七海じゃなくリセーヌで、理系じゃなく文系です。
理論に沿った魔術開発をお望みなら、他を当たってください。」
「ふーむ...よしわかった。ななm...リセーヌ君。君、冒険に出てみてよ。」
「は...?嫌ですけど。」
「そっか...それで魔術基礎の授業をマトモに聞く気はないと。...温情で単位をあげようと思ったけど、いらないみたいだね?」
「くっ...そういうことですか...」
「君は考えが非常に悪く凝り固まっているようだから、外の世界を見て回った方がいい。
大丈夫...僕の予測だけど、君は冒険で死んだりするようなヘマはしないよ。たぶん。」
「勝手なことを...」
こうして、頑固な魔法少女は冒険に(無理矢理)出ることになる。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
メイジ | アースバレット | マジックブラスト | メタモルフォーゼ | ||||||||
セージ | ハイウィズダム | ハイウィズダム | |||||||||
2 | ウィークポイント | コンコーダンス | ハイウィズダム | ||||||||
3 | ウィークポイント | トリビアリスト | マジックオペレーション | ||||||||
4 | バイタルパート | マテリアルコンポーネント | エグザマイン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 70 | 5,000 |
|||||
取得総計 | 70 | 0 | 5,000 |
収支履歴
作成時プリプレイ
学術書::-10000/100
来訪者のサークレット::-200
Aスマートフォン(知力)::-10000/100
s1制服::-10000*2/100
知力のクリスタル::-200
栄養ドリンク::-50*10
s1クラブ::-20*2
賢者のクリスタル::-300
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
HPポーション::-30*5
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ルビー::-200*2
サファイア::-200*2
トパーズ::-200*5
エメラルド::-200*2
ダイヤモンド::-500
手提げバッグ::-35