ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレゴリウス・ヘルヴィンス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレゴリウス・ヘルヴィンス

プレイヤー:oqt

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バイキング
称号クラス
ロード
種族
ヴァーナ
年齢
29
性別

成長点

使用
1205
残り
70
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
180
MP
108
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 11 11+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 昔、クラン=ベルの決闘者として生計を立てていた。
闘士
境遇 不治の病に罹ってしまい闘技試合を続けることが出来なくなった。
傷病
目的 腐ることなく勉強し、自身のように夢を断たれた人々を救うためミナミ・ハテノ村で開業医となった。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ティフェレトの槍買いてェ~
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
盾/片
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 7/28 0 0 0 0 0 15 7 -1 0
防具 0/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 6+2D 15 15 8 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1【移動力】+5
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
対象の【行動値】に+2する。自身対象不可。シーン終了まで持続する。
種族 スプリンター 1 パッシブ 自身
【移動力】+5
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定に+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
無料カバー
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーン3回
《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定に+3、白兵攻撃のダメージに+6
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用、「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+15、【魔法防御力】に+5する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+CLする。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】【魔法防御力】に+CLする。
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
あなたがHP回復の対象となった場合、そのHP回復の効果に+15する。
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ 自身
[スリップ]を受けない。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バイキング ミートディッシュ 3 パッシブ 自身
使用するにくの効果に+3Dする。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト ウェポンエキスパート:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
槍を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。
ナイト フォートレス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】【魔法防御力】に+20。ラウンド終了まで持続する。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+9する。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ロード スタンドアップ 1 パッシブ 効果参照 GS取得
《最後の力》によるフェイトの回復に+1点する。
ロード スペシャルコントラクト 1 効果参照 効果参照 ギルド所属
プリプレイでギルドサポートを選択する際に参照するCLに+1する。
ロード チームピボット 2 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
《士気高揚》を選択している時に有効。ギルドメンバー全員が行なう命中判定と回避判定の達成値に+2する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージロールの直後。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用。フェイトを1点消費。複数回攻撃にも《カバーリング》を使用できる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 28
所持金
180,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
ウォーリア カバームーブ カバームーブ シールドストライク
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ カバームーブ カバーリング
3 サバイブ テクニカルガード シールドスラム
4 プリーチャー サバイブ アンブレイカブルボディ
5 ライフブースト イミュニティ:スリップ アームズマスタリー:槍
6 ライフブースト ボルテクスアタック スプリンター
7 バイキング ライフブースト ミートディッシュ
8 イートザミート ミートディッシュ シールドストライク
9 ジャッジメント ミートディッシュ シールドストライク
10 ナイト フォートレス パーフェクトシールド
11 フォートレス パーフェクトシールド インバルネラブル
12 フォートレス パーフェクトシールド ファイナルガード
13 フォートレス ハイパーシールド ウェポンエキスパート:槍
14 フォートレス ラッシュ ライディング
15 ロード スタンドアップ チームピボット
16 スペシャルコントラクト チームピボット パワーアーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1275 180,000
取得総計 1,275 0 180,000

チャットパレット