ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レーシュ=パスコード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レーシュ=パスコード

プレイヤー:WKOUKIV

人を護る。それが戦士の努めです。

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
バンガード
種族
グライアイ
年齢
24
性別

成長点

使用
1276
残り
531
総計
1807
キャラクター
レベル
16
HP
146
MP
+16=135
フェイト
11
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 24 8 1 1 10 3 13+2D
敏捷 31 10 2 1 13 3 16+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 28 9 2 1 12 12+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 リムーブトラップ
盗賊
境遇
天涯孤独
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キドニーダガーS3 5 0 9 0 0 0 0 0 至近
短剣/双Lv1 /アンビデクスタリティ /S2 風のクリスタル/スリップ/逆上
左手 キドニーダガーS3 5 0 9 0 0 0 0 0 至近
短剣/双Lv1 /アンビデクスタリティ/S1 スタン/ノックバック/浸食
頭部 ロストデビルズキャップS1 3 0 1 1
装備者は暗闇のペナルティを受けない。更に暗闇の影響が有る場所に居る間、攻撃のダメージに+5。 敏捷
胴部 腐敗の衣 9 0 0 10 0 -1
パッシヴ。装備者が与えたバッドステータスの強度+2
補助防具 ロストデビルズマント 1 0 1 2 0 0
装身具 ロストデビルズアイ 1
装備者は暗闇の影響を受けている物として扱う。更に暗闇の影響が有る場所に居る間行動値に+4する。
合計 武器 10/18 0 0 9 9 2 13 0 0 -1
防具 14/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダグデモア
2
ダイス数修正
ロストデビルズキャップ&ロストデビルズアイ
4 44 2 7
ダイス数修正 1 1 1
合計+ダイス数 17+3D 62+3D 20+4D 13 2 34 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 インビジブルハンド 1 パッシブ 自身 短剣、双使用
携帯品に短剣の武器を2つ以上携帯している時有効。武器攻撃ダメージを+1D
種族 デュアルフェイス:ストレッチアーム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃は5mとなり、デンゲージしてない対象に攻撃出来る。 幸運基本値に-3
種族 マリグナントソウル 1 効果参照 命中 自身 武器 5
効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が二体以上の場合、ダメージに+SL×2
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージ+(SL)D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ アームズマスタリー召喚具 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定に+1D
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身
短剣/鞭を両手に装備していると合算武器となる
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了となる。対象はコスト等を通常通り消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 非盾装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する。
シーフ スペシャライズ 1 パッシブ 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ インベナム 1
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。貴方が装備している武器に種別召喚具を追加する。但し、その武器を装備から外すと追加された種別召喚具は失われる。
サロゲート アポストルエージェント 3 パッシブ 自身 召喚具装備
器用判定と敏捷判定の達成値に+Slする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1D
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇]の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールニ+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+3D但しEPが14点になる。
ルイネーター ピアシングミアズマ 1
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が効果でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。
ルイネーター ミアズマバインド 1
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を二回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に二回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+SL×5する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1D
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+敏捷
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、敏捷判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。敏捷判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
バンガード ドッジスラッシュ 1
バンガード トラップバスター 1
バンガード ポイズンストライク 1
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知に+1D
一般 トレーニング敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値に+3
一般 トレーニング幸運 1 パッシブ
幸運基本値に+3
一般 トレーニング器用 1 パッシブ
器用基本値に+3
一般 トレーニング感知 1 パッシブ
感知基本値に+3
一般 トレーニング筋力 1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃にのダメージに+2
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値に+2
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+その攻撃の対象の数Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
CL4以上、フェンサーⅠで修得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションに+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 15 エクスプローラー短剣装備シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 マシンリム 1
一般 アンチトラップ 1
一般 インテンション 1

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 25
所持金
3,600,054 G

携行品・所持品

名称重量効果
道具冒険者セット 5 ロープ、ランタン、野営道具、火打石/火打金
道具漆黒の星 1 命中判定と行動値に+1
ポーション転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品
道具転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品
道具制空結界印 1 フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。消耗品
道具リムブーストリフレクス 1
収納バックパック 0 携帯+5
収納ベルトポーチ 0  携帯+2
収納ポーションホルダー 0  ポーション限定携帯+5
武器ナイフ 1 インビジブルハンド用
武器ナイフ 1 インビジブルハンド用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アーベル 慕情 誰かを重ねている節がある

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

種族 グライアイ 年齢 24 性別 女性
身長 164cm 体重 75kg
茶髪 肌色

経歴・出自・境遇



レーシュはアースラン大陸に存在したグライアイ集落の生き残りである。
殆どの仲間の戦士達は、長きに渡る腐敗の神の眷属たる魔族や妖魔との激しい謀略と戦いの果てに、瘴気に飲まれていった。
結果として魔族を打破し退ける事は出来たが、生き残った戦士達は僅か十人程となり、戦士の集落としての事実上の崩壊を辿る事になった。
そしてレーシュ達は、使命を十分に果たしたとされ残りの余生を自由に生きる事を言い渡され、突然の自由や使命を果たし終えた重圧からの解放に戸惑い、上手く馴染めない生活が続いた。
それから程無く『退けた魔族の生き残りがエリンディルへ逃亡した』と言う情報が舞い込んで来た戦士達は、平和や自由が性に合わない者が多かった事もあり、その”自由”の権限を行使し、自らも又エリンディルへ赴き戦いに終止符を打つ事を決める。
同じ悲劇が起きない様に、或いは復讐の為にと戦争への建前を掲げ、平和に馴染めない戦士達が魔族を追いエリンディル大陸へと辿り着いたのが火竜の災厄の二月程前である。
エリンディルへ辿り着いた戦士達は最早軍や組織としての機能が無い事、また、一応は既に自由の身であるという理由でそれぞれが個人活動をする事となった為、レーシュも個人で活動を続けている。

HO4 魔族との確執

逃亡した魔族の情報を聞き、『エリンディルへ赴き終止符を打つ』と最初に進言したのはレーシュである。
レーシュにとって逃亡した魔族の殲滅は使命であり、且つて憧れた戦士への手向けである。

内情

しかしながら実の所、レーシュ自身は魔族に対し、憎悪や怨恨を抱いている訳では無い。
何故なら、彼等はそう言う生物で有り、そうした生き方しか出来ないと知っている為だ。
だからと言って魔族に同情や憐憫を抱く事も無く、自らもまたそういう生物だからと魔族を殺す事に躊躇も無い。
それは、そういう生き方しか出来ない以上、彼等と解り合う機会は一生訪れないと理解しているからだ。
そんな彼女が逃亡した魔族の殲滅を志願したのは、志を同じくした戦士、友の死を無駄にしない為である。
戦いに散ったレーシュの友は、『戦士たる者、戦闘や救助に於いて、自らの命まで賭けるべきでは無い』としていた。
それは決死の戦士達を馬鹿にする訳でも、戦士の矜持を踏みにじる物でも無く、偏に死した戦士はその時点で何も守れず、何も救えないからである。
そして、『故に命を賭す事が有るとすれば、それは平穏を齎す事が出来る時だ』と口癖の様に言っていた。この考えにレーシュは感銘を受けると同時に賛同した。
そんな友は、激化した戦争の末、ここで全てを倒せるなら。これから蹂躙されるであろう大勢を救う事が出来る。つまり、命を賭けるに値する状況で、躊躇い無く命を賭してその戦争に終止符を打った。
彼が齎した一時の平和は、確かに命を賭ける者で、これから蹂躙される命も脅かされずに済んだ・・・筈だった、魔族の生き残りが居なければ。
故に彼女は志願した。瀕死の魔族に完全な止めを刺し、友の死は無駄では無かったと、大勢の命を救った選択だったと、その友の死を侮辱されない為に。
又、それ故に共に訪れた他の戦士達とも価値観が会わない。他の戦士達は殆どが魔族に憎悪や怨嗟を抱き、馴染めぬ平和より戦争を望んでいる為である。
レーシュは、平穏な世に自由に生きる事を目標とし、馴染めなくとも友が望んだ平和を愛し、望んでいる。

関係性

■d66 関係表 レーシュ→アーベル 慕情
レーシュはアーベルを慕わしく思っている。
同じ出身故に親近感が湧くのか、故郷を思い出すからか・・・・或いは、同郷の散って行った戦士達に似ているからか。
彼と居ると温かい気持ちに包まれる。しかしそれと同時に彼を見ていると言い表せない焦躁と不安も感じる。
それは彼が散った戦士達に似てるからこそ、彼も又“自らの前から消えてしまうのではないか”と思わずにはいられないからだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ インビジブルハンド
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク ピアシングストライク
サロゲート アポストルエージェント アポストルエージェント
2 アポストルエージェント アンリミテッドアームズ アームズマスタリー召喚具
3 ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
4 ルイネーター エンクレイブド バタフライダンス
5 エンクレイブド デュアルフェイス マリグナントソウル
6 エンクレイブド アンビテクスタリティ バッドフォーチュン
7 エンクレイブド ピアシングストライク インタラプト
8 エンクレイブド ナイトロード ブレイカーブランド
9 スペシャライズ ドッジムーブ ピアシングミアズマ
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ
11 フェイト+2 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ
12 フェイト+2 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ
13 フェイト+2 インテュイション ボーパルアーツ
14 ラピッドハンド ボーパルアーツ ストップトラップ
15 バンガード ドッジスラッシュ トラップバスター
16 インベナム ポイズンストライク ミアズマバインド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1 500
灰の降る街 20 1,395
精霊乱舞 92 2 7,668
大聖杯コルドロン 107 5 28,412
正しき行ない 93 6 7,462
謀略の聖都 87 7 6,362
神の声 156 9 59,280
遺跡の街 131 0 29,787
紅空 180 10 55,250
廃都脱出 326 11 1,078,525
炎の別れ 182 12 84,938
想い束ねて 505 16 2,568,750
他キャラクターから譲り受け 21 16
取得総計 1,807 94 3,928,329

収支履歴

キャラメイク・プリプレイ

ナイフS2 ::-50
風のクリスタル ::-300
スリップのクリスタル ::-800
ファインダガーS1 ::-300
逆上のクリスタル ::-1000
冒険者セット ::-10
ナイフ ::-10
ナイフ ::-10
バックパック::-15
ベルトポーチ::-30
バックラー::-150
レザーアーマーS1::-400
敏捷のクリスタル ::-200
ロストデビルズキャップS1 ::-5000
敏捷のクリスタル ::-200
ロストデビルズアイ ::-2400
ポーションホルダー ::-150
ロストデビルズマント ::-2500
ロストデビルズスキン ::-2250
スティレットS3 ::-2700
スティレットS3 ::-2800
HMPP×5 ::-1500

第6プリプレイ[]
第7プリプレイ[]

漆黒の星 ::-2500
転移の呪符×2 ::-2000

第8プリプレイ[]

腐敗の衣 ::-44000
キドニーダガーS3(スタン/ノックバック/浸食) ::-32100
キドニーダガーS3(風/スリップ/逆上) ::-31900

第9プリプレイ[]

制空結界印 ::-3000

第10プリプレイ[]

リムブーストリフレクス ::-10000

第10プリプレイ[]

グレートMP10 ::-150000
グレートHP3 ::-30000

チャットパレット