朧 藤一郎リビルド案 分類『人間』属性『-』
プレイヤー:JunTaira
「はて?ここはいったい?若返っとる?
まいったな、ついに…ボケたか?」
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 15(90)
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1370
- 残り
- -1162
- 総計
- 208
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 138
- MP
- 138
- フェイト
- 5
- /使用上限: 7
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 14 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 14 | 4 | 2 | 1 | 7 | 7+2D | ||
ライフパス
| 特異 | 90歳の老人だったが、神様に転移され肉体も若返った。《サーチリスク》 |
|---|---|
| 自由 | |
| 転移 | ボケ防止にスマホでゲームをしていたところ、スマホが光輝き、気づいたら見知らぬところに立っていた。 |
| スマホ | |
| 目的 | 特になにかを言われたわけでもないので、自由に生きることにした。 |
| 自由 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 召喚具※チャパレに登録 |
||||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | |||||
| 胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 4 | 0 | -1 | |||||
| 補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | 0 | 0 | |||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 0/10 | 0 0 | 0 0 | -1 | 8 | 0 | 0 | -1 | LV5リビルドチケット未使用 | |
| 防具 | 8/10 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | パッシブ |
20 | ストライクスロー(投射攻撃ダメージ+[SL(5)*4]) アームズマスタリー:召喚具 |
|||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | アイテム |
1 | Iスマートフォン(行動値+1) |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 7+3D | 20+2D | 2+2D | 8 | 5 | 8 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。あなたがエリンの何者かに召喚され ることで、エリンへとやってきたことを表わすスキル。召喚された際、運命と闘うための特別な力が与えられた。 | |||||||||
| シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。 | |||||||||
| サロゲート | アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。召喚具の扱いに熟練していることを表わすスキル。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 | |||||||||
| サロゲート | ディバインコール | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回 | |
| 「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。 | |||||||||
| サロゲート | ダブルコール | 1 | 《ディバインコール》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。 | |||||||||
| 流派 | スタイル:コチョウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。手裏剣やダガーなどの投擲術を得意とするコチョウ流を表わすスキル。 | |||||||||
| ニンジャ | ウェポンシュート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
| 対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。 | |||||||||
| サロゲート | ディバインシュート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 20m | 7 | 召喚具使用 | |
| 対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。召喚具を一斉に投げるスキル。 | |||||||||
| サロゲート | ディバインストリーム | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。召喚具を無数に複製し、戦場全体へ一斉に撃ち出すスキル。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。素速い攻撃を得意としているシーフであることを表わすスキル。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| CL4以上、《フェンサーI》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。敵の攻撃を確実に避けるスキル。 | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ーー 取ろうと思ってるスキル ーー | ― | ||||||||
| シーフ | バタフライダンス | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | ||
| SL上限:5 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。 | |||||||||
スキルLv合計[17/50] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 17
- 所持金
- 4,013 G
携行品・所持品
収納系
| 所持品名 | 備考 |
|---|---|
| バッグパック(30G) | 所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。 |
| ベルトポーチ(15G) | 所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。 |
未購入
| 異次元バッグ(2000G) | 所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。 |
| ドロップポーチ(500G) | ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加 |
食糧・料理(収納=ランチボックス)
| ランチボックス(50G) | 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。 | |
|---|---|---|
| 所持品名(価格) | 重量*個数-収納 | 備考 |
道具(収納=小道具入れ)
| 小道具入れ(20G) | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。 | |
|---|---|---|
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| 野営道具(3G) | 2*1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
| ロープ(3G) | 1*1-1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
| 火打ち金(1G) | 1*1-1 | 着火に使う石(又は金属片) |
| キャップライト(30G) | 1*1-1 | 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。 |
| Iスマートフォン | 1*1-1 | パッシブ。所持者の行動値+1、アーシアン専用 |
ポーション類(収納=ポーションホルダー)
| ポーションホルダー(150G) | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。 | |
|---|---|---|
| 所持品名(価格) | 重量*個数-収納 | 備考 |
| HPポーション(50G) | 1*5 | マイナー・メジャー。HPを2D回復する。 |
| MPポーション(50G) | 1*10-5 | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
| 栄養ドリンク(5000G) | 1*2 | マイナー・メジャー。MPを4D回復する。 |
容姿・経歴・その他メモ
アロハシャツ、短パンで海外旅行が趣味な90歳のファンキーな老人。
趣味:スマホゲーム
近所の公園で、子供とスマホゲーで遊んでいる目撃証言あり。
親御さんには、旅行の海外土産を使って懐柔している模様。
なにやら、スマホが光だし、若返った状態で異世界へ。
妻は先立ち、息子夫婦も自立どころか、孫が自立している現状、心配ごとはないため、精一杯、異世界を楽しもうと思う。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +1 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||
| シーフ | インタラプト | ストライクスロー | ストライクスロー | ||||||||
| サムライ | レイジ | レイジ | |||||||||
| 2 | ルイネーター | レイジ | シークレットフォーミュラ | ||||||||
| 3 | ニンジャ | エングレイブド | ナイトロード | ||||||||
| 4 | サロゲート | アンリミテッドアームズ | ウェポンシュート | ||||||||
| 5 | ディバインコール | ダブルコール | ストライクスロー | ||||||||
| 6 | ディバインコール | ディバインシュート | ストライクスロー | ||||||||
| 7 | ディバインコール | アームズマスタリー:召喚具 | ストライクスロー | ||||||||
| 8 | チェンジコール | ||||||||||
| 9 | |||||||||||
| 10 | スカウト | ||||||||||
| 11 | |||||||||||
| 12 | |||||||||||
| 13 | |||||||||||
| 14 | |||||||||||
| 15 | |||||||||||
| 16 | |||||||||||
| 17 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2025/04/23 | ギルマン?の襲撃 | 20 | 630 |
にゃぎさん | てんメィナアイリーンルルカ | |
| ルルカは可愛い孫扱い | |||||||
| 2 | 2025/04/28 | ゴブリン砦 | 145 | 666 |
にゃぎさん | stay=highエテルノ紫藤鈴グラスフェールDiosアテネアイリーンリリベール | |
| 3 | 2025/04/29 | 逃げ出したペットの捕獲依頼 | 43 | 4,100 |
にゃぎさん | ウィズフローズ高田アスモフアン | |
| 取得総計 | 208 | 0 | 5,896 | ||||
収支履歴
初期投資
Iスマートフォン::-10000/100
栄養ドリンク::-5000/100*4
レザージャケット::-100
ハット::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ギルマン?の襲撃_後
ポイントアーマー::-200
キャップライト::-30
ランタン売却::2 ※5/2
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*2
HPポーション::-30*3
ゴブリン砦
MPポーション::-50*4
HPポーション::-30*3
逃げ出したペットの捕獲依頼_後
MPポーション::-50*10