ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フロウライト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フロウライト

プレイヤー:ハルフォード

灰と燃え落ちた体でも、いつか再び弟妹に会うために。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
405
残り
0
総計
405
キャラクター
レベル
9
HP
97
MP
+9=69
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
地球→ドゥルガーラ
特異 浪花家は化生の呪いを受けた家と言われ、対外が碌な生き方も死に方もしない。僕もその一人だ。
怪物化
転移 身体に穴の空いて、自らが燃えていく様を眺めていた。
人体発火
目的 弟妹たちに会いたい。というか行き来できる方法を作りたい。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/16 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
35
ダイス数修正 2 3
パッシブ・道具/条件付き
0 19
リーズンアウト|シーン1回攻撃に対するリアクション-1d。
スラッシュブロウLv3|3|シーン1回ダメ+6d
ボルテクスアタック|シナリオ1回ダメ+90
ダイス数修正 1 3
合計+ダイス数 8+5D 54+8D 8+2D 0 2 11 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
初期取得
一般 レガシーサイン 1 パッシブ
ミリタント取得(誓約欄に10点分で記入してます)
一般 インテンション 1 パッシブ
MP+CL
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
幸運基本値-3。
他スキル ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
フェイト-1。スキルコスト-1。(適用済)
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
スキル一つ選択。そのスキルのコストに-2。(アックスブーメランを選択。反映済)
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ
斧を使用した命中判定に+1d。
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
各ラウンド進行開始時に[SL×3+2]点のTP獲得。ラウンド進行終了時に余りは失われる。
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃ダメージ+[(SL)d]。
シーフ ストライクスロー 4 パッシブ 自身
射程+10m、投射による射撃攻撃ダメージに+[SL×4]
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃ダメージ+3。
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
遊泳状態によるぺナ(移動力減少)を受けない。また遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続。
一般 ランナー 1 ムーブアクション 自身 アーシアン、シーン1回
離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行うことが出来る。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定+1d
バイキング アックスボンバー 1 レガシー 自動成功 自身 3 斧使用
TP任意消費(5点以下)。武器攻撃ダメージに+[消費TP×3]。対象に1点でもHPダメージを与えた場合[ノックバック(1)]を与える。メインプロセス終了まで持続。
バイキング スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6 遊泳
武器攻撃の命中判定+1d、ダメージ+[SL×4]。ラウンド終了まで持続。
バイキング シャークバイト 1 《スキップジャック》 自動成功 自身 4
《SJ》5で取得可能。《SJ》と同時使用。武器攻撃のダメージが《水》属性魔法ダメージとなり対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スタン]を与える。メインプロセス終了まで持続。
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 2 斧使用
対象に射撃攻撃。この時使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定+1dし、使用した武器は貴方の手に戻り、装備品となる。
バイキング アックスボマー 3 《アックスブーメラン》 自動成功 自身 1 斧装備
アックスブーメランのダメージに+[(SL)d]
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象を「単体※」に変更。ダメージ+[CL×10]。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
攻撃ダメージ+[(SL×2)d]。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 39
所持金
13,345 G

携行品・所持品

冒険者セット5

誓約

成長点恩恵・束縛など
レガシーサイン 10
ミニポメロ 10 傷ついている猫をみつけたので助けたら懐かれた。MP[CL*5]点外付け。/果実の効果ダウン
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

※ポーションと食糧系はまだ考慮してません。
 武器…初期で何か持つ必要があったら言ってください。
 経験点足りない余るとかも早めに言ってくれると助かります。
 防具にお金がかけてほしいと思ったので金丸君に1400Gぶん投げてます。

正直MPが死ぬほど足らなくなるので戦闘後ひたすら野菜食べる羽目になりそう。(野菜もテンプルないので効果低めだけど)

遊泳状態(R1p291):移動力が半分になり、全力移動は行えない。このぺナを受けたくない場合はムーブアクションで筋力判定を行う必要がある。

…あれ?ダイナミックダッシュは白兵攻撃の命中+1dよな?
アックスブーメランって射撃攻撃よな?ダイナミックダッシュムリじゃん。(ウェーブライドも考えたものの、MPが死ぬことが分かったのでやらない)
投射が射程:筋力+5mだったはずなので、ストライクスローの効果で6+5+10=21mが射程となる。つまり5マス分。

クライマックス:フェイト1点使用。スラッシュブロウ2回発動。

タイミング

ラウンド進行開始時

【ウェポンタクティカルLv1】 コスト:0

各ラウンド進行開始時に[SL×3+2]点のTP獲得
5点TP獲得。

セットアップ(1ターン目)

【アクアスタンス】 コスト:4

使用条件:遊泳のスキルを適用できるようにする

メインプロセス

ムーブ

シーン1回【ランナー】 コスト:0

エンゲージからの離脱を行う。離脱してもマイナーアクションを行える。

-ストライダー:エンゲージからの離脱を行う際の行動値判定に+1d。

レガシー

【アックスボンバー】 コスト:3

TP任意消費(5点以下)。武器攻撃ダメージに+[消費TP×3]。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合[ノックバック(1)]を与える。
メインプロセス終了まで持続。

マイナー

【スキップジャックLv5】+【シャークバイト】 コスト:6+4=10

-スキップジャック:武器攻撃の命中判定+1d、ダメージ+[SL×4]。
-シャークバイト:武器攻撃のダメージ変更。物理→《水》属性魔法。対象に1点でもHPダメージを与えたら[スタン]付与。

メジャー

【アックスブーメラン】+【アックスボマーLv3】 コスト:2+1=3

-アックスブーメラン:対象に射撃攻撃。この時使用する武器は投射可能として扱う。命中判定+1dし、使用した武器は貴方の手に戻り、装備品となる。
-アックスボマー:アックスブーメランのダメージに+[(SL)d]

タイミングスキル名コスト効果内容
Paアームズマスタリー:斧斧の命中+1d
PaストライクスローLv4投射攻撃ダメ+16&射程+10m
PaセルフプライドLv3遊泳時ダメ+3d
iPaフェイス:リアール遊泳時ダメ+3
命中/ダメ+1d+1+3d+19
Suアクアスタンス4遊泳状態になる
Mo離脱0エンゲージから離脱できる。
Reアックスボンバー3武器ダメ+15&ノックバック(1)付与
MiスキップジャックLv56命中+1d&ダメ+20
Mi(Lim)シャークバイト4武器ダメを水属性魔法ダメに変更&スタン付与
Maアックスブーメラン2射撃攻撃。命中+1d。斧は戻ってくる。
Maアックスボマー1ダメ+3d
命中+2d水属性魔法ダメージの投射攻撃(射撃攻撃)斧は投射可能なものとして扱い、戻ってくる
ダメ+3d+35スタン・ノックバック(1)付与
コスト1R/2R以降2016

計|命中:5d+【器用】、ダメージ:8d+54 水属性魔法ダメージ&スタン・ノックバック(1)付与

シーン1回【リーズンアウト】+【スラッシュブロウLv3】 コスト:0+2=2

-リーズンアウト:その判定に対するリアクションの判定に-1dする。
-スラッシュブロウ:攻撃ダメージ+[(SL×2)d]。

シナリオ1回 【ボルテクスアタック】+【ブロウストライカーⅠ】

-ボルテクスアタック:攻撃ダメージ+[CL*10]
-ブロウストライカーⅠ:イニシアチブ。フェイト1点使用。スラッシュブロウの使用回数回復。



最大ダメージ:8d+6d+54+90=14d+144水属性魔法ダメージ&スタン・ノックバック(1)付与。リアクションに-1d。

プロフィール

身長 192㎝
名前:フロウライト(螢石の意)
前世の名前:浪花櫟
前世の享年:37くらいだったはず
生き返った時の年齢:15
現在の年齢:18
前世の近縁:妻と息子(紗音・サオト)、弟:浪花螢浪花四葉従妹:六ツ柄薊
これでもディーバとしては小さめらしい。嘘だろ。

PLとしての名前の由来:人体発火を調べていたのが確か弟(螢)にあるなと考えたのと、自らの息子であるサオトの名の由来、『山桜桃梅(ユスラウメ)』の花言葉(輝き、郷愁)。あとはソドワの種族名。

2023年1月1日、p.m.20:49。

正月に皆で集まろうとして花園神社て待っていた。
突如として、身体に穴が開いた。
そして自分の体が燃えていく。

ああ、ここ半年くらい東京は物騒だって聞いてはいたけど、僕がそうなるのか。
そんなに泣かないで。君まで火傷負っちゃうから、助けようとしなくていい。
もう、僕は助からないっての、自覚してるから。

というか、死ぬときって、もっと怖がるもんかと思ってたけど、いざ死ぬとなると走馬灯とか余計なこと浮かばないもんだな。
....?
冬夜の闇に自らの燃えた炎で少しだけ見える。
見知らぬ君よ。君が何故泣く。
もしかして、きみが…?

いや、よそう。もう口を動かせるのも時間がないし、彼に伝えられるもの…
“Alla ike(アライッケ)”とでも伝えとくか。目の前の飾利(四葉)なら何言ったか読み取れるだろ。任せるわ。

じゃあな、お前ら(弟妹ども)。無理するんじゃねーぞ。

XXXX?

薄れていく意識に新たな知覚が追加された。

あれ?僕はもう死んだはずでは?もしかしてこれは夢だった…?
それにしては水にぬれた感覚が…って、しょっぱい?
もしかして海の中にいます?まずいぞ?
夢の中でもおぼれ死ぬのか…

『大丈夫かぁ?お前さんはここにきて間もないからなぁ。あーすまねぇや、いつもの癖でヴァン語喋っちまった…共通語(こっち)のほうが良いかい?』
フルフルと首を横に振る。相手は少し考えて、今度は分かる言語で喋り出した。
『俺の名は分かるか?お前さんの名前をしゃべれるか?』
「…レインさん、ですよね。んで、僕なんですけど、イチイ。ナミハナ・イチイって、言います。」
『そうきたか。ふーむ。その返しは考えてなかったな。』

『言っちまってなんだが、お前は転生によってこの世界に流れ着いた来訪者(ストレンジャー)で、恐らくこの海に落ちたことが切欠で元々封じられてた記憶が戻ったってところだろうな。』
「転生、ですか。」
『ああ、そうだ。元の名は分かるよな?』
「一応は。“フロウライト”、ですよね?」
『それで合ってる。でだ、今のおまえには2つ選択肢がある。』

『一つ、慣れるまでここにいてこっちの生活に改めて馴染む事。もう一つは“大学都市(オーカー)”ってところに行って帰る手段を其処にいる皆と探すことだ。どっちを選ぶ?』
「ふむ。…言っちゃってなんですけど、僕には少しだけ前世に未練があるんですよね。弟妹や家族の事、置き去りにして死んじゃいましたし。
 でも、ここの世界で生きてきたフロウライトとしての記憶もあるんです。だから、ここに馴染んでからオーカーに行こうかな、と」
『それはいいな。何が出来る?』
「戦闘とかは無理ですよ?会計とか書類仕事とかなら」
『そいつぁいいな!戦闘はどうせ仕込むから問題ねぇ!交渉とかもできねぇと商人どもと渡り合えねぇんだわ。手伝ってくれるんなら助かる!』
「いんですか?ここで僕が嘘をついてるとか…」
『あれだけ言っといてそれはねぇだろぃ。』
「なら、よろしくお願いします。」
『ああ宜しくな』

それから。

現状、転生先が神聖ヴァンスター帝国の都市、ドゥルガーラ。
前世の記憶が戻ったことを最初に確認した人物であるレイン・オコナー(PWGp53)の元でしばらくバイキングとしての経験を積み、その経験を生かして冒険者になりオーカーまで旅をすることにした。
一人旅ということもあり、慣れないこともあったが今は気ままに旅をしている。

そんな中、彼は一つの噂を聞くことになる。
『【自分だけの武器】が欲しくはないか?』と…



Episode:でんせつのけん(Legendary Weapon)


冒険の舞台が君を待つ。
『帰還までの旅の助けになるだろうよ。』

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:転生/ディーバ:エルダ
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ アームズマスタリー:斧
シーフ ストライクスロー ストライクスロー
2 ストライクスロー スラッシュブロウ リーズンアウト
3 ミリタント ストライクスロー ウェポンタクティカル
4 バイキング ボルテクスアタック アックスボンバー
5 スキップジャック アックスブーメラン インプルーフ
6 スキップジャック アックスボマー アクアスタンス
7 スキップジャック アックスボマー セルフプライド
8 スキップジャック アックスボマー セルフプライド
9 スキップジャック シャークバイト セルフプライド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 405 15,000
9lv +経験点45点。・経験点の許す限りで一般スキルやゲッシュを好きに取って良い。ただしレガシーサインのみ、経験点10点を必要し1枠分の一般スキル枠を使う一般スキルとします。
1 でんせつのけん ミゾグチ
取得総計 405 0 15,000

収支履歴

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10

他PCにぶん投げた(貸した)::-1400

チャットパレット