ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノン・ナイメルス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノン・ナイメルス

プレイヤー:水樹

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
バートル
称号クラス
センセイ
種族
フィルボル
年齢
不明
性別

成長点

使用
4413
残り
-4290
総計
123
キャラクター
レベル
30
HP
236
MP
244
フェイト
30
/使用上限: 18
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 6 6+2D
器用 33 11 2 1 14 14+3D
敏捷 45 15 3 1 9 28 2 30+3D
知力 7 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 2 7+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 39 13 4 1 18 18+2D

ライフパス

出身地
不詳
出自 東の方の出身、ということしか話さない。しつこく聞くと露骨に機嫌が悪くなる。《ベアアップ》取得
不詳
境遇 口数は少ないが、困っている人間を放っておけない、らしい。
人情
運命 ギルドを発足した目的は、身寄りのない人間や、最近多くなってきた異世界からの転移者を保護してこの世界で生きる術を与えるためだ。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2アダマンチウムボウ 21 -2 31 -2 40m
弓/両武神のクリスタル
武烈のクリスタル
左手
頭部 S1ジェイドゴーグル 4 2 7
武器攻撃のダメージ+2D
敏捷のクリスタル
胴部 マークスマンジャケット 12 1 16
命中判定の直前。【MP】を10点消費。装備者が行う射撃攻撃のダメージロールに+3Dする。
補助防具 フォースバックラー 9 1 11 -1
武器攻撃のダメージ+2D
装身具 ムガ=モリの爪 1
敏捷+2
合計 武器 21/24 -2 0 31 0 4 34 0 -2 -1
防具 26/50
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 72 15 12
ダイス数修正 2 2
2 21 5 25
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 15+5D 124+6D 34+5D 34 5 51 47

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
センセイ デッドリーアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CLx10]する。
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回、メインプロセス1回
メジャーアクションを二回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに二回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージ+2
異才 レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来る。
センセイ アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 19 シーン1回
攻撃のダメージに+【敏捷基本値】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する、メインプロセス終了まで持続
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことが出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
異才 タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することは出来ない。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行う。
バートル ムービングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
回避判定の達成値+2、ラウンド終了まで持続する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済でもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
スカウト フィールドワーク 2 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
スカウト ペナルティヒット 2 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーンSL回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
異才 ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う、この判定の達成値に+2する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用、回避判定+3
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
判定を行った後(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)で、使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。このスキルはスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない
スカウト ラストラック 3 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
対象が判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が使用したスキルを無効化する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パワー含めた打消し
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 5 シナリオ1回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
シーフ スペシャライズ:弓 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメ、命中+1
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身
行動値、移動力+12
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを得る
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
スリップを受けても騎乗が解除されない、スリップのダメージは受ける
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身
敏捷判定と感知判定に+2
スカウト マークスマン 5 パッシブ
射撃攻撃ダメージ+25
スカウト アキュレイト 1 パッシブ
【器用】判定+1D
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
種族 サイズカスタム 1 アイテム
装備している武器一つの重量-3、行動修正+2
センセイ アビリティアデプト 5 パッシブ
【敏捷】+6
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ
《イメージボディ》の効果中、攻撃のダメージに+【敏捷】する。
センセイ セイクリッドフォーム 1 パッシブ
《セイクリッドダンス》の効果中に有効。攻撃のダメージに+【幸運】する。
デッドアイ 異才:エクスプローラー 5
異才 インテュイション 1 パッシブ
【敏捷】判定+1D
異才 ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
《ハードラック》の「効果」をあらゆる判定に適用できる。また、《ハードラック》にスキル、アイテムによる効果打消し無効を付与する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照
使わない
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
貴方が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用されたときに使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、幸運 5
一般 マシンリム 1
一般 ベアアップ 1
一般 ブラフ 1
一般 イクイップリミット 1

スキルLv合計[73/78-5] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 24
所持金
27,828 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
GHPPx3 3
GMPPx5 5
万能薬x3 3

ベルトポーチ、バックパック
ポーションホルダー -5
小道具入れ -5

星竜

移動力+25、騎乗者が行う攻撃のダメージに+20、<闇>属性の魔法ダメージに変更する。

漆黒の星 1

武器攻撃の命中+1、行動値+1

ムガ=モリの角笛 1

武器を使用した命中+1、武器攻撃ダメ+1

幸運の鍵 1

幸運+1、行動値+2

人技の書 1

サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルのコスト-1

リムブースト・リフレクス 1

行動値に+2する。

所属ギルド
暁の標あかつきのしるべ
ギルドマスター
アノン

コネクション

関係
サジタリオ サブマスター 暁の標あかつきのしるべを共に立ち上げた仲間。ギルドメンバーの中でも特に信頼している。
ネイル 保護 記憶を無くしたネイルを保護した第一発見者。草原でボーッと突っ立っているネイルに声をかけ、そのまま暁の標あかつきのしるべに誘った。ネイルと言う名もアノンがつけた。
芳賀はが医織いおり 保護 転移したばかりの芳賀にチュートリアルお姉さんをしてあげた。芳賀からしたら第一村人。そのまま暁の標あかつきのしるべに勧誘した。

容姿・経歴・その他メモ

ギルド暁の標あかつきのしるべの創設者にしてリーダー。
この世界に転移してきたばかりの異世界人や、居場所を失い身寄りのない人々を保護するため、自らギルドを立ち上げた。

「こういう場所がなければ、彼らはいずれ犯罪に巻き込まれたり――最悪、誰にも知られず野垂れ死ぬことになる。そういうのは、もう見たくないんだ」

普段は物静かで口数も少ないが、その態度の奥には確かな情がある。
ギルドに迎え入れた者には、言葉少なながらもさりげない優しさを見せることが多い。

ジョークのセンスは壊滅的だが、なぜか本人はそれに強い自信を持っており、くだらない親父ギャグを口にしては、一人でくつくつと笑っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フィルボル ニンブル
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
カンナギ セイクリッドダンス セイクリッドダンス
2 ニンジャ チャネリング イメージボディ
3 レンジャー フェイドアウェイ クローズショット
4 ファランクス ファランクススタイル:敏捷 スペシャライズ:弓
5 バートル ライトニングライド ファランクスクラッシュ
6 ライトニングライド コンパニオン ワイドアタック
7 ライトニングライド アームズマスタリー:弓 ムービングショット
8 ライトニングライド ウィンドアタック ロデオ
9 ライトニングライド ライドマニューバ イクストリアン
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アキュレイト インターフィアレンス
12 マークスマン アデンダム フォーチュンヒット
13 マークスマン ストレイトショット サイズカスタム
14 マークスマン ハードラック バーサタイル
15 センセイ アビリティアデプト ハードラック
16 アビリティアデプト ハードラック シャドウストリーム
17 アビリティアデプト ペナルティヒット セイクリッドフォーム
18 アビリティアデプト ペナルティヒット フィールドワーク
19 アビリティアデプト アビリティアタック フィールドワーク
20 デッドアイ 異才:エクスプローラー/インテュイション
21 異才:エクスプローラー/レイザーストーム ラストラック
22 異才:エクスプローラー/ラピッドハンド ラストラック
23 フェイト+3 異才:エクスプローラー/ストップトラップ
24 フェイト+3 異才:エクスプローラー/タイムマジック
25 フェイト+3 幻想舞踏
26 フェイト+3 影縫い
27 フェイト+3 時の支配者
28 フェイト+3 天の火
29 フェイト+3 神速の鼓動
30 フェイト+4 デッドリーアタック ラストラック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 123 1,648,438
取得総計 123 0 1,648,438

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-10
GHPPx3 ::-10000*3
GMPPx5 ::-15000*5
万能薬x3 ::-300*3

S2アダマンチウムボウ ::-111000*5
武神のクリスタル ::-5000
武烈のクリスタル ::-1000
S1ジェイドゴーグル ::-246000*2
敏捷のクリスタル ::-200
マークスマンジャケット ::-296500
フォースバックラー ::-98000
ムガ=モリの爪 ::-9200

漆黒の星 ::-2500
ムガ=モリの角笛 ::-2500
幸運の鍵 ::-17800
人技の書 ::-25000
リムブースト・リフレクス ::-10000

チャットパレット