ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

水嶋 薫 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

水嶋 薫(ミズシマ カオル)

プレイヤー:KAI

………ん、わかった」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
71
残り
0
総計
71
キャラクター
レベル
4
HP
44
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 1 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 10 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 ミュトスノウリッジ取得。
聖者
転移 いやほんと……いい迷惑なんだけど
トラック
目的 元の世界にやり残したことややることがまだあるから……
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃/両
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具
装身具 応急手当キット 1
パッシブ。装備者の使用する《ファーストエイド》による判定の達成値+2する。
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 0 5 0 0 0
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
「Aスマートフォン」
-1
【器用】判定+1(Aスマートフォン)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 2+2D 3+2D 5 6 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用可能。そのダイスロールに+2Dできる。キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
対象の受けるダメージを−[(SL)D]する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL×2]する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知ってるかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイにスキル一つを選択する(プロテクション)。その「コスト」を-2(最低1)する(反映済み)。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 14
所持金
2,060 G

携行品・所持品

名称種別重量効果
バックパック収納0携帯可能重量を+5する。
冒険者セット道具5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
Aスマートフォン道具1パッシブ。【器用】判定の達成値を+1し、【行動値】を-1する。
栄養ドリンク×2ポーション2マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D回復する。
毒消しポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の受けている[毒]を回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
日向 影治 同行者

容姿・経歴・その他メモ

基本的に気怠げな女子高生。
両親が小さな診療所を営んでいることもあり、医大を目指している程度には医学の造詣がある。
部活か委員会に入らなければならず、家が近所で昔なじみの日向 影治の野球部のマネージャーとして所属する。
野球に関しての知識は女子にしては知っている、程度のもので競技自体に楽しみをいまいち見出せないものの、擦り傷や打撲の絶えない部員が多く、毎日のように処置……と別の所で自分の役割を見出している。
試合に勝ち進んだりするたびに準備をすることになると面倒くさがるが、怪我が絶えないほど努力しているやつらの見せ場であることや、幼馴染が活躍できるところなんだからそれくらいしてやるか……となんだかんだで準備はちゃんとする。
試合に勝っても負けてもあまり調子は変わらず、第三者から見ると「冷たい」「ドライ」といった印象を与えがちだが、「マネージャーに過ぎない自分が選手と同じ喜びと悲しみを理解できるわけがない」と割り切っているところが大きい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エフィシエント エフィシエント
2 プロテクション エフィシエント インプルーフ
3 プロテクション エフィシエント フォローアップ
4 プロテクション エフィシエント アフェクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 27 800 みまさかさん 頭文字Gさんうゆーゆさんオルフェスさん
2 44 1,200 みまさかさん 頭文字Gさんうゆーゆさんオルフェスさん
取得総計 71 0 2,500

収支履歴

スタッフ::-40
応急手当キット::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
Aスマートフォン::-100
栄養ドリンク×2::-100
毒消し::-10
クロスアーマー::-50
ハット::-50

チャットパレット