ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

朧 藤一郎リビルド案 分類『人間』属性『-』 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

おぼろ 藤一郎とういちろうリビルド案 分類『人間』属性『-』

プレイヤー:JunTaira

はて?ここはいったい?若返っとる?
     まいったな、ついに…ボケたか?

メインクラス
スカウト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
15(90)
性別

成長点

使用
1370
残り
-1162
総計
208
キャラクター
レベル
17
HP
138
MP
138
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 14 4 2 1 7 7+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 14 4 2 1 7 7+2D

ライフパス

特異 90歳の老人だったが、神様に転移され肉体も若返った。《サーチリスク》
自由
転移 ボケ防止にスマホでゲームをしていたところ、スマホが光輝き、気づいたら見知らぬところに立っていた。
スマホ
目的 特になにかを言われたわけでもないので、自由に生きることにした。
自由
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
召喚具※チャパレに登録
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 レザージャケット 5 0 4 0 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3 0 0
装身具
合計 武器 0/10 0 0 0 0 -1 8 0 0 -1 LV5リビルドチケット未使用
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
20
ストライクスロー(投射攻撃ダメージ+[SL(5)*4])
アームズマスタリー:召喚具
ダイス数修正 1
アイテム
1
Iスマートフォン(行動値+1)
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 20+2D 2+2D 8 5 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。あなたがエリンの何者かに召喚され ることで、エリンへとやってきたことを表わすスキル。召喚された際、運命と闘うための特別な力が与えられた。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。召喚具の扱いに熟練していることを表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
サロゲート ディバインコール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。
流派 スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。手裏剣やダガーなどの投擲術を得意とするコチョウ流を表わすスキル。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。召喚具を一斉に投げるスキル。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。召喚具を無数に複製し、戦場全体へ一斉に撃ち出すスキル。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。素速い攻撃を得意としているシーフであることを表わすスキル。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーI》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。敵の攻撃を確実に避けるスキル。
 
 
ーー 取ろうと思ってるスキル ーー
シーフ バタフライダンス パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
シーフ ドッジムーブ 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
SL上限:5 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。

スキルLv合計[17/50] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 17
所持金
4,013 G

携行品・所持品

収納系

所持品名備考
バッグパック(30G)所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加

食糧・料理(収納=ランチボックス)

ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考


道具(収納=小道具入れ)

小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)
キャップライト(30G)1*1-1所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。
Iスマートフォン1*1-1パッシブ。所持者の行動値+1、アーシアン専用

ポーション類(収納=ポーションホルダー)

ポーションホルダー(150G)「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
HPポーション(50G)1*5マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
MPポーション(50G)1*10-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
栄養ドリンク(5000G)1*2マイナー・メジャー。MPを4D回復する。

所属ギルド
白蓮華
ギルドマスター
ユーグ・ヴァルケー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アロハシャツ、短パンで海外旅行が趣味な90歳のファンキーな老人。
趣味:スマホゲーム
近所の公園で、子供とスマホゲーで遊んでいる目撃証言あり。
親御さんには、旅行の海外土産を使って懐柔している模様。
なにやら、スマホが光だし、若返った状態で異世界へ。
妻は先立ち、息子夫婦も自立どころか、孫が自立している現状、心配ごとはないため、精一杯、異世界を楽しもうと思う。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
サムライ レイジ レイジ
2 ルイネーター レイジ シークレットフォーミュラ
3 ニンジャ エングレイブド ナイトロード
4 サロゲート アンリミテッドアームズ ウェポンシュート
5 ディバインコール ダブルコール ストライクスロー
6 ディバインコール ディバインシュート ストライクスロー
7 ディバインコール アームズマスタリー:召喚具 ストライクスロー
8 チェンジコール
9
10 スカウト
11
12
13
14
15
16
17

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/04/23 ギルマン?の襲撃 20 630 にゃぎさん てんメィナアイリーンルルカ
ルルカは可愛い孫扱い
2 2025/04/28 ゴブリン砦 145 666 にゃぎさん stay=highエテルノ紫藤グラスフェールDiosアテネアイリーンリリベール
3 2025/04/29 逃げ出したペットの捕獲依頼 43 4,100 にゃぎさん ウィズフローズ高田アスモフアン
取得総計 208 0 5,896

収支履歴

初期投資

 Iスマートフォン::-10000/100
 栄養ドリンク::-5000/100*4
 レザージャケット::-100
 ハット::-50
 冒険者セット::-10
 バックパック::-30

ギルマン?の襲撃_後

 ポイントアーマー::-200
 キャップライト::-30
 ランタン売却::2 ※5/2
 ベルトポーチ::-15
 小道具入れ::-20
 ポーションホルダー::-150
 MPポーション::-50*2
 HPポーション::-30*3

ゴブリン砦

 MPポーション::-50*4
 HPポーション::-30*3

逃げ出したペットの捕獲依頼_後

 MPポーション::-50*10

チャットパレット