“超人”犬童 勾陽
プレイヤー:ロリハルコン
「こっちじゃ色々と勝手が違うからさ、面倒なんだよね。」
子冬さくら
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- ハッカー
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 22歳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1450
- 残り
- 31
- 総計
- 1481
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 102
- MP
- 190
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 32 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
感知 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
精神 | 26 | 8 | 2 | 10 | 1 | 11+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 1 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
特異 | 俺の家は実力主義社会だ。年齢による上下関係などこの社会に存在しない。現代世界で俺は常に年下の子供に足蹴にされている気分だった。超人と呼ばれた男も、一族の中では所詮"人"なのだ。 |
---|---|
屈辱 | |
転移 | 大規模な巻き込まれ事故だった。くくっ…これが超人と呼ばれた男の最期か…当然だトラックに撥ねられれば死ぬ…。だがなぜ大阪の民は電車に轢かれても傷ひとつ付かないんだ…! |
トラック | |
目的 | この世界で俺はどこまで羽ばたけるんだろうか。何か大きなことを成し遂げたい、知る身内が誰もいない今なら出来るはずだ。 |
大願成就 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ニーヴンズUMD | 1 | 1 | 1 | 0 | 0 | 0 | -1 | 0 | ― | UMD/両<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。 パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。ハッカー専用。 |
左手 | ニーヴンズUMD | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ― | COMPをこちらの世界に合わせて改造したもの。 ユグドラシルという巨大なネットワークにアクセスできる。 インストールしたソフトウェアからニーヴンの名前が見られる。 |
頭部 | 来訪者の髪飾り | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のコストに-1(最低1)する。 アーシアン専用。 |
|
胴部 | 古代の衣 | 3 | 0 | 0 | 0 | 5 | 5 | 0 | 0 | 効果:パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+20する。 カース:装備者が受けるダメージ、および[毒]によるHPロスに+30する。 |
|
補助防具 | ソロモンの指輪 | 2 | 0 | 0 | 0 | 17 | 17 | 0 | -2 | 『クラダーリング』 パッシブ。魔術判定の達成値に+2する。 また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 |
|
装身具 | 封精韋編 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のコストに-1する。 メイジ専用。 |
|
合計 | 武器 | 1/12 | 1 0 | 1 0 | 0 | 22 | 23 | -1 | -2 | ||
防具 | 9/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | スキルセット |
2 | 2 | ●アーシアン:事故 |
|||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | アイテムセット |
1 | ●Iスマートフォン |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+2D | 1+2D | 4+2D | 24 | 35 | 14 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 13 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 | 15 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
種族 | インプルーフ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)]D]する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | フライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 4 | ― |
対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]する。この効果は対象が、マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ハイサマナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | グレートサマナー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・デーモンロード | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | アーシアン |
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。クリティカル:ダメージ増加 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | ブラッドパクト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ハッカー | マジックアップデート | 4 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | UMD装備 | |
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。 | |||||||||
ハッカー | マジックデバイス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ハッカー | ライブラリ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
ハッカーのクラススキルの「コスト」に-1(最低1)する。 | |||||||||
ハッカー | コンパイル:ブースト | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ― | |
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。この攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 | |||||||||
ハッカー | 魔術 | タグエディット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 |
魔法攻撃と同時に使用する。使用時にエネミーの「分類」からひとつを選択する。魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ソーサラー | アンプリフィケイション | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ソーサラー | ハイエキスパート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《エキスパート》の「効果」に「魔法攻撃のダメージに+2D」するを追加する。 | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
ソーサラー | パラライズチェイン | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたがスキルやアイテム、パワーの効果によって[スタン]を与えた時に有効。その[スタン]を受けた、あるいはすでに[スタン]を受けていたキャラクターが行なう判定に-[(SL)D]する。この効果は[スタン]が回復するまで持続する。 | |||||||||
プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
プロフェッサー | イモビルマジック | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する。ただし、あなたは自動的に待機となり、移動を行なえない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行なうか、ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
誓約 | エボリューションコード | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | UMD装備、シナリオSL回 | |
あなたがハッカーのスキルを使用する際に使用する。そのスキルのSLに+2して効果を決定する。これにより、スキルの「SL上限」を越えてもよいが、「使用条件」の使用回数は増加しない。 | |||||||||
誓約 | アルコンシード | 1 | ― | シナリオ2回 | |||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | セレブリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
【精神】判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ファーブニル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
<無>属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 7 | ― |
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0 |
スキルLv合計[50/51+2] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 24
- 所持金
- 191,391 G
携行品・所持品
一般アイテム
冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
個別に買うよりも少しお得。
初回アグニカ様専用工具セット
アグニカポイント特典の工具セット。
HG『ガンダム・バエル』
パッシブ。アグニカポイントを付与された際に追加で+10点される。
転送石(リュシュアーナ)6
リュシュアーナの神殿への転送石。まとめて10個買った。残り6個。
異次元バッグ0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に装備できない。
異世界と繋がっているといわれるバックパック
詳細
ハイMPポーション×10
マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。効果の高いMPポーション。
ベルトポーチ0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
腰につける小物入れ
詳細
Iスマートフォン
パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。
アプリによって、周囲の情報を集め、最適な活動が可能となるスマートフォン。
ランチボックス0
パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。
詳細
ブラックブラック×2
マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。
消耗品。チューインガム相当品。現代地球産のガム。集中力を高める効果がある。
野菜×3
メジャーアクション。MP回復を行なう。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。
消耗品。新鮮なトメィトゥ。
ポーションホルダー0
パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。
詳細
ハイMPポーション×3
マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。効果の高いMPポーション。
クーラーボックス0
パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。
また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
食料の鮮度を維持するための、保冷素材で作られたケース。
詳細
モンスターエナジー×3
マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。栄養ドリンク相当品。さまざまな栄養が含まれた飲み物。服用することで身体を活性化させる。
ハイMPポーション×2
マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。効果の高いMPポーション。
その他アイテム
幸運のストラップ0
「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。鞄などにつけるストラップ。
あるウェブサイトのマスコットがついている。持つ者に幸運を呼び寄せるという都市伝説がある。
メルセデスベンツ マイバッハSクラス
黒塗りの高級車
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。
騎乗者の【移動力】に+5し、騎乗者と同乗者が行なう回避判定に-1Dする。
同乗人数4。エンジンによって動く四輪車両の中でも中型のもの。
在庫切れにつきメモ
ショカコーラ
マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を5点回復する。
消耗品。ビターチョコレート相当品。現代地球産のチョコレート菓子。苦めに作られている。ちなみに赤缶の方。
マックスコーヒー
マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復とMP回復を行なう。使用者の【HP】と【MP】を[1D]点回復する。
消耗品。清涼飲料水相当品。ペットボトルや缶入りの飲料。
フレーバーアイテム
壊れていたCOMP
悪魔召喚に必要なプログラムや便利なソフトウェアなどが搭載された端末。外傷はないが起動ができない。
しかし仮に壊れていなかったとしてもそもそもここには生体マグネタイトが無いため、これを使用しての召喚はできないだろう。
現在UMDというこちらの世界でのCOMPとして運用している。
ソロモンの指輪
バエルとの契約の際に、犬童家から譲り受けた指輪。
バエルとの契約の証であり、知恵と戦うための勇気を与える力を持っている。
この世界に迷い込み半月で、ようやく力を取り戻した。
…ようだが、こちらの世界で呼ぶバエルが今だにマクギリスなのはよく分かっていない。
ピッケルグレート
採掘において判定の達成値を+2してくれるアイテム。
鍛冶屋のおやっさんであるバルクスから借りたもの。
30863Gで競り落としたマグロ
「一頭買いしようかな…」というセリフから始まった突然の競り。
一般男性との激闘の末に30863Gでゲット!
下三ケタの微妙な金額は所持金をキリ番(120000G)にしたかったため。
日めくりアグニカレンダー
1日ごとにアグニカの名言を収録!これでアグニカ・カイエルを目指せ!
METALBUILD_バエル
普通に現代で入手するとなるとプレミアムなお値段がするであろうバエル。
バエルソードもオプションに付いてさらにカッコよくポーズが決められるぞ!!
解呪されたステテコパンツ1
年季の入ったステテコパンツ。しかしこのパンツは呪われていた(過去形)
教会に頼めば何とか解呪してもらえるだろうが…(よしんば解呪に代金が必要として)果たしてこのパンツにその代金以上の価値があるのだろうか?
なんか物凄いエクソシストに祓われたが、いまだにその価値は図れない。
ベイウッドのマスターおすすめのボトル3本セット
ベイウッドの転送石購入費の代わりに購入したお酒3種。マスターのオススメのため、美味さは間違いはないだろう。
しかし、なぜかその1本に4Lのビッグマンがチョイスされている。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
女神の指輪 | 20 | ●恩恵 アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。 ●束縛 あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。 もし外した場合、あなたは[威圧]を受ける。 この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 |
ユグドラシルの精霊 | 10 | ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《エボリューションコード》を、SL1で取得している。 ●束縛 あなたは"彼女"との交流にUMDの処理を割り当てねばならない あなたがハッカーのスキルを使用する際に「コスト」に加え1点のMPを消費すること。 もし消費しなかった場合、あなたは《エボリューションコード》を使用できなくなる。 |
天魔の野望 | 10 |
- 所属ギルド
- 賢者の扉(ソロモンズ・ゲート)/拳華団
- ギルドマスター
- 犬童 勾陽
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ハンドアウト
指定:アーシアン
あなたは何かしらの理由でこの世界に訪れた。右も左もわからない。だが、確信を得ている事が一つだけある。それは「自分にはこの世界に来た使命があった……はずだ」召喚酔いだろうか。重要なことを忘れている……!
GM想定:主人公
賢者の扉(ソロモンズ・ゲート)/拳華団
ギルドメンバーからギルドマスターへの初仕事として適当にギルドの名前を考えるとして付けられたのが最初の名前である賢者の扉(ソロモンズ・ゲート)である。しかし、長らく申請を忘れており正式な名前として認められていないためこの名前では呼ばれていたことがたぶんあんまりない。
そして、ギルメンの気性の粗さからつけられたあだ名が次の拳華団である。
そのうち団長と呼ばれるのであろうか…。
ギルドメンバー
転移後
彼は、この何か強い意志によりこの世界に呼ばれた……この世界で何か大業を成せるハズであった。
しかし、この世界を知っていていく過程でその使命の記憶と大部分の力を失っていた。
悪魔召喚士として契約したバエルも今は片手程度しか呼び出すことができない有り様であった。
もしかすると、そんな有り様でも以前の世界で過度な期待を寄せられる立場に置かれるよりかは幸せかもしれないのだが…。
さあ、果たしてこれからの起こるであろう冒険の道中で力を取り戻す、あるいは新たな何かを掴むことは出来るのだろうか…。
転移前
文武両道、才貌両全、品行方正。人を称える言葉は多くあれど、一般社会に出た彼を呼ぶのであればこの言葉が相応しいであろう『超人』と。
生まれ持った能力や容貌、謎の人脈の広さに財力…そんな彼を誰かが揶揄して付けた名なのだ。
だが、その名もただただ家族の期待からくる劣等感を助長するための罵声にしか聞こえないのだろうが。
属性:NEUTRAL/CHAOS
アルカナ:愚者
履歴
アグニカ学習帳(日記)
エルマリーネでの初日(1st-1)
以前書いていたのは日記というより日誌…というか長くなっていたので新しく書き直すことにした。
さて…思い返せば、ここまでの付き合いになるとは思ってなかった。
アルディオン出身のドラゴネット、セリアとアースラン出身のヒューリン、カレン。
それと、受付さんことノワールさん。
個性的な面々だが、これからさらに色々な仲魔たちが増えていくことになるんだよな。
エネや、初日のクエストで出会った妖魔たちとも。
散々な一日(1st-2)
ここにきてから3日ほどはとにかく進みが早かった…一日に圧縮したかのような日々だったことは記憶に残ってる。
最初のゴブリン退治のクエストに、仲間になった妖魔たちと…。
広場でのケンカから始まって、妖魔、某三連星と同じ名前のフォモール達とネフィにライル、ストレイツォ。
彼らとの共同クエスト。それから時間が余ったから、祭りに使う果物採取のクエストにと…。
そういや、トヨヒサは今どうしてるかな…よければまた会いたい。
エネの唄(1st-3)
エルマリーネにやってきて3日目。
トロール退治のために遺跡探検。そこで出会ったゴブリンの少年、ゴディバのおかげでちょっとしたゴールドラッシュが起こることになるんだよな。
まあ、肝心のトロール退治は奴らの自爆による重症と、加勢によってピンチ…そこを仮面の戦士によって助けられたんだっけか。
カレンの姉で彼女の仇敵らしいが…。
いまだに確執が残る問題だが、もう一つの謎が残っている。
エネのクエストをこなしている最中に出会ったエリカとカレンの喧嘩。
その時に見せたエネの不思議な力。まるでプリンセスオーダーだな…。王国に関係があるんだろうか。
襲撃されたエルマリーネ(1st-4)
さて、エリカとの喧嘩から少し後。SBSS(スマートブレインセキュリティサービス)や仮面の戦士に変身できるベルト。
彼女から色々と聞き出したが、まだ肝心なところは知らずにいた頃だな。
エリカや広場でのケンカであったアーシアンの兵士たちと帝国の関係はまだ明らかになっていない。
ここにきてから3日間を除いて、お祭りまでの日々はあっという間だった。
アーシアン軍の狙いはエネ…この祭りの日まで潜伏していたんだろう。
警戒こそしていたが、いざとなれば行動なんてできなかった。
ただ逃げる…それだけしかできなかった。
逃げた先は港…ここでランロクとの初の邂逅を果たしている。
彼の狙い…それから、なぜネフィの姉はあんなことにならなければならなかったのか…。
ただこの時は降りかかる火の粉を必死で振り払って、逃げる以外に選択肢はなかった。
新たな旅の始まり(1st-5)
小舟に揺られ、何日かかっただろうか。
あの災禍から逃れた俺とカレン、セリア、ネフィ。着いた先は帝国領、ベイウッド。
カスパー・ファルケン隊長が統治する、帝国に見放された村。
カスパー隊長やカレンデュラから聞かされた話は、アルヴァリオン王国…エネはその王族の生き残りであること。そしてカレンの生まれ故郷で貴族だった彼女は姉の裏切りにより、父母とともに処刑される身になってしまったこと。
帝国に攫われたのであろうエネ…そしてここからはエルマリーネの生き残った人たちを探す旅に出ることになった。
真実が見える中、いまだに潜み続ける謎…いまだ見えず。
あのあと、転送石ですぐにエルマリーネへとんぼ返り。事故…とはいえ新たな仲間であるジェスタも増えて。
がれきの山と化したエルマリーネ…そこでいつもの衛兵さんの影を見る。
広場で出会ったモヒカンの冒険者三人組ゴウド、ラセツ、トドロキ、それからフォモールの三連星、ストレイツォはみんなを逃がすために戦い……散っていったことを聞いた。衛兵さんの残したメモから…。
あの日々に戻れるのであれば…命を散らした彼らの為にもそんなことは考えない。拳華団は真実を、そして残った希望を望み続ける。
だからこそ、彼の最期の言葉を頼りに隣の村、グリングリン村へと向かった。
グリングリン村では鍛冶屋の親方バルクスから山賊の退治を頼まれ、エルマリーネの生き残りである魔法店の店主ノクターナさんを助けたぐらいだったか。
ともかく、親方によるとノワールさんがリュシュアーナ侯国という場所にいるらしい。
俺たちはそこへ向かうことにしたんだった。
サルビア・オフィキナリスの目的とは(2st-1)
リュシュアーナ侯国へと向かう道中、バグベアの集団に襲われるところからだったかな。
そうそう、確かこの日記帳を渡されたのもこの日だったはずだ。
フェール町という宿場町での一幕。
帝国のアーシアン兵の差し金で、町一帯を火の海へと変え襲い掛かってきたバグベアテイマーのフェリス。
今では仲間の一人だが…まあともかくこの時は手が付けられないじゃじゃ馬だったな。
この災害はアーシアン兵によるものだった…しかし狙いは俺たちではなく、カレンの姉、サルビア…彼らは彼女のことを裏切者と呼んでいた。
カレンの話では帝国に身を置いたことで彼女の家の崩壊を招いたとのことだったが、帝国からも裏切りものと呼ばれ、仮面の戦士、ファイズとして俺たちを幾度か助けてくれた。
彼女の目的はいまだに分からない……。
燈影との邂逅(2st-2)
ああ、俺はここから5日の間ずっと忘れてたんだな。
あの砦を破壊しナこ……した………………オ才天大丈夫
破壊した召喚士は…ちゃんと向き合わないと。
兄として、これ以上何も誰も失いたくないから。
戦争勃発(2st-3)
砦の崩壊を皮切りに、ここぞというタイミングで戦争が始まってしまった。
事前に仕組まれていたものだったはずだ。
帝国は平気で砦の人たちを捨て駒にした。
本当にそうだろうか?オルガのあの一言。
“真の敵は帝国じゃなさそうだ”
上層部もただ洗脳されているだけなのだとすれば、ここからは根本の問題を解決しなければいけない。そうじゃなければ、ただ犠牲者がもっと増えていただけだろう。
カスパー隊長への説得そして(2st-4)
戦争が始まり、急いでベイウッドへ転送石で向かう俺たち。
どうにか隊長を説得したはいいものの...
いざ戦場へ向かえば、敵本陣手前だもんな。
だが帝国の最後の反撃は俺たちにとっては心身ともに手痛いものになった。
エリカ、彼女を失ってしまうことになるとは。
助けられなかったこと、許してくれ。
…それはそうとカレンと一緒にいたときエリカの声が聞こえたような?
ランロクとの死闘と(2st-5)
つい本音を打ち明けてしまった。
新しく来てくれたうちの子、ラピスちゃんからはストレートな一言。印象は最底辺に落ちただろうな。
いやでも、憧れてたんだよそういうの。
向こうの世界じゃ、ヒカゲにずっと抑圧されてきてばっかりだったから。
ヒカゲ…お前とランロクの教団との繋がりって、一体何なんだ。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||||
メイジ | コンセントレイション | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ||||||||
サモナー | フォースブリンガー | フォースブリンガー | |||||||||
2 | サモン・デーモンロード | フォースブリンガー | ブラッドパクト | ||||||||
3 | インプルーフ | フォースブリンガー | ブラッドパクト | ||||||||
4 | サモン・アラクネ | フォースブリンガー | ブラッドパクト | ||||||||
5 | サモン・アラクネ | ハイサマナー | グレートサマナー | ||||||||
6 | サモン・アラクネ | リゼントメント | アニマルパクト | ||||||||
7 | サモン・アラクネ | サモン・シームルグ | フライト | ||||||||
8 | ハッカー | サモン・アラクネ | マジックアップデート | ||||||||
9 | マジックデバイス | マジックアップデート | ライブラリ | ||||||||
10 | ソーサラー | アンプリフィケイション | マジックアップデート | ||||||||
11 | アンプリフィケイション | エキスパート | ハイエキスパート | ||||||||
12 | アンプリフィケイション | ランニングセット | コンパイル:ブースト | ||||||||
13 | アンプリフィケイション | タグエディット | パラライズチェイン | ||||||||
14 | アンプリフィケイション | コンパイル:ブースト | パラライズチェイン | ||||||||
15 | プロフェッサー | マジックハンド | イモビルマジック | ||||||||
16 | イモビルマジック | ||||||||||
17 | イモビルマジック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 3,500 |
|||||
1 | 24/08/04 | 祈りの旋律と終焉の足音-1st-(第一話) | 47 | 1,571 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「序曲:始まりの街『エルマリーネ』」 2024/08/03 より開始。 | |||||||
2 | 24/08/10 | 祈りの旋律と終焉の足音-1st-(第二話) | 82 | 1,400 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「問題児降臨」 2024/08/07 より開始。 | |||||||
3 | 24/08/11 | 祈りの旋律と終焉の足音-1st-(第三話) | 80 | 249,000 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「唄う少女」 2024/08/11 より開始。 | |||||||
4 | 24/09/01 | 祈りの旋律と終焉の足音-1st-(第四話) | 86 | 62,600 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「ワルプルギスの夜」 2024/08/27 より開始。 | |||||||
5 | 24/09/07 | 祈りの旋律と終焉の足音-1st-(第五話) | 185 | 12,523 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「帝国」 2024/09/07 より開始。 | |||||||
6 | 24/09/15 | 祈りの旋律と終焉の足音-2nd-(第一話) | 210 | 39,503 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「仮面の戦士ファイズ」 2024/09/15 より開始。 | |||||||
7 | 24/09/25 | 祈りの旋律と終焉の足音-2nd-(第二話) | 95 | 2 | 7,766 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ |
「界渡り『犬童ヒカゲ』」 2024/09/17 より開始。 | |||||||
8 | 24/09/29 | 祈りの旋律と終焉の足音-2nd-(第三話) | 150 | 8,833 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「戦争勃発」 2024/09/29 より開始。 | |||||||
9 | 24/10/20 | 祈りの旋律と終焉の足音-2nd-(第四話) | 180 | 21,666 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ | |
「戦争勃発-Bルート」 2024/10/19 より開始。 | |||||||
10 | 24/11/18 | 祈りの旋律と終焉の足音-2nd-(第五話) | 332 | 4 | 3,000 |
ストレイドさん | Renさんねこっちゃさんワイ |
「闇魔術師ランロク」2024/10/27 より開始。 | |||||||
祈りの旋律と終焉の足音-3rd-(第一話) | |||||||
「亡都アルヴァリオン」2024/XX/XX より開始予定。 | |||||||
取得総計 | 1,481 | 6 | 411,362 |
収支履歴
初期作成
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150
クーラーボックス ::-200
栄養ドリンク ::-200
ビターチョコレート ::-20
チューインガム ::-50
清涼飲料水 ::-75
Iスマートフォン ::-100
幸運のストラップ ::-100
自動四輪(マイバッハSクラス) ::-300
来訪者の髪飾り ::-800
生還の護符 ::-800
メイジローブ ::-150
序曲:始まりの街『エルマリーネ』
生還の護符(売却) ::+400
封精韋編 ::-2000
問題児降臨
野菜 ::-60
野営道具 ::-3
唄う少女
メイジローブ ::+75
古代の衣 ::-100000
ワルプルギスの夜
海マグロ ::-30863
帝国
ニーヴンズUMD ::-7810
仮面の戦士ファイズ
異次元バッグ ::-2000
ハイMPポーション ::-5100
野菜 ::-20
界渡り『犬童ヒカゲ』
今回収支はナシ。
戦争勃発
転送石(リュシュアーナ)×10 ::-7500
戦争勃発-Bルート
ベイウッドのマスターおすすめのボトル3本セット ::-2070
闇魔術師ランロク
最高級ダイヤモンド ::-30000
最高級ダイヤモンド ::-30000