ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シュネー・シュトゥルム・フュンフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シュネー・シュトゥルム・フュンフ

プレイヤー:フジヤマ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
21
性別

成長点

使用
765
残り
96
総計
861
キャラクター
レベル
12
HP
105
MP
99
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 7 2 1 1 4 4+2D
敏捷 28 9 2 11 11+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 28 9 2 1 12 1 13+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 長短自在剣 9 -2 23 至近
短剣/長剣/片攻撃力CL+8+1+4

白兵攻撃の対象を決定する直前に使用する。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが出来、その射程は『視界』となる。この効果を使用するとMPを8消費する。1シーンに1回使用可能。

『サクセション』対象
『スタイル:クラフトSL2』対象
左手
ー/ー
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ。明度2以下の『暗闇』の効果をうけない。『暗闇』にいる限り、攻撃のダメージに+5する。
胴部 漆黒魔具:ザルバハート 8 0 8 2 -2
効果参照:EPを一度に3点以上使用する時に使用可能、そのEPの消費を一度だけ0にする(シナリオ1回)
戦闘中のフリーアクションで使用可能、HPを10の倍数消費しHP10毎にEPを1点回復する。シーン1回
戦闘終了後、この戦闘中に敵キャラクターのHPを0にしていた場合、倒したキャラクター1体付き、EPを1点回復する(シナリオ1回)
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功したとき、攻撃してきたキャラクターに『スリップ』を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1

パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。また、暗闇の影響を受けている限り、行動値を+4する。
合計 武器 9/15 -2 0 28 5 2 11 2 0 -2
防具 14/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
12 44 2 11 6
命中判定
Lアームズマスタリー:短剣・・・+1D
Lアキュートアーツ・・・器用→感知(差分+8)
Lリンク効果・・・+2
L漆黒の星・・・+1
Lスペシャライズ:短剣・・+1

攻撃力
Lハンターアーツ5・・・+SL×2
L刺客の末路・・・+武器攻撃力(CL+8+1+4)
Lブレイカーブランド・・・+3D
Lスペシャライズ:短剣・・・+1
Lラピッドハンド・・・+敏捷(10)

回避判定
Lバタフライダンス・・・+1D
Lリンク効果・・・+2

物理防御力
Lハンターアーツ5・・・+SL×2
L瘴気の結晶・・・+1


魔法防御力
Lハンターアーツ5・・・+SL
L瘴気の結晶・・・+1

行動値
L漆黒の星・・・+1

移動力
ダイス数修正 1 3 1
陸マグロ
20
陸マグロで回避+1D,移動力+20、アイテム重量+50
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 14+3D 72+5D 15+4D 22 13 23 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に『敏捷基本値』に+3する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃時、命中を+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ一回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
『装備部位:片』の武器ひとつのみを装備し、他に武器も盾も装備していないときに有効。攻撃のダメージと物理防御力に+『SL×2』魔法防御力に+『SL』する。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力を『感知』にできる。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
『ハンターアーツ』の効果を受けているときに使用可能。自身の行う攻撃を『対象:場面(選択)』『射程:視界』に変更する。この効果は、メインプロセス修了まで持続する。
ドルイド イビルハント 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+『SL』Dする。対象が『分類:妖魔、魔獣、魔族エネミー』の場合、貫通ダメージになる。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
『ハンターアーツ』の効果を受けているときにに有効。自身のドルイドスキルに書かれているエネミー分類による制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適応可能なスキルにする。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
フリプレイでEPを『SL×3+1』点獲得する。アフタープレイですべて失われる。クライマックスフェイズ後にEPが0になってた場合、ロストする。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消し、達成値を出目の合計を持ちいて算出する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
『暗闇』の効果を受ける場所にいるときに使用出来る。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は暗闇の効果を受けない場所に移動するか、シーン終了時まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前で使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
『感知』判定による情報判定を行う際+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても罠が作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定に+1Dする。
一般 フェイス:エルーラン 1 パッシブ 自身
感知判定に+1する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回(実質1回)
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+『(CL+1)D』する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量上限を+5する。
一般 ネイティブファイター 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
『感知』判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、ダイスの数は変わらない
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+3Dする。また、エングレイブドの取得EPが14になる
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃の命中、攻撃力に+『SL』する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
ルイネーター ピアシングミアズマ 1 マイナーアクション 自動成功 自身
EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 スタイル:クラフト 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
対象が装備している武器一つを選択する。選択した武器の『攻撃力』を『+SL×2』する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
『ワイドアタック』による白兵攻撃を2回行う。この『ワイドアタック』の対象は、おなじ対象でも、別の対象でもよい。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣装備
『スペシャライズ』で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+『敏捷』する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
フリプレイ時に装備、あるいは形態している武器か防具から一つ選ぶ。選んだアイテムが武器なら『攻撃力』を+1する。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 『ワイドアタック』 自動成功 自身 シナリオ1回
『ワイドアタック』を『対象:場面(選択)』『射程:視界』に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで継続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
『タイミング:ムーブアクション』のスキルを2つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使うことはできない。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力基本値、敏捷基本値、感知基本値に+1する
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が『タイミング:メジャーアクション』で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用できる。以後、そのスキルに対するリアクションに+2Dする。この効果の適用に、対象のスキルの命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[37/37+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 67
所持金
16110 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ベルトポーチ(携帯重量+2)0
バックパック(携帯重量+5)0

リトルゲブラ(DR直前。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このダイスは、自分が振る。シーン一回)0

小道具入れ(種別『道具』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0
L転送石(メジャーでテレポート)
L漆黒の星(パッシブ。所有者の武器攻撃の命中に+1し、行動値を+1する。シーフ専用)
L瘴気の結晶(パッシブ。EP1点以上の間物理防御力と魔法防御力+1。ルイネーター専用)
L『聖樹のお守り
種別:アイテム
レベル:3
重量:1
価格:購入不可
鑑定値:16
効果:クリンナップ/《ホーリーストーム》の使用回数を回復する。シナリオ1回』

ポーションホルダー(種別『ポーション』かつ重量1を5個まで収納・重量を0にする)0
LハイHPポーション×3・・・HPを4D回復
LハイMPポーション×2・・・MPを4D回復

ハイMPポーション×10

グレートMPポーション×31*3

毒消し1

ランチボックス(種別『食料・料理』のアイテムを5個まで収納・重量を0にする)0
L果物×5

方位磁石1


通話のピアス
種別:アイテム
レベル:4
重量:1
価格:6000G
鑑定値:20
効果:離れた相手と会話ができる。一日10分 4

幻灯機
種別:アイテム
レベル:3
重量:1
価格:2000G
鑑定値:14
効果:姿に幻影魔法をかけて別の誰かに変装することができる。
変装を見破るには使用者の魔術判定の達成値を目標値に感知判定を行う。 3

鉤つきロープ
種別:アイテム
レベル:1
重量:3
価格:800G
鑑定値:10
効果:登攀を行うときの筋力判定に+2 3

粘着靴
種別:アイテム
レベル:3
重量:4
価格:2000G
鑑定値:14
効果:家の壁などを登攀する際の筋力判定に+1D 4

魔法の枕
種別:アイテム
レベル:3
重量:2
価格:2000G
鑑定値:16
効果:睡眠時間を半分にできる 2

誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 10 恩恵:パッシブ。武器攻撃のダメージに+『武器の攻撃力』する。
束縛:両手に武器を装備すると、恩恵の効果を失い、物理防御力と魔法防御力を-10する。
望みの剣 20 恩恵:アイテム。『長短自在剣』を取得する。
束縛:『長短自在剣』を持ちいた武器攻撃以外の器用判定を行うと、器用判定の達成値に-2する
天魔の野望 10 恩恵:『アルコンシード』を修得する
束縛:『アルコンシード』を1セッションで2回使用するとロストする。
赤竜の保護者 10 恩恵:アイテム。『リトルゲブラ』を取得する。
束縛:『カバー』を行えない。行うと、CL×5のMPロスを受ける。
所属ギルド
ギルド
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

年齢:17
性別:女
髪の色:白色/ 瞳の色:青色  / 肌の色:肌)
身長:160cm(アホ毛込み)
体重:57
酒耐性:50/100
食事量:60/100

流れの傭兵として生計を立てている少女。

伸縮自在の仕掛け剣や、周囲一帯を切り刻む技などを持ちいた、敵の不意を突く戦法を得意としており、ヴァーナであるためか、感もするどいが、少々不器用。

幾人もの師に師事した経歴があり、その中でも特に『シーフとしての師』である人物(故人)と剣技の師であるとある妖精騎士への尊敬は深く、その教えはとくに忠実に守っている。



履歴

今後の予定

エングレイブ、トランスシェイド、シャドウブレイドの取得、SL上げ


シャドウブレイド3,トランスシェイド3、イビルベナム→ワイドアタック、ピアシングミアズマ、ミアズマバスター2~3、ミアズマウェポン3~2


11:ゲイルスラッシュ2、レイザーストーム、タイムマジック

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス インタラプト
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ アキュートアーツ ホーリーストーム
3 ハンターアーツ イビルハント ワイドアタック
4 ルイネーター ハンターアーツ マスターアーツ
5 エングレイブド ピアシングミアズマ バッドフォーチュン
6 エングレイブド ミアズマバスター ナイトロード
7 エングレイブド スタイル:クラフト ミアズマバスター
8 エングレイブド スタイル:クラフト ミアズマバスター
9 エングレイブド ブレイカーブランド スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ ラピッドハンド
11 ゲイルスラッシュ レイザーストーム タイムマジック
12 ゲイルスラッシュ アフターイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 225 12,000
記憶の行方 第一話 91 6 13,500
記憶の行方 第二話 89 7 13,400
記憶の行方 第三話 101 8 10,710
記憶の行方 第四話 121 9 39,920
記憶の行方 第五話 149+125 10 30,000+20,000
取得総計 861 40 139,530

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップ::-2500
ポーションホルダー::-150
ロストデビルズマント::-3200
ローブ::-30
ランチボックス::-50
ハイHPポーション×3::-200*3
ハイMPポーション×2::-200*2
果物×5::-30*5
転送石::-750
小道具入れ::-20
毒消し::-10
ローブ売却::+30/2
漆黒の星::-2500
瘴気の結晶::-2500
陸マグロ::-12000
方位磁石::-300
通話のピアス::-6000
幻灯器::-2000
鈎つきロープ::-800
粘着靴::-2000
魔法の枕::-2000
漆黒魔具:ザルバハート::-35000
ハイMPポーション×10::-300*10
グレートMPポーション×3::-15000*3

チャットパレット