ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シバ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シバ

プレイヤー:yshr

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
5125
残り
0
総計
5125
キャラクター
レベル
32
HP
+32=321
MP
277
フェイト
17
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 44 14 1 15 15+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 48 16 2 1 3 22 22+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 43 14 3 3 20 20+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 司祭の子 
神官
境遇 病弱だった。医師への報恩から自らも医師を志す
傷病
運命 世界は書物に記されていないことに溢れていた
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 粛清知の学術書 1 35 至近
-/片攻撃力:+CL+3
※1
左手 薬精の盃盾 7 16 8 -2
盾/片※2 wt+7,py+11,mg+3,移-2
テンパー:盾 py+5 mg+5
頭部 知恵の宝冠 6 6 2
パッシブ。知力、感知、精神+1
テンパー:防具 py+1 mg+1
胴部 聖光のローブ 1 10 15
戦闘不能。装備者の戦闘不能を回復し、HPを5Dにする。MPが0になる。Ⅰシナリオに1回。
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7 0
パッシブ。装備者の【知力】に+2する
イミューンウェイト(移-4→0)
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
合計 武器 8/44 0 0 35 0 -2 42 32 0 -2
防具 16/44
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
マシンアーマー(py+2,mg+1)
ダイス数修正
3 15
錬金馬(py+3,移+15)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 35+2D 0+2D 47 53 5 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 22 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 22 +2D
魔術判定(【知力】) 22 +3D
呪歌判定(【精神】) 20 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本値+1 3つ
他スキル 契約 契約:水 1 パッシブ 自身
※3 大精霊セクアナとの命の契約
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。3D+CL×3
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。(SL)D
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
物理か魔法から選択。選択した防御力+SL×2。シーン持続
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
ポーションを対象に使用する 自分には使用できない
他スキル エウクラシア 5 フリー 自動成功 自身 3
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+SL×5する。メインプロセス持続
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒール使用
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションでポーションを2個使用可能
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン持続
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更する
アコライト ホーリーグレイス 1 パッシブ 自身
ホーリーアーマーを物魔両方適用に変更
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術+1D
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
ポーションを1つ使用する。
ブラック
スミス
魔術〈火〉 ファイアスミス 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
所持金50G消費。ダメージ増加。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]。シーン持続
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》と同時。効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
パラディン グレイスフォース 3 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
範囲(選択)に変更
パラディン 魔術 ホーリーフィールド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 15
物理防御力、魔法防御力+【精神】
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
場面選択視界に変更
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
セットアッププロセスのスキルを2つ使用する
ブラック
スミス
魔術 エレメントエンチャンター 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
100G消費。対象の「属性」を選択した属性に変更する。シーン持続
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ダメージ増加、ダメージ+SL×3、ラウンド持続
ジェネラル サポートコンダクト 1 判定直前 自動成功 単体 視界 12 シーン1回
判定+1D
ジェネラル バトルオペレーション 1 クリンナッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
MP回復を行なう。MPを[CL×3]点回復
ジェネラル コアジェンシー 4 DR直前 自動成功 単体 視界 8 ラウンド1回
ダメージ+[SL×5]
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージの移し替え。自身にHPロス
パラディン コマンドスタイル 1 パッシブ 自身
ウォーリア装備可
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《フォーメーション:~~》とセットアップのスキルを使用する
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:武器 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL×50G消費。対象の装備品をひとつ選択し、選択した武器の攻撃力+SL。(霊銀鍛冶道具適用)
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:盾 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL×50G消費。対象の装備品をひとつ選択し、選択した盾の物理防御力+SL。(霊銀鍛冶道具適用)
ブラック
スミス
マジックコーティング 1 効果参照 自動成功 自身
テンパー盾or防具と同時。200G消費。魔法防御力も増やす
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話に関する知識 判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
動物、魔獣、霊獣の精神と対決。勝利で行動済にする
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
ハイHPポーション2つ取得
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
ホーリーアーマー、ホーリーウェポンの対象を「対象:範囲(選択)にする。フェイト1点
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
ホーリーアーマーかホーリーウェポンと同時に使用する。フェイト1点
一般 エレメンタルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:精霊」のエネミー、キャラクターと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテム使用のHP・MP消費に-2(最低1)
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
ハイMPポーション2つ取得
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションをひとつ使用する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯可能重量の参照を【筋力基本値】×2に変更
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
鑑定+1D
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する知力判定+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
歴史に関する知力判定+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する知力判定+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 アストラルノウリッジ 1 パッシブ
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
CL*100G以下のアイテムを購入 フェイト1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10 戦闘不能回復 HP1
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行なう。フェイト1点につきCL点
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
説得精神+1D
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力+2、魔法防御力+1
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正±0
クルセイダー 信仰の泉 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
ダイスで効果を求める魔攻、HP・MP回復、ダメージ増減、行動値増減の魔術スキルの効果に+【精神】する。ラウンド持続
クルセイダー 迷いなき決断 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ1回
インペレイティブ+信仰の泉
パワー
アコライト
魔術 守護結界 3 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
ダメージ軽減 5D+SL×10
クルセイダー 信仰の盾 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
ダメージ0
パワー
アコライト
聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルのダメージ増加+10
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
ダメージ0
クルセイダー 異才:プリースト 2 パッシブ 自身
プリーストのスキルをSL分取得
異才 魔術 シーリィ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 6
クリティカル時のダメージ+20(聖なる契約込み)
クルセイダー 神域の守護 1 《守護結界》 自動成功 自身
《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。
パワー
アコライト
天上の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
パワーの使用回数を1増やす
異才 ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
20m以内の場面(選択)にヒール
他スキル 銀精の贈り物 1 レガシー 自動成功 自身
使用時にフェイトを2点消費する。あなたが使用する《マグニフィケーション》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更し、あなたを対象に選択することができるようになる。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10。「分類:魔術」の効果をひとつ選択して解除する
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:防具 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL×50G消費。対象の装備品をひとつ選択し、選択した防具の物理防御力+SL。(霊銀鍛冶道具適用)
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアの明度を2、3に変更。シーン持続

スキルLv合計[84/91-7] / 一般スキルLv合計[31]

携帯重量/携帯可能重量
128 / 130
所持金
217,036 G

携行品・所持品

野営道具 x1 2
異次元バッグ x1 0 携帯可能重量+10
ベルトポーチ x1 0 携帯可能重量+2
超次元袋 x1 0 携帯可能重量+30

上等な衣服 x1 1
祝福の花 x1 1 パッシブ。HP回復を行う魔術のダイス効果+1D
名誉の勲章 x1 1 パッシブ。所持者と同じギルドに所属する自分以外のギルドメンバーの攻撃のダメージ+5
霊銀鍛冶道具 x1 1 パッシブ。テンパーで消費するGを「SL×50」に変更

小道具入れ x1 -5 道具

チョーク x1 1
筆記用具 x1 1
ロープ x1 1
ランタン x1 1
火打ち石 x1 1

ライドニッパー x1 0 

錬金馬 x1 -5 -20 重量25まで携帯可能。物理防御力+3。移動力+15

ポーションインテイカー x1 2 装身具。パッシブ。装備者の回避判定-1d。フリーアクション。事前に指定した分類:ポーションを使用する。指定するのはメジャーアクションを必要とし、最大2つまで指定することが出来る。
耐異常の指輪 x1 1 スリップ 装身具。購入時にバッドステータスから一つ選択する。装備者はそのバッドステータスを受けない。
暗視ゴーグル x1 1 装身具。パッシブ。明度の影響をうけない。
封印石 x1 1 束縛された雷獣から落ちた石。精霊の力を蓄え、生命活動を支える核となる。光の力を強く感じる

風のエキス x2 4
地聖水 x1 3
退魔軟膏 x1 1
風の軟膏 x1 1 ポーション。マイナー、メジャー。風属性ダメージ-5。シナリオ持続。消耗品。
水の軟膏 x1 1 ポーション。マイナー、メジャー。水属性ダメージ-5。シナリオ持続。消耗品。
地の軟膏 x1 1 ポーション。マイナー、メジャー。地属性ダメージ-5。シナリオ持続。消耗品。
暗視ポーション x2 2 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者は明度(『R2』P148)の効果を受けない。消耗品。

耐属性ポーション 闇 x2 2 マイナーアクション。使用者が受ける選択した属性の魔法ダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
耐属性ポーション 火 x1 1
耐属性ポーション 水 x1 1
耐属性ポーション 風 x1 1
耐属性ポーション 地 x1 1
耐属性ポーション 光 x1 1

シナリオ開始時に使用

MC解除の秘薬 x1 1 対象が『機械』『魔法』『宗教』『薬品』『スキル』『アイテム』『パワー』の効果によって自身の思考に影響を受けている場合、その効果を解除する。また、24時間の間その効果を受けない。※マニピュレイト等の効果もはじきます。
瘴気治療薬 x2 2 メジャーアクション。対象が瘴気の影響を受けているときに有効。対象が受けている瘴気の影響を『完全になくす』。無くした後24時間の間、瘴気の影響を受けない。消耗品。
透明機械可視化薬 x2 2 マイナーアクション。対象が『機械』『魔法』の効果によって不可視状態になっている時に有効。使用者は対象の位置、形状を把握することが出来る。

飛翔符 x1 1
転移の呪符 x2 2
ニゲイトのオーブ x1 2

ポーションホルダー x1 -5

シバの体液 x1 1 マイナーアクション。使用者のシーンに登場している「分類:動物」のエネミーは使用者に対して[逆上]の効果を受ける。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品ではない。
精霊用瘴気ワクチン x3 3 精霊に有効。メジャーアクション。瘴気の影響で嘔吐しなくなる。気持ち悪くはなる。また、気絶耐性がやや上がる。シナリオ中持続。消耗品。
暗視ポーション x1


能力除去剤 x2 2 メジャーアクション。至近の単体に使用する。対象が受けている『特別な扱いを受けているスキル・アイテム・パワー・他』の効果を解除する。ただし、体内で発動しているものを解除する場合は錬金術判定で45の達成値を出さなくてはならない。

スピードポーション x1 1 マイナーアクション。使用者の【移動力】に+2dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
上位ヘイストポーション x2 2 マイナーアクション。使用者の【行動値】に+5dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
上位スピードポーション x1 1 フリーアクション、マイナーアクション。使用者の【移動力】に+10dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

ハイHPポーション(BS回復) x1 1 ファーマシー分 HP回復6d(工房込み)、BS回復
ハイHPポーション(BS回復) x1 1 ファーマシー分 HP回復6d(工房込み)、BS回復
ハイMPポーション(BS回復) x1 1 マジカルハーブ分 MP回復6d(工房込み)、BS回復
ハイMPポーション(BS回復) x1 1 マジカルハーブ分 MP回復6d(工房込み)、BS回復

強化ハイHPP x19 19 8d(工房込み)
強化ハイMPP x19 19 8d(工房込み)
グレートHPP x1 1 22d(工房込み)
グレートMPP x1 1 22d(工房込み)
強化グレートHPP x7 7 32d(工房込み)
強化グレートMPP x5 5 32d(工房込み)
生命の霊薬 x1 3 HP,MP回復を行う。使用者のHPとMPを10点回復する。消耗品。 

万能薬 x10 10
蘇生薬 x5 5

聖水 x1 3 重量3
火酒 x4 8 重量2
強心丹 x3 9 重量3

アルケミストポーション x2 2 マイナーアクション。使用者がメジャーアクションで行う錬金術判定に+1dする。消耗品。
命中のポーション x3 3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う攻撃の命中判定に+1d。この効果はシーン終了まで持続する。
運命の譲渡薬 x2 2 使用時にフェイトを最大【幸運】点消費する。使用者は10m以内の単体を指定しする。その対象のフェイトを[消費したフェイト-1]点回復する。※運命の譲渡薬をポーションピッチした場合『ピッチされた側が払う』ことになるので注意。
エレメントポーション・火 x2 2 取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。ダメージ増加を行う。使用者が行う選択した属性の魔法ダメージに+2dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
エレメントポーション・光 x2 2 取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。ダメージ増加を行う。使用者が行う選択した属性の魔法ダメージに+2dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品

リレイズポーション x2 2 メジャーアクション。使用者が戦闘不能になった時に発動する。対象を【HP】を1で戦闘不能から回復する。その効果で戦闘不能から回復した場合、使用者は行動済みとなる。
リレイズポーション・水 x1 [1] メジャーアクション。使用者が戦闘不能になった時に発動する。対象を【HP】を1で戦闘不能から回復する。対象が未行動の場合、その効果で戦闘不能から回復しても対象は行動済みとならない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
第七の元素 10 恩恵:パッシブ。あなたが行なうエネミー識別、アイテム鑑定、錬金術判定の達成値に+2する。さらに「種別:錬金銃、錬金術」を使用した武器攻撃のダメージに+2する。
束縛:識別、鑑定、錬金術の判定に失敗した場合、あらゆる判定の達成値に-3する。
所属ギルド
テトラトフィニカ
ギルドマスター
イゾルデ

コネクション

関係
イゾルデ 恩人 初対面の俺を護ると言った言葉に強さを感じた
ロゼット 友人 旅を退屈に感じたことはない
コトネ 信頼 仕事を成し遂げる実行力は尊敬に値する
セクアナ 庇護 世話がかかる
ウィンター 友人 幸運を祈る。俺の目的を再認識させてくれたことに感謝する
ニット 友人 短い間だったが頼りになった
レッド 希望 アルケミーがもたらした災禍を打破できる希望がお前にはある
ユエ 恩人 助かってるけどナニモン 生きているなら何より
アリサ 友人 困ったことがあれば助けになろう その戦闘欲を発散できる方法があればいいんだが
シグレ 信頼 ビジネスでも見捨てることはなかったところに善性を見た

容姿・経歴・その他メモ

シバ・サルヴァ
司祭を親に持ち、神学を修めることを期待された。
しかし少年は医師を志し、術理を修めるべく錬金術の門戸を叩いた。

ハンドアウト(PC3)

貴方の地域は粛清の被害が少なかった。学問を学び、粛清の復興支援のために訪れた町は直にみるととても悲惨なもので、どうにかして世界の国々を救いたいと思った。

粛清知の学術書

種別:- レベル:1 重量:1 命中修正:- 攻撃力:+[CL+3] 射程:至近 装備部位:片
効果1:効果をダイスで求める「分類:魔術」と同時に使用する。装備者が使用するHP回復、魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【知力】する。この効果を使用した場合MPを6(=8-2)点消費する。
効果2:パッシブ。装備者が受ける火属性の魔法ダメージを-10する。
覚醒効果1:神殿間転移を使用可能となる。行ける範囲は「完全に破壊されていない転送装置」に限られる。
覚醒効果2:転送に使用される「魔方陣」の起動を行える。その際、その「魔方陣」に対してMPを消費(時々で変化)する必要がある。
覚醒効果3:ダイスで効果を求める「分類:魔術」の効果のダイスロールの直後に使用する。そのダイスをすべて振りなおすことが出来る。1シーン3回。

全称号クラス(地方可)からスキルをSL1で取得する

《エウクラシア》→《メディカルルーン》選択

薬精の盃盾

種別:盾 レベル:10
重量:7
物理防御力:+11 魔法防御力:+3
行動修正:- 装備部位:片
価格:0
効果1:装備者が使用するシンセサイゼーションの効果の「アイテムを2個使用する」を「アイテムを3個使用する」に変更する。
効果2:装備者が使用する「火酒、霊水」のダメージ増加効果に「+装備者の【知力】」する。
効果3:メジャーアクション。あなたは「種別:ポーション」のアイテムを3個まで購入する。(データ的には購入だけど、演出上は即時作成)

契約:水

効果1:あなたが取得している《ファーマシー》《マジカルハーブ》で取得する「ハイHPポーション」「ハイMPポーション」に有効。その取得しているポーションに以下の効果からそれぞれ1つを選択して追加する。この効果はシナリオ終了時に失われる。
・HP回復を行う。HPを1回復する。
・MP回復を行う。MPを1回復する。
・使用者のバッドステータスをすべて回復する。
・使用者の【物理防御力】に+5する。シーン終了まで持続する。
・使用者の【魔法防御力】に+5する。シーン終了まで持続する。
・使用者の命中判定に+3する。シーン終了まで持続する。
・使用者の行う武器攻撃のダメージを水属性に変更する。シーン終了まで持続する。
・使用者のCL+1する。シーン終了まで持続する。
効果2:パッシブ。あなたが受ける水属性の魔法ダメージを-10する。

貴重品

封印石
『加護』を持つ者を封印する石。かつては『愛』を司る風の精霊を封印したとされる。だが、その愛の結末は何度も何度も繰り返された。終わらない終わる悲劇を君はまた見るのだろうか?
「封印機構をぶっ壊してこの石本来の力を引き出して悪用しよう」
「この石本来の力が、精霊の世界とこの世界をつなぐ鍵となるもの」

研究

研究開始初期投資額:5万G
解放可能ポーション
〇シバの体液(解放に0G)(動物から狙われやすくなる)
〇暗視ポーション(解放に1000G)
〇アルケミストポーション(解放に1000G)
〇耐属性ポーション(解放に研究費5000G)
〇ヘイストポーション(解放に研究費2万G)
〇スピードポーション(解放に研究費2万G)
〇エレメントポーション(解放に2万G)
・スロウポーション(解放に研究費3万G)
〇上位ヘイストポーション(要:ヘイスト解放)解放に研究費5万)
〇上位スピードポーション(要:スポポ解放、解放に研究費5万G)
・上位エレメントポーション(解放に5万)
・上位スロウポーション(要:スロポ)研究費8万G)
〇生命の霊薬(解放に研究費5万G)
・ステータス上昇ポーション(解放に1能力値につき10万G)
〇運命の譲渡薬(解放に研究費20万G)
〇命中のポーション(解放に20万G)
〇ポーション強化薬(解放に25万G)
・リレイズポーション(解放に研究費100万)
〇瘴気治療薬(解放に研究費5000G)
〇MC解除の秘薬(解放に研究費1万G)
〇透明機械可視化薬(解放に2万G)
〇蛇王の毒薬(解放に25万G)
〇竜王の秘薬(解放に25万G)

ギルドメンバー
イゾルデ・モルガナイト:リーダー、前衛~中衛、タンク(防御)
ロゼット・シスル:前衛、遊撃、タンク(回避)
コトネ・ライハロット:斥候、後衛、アタッカー
シバ・サルヴァ:支援、中衛、回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド/エウクラシア
アコライト ヒール プロテクション ホーリーアーマー
アルケミスト アルケミカルサークル マグニフィケーション
2 プロテクション ホーリーアーマー クイックヒール
3 プロテクション ホーリーアーマー シンセサイゼーション
4 ホーリーウェポン ホーリーアーマー アフェクション
5 エウクラシア ホーリーアーマー ホーリーグレイス
6 ホーリーウェポン マイスター:魔術 プロテクション
7 ホーリーウェポン ポーションピッチ エウクラシア
8 ブラックスミス ホーリーウェポン ファイアスミス
9 ホーリーウェポン マニフィカート ファイアスミス
10 パラディン グレイスフォース プロテクション
11 グレイスフォース エウクラシア ワイドプロテクション
12 グレイスフォース エウクラシア ファイアスミス
13 フェイト+2 フィールドプロテクション ホーリーフィールド
14 フェイト+2 インペレイティブ エレメントエンチャンター
15 ジェネラル フォーメーション:アタック サポートコンダクト
16 フォーメーション:アタック バトルオペレーション コアジェンシー
17 フォーメーション:アタック セルフサクリファイス コアジェンシー
18 フォーメーション:アタック コマンドスタイル コアジェンシー
19 フォーメーション:アタック ファストフォーメーション コアジェンシー
20 クルセイダー 信仰の泉
21 迷いなき決断 テンパー:武器
22 守護結界 テンパー:盾
23 信仰の盾 テンパー:武器
24 聖なる契約 テンパー:武器
25 慈愛の御手 テンパー:武器
26 異才:プリースト/シーリィ テンパー:武器
27 神域の守護 テンパー:盾
28 天上の鐘 テンパー:盾
29 異才:プリースト/ヒールオール テンパー:盾
30 守護結界 マジックコーティング
31 フェイト+4 守護結界
32 フェイト+4 テンパー:盾 テンパー:防具

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
240625 粛清の裏側 10
240702 1話 15 800-200
火の粛清後のエリン。日常の失われた世界でそれぞれの事情でグランフェルデンに赴いた4人の若者が、冒険者となり依頼を解決する。薬草園周辺に棲みついたウルフの退治。餌付けに成功
240709 2話 25 5,000
2,500
3話 35 1,000
240727 4話 45 14,000
街を襲うスタンピード。防衛に成功するが重傷を負い送還されるパーバートの胸には、動物のものとは思えない切り傷と縫合痕。そして見えない何か。コトネだけは”鉄の塊”を見ることができた。神官グレイとの審議の結果、神殿に封印することになる。
240813 5話 55 8,500
件の獣群についての知見を得るべく、動物学者アンリエッタを訪ねるが、番犬バンディットが行く手を阻む。近日、アルケミーに襲撃を受けたということで警戒を強めている。バンディットの信頼を得るべくアンリエッタに架けられた呪いを解く品物を探し回る。帰路でアルケミーの研究員4人組の襲撃に遭う
240827 6話 65 20,000
商人護衛のためクラン=ベルへ渡る。鮫に苦戦。大会に沸く街は冒険者たちが犇めいていた
241022 7話 75 36,370
クラン=ベルの闘技大会に出場。神殺しの庭、毒霧、バッシーバッシー、チューイングといったギルドと戦い、決勝まで進むも敗退。
8話 85 22,000
祝賀会場で謎の人物によりアルケミー実験被害者の情報がリークされる。各所情報収集で得た情報と照らし合わせの上、現状での救助活動は早計と判断し、力を付ける活動の一環で粛清知の学術書の強化を目指す。強化には南にある廃神殿に祀られる神と出会う必要があり、さらに生贄が必要とされる。その場で物々しい巫女と遭遇する。巫女に事情を話すと魔界へ飛ばされる。そこで魔族を狩ることになる。
241112 9話 95 0
精剣の強化のためカナン付近の遺跡を目指す。地の精霊の遺跡にてふたつの試練に挑む。
10話 105 40,000
241212 11話 115 25,000
カナンのアルケミー施設に潜入。操られた護衛勢力と交戦し撃破。禁固された被験者たちを救出する。ロゼットの父・アルバを発見する。救出した人々とともにカナンに避難。イヅンの機械摘出手術でユエが操り人形から解放される。これによってグランフェルデンアジト攻略戦力を手にする
241219 12話 125 50,000
250114 13話 135 22,000
250123 14話 145 15,000
250204 15話 155 0
252006 16話 165 7,500
250225 17話 175 20,000
250311 18話 185 50,000
250327 19話 195 40,000
40,000
ロゼットから40000G借りる
250401 20話 205 70,000
21話 215 200,000
250509 22話 225 50,000
250606 23話 235 400,000
50,000
コトネから50000G借りる
250620 24話 245 150,000
コネクションを4つ取得(イゾルデ、ロゼット、コトネ、セクアナ)
250722 25話 255 250,000
250,000
イゾルデから250000借りる
250815 26話 265 100,000
コネクションを2つ取得(ウィンター、二ット)
250826 27話 275 1,000,000
コネクションを3つ取得(レッド、ユエ、アリサ)
200,000
コトネから100000G、ロゼットから150000G借りる
250916 28話 285 28,000
コネクションを1つ取得(シグレ)
250923 29話 295 100,000
251017 30話 305 800,000
251111 31話 315 229,000
1,500,000
ロゼットから1000000、イゾルデから500000借りる
取得総計 5,125 0 5,796,970

収支履歴

1話

冒険者セット、クロスアーマー、果実*5、バックパック、ラウンドシールド、聖印::-10-50-30*5-30-100-150

2話

MPポーション*10、毒消し*3、ベルトポーチ::-50*10-10*3-15

3話

ポーションホルダー、ビレッタ、ファインポイントアーマー::-150-200-550
ポーションインテイカー、情報屋の紙、超次元袋::-800-500-2000
現代錠剤、キノコチャーハン、耐異常の指輪::-1-80-500
カバーリングのオーブ、ニゲイトのオーブ、ダイアナザーデイのオーブ::-200-500-500

5話

(売却)ラウンドシールド、クロスアーマー::+50+25
ファインシールド、クィルブイリ、ハイHPP*5、ハイMPP*5、万能薬*3::-650-600-200*5-300*5-300*3
聖水、蘇生薬、上等な衣服、チョーク、筆記用具、祝福の花::-500-5000-4-1-1-2500

6話

(売却)聖印::+75
高位聖印、ハイHPP*2、ハイMPP*5::-700-200*2-300*5

7話

ハイHPP*10、ハイMPP*25、小道具入れ、異次元バッグ::-200*10-300*25-20-2000
毒消し*4::-10*4
(売却)バックパック、ファインシールド、ビレッタ、クィルブイリ::+15+325+100+300
ソードストッパー、バトルマスク、ブリガンダイン::-2000-1900-2600

7話シナリオ中

ハイHP22,ハイMP15,飛翔符1,聖水1,転移の呪符1::-200*22-300*15-1200-500-1000

8話

ハイMPP*14、蘇生薬、強心丹、万能薬*3::-200*10-300*15-5000-300-300*3
ホーリーブレスト、精霊のタリスマン(火)::-5200-5000

9話

蘇生薬*2、野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、豊穣の花冠::-5000*2-3-3-5-1-4800
(売却)冒険者セット、高位聖印::+5+350

11話

強心丹*3、月光の腕輪、万能薬*3、ハイHPP*5、火酒*3::-300*3-16800-300*3-200*5-300*3
(売却)ソードストッパー::+1000

12話

錬金馬、火酒*5、ハイHPP*10、ハイMPP*10::-60000-300*5-200*10-300*10

13話

(売却)ホーリーブレスト::+2600
ジルコニアアーマー::-10500
スキル消費::-200

14話

火酒*3、退魔軟膏*3、風のエキス*2::-300*3-500*3-500*2
スキル消費::-250
暗視ゴーグル::-3000

15話

知恵の宝冠::-38800+3880
名誉の勲章::-25000+2500
グレートHPP*3::-10000*1+1000*1
転移の呪符*2::-1000*2+100*2
(売却)バトルマスク::+950
ハイHPP*15::-200*15
スキル消費、シグレと取引::-2150

16話

スキル消費::-50

17話

ハイMPP*14、ハイHPP*3::-300*14-200*3
ポメログミ梅干し味::-10
スキル消費::-250

18話

ヘビープレート::-15500
火酒::-300*3
(売却)ジルコニアアーマー::+5250
火、風、水、地の軟膏、光の目薬::-300*4-2000
スキル消費::-300

19話

グレートHPP*2、グレートMPP*1::-10000*2-15000*1
スキル消費::-300

20話

研究開始初期投資::-50000
瘴気治療薬の研究::-5000
暗視ポーションの研究::-1000
MC解除の秘薬の研究::-10000
シバの体液の研究::-0
強心丹*3、精霊用瘴気ワクチン、瘴気治療薬*4::-300*3-10-500*4
暗視ポーション*4、ハイHPP*10、ハイMPP*10::-100*4-200*10-300*10
(売却)精霊のタリスマン::+2500
グレートHPP、グレートMPP::-10000-15000
MC解除の秘薬*2::-500*2
スキルコスト::-50

21話

耐属性ポーションの研究::-5000
生命の霊薬の研究::-50000
霊銀鍛冶道具::-2500
生命の霊薬*2::-5000*2
ハイHPP*14::-200*14
スキルコスト::-350

22話

ハイMPP*10::-300*10
グレートHPP*2::-10000*2
グレートMPP*2::-15000*2

22話道中

グレートHPP*6::-10000*6
スキルコスト::-600

23話

HHPP::-20*200
HMPP::-20*300
MC解除の秘薬::-500*4
瘴気治療薬::-500*4
精霊用瘴気ワクチン::-10*4
火酒::-300
グレートHPP*2、グレートMPP::-10000*-15000
毒消し::-10
グレートHPP*3::-10000*3

24話

火酒*5、万能薬*5、グレートHPP*5::-300*5-300*5-10000*5
可視化、蛇王、ヘイスト、上位ヘイスト、スピード、上位スピードポーションの研究::-20000-250000-20000-50000-20000-50000
可視化ポーション*2、上位スピードポーション*1、上位ヘイストポーション*2、耐属性ポーション*2::-2000*2-10000*1-20000*2-500*2
スキル::-400-150

25話

グレートMPP*2、蘇生薬*2、火酒*3、ハイHPP*20、グレートHPP*2::-15000*2-5000*2-300*3-200*20-10000

25話道中

グレートMPP*5、ハイMPP*10、耐属性闇*2::-15000*5-300*10-500*2
スキル::-50*5-100*3-50-50*5-300

26話

ポーション強化薬の研究::-250000
グレートHP*2、グレートMP*1::-10000*2-15000
強化ハイHP*10、強化ハイMP*10::-200*2*15-300*2*15
強化グレートHP*2、強化グレートMP*2::-10000*2*2-15000*2*2
カニ::-40000
スキル::-350-450

27話

強化グレートHPP*3::-20000*3
蘇生薬*2::-5000*2
火酒*2::-300*2
スキル::-300-600

28話

聖光のローブ、マーブルポイントアーマー::-321000-262000
(売却)ヘビープレート、月光の腕輪::+7750+8400
竜王の秘薬の研究::-250000
グレートMPポーション*4、グレートHPポーション*3::-15000*4-10000*3
MC解除の秘薬、瘴気治療薬、透明機械可視化薬::-500-500-2000
強化グレートHPポーション*2、強化グレートMPポーション*3::-20000*2-30000*3
シグレ情報料::-82630
能力除去薬::-20000*2
スキル::-1200-700

29話

MC解除の秘薬*2、瘴気治療薬*2、透明機械可視化薬*2::-500*2-500*2-2000*2
万能薬*2、蘇生薬、強化ハイHP*10、強化ハイMP*5::-300*2-5000-200*2*10-300*2-5
スキル::-1250-150-800

30話

MC解除の秘薬*2、瘴気治療薬*2、透明機械可視化薬*2::-500*2-500*2-2000*2
強心丹*2、火酒*3、強化グレートHP*8、強化ハイHP*9::-300*2-300*3-10000*2*8-200*2*9
万能薬*5、スピードポーション、能力除去剤*2::-300*5-400-20000*2
耐属性ポーション火水地風光、強化ハイMP*5、上位ヘイストポーション::-500*5-300*2*5-20000
スキル::-700-900

31話

MC解除の秘薬*2、瘴気治療薬*2、透明機械可視化薬*2::-500*2-500*2-2000*2
耐属性水、地::-500-500
強化ハイHP*10、強化ハイMP*10::-200*2*10-300*2-10
スキル::-1850

32話

命中のポーションの研究、運命の譲渡薬の研究、リレイズポーションの研究::-200000*2-1000000
アルケミストポーションの研究、エレメントポーションの研究::-1000-20000
耐属性のポーション地、火酒*2、強心丹::-500-300*2-300
強化グレートHPP*5、強化グレートMPP*4::-10000*2*5-15000*2*4
MC解除の秘薬*2、瘴気治療薬*2、透明機械可視化薬*2::-500*2-500*2-2000*2
アルケミストポーション*2、命中のポーション*3、運命の譲渡薬*2::-100*2-20000*3-50000*2
エレメントポーション・火*2、光*2::-4000*4
リレイズポーション*2、リレイズポーション水::-100000*2-300000

チャットパレット