トーカ
プレイヤー:JunTaira
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 20歳?
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 5
- 総計
- 125
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- -3=50
- MP
- +5=65
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
幸運 | 3 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
- 出身地
- 異世界→エリンディル大陸東方→エリンディル大陸西方へ
出自 | 先祖代々、異世界を旅している。 |
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放浪者 | |
境遇 | 世界中を旅している。 |
放浪 | |
目的 | 寿命がほぼないことから、業を極めるため、旅をしている。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 三島の因果(素手) | 0 | 12 | 0 | 至近 | 格闘/双 三島の因果:素手の攻撃力をCL+7に変更する。 |
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左手 | |||||||||||
頭部 | 伝承武具:シノビのフード | 2 | 0 | 6 | 0 | 5 | クラス制限:- 物理防護+[CL+1] 継承:支給品、装備者の移動力+5。 伝承:死神の武具、パッシブ。クリティカル時、ダメージに+[CL÷3+2]D。 呪詛:粘着性、シナリオ終了までこの装備を外せない。 宿命:放浪、使い手が一所に留まることを許さない。 設定:粘着質で放浪好きのアイテムであることから、気の合う主を探しており、黒波衆の支給品としていつの間にか紛れ込んだ伝承武具。 見た目、フード付きのジャケット。 |
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胴部 | 三島の因果(装備不可) | 5 | 5 | 恩惠、束縛 三島の因果:素手の時、受けるダメージ-CLのため、魔防、物防をCLにしてる。 |
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補助防具 | |||||||||||
装身具 | 黒猫の瞳 | 1 | 効果:装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3する。 解説:霊獣ケットシーの瞳を模した、魔法の装飾品。ケットシーの力を借りて、隠密時により確実に不意を突くこと可が可能となる。 |
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合計 | 武器 | 0/7 | 0 0 | 12 0 | 0 | 11 | 5 | 0 | 5 | ||
防具 | 3/7 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 通常 |
●パッシブ ┗悟り:格闘(命中+1D) ●ムーブ ┗スタイル:ミシマ(命中+[SL(5)]=5D) ●メジャー ┗ビースティング(命中+[SL(3)+1]=4D) |
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ダイス数修正 | 10 | ||||||||||
他 | 特殊 |
3 | ●パッシブ&隠密 ┗コンシールアタック (命中+1D、ダメージ+[SL(1)]=1D) ┗黒猫の瞳(ダメージ+3) ●パッシブ&クリティカル ┗アーツ:ミシマ(HPロス[SL(1)+1]=2D) ┗マーダースキル(ダメージ+[SL(5)+1]=6D) ┗蝶の巻物(ダメージ+1D) ┗伝承武具(ダメージ+[CL÷3+2]=3D) |
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ダイス数修正 | 1 | 13 | |||||||||
合計+ダイス数 | 5+13D | 15+15D | 7+2D | 11 | 10 | 12 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
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トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | リインカーネーション | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。人間などの肉体に取り憑いて動くレムレスであることを表わすスキル。 | |||||||||
他スキル | 悟り:格闘(天人) | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に、魔術、または任意の武器種を選択せよ。取得したスキルは《悟り:魔術》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定、または魔術判定に+1Dする。 あなたが一つの事柄を極め悟りを開き天人となった者の末裔であることを表すスキル。 | |||||||||
種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。身体を霊体に戻すことで、 一時的に消して姿を隠すスキル。 | |||||||||
誓約 | スタイル:ミシマ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
SL上限5 5mの戦闘移動を行なうことが出来る。 また、命中判定に+(SL)Dする。 この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 あなたが三島流喧嘩空手を取得していることを表すスキル。 風神ステップは、三島流の多くの技に派生する足さばきである。 | |||||||||
流派 | アーツ:ミシマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限3 《スタイル:ミシマ》5で取得可能。 《スタイル:ミシマ》の「5mの戦闘移動を行なうことが出来る。」を「戦闘移動を行なうことが出来る。」に変更する。 また、《スタイル:ミシマ》の効果適用中、攻撃の命中判定でクリティカルした場合、即座に対象に(1+SL)DのHPロスを与える。 三島流喧嘩空手を極めていることを表すスキル。 拳が帯電している様に見える程、風神ステップからの攻め手が容赦のないものとなっている。 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。物陰に隠れながら、音も立てずに移動するスキル。 | |||||||||
シーフ | ビースティング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
SL上限3 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。蜂のように刺すスキル。その華麗な突きは、思わず相手も見とれるほどだ。 | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
SL上限3 攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限5 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。敵の急所を的確につき、大きなダメージを与えることができるスキル。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
SL上限:3 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | 黒波衆:フェイタルストライク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
あなたが行なう攻撃のダメージに+3する。 暗器による技で奇襲するスキル。 | |||||||||
一般 | 黒波衆:フェイタルタイム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 暗器使用 | |
CL3以上で取得可能。 クライマックスフェイズに有効。 あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。 決着をつけようという黒波衆の決意が、 あなたに力を与えるスキル。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー 以下、いずれ取得or変更したいスキル ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
種族 | ソウルヒット | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | ||
CL5以上で取得可能。 武器攻 撃と同時に使用する。 その攻撃を貫通 ダメージに変更する。 武器を一時的に分身と同じ物質に変 質させて、 防具をすり抜けさせるスキ ル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー ニンジャ ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。すさまじい技により、見切らせない攻撃を行なうスキル。 | |||||||||
ニンジャ | ホーミングヒット ※優先度:中 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
攻撃の命中判定の直前に使用す る。 その攻撃に対するリアクションの 判定は必ず失敗となり、 「タイミング: リアクション」のスキルやアイテムも使 用できない。 敵の動きを完全に捉え、 確実に攻撃 を命中させるスキル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー モンク ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
アームズマスタリー: 格闘 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1D する。 ただし、 複数の 《アームズマス タリー: ~~》 は同時に適用できない。 格闘武器、およびみずからの身体を 利用した格闘に習熟していることを表 わすスキル。 | |||||||||
アイアンフィスト | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |||
武器攻撃のダメージに+ 【精神】 する。 精神力によって素手や格闘武器を強 化するスキル。 | |||||||||
マインドアデプト | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
【精神】 に+2する。 日々の鍛錬により、 何事にも動じ ない精神を持ったことを表わすスキル。 たとえどんなに酷い挑発を受けたとて、 あなたの心にはさざ波ひとつ立てるこ とはできないだろう。 | |||||||||
ワンツーブロウ | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 格闘使用、シーンSL回 | |||
SL上限:5 格闘使用、 白兵攻撃の命中判定の直前に使 用する。 その判定のダイスに+1Dする。 牽制の一撃を繰り出すことで、本命 の攻撃を命中させやすくするスキル。 | |||||||||
トリプルブロウ | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 格闘使用、シナリオ1回 | |||
《ワンツーブロウ》 5で取得可能。 白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃 では 「タイミング: メジャーアクション」 のスキルやパワーは使用できず、 「対象: 単体」 となる。 同じ対象に3回攻撃 しても、別々の対象を1回ずつ攻撃して もよい。 クリティカル:ダイスロール増加 連続攻撃を行なうスキル。 | |||||||||
ペネレイトブロウ ※優先度:低 高レベル帯で切り替えるのはあり | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 6 | 格闘使用 | |||
対象に白兵攻撃を行なう。 その 攻撃のダメージロールでは対象の 【物 理防御力】 と 【魔法防御力】 を0とみ なしてHPダメージを算出する。 クリティカル: ダイスロール増加 相手に振動を叩き込むことで、 鎧を 無視した攻撃を行なうスキル。 | |||||||||
ラッシュナックル ※優先度:低 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 格闘装備 | |||
戦闘移動、 もしくは全力移動を 行なう。 その移動を行なった場合、 攻 撃の命中判定に+1Dする。 また、 全力 移動を行なっても、マイナーアクション を行なうことができる。 この効果はメ インプロセス終了まで持続する。 一気に間合いを詰めることで、 相手 の虚を突くスキル。 | |||||||||
アディショナルブロウ ※優先度:低 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |||
SL上限:3 あなたが行なう白兵攻撃の対象 がバッドステータスを受けていた場合、 その攻撃のダメージに+ [ (SL×2) D] する。 不利な状況にある相手に追撃を行 なうスキル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー シーフ ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
シーフ | バタフライダンス | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
回避判定に+1Dする。 蝶のような華麗な動きで、 攻撃を避 けるスキル。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | ||
対象に武器攻撃を行なう。 その 攻撃の対象が2体以上の場合、 ダメー ジに+ [SL×2] する。 クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃 するスキル。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:格闘 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | ||
SL上限:5 取得する際に武器の 「種別」 か らひとつ選択せよ。 《スペシャライズ: 長剣》 のように記述し、 選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。 ただし、 他の《ス ペシャライズ ~~》 を取得できなくな る。 一種類の武器に特化して、習熟して いることを表わすスキル。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク ※優先度:中 ビースティングとの切り替えもありか? | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
SL上限:3 武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。 ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+ [(SL) D] す る。 相手の無防備な場所を攻撃すること により、より大きなダメージを与えるス キル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー エクスプローラー ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
タイムマジック | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |||
「タイミング: ムーブアクション」 のスキルをふたつ使用できる。 ただし、 ムーブアクションを増やすスキルや、同 じスキルを使用することはできない。 芸術的な動きで準備を行なうスキル。 その素早い動きを見た人間は、まるで 時が止まったかのように感じられるだ ろう。 | |||||||||
アフターイメージ | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |||
《バタフライダンス》 1で取得可 能。 武器攻撃の命中判定に+1D、 回 避判定に+1Dする。 この効果はシーン 終了まで持続する。 残像を見せるほどの素早い動きと共 に行動するスキル。 | |||||||||
レイザーストーム | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |||
《ワイドアタック》 と同時に使用 する。 《ワイドアタック》 の 「対象: 範囲 (選択)」 「射程: 武器」 を 「対象: 場面 (選択)」 「射程: 視界」 に変更し、 エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 嵐のように見渡す限りの敵を切り裂くスキル。 | |||||||||
ラピッドハンド | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |||
《スペシャライズ》 1で取得可能。 《スペシャライズ》 で選択した武器を 使用した武器攻撃のダメージに+ 【敏 捷】 する。 あなたの速度を組み合わせた武器 の扱いにより、 攻撃の威力を高めるス キル。 | |||||||||
ゴーストステップ ※優先度:低 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |||
移動の直前に使用する。 この移 動ではあなたは封鎖されず、 敵キャラ クターとエンゲージしても、その場所 で移動を終了しなくてもよい。 気配を感じさせない足さばきで、 敵 の横をすり抜けるスキル。 | |||||||||
ディティクト ※優先度:中 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |||
回避判定の直前に使用する。 そ の回避判定で1個でも6の目が出た場 合、 その回避判定はクリティカルとなる。 敵の攻撃を見切り、 全力で回避する スキル。 | |||||||||
ゴーストアタック ※優先度:中 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:3 《ピアシングストライク》の効果 [(SL) D] する。 さまざまな動きの中に、《ピアシング ストライク》 を潜ませて攻撃を行なう スキル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー メンター ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
モータルマジック | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:3 ニンジャの 《マーダースキル》 1 で取得可能。 魔法攻撃の命中判定で クリティカルした場合、 その攻撃のダ メージに+ [SL×10] する。 魔術を精密に操作し、 致命的なダメ ージを与えるスキル。 | |||||||||
アレンジ【スタイル:ミシマ】or【モータルマジック】 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
取得した際、 「SL上限:3、5」 のスキルからひとつ選択する。 選択したスキルの「SL上限」に+1する。あなたはスキルをアレンジし、 より強力な効果を発揮できるようになった。 | |||||||||
ワイドスラッシュ ※優先度:中 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
武器攻撃の対象が2体以上の時 に有効。 武器攻撃の命中判定に+1D する。 範囲への攻撃に特化した戦闘技法 を表わすスキル。 | |||||||||
コーデックス ※優先度:低 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |||
コーデックス (P195) を取得す る。 このアイテムはあなたのみ携帯す ることができる。 コーデックスはシー ン終了時に失われる。 奥義書を取り寄せるスキル。 | |||||||||
マインドマスター ※優先度:低 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | セットアッププロセス1回、シーンSL回 | |||
SL上限:3 セットアッププロセス1回、 シーンSL回 効果: 《コーデックス》 と 「タイミング: セットアッププロセス」 のスキルを使 用する。 使用する順番はあなたが決定 する。 対象は同じでも、 別々でもよい。 精神力を極限まで高め、 《コーデック ス》の扱いを極めたことを表わすスキル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー エクセレント ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
カラミティトリガー | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:3 「クリティカル: ダイスロール増 加」のスキルでクリティカルが発生し た場合、 追加するダイスの数にさらに+ [SL+1] Dする。 ささいな運命の突破口を活かす力 を表わすスキル。 | |||||||||
ダイバージェンス ※優先度:低 てか、フェイト増加の方が良さげ | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |||
攻撃の命中判定がクリティカル した際に使用する。 その攻撃のダメー ジロールでは対象の 【物理防御力】と 【魔法防御力】を0とみなしてHPダメー ジを算出する。 勝利への運命の岐路を、 有利な方 へと突き進む力を与えられたことを表 わすスキル。 | |||||||||
ーーーーーーーーーーーーー 一般スキル ーーーーーーーーーーーーー | ― | ||||||||
一般 | 黒波衆:フェイタルハンド | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
あなたが行なう素手による攻撃は、 暗器を使用したものとして扱う。 あなたが素手による必殺の一撃を得意とすることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | フックダウン | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | ||
「種別: ポーション」のアイテムを 1個使用する。 素早くポーションを飲み干すスキル。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用する。 フェ イトを1点消費。 その攻撃のダメージに + [(その攻撃の対象の数) D] する。 素速い攻撃を得意としているシーフ であることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
CL4以上、 《フェンサーI》 1で 取得可能。 リアクションの判定の直前 に使用する。 フェイトを1点消費。 その リアクションの判定に+2Dする。 敵の攻撃を確実に避けるスキル。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:2 このスキルのSLが1ならば3個 のMPポーション (R1』 P176)、2な らば5個のMPポーションか2個のハイ MPポーション (R1』 P176) を取得 する。 薬草などからMPポーションと同じ 効果を持つ薬を作るスキル。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
スキルに対するリアクションとし て行なう 【精神】 判定に+1Dする。 精神的な強さを持ち、 多少のことで はへこたれない力を備えていることを 表わすスキル。 | |||||||||
一般 | リサーチ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
【感知】 判定で行なう情報収集 の判定に+1Dする。 情報屋と知り合いである、 情報網を 持っているなど、 情報を手に入れる手 段があることを表わすスキル。 |
スキルLv合計[20/18+2] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 7
- 所持金
- 10 G
携行品・所持品
収納系
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
バックパック | -5 | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
ベルトポーチ | -2 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
小道具入れ | - | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 |
ポーションホルダー | - | 1 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。 |
冒険者セット
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打ち金 | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
ポーション類-5
所持品名 | 総重量 | 個数(ホルダー) | 備考 |
毒消しポーション | 0 | 0(0) | マイナー・メジャー。使用者の[毒]を回復する。 |
HPポーション | 2 | 2(0) | マイナー・メジャー。使用者のHPを2D回復する。 |
MPポーション | 11 | 11(4) | マイナー・メジャー。使用者のMPを2D回復する。 |
ハイHPポーション | 1 | 1(1) | マイナー・メジャー。使用者のHPを4D回復する。 |
ハイMPポーション | 0 | 0(0) | マイナー・メジャー。使用者のMPを4D回復する。 |
アイテム(道具)
所持品名 | 総重量 | 備考 |
蝶の巻物 | 1-1 | パッシブ。所持者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、ダメージに+1Dする。ニンジャ専用。あるエリンディル大陸東方のニンジャが、みずからの奥義を記した巻物。一撃で命を奪う技が記されているが、完全に再現することは難しい。 |
水流の砥石 | 1-1 | マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。砥石を拳で削り、霧状の魔力が拳に纏わせている。 |
ディスカバリーガイド | 1-1 | エリンディル大陸西方の神殿が発行している、エリンディル大陸東方やマジェラニカ大陸の地域について解説したガイドブック。世界各地で活動する冒険者たちの協力によって集められた情報を編集している。アルディオン大陸西域のアースランについても、触れられている。 |
ほしいもの
トリックマント
種別:防具
重量:4
レベル:8
物理防御力:+5
移動修正:±0
回避修正:±0
魔法防御力:±0
装備部位:補助防具
価格:6500
鑑定値:15
クラス制限:ウォーリア、シーフ
効果:パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
解説:相手の不意をつくために使用するさまざまな道具が隠された魔法具のマント。
シノビ袋
種別:装身具
レベル:6
重量:1
価格:1500
鑑定値:13
効果1:パッシブ。装備者の携帯品の重量制限に+5する。ニンジャ専用。
効果2:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
解説:ニンジャの小道具を懐にしまっておくための袋。急所を保護する最後の盾ともなる。
栄光の前立(エリンディル大陸東方のアイテム)
種別:装身具
レベル:12
重量:8
価格:25000
鑑定値:21
効果:装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行なう攻撃のダメージに+4する。
解説:兜の正面につける魔法具の装飾品。装備者をあらわす意匠のかたちをしている。
理力符
種別:呪符
レベル:1
重量:1
価格:500
鑑定値:9
効果:取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
解説:属性の力を持った魔法具の札。
聖水
種別:ポーション
レベル:1
重量:3
価格:500
効果:マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。聖別された水。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
天の才 | 0 | ●解説 あなたは天の才ある者だ。 他者より多くのことを成し遂げるだけの才能を持ち合わせている。 しかし、その才能と引き換えに多くを失っているのも確かだった。 ●恩恵 パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。 ●束縛 あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。 すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。 受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。 もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。 ◯【フェイト最大値】の初期値を2とする(成長により上昇させることは可能)。 ✅◯【最大HP】が50点を上回らなくなる。 ◯受けるダメージ+CL*3 ◯シナリオ1回のスキルが使用不可 ◯シーンSL回、シーン1回のスキルが使用不可 ◯パッシブスキルのSL-1(最低:1) ◯全ての能力基本値に-9(最低:1) |
三島の因果 | 0 | ●解説 あなたは、三島平八の隠し子であったり、何らかのきっかけの末三島家の教育を受けている。 その教育の賜物か、君は他の人達に比べ殴り合いは大の得意であった。 あなたはその鉄の拳で、すべてを支配する。 ●恩恵 パッシブ。あなたは《スタイル:ミシマ》をSL1で取得し、条件を満たせば成長時に《アーツ:ミシマ》を取得可能である。 また、あなたの素手の「攻撃力」を「攻撃力:CL+7」に変更し、素手で戦っている間は受けるダメージがCL点減少する。 ●束縛 あなたは、拳闘士としての誇りがある。 この誇りを捨てることは許されない。 あなたは「胴部」の防具を装備することができない。 もしこの束縛に反した場合、胴部の装備を外すまであなたの武器攻撃のダメージを-[CL*5]する。 |
伝説の武具 | 0 | ●解説 伝承武具と呼ばれる武具がある。古代エルダがつくっただとか、精霊を殺すために鍛えられたとか、時々ひとりでにどこかへ行ってしまうだとか、何らかのいわくが伝わっている武具のかずかずだ。 あなたの手もとにあるのも、そうした伝承武具のひとつだ。あなたは武具がどのような伝承を持つのか、何と呼ばれているかを知っている。それをあなたが手に入れた経緯も、またひとつの物語として語れるものだ。どんないわくが謳われているにせよ、この武具があなたの冒険の役に立ってくれることに間違いはない。あなたはこの武具を手放すつもりはない。 ●恩惠 アイテム。あなたは伝承武具(『IG2』P14)をひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。 ●束縛 あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。 あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
設定
先祖代々、放浪することの多い血族だった。
世界を旅し、時には異世界を、時には時間をも旅する放浪者の一族。
その中の一人が三島平八と交わりを持った。
しかし、レムレスだった彼女は子供を産むことは出来ず、平八の血だけ持ち帰り、遺伝子操作による赤子を産み出した。
この(アリアンロッド世界)にいる三島平八かどうかは不明だが、確かにその血は受け継がれている。
三島の因果は時も世界も越え、繋がる。
用意した肉体(ホムンクルス)にも…その因果は巡っているのかもしれない。
トーカは強い相手を求めて旅をしている。
自らの業を極める旅を…
理由は…暇だったからである。
アリアンロッド世界に放浪をしに来たトーカが、一番最初にたどり着いたのは、エリンディル大陸東方のダイワ諸島だった。
当て所無く旅をしている中、今の彼では到底敵わない魔物に遭遇する。
そこにとある男が通りかかった。
フーカ(同PLキャラ)の父親である。
男は瞬く間に魔物を退治すると言う。
「その動き、見込みがあるな。暗殺術に興味はあるか?」
後継者は忍術の方が得意らしく、業を受け継いでくれる人物を探していたらしい。
トーカは「暇だし、良いよ」と答え、その業を受け継ぐのだった。
そして流れのままに、黒波衆へ入り、フーカの父親からの修行を納め、最低限の業を学び
黒波衆の西方派遣の一人として選ばれ、現在に至るのだった。
特殊アイテム
伝承武具:シノビのフード
武具テンプレート:防具表(冠)
レベル1 | 重量2 | 回避±0 | 物防+[CL+1] | 魔防±0 | 移動±0 | 部位:頭部 | 価格- | クラス制限- |
継承表:43.支給品
解説 | あなたはその武具を、ある組織(黒波衆)から与えられた。 |
効果 | 装備者の移動力に+5する。 |
設定 | 忍として顔を隠すためのフード、外れないように呪詛で吸着性が設定されている。 |
伝承表:42:死神の武具
解説 | ある暗殺者によって使用されたといわれる武具(防具)。さまざまな血を浴びてきたという。暗殺者の正体は結局知られることはなく、使った武器(防具)のみが語り継がれている。 |
効果 | パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。呪詛追加。 |
呪詛表:33.吸着性
解説 | その武具(防具)は一度手にすると離れない。 |
効果 | そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMは解除できる条件を設定してもよい。 |
宿命表:51.放浪
解説 | その武具は、使い手が一所に留まることを許さない。 |
設定 | 普通の支給品ではないため、もしかすると、トーカが放浪者であることに武具自体が気づいて、支給品として混ざってきた可能性がある。 |
隠密状態について(Ⅰ⇒P292)
キャラクターはメジャーアクションを使用して身を隠し、[隠密状態]になることができる。
隠密状態は判定(リアクションを除く)を行なうと解除される。
また、判定を伴わなくても移動、アイテムの使用、「対象:自身」以外のスキルでも解除される。
ただし、隠密状態中に有効なスキルやアイテムの効果はその行動が終了するまで持続する。
また、敵(害意を持つキャラクター)とエンゲージしている場合は隠密状態になることはできない。
隠密状態のキャラクターは、攻撃、「対象:自身」以外のスキル、アイテム、エネミー識別などの対象とならないが、「対象:場面」「対象:範囲」のスキルなどの対象にはなる(「対象:場面(選択)」「対象:範囲(選択)」では対象とならない点に注意)。
視界内の隠密状態のキャラクターを発見するためには、メジャーアクションを使用して【感知】同士による対決判定を行なうこと(発見しようとするキャラクターをアクション側、隠密状態のキャラクターをリアクション側とする)。隠密状態のキャラクターが複数いる場合、一対多の判定(Ⅰ⇒P27)となる(味方のキャラクターは除外してもよい)。発見しようとしたキャラクターが対決判定に勝利した場合、隠密状態は解除される。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | レムレス | リインカーネーション/悟り:格闘(天人) | |||||||
シーフ | インタラプト | シャドウストーク | ビースティング | ||||||||
ニンジャ | マーダースキル | マーダースキル | |||||||||
2 | マーダースキル | スタイル:ミシマ | コンシールアタック | ||||||||
3 | マーダースキル | スタイル:ミシマ | ビースティング | ||||||||
4 | マーダースキル | スタイル:ミシマ | ビースティング | ||||||||
5 | フェイドアウト | スタイル:ミシマ | アーツ:ミシマ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 125 | 8,500 |
|||||
2024/09/02 | ぽいぽいキャンペーン | ||||||
2024/09/03 | ぽいぽいキャンペーン | ||||||
2024/09/09 | ぽいぽいキャンペーン | ||||||
取得総計 | 125 | 0 | 8,500 |
収支履歴
~初期購入~
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-25
ディスカバリーガイド::-50
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*11
ハイMPポーション::-300*1
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10
黒猫の瞳::-2800
蝶の巻物::-2500
烈風の砥石::-2000