ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トウドウ マサズミ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“嵐の侍”トウドウ マサズミ

プレイヤー:海鮮丼くん

さっさと切るんじゃダメなのか?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
21
性別

成長点

使用
230
残り
5
総計
235
キャラクター
レベル
7
HP
93
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 1 1 10 10+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 15 5 5 -1 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親が冒険者で、一緒に俺を連れてさまざまな場所を歩いてくれた。戦場の面白さを教えてくれた。協力する面白さを教えてくれた。
冒険者
境遇 鍛え上げてくれた師匠が居る。師匠はある日突然失踪して、ちょっと後に戦場で死体が見つかった。生前の師匠に従うなら、それは誉な事らしい。俺はそうは思わない、負けない方が良いに決まってる。
師匠
目的 戦と、戦の仲間が好きだ。戦に身を置きお互いを守った仲間が成長して強くなっていくのが好きだ。負けたくないが、楽な戦いなんか面白くない。強くなりたい。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 8 -2 14 至近
刀/両スピリット・オブ・サムライで入手
左手
頭部 魔性面 1 2
武器攻撃のダメージ+2
胴部 シルバーチェイン 10 -1 8 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
種別:盾との同時装備不可
装身具
合計 武器 8/26 -2 0 14 0 -2 15 0 0 -1
防具 13/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8
アームズマスタリー:刀、トゥーハンドアタック
ダイス数修正 1
魔性面
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 24+2D 2+2D 15 5 7 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
筋力+3(適応済)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了時まで持続する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する代わりに、リアクションの判定に-1Dする。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃のダメージを+[SL]Dする。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
サムライ スピリットオブサムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器を1個取得する。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」にして攻撃力+[SL*2]
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ-[武器の攻撃力/2]
一般 ファーマシー 1 アイテム 自身
HPポーションを3個取得する。
一般 エンラージリミット 1 アイテム 自身
携帯品の重量制限が[筋力基本値]*2になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3(適応済)
一般 ファイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP,MP回復を行うスキル、パワー、アイテム効果+2
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
インサイトブレイド 1
ソウルヒート 1
ボルテクスアタック 1

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
55 / 59
所持金
11,281 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ
ランチボックス
団子3835
おむすび1010
HPポーション55
技の塩焼き魚11
毒消し33
釣竿1

所属ギルド
嵐の不死鳥
ギルドマスター
トウドウ マサズミ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かっこいいし、色々考えるように見えるけど本当に何も考えてない。残念なイケメン。

履歴

ギルド設立
初期ギルドスキル 限界突破I 蘇生

妖魔の砦後、基礎報酬5、上納5点によってギルド経験点10点獲得
ギルドレベル2に上昇
料理人を取得
ギルド経験点11点獲得

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア スマッシュ バーサーク バッシュ
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリットオブサムライ
2 バーサーク バッシュ トゥーハンドアタック
3 バーサーク バッシュ トゥーハンドアタック
4 バーサーク トゥルーアイ トゥーハンドアタック
5 バーサーク バッシュ トゥーハンドアタック
6 インサイトブレイド バッシュ トゥーハンドアタック
7 バーサーカー ソウルヒート ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023-12-23 妖魔の砦 19 1 712 ハクア ニア・ナイトメアサタニアひゃっはートウドウマサズミレイズ
2 19 2 2,200 ジャック ニア・ナイトメアユキトウドウマサズミ
3 18 3 1,000 ジャック ニア・ナイトメアひゃっはー白森真司ドライサタニアトウドウマサズミ
20
4 2024-01-04 記憶を巡る旅(story of satania) 45 4 3,558 神楽 ニア・ナイトメアトウドウマサズミリュドミラドライサタニア
GM 10
5 次元の狭間にて 55 1 7,125 ハクア サタニアドライトウドウマサズミアリエル・カレッジ
GM経験点(ハクアさんの) 60
取得総計 235 11 15,095

収支履歴

レザージャケット ::-100
ヘルム ::-100
バックラー ::-150
冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
MPポーション*2 ::-100
HPポーション シナリオ内入手
MPポーション2個消費
スタデッドメイル ::-300
レザージャケット ::50
団子*27 ::-270
おむすび*10 ::-100
バックパック ::-15
ベルトポーチ ::-30
MPポーション5個入手
団子*22 ::-220

バックラー ::75
ファインポイントアーマー ::-550
魔性面 ::-1500
ヘルム売却 ::50
ランチボックス ::-50
募金::-1000
団子 ::-30
おむすび ::-30
もらった::1020
団子 ::-20
技の塩焼き魚*3 ::-600
団子*32 ::-320
毒消し*5 ::-50
団子代::1000
団子 ::-29
団子(馬車)::-400
釣竿 ::-5

チャットパレット