ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シバ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シバ

プレイヤー:yshr

メインクラス
パラディン
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
610
残り
0
総計
610
キャラクター
レベル
11
HP
97
MP
106
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 24 8 1 2 11 11+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 19 6 2 2 10 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 司祭の子 
神官
境遇 病弱だった。医師への報恩から自らも医師を志す
傷病
目的 世界は書物に記されていないことに溢れていた
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 粛清知の学術書 1 14 至近
-/片攻撃力:+CL+3
※1
左手 ソードストッパー 4 9 -2
盾/片
頭部 バトルマスク 3 4
胴部 ホーリーブレスト 12 10 1 -2
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【知力】に+2する
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。装備者の【精神】に+2する
合計 武器 5/20 0 0 14 0 0 23 3 0 -4
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 14+2D 3+2D 23 13 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本値+1 3つ
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。3D+CL×3
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。(SL)D
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
物理か魔法から選択。選択した防御力+SL×2。シーン持続
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
ポーションを対象に使用する 自分には使用できない
他スキル エウクラシア 4 フリー 自動成功 自身 3
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+SL×5する。メインプロセス持続
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒール使用
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションでポーションを2個使用可能
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン持続
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に変更する
アコライト ホーリーグレイス 1 パッシブ 自身
ホーリーアーマーを物魔両方適用に変更
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術+1D
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
ポーションを1つ使用する。
ブラック
スミス
魔術〈火〉 ファイアスミス 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
所持金50G消費。ダメージ増加。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]。シーン持続
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》と同時。効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話に関する知識 判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
動物、魔獣、霊獣の精神と対決。勝利で行動済にする
一般 ファーマシー 1 アイテム 自身
HPポーション3つ取得
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
ホーリーアーマー、ホーリーウェポンの対象を「対象:範囲(選択)にする。フェイト1点
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
ホーリーアーマーかホーリーウェポンと同時に使用する。フェイト1点
一般 エレメンタルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:精霊」のエネミー、キャラクターと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテム使用のHP・MP消費に-2(最低1)
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション3つ取得
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
パラディン グレイスフォース 2 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションをひとつ使用する
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
範囲(選択)に変更
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯可能重量の参照を【筋力基本値】×2に変更

スキルLv合計[35/34+1] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
80 / 82
所持金
41,571 G

携行品・所持品

野営道具 x1 2
異次元バッグ x1 0 携帯可能重量+10
ベルトポーチ x1 0 携帯可能重量+2
超次元袋 x1 0 携帯可能重量+30

上等な衣服 x1 1
祝福の花 x1 1 パッシブ。HP回復を行う魔術のダイス効果+1D

小道具入れ x1 -5 道具

チョーク x1 1
筆記用具 x1 1
ロープ x1 1
ランタン x1 1
火打ち石 x1 1

ポーションホルダー x1 -5
HPポーション x3 3 ファーマシー分
MPポーション x3 3 マジカルハーブ分

毒消し x2 2
万能薬 x6 6
ハイHPポーション x15 15
ハイMPポーション x18 18
蘇生薬 x3 3
強心丹 x3 9
火酒 x3 6
イヅン製ハイMPポーション x1 1 価格:1G 重量:1 MP回復を行う。MPを40d回復する。

飛翔符 x1 1
聖水 x1 3
聖水(地) x1 3
転移の呪符 x1 1

耐異常の指輪 x1 1 スリップ 装身具。購入時にバッドステータスから一つ選択する。装備者はそのバッドステータスを受けない。
ポーションインテイカー x1 2 装身具。パッシブ。装備者の回避判定-1d。フリーアクション。事前に指定した分類:ポーションを使用する。指定するのはメジャーアクションを必要とし、最大2つまで指定することが出来る。
精霊のタリスマン x1 2 補助防具。PIG/P138

ニゲイトのオーブ x1 2




誓約

成長点恩恵・束縛など
第七の元素 10 恩恵:パッシブ。あなたが行なうエネミー識別、アイテム鑑定、錬金術判定の達成値に+2する。さらに「種別:錬金銃、錬金術」を使用した武器攻撃のダメージに+2する。
束縛:識別、鑑定、錬金術の判定に失敗した場合、あらゆる判定の達成値に-3する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シバ・サルヴァ
司祭を親に持ち、神学を修めることを期待された。
しかし少年は医師を志し、術理を修めるべく錬金術の門戸を叩いた。

ハンドアウト(PC3)

貴方の地域は粛清の被害が少なかった。学問を学び、粛清の復興支援のために訪れた町は直にみるととても悲惨なもので、どうにかして世界の国々を救いたいと思った。

粛清知の学術書

種別:- レベル:1 重量:1 命中修正:- 攻撃力:+[CL+3] 射程:至近 装備部位:片
効果1:効果をダイスで求める「分類:魔術」と同時に使用する。装備者が使用するHP回復、魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【知力】する。この効果を使用した場合MPを6(=8-2)点消費する。
効果2:パッシブ。装備者が受ける火属性の魔法ダメージを-10する。
覚醒効果1:神殿間転移を使用可能となる。行ける範囲は「完全に破壊されていない転送装置」に限られる。
覚醒効果2:転送に使用される「魔方陣」の起動を行える。その際、その「魔方陣」に対してMPを消費(時々で変化)する必要がある。
覚醒効果3:ダイスで効果を求める「分類:魔術」の効果のダイスロールの直後に使用する。そのダイスをすべて振りなおすことが出来る。1シーン3回。

全称号クラス(地方可)からスキルをSL1で取得する

《エウクラシア》→《メディカルルーン》選択

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド/エウクラシア
アコライト ヒール プロテクション ホーリーアーマー
アルケミスト アルケミカルサークル マグニフィケーション
2 プロテクション ホーリーアーマー クイックヒール
3 プロテクション ホーリーアーマー シンセサイゼーション
4 ホーリーウェポン ホーリーアーマー アフェクション
5 エウクラシア ホーリーアーマー ホーリーグレイス
6 ホーリーウェポン マイスター:魔術 プロテクション
7 ホーリーウェポン ポーションピッチ エウクラシア
8 ブラックスミス ホーリーウェポン ファイアスミス
9 ホーリーウェポン マニフィカート ファイアスミス
10 パラディン グレイスフォース プロテクション
11 グレイスフォース エウクラシア ワイドプロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
10
240625-240702 15 800-200
火の粛清後のエリン。日常の失われた世界でそれぞれの事情でグランフェルデンに赴いた4人の若者が、冒険者となり依頼を解決する。薬草園周辺に棲みついたウルフの退治。餌付けに成功
240709 25 5,000
2,500
35 1,000
240727 45 14,000
街を襲うスタンピード。防衛に成功するが重傷を負い送還されるパーバートの胸には、動物のものとは思えない切り傷と縫合痕。そして見えない何か。コトネだけは”鉄の塊”を見ることができた。神官グレイとの審議の結果、神殿に封印することになる。
240813 55 8,500
件の獣群についての知見を得るべく、動物学者アンリエッタを訪ねるが、番犬バンディットが行く手を阻む。近日、アルケミーに襲撃を受けたということで警戒を強めている。バンディットの信頼を得るべくアンリエッタに架けられた呪いを解く品物を探し回る。帰路でアルケミーの研究員4人組の襲撃に遭う
240827 65 20,000
商人護衛のためクラン=ベルへ渡る。鮫に苦戦。大会に沸く街は冒険者たちが犇めいていた
241022 75 36,370
クラン=ベルの闘技大会に出場。神殺しの庭、毒霧、バッシーバッシー、チューイングといったギルドと戦い、決勝まで進むも敗退。
85 22,000
祝賀会場で謎の人物によりアルケミー実験被害者の情報がリークされる。各所情報収集で得た情報と照らし合わせの上、現状での救助活動は早計と判断し、力を付ける活動の一環で粛清知の学術書の強化を目指す。強化には南にある廃神殿に祀られる神と出会う必要があり、さらに生贄が必要とされる。その場で物々しい巫女と遭遇する。巫女に事情を話すと魔界へ飛ばされる。そこで魔族を狩ることになる。
241112 95 0
精剣の強化のためカナン付近の遺跡を目指す。地の精霊の遺跡にてふたつの試練に挑む。
105 40,000
取得総計 610 0 150,470

収支履歴

1話

冒険者セット、クロスアーマー、果実*5、バックパック、ラウンドシールド、聖印::-10-50-30*5-30-100-150

2話

MPポーション*10、毒消し*3、ベルトポーチ::-50*10-10*3-15

3話

ポーションホルダー、ビレッタ、ファインポイントアーマー::-150-200-550
ポーションインテイカー、情報屋の紙、超次元袋::-800-500-2000
現代錠剤、キノコチャーハン、耐異常の指輪::-1-80-500
カバーリングのオーブ、ニゲイトのオーブ、ダイアナザーデイのオーブ::-200-500-500

5話

(売却)ラウンドシールド、クロスアーマー::+50+25
ファインシールド、クィルブイリ、ハイHPP*5、ハイMPP*5、万能薬*3::-650-600-200*5-300*5-300*3
聖水、蘇生薬、上等な衣服、チョーク、筆記用具、祝福の花::-500-5000-4-1-1-2500

6話

(売却)聖印::+75
高位聖印、ハイHPP*2、ハイMPP*5::-700-200*2-300*5

7話

ハイHPP*10、ハイMPP*25、小道具入れ、異次元バッグ::-200*10-300*25-20-2000
毒消し*4::-10*4
(売却)バックパック、ファインシールド、ビレッタ、クィルブイリ::+15+325+100+300
ソードストッパー、バトルマスク、ブリガンダイン::-2000-1900-2600

7話シナリオ中

ハイHP22,ハイMP15,飛翔符1,聖水1,転移の呪符1::-200*22-300*15-1200-500-1000

8話

ハイMPP*14、蘇生薬、強心丹、万能薬*3::-200*10-300*15-5000-300-300*3
ホーリーブレスト、精霊のタリスマン(火)::-5200-5000

9話

蘇生薬*2、野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、豊穣の花冠::-5000*2-3-3-5-1-4800
(売却)冒険者セット、高位聖印::+5+350

11話

強心丹*3、月光の腕輪、万能薬*3、ハイHPP*5、火酒*3::-300*3-16800-300*3-200*5-300*3

チャットパレット