ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルマイト・ツァルマティオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルマイト・ツァルマティオ

プレイヤー:景津

自由登録 エリンディル大陸西方 アコライトキャンペーン

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25
性別

成長点

使用
75
残り
46
総計
121
キャラクター
レベル
4
HP
50
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父は長い腕のメンバー
秘密結社
境遇 各地の神殿を回っていた
放浪
目的 さらなる楽しさを求めて
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルバウナウ 6 9 至近
格闘/双p21
左手 ミスリルバウナウ
頭部
胴部 クィルブイリ 8 8 -2
p47
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
p51
装身具 秘伝書 1 2
格闘武器ダメージ+2 p53
合計 武器 6/12 0 0 11 2 -1 11 0 0 -2
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ホーリーガード
3 6
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 11+2D 3+2D 14 13 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド:フォティテュード 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクション判定を行える p235
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 p237
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力値基本値+3 p236
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション*3
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用。MPを[2D+(CL)*2]点回復する。GMは使用を却下してもいい。  p237
天恵 戦神の拳 1 パッシブ 自身 格闘使用
命中判定達成値+SL,ダメージ+SL*2
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃ダメージ+精神 p126
アコライト ホーリーガード 3 パッシブ 自身
物防+SL,魔防+SL*2 p77
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
命中判定+1D p126
モンク エナジーバースト 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
攻撃ダメージ+(SL)D 装備している頭防具は破壊される p127
モンク エナジーフロウ 1 DR直前 自動成功 自身
[SL*5]点以下の任意MPを消費。消費MP1点につき1点ダメージ増加する p127
モンク レジストコンプリート 1 DR直後 自動成功 自身 8 シナリオSL回
自身が受ける魔法攻撃のダメージ-[CL*10] p129
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 19
所持金
4,675 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー
  毒消し*3
  ハイMPポーション*1
アクアビット*1
火酒:武器攻撃ダメージ+2 p65 2
アクアビット*1:MP1回復 1
MPポーション*3:マジカルハーブ分 3
冒険者セット 5
釣り竿 1

所属ギルド
見境なき騎士団
ギルドマスター
アルマイト・ツァルマティオ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

飲んだくれ神官さん。
お酒大好き。楽しい事大好き。酒場は酒がうまくてみんな楽しいから大好き。
基本的に夜は酒場にいるが、それ以外の娯楽も好き。娯楽には酒がよく合うね。

楽しげなことは一通りやっているが、女性関係だけはからっきし。遊び歩いているため同じような女性からよくモテるが、彼の好みは"貞淑・清潔・清楚”。そんな女性からはまずモテないが、運よく巡り合えても数週間で振られるor理想が高すぎて「ちょっと違うかも……」とか言い出す。交際した女性には誠実なので、未だ童貞。その感じで??

常に酔っているぐらいに酒を常飲しているが、実は素面でもテンションが変わらない。酔ってると思いきや素面、素面と思いきやエール5杯目。常に陽気で明るく、良くわからないことを言っている。
実際蟒蛇であり、楽しむことが第一なので本当は酒は必要ない。ただ飲んでいると楽しい気がするので飲むのが好き。あと単純に味が好き。

酒を飲んでいても運動能力に支障がない。二日酔いにもならない。(許容量を超えない範囲で飲んでいるため、無理やり飲ませればちゃんと酔う)



マリア・フォン・ソネット
30min・テレフォンショッピング
ゴヴァンバ・ノンノ

履歴

母は高位神官、父は神殿の暗部を担う長き腕(ラヴァーダ)の一員。

父は陽気で明るい人間且つ武闘派。仕事柄潜入などの一環で一通りの遊びを経験しており、息子にも色々良い文化を教え込んでいる。そんな父の影響で楽しい事好きに仕上がった。
母は穏やかで優しい反面、マナーには厳しい。でも一定のルールさえ守ればあとは好きにしなさいという教育方針で、父子の道楽話を楽しそうに聞いてくれるような人。
息子の飲んだくれっぷりは特に咎めていない。というか2人とも蟒蛇なので酒で支障があると思っていない。

神官家庭で育っているので、当然のように教義に倣い、規則正しい生活を行い、朝の祈りは欠かさない。ただし道楽主義。
戦闘力でも座学や経典に対する理解度も高く、神殿への貢献度も申し分ないのだが、如何せん生活態度が悪い。「生活態度さえ見直せばもっと上の位に就けるのに……」と上長からはため息をつかれている。本人は道楽にかまけすぎていることを認めているので、現状の評価を妥当だと思っている。むしろ褒められるとびっくりしちゃう。

以前は辺境にある神殿に赴いて現状調査・魔物の討伐・困りごとの解決などを行っていた旅する神官さん。
彼の酒好きは各地の名産品や特色が顕著に表れる地酒というものを気に入ったことから来ている。
シスターからはモテないが、各地の子供やおばちゃんからはモテる。
各地での功績が認められ、今回神聖騎士団候補生に選出された。


基本的な意思決定は「皆が楽しいかどうか」で決める。
許せないことは民衆が傷つくこと、罪のない人が殺されること。




小さい頃母方の従妹と一緒に暮らしていた時期がある。2歳年上の、今思えばとてもお姉さんぶった女の子だったが、幼いアルマイトにとっては大人で優しく礼儀正しい、とても素敵な女性だった。
彼女の父は神官の身でありながら邪神に堕ち、狂った果てに妻を殺した。その一人娘をツァルマティオ家が引き取ったことをアルマイトは知らなかった。
彼女の父は逃亡し、それをアルマイトの父が追っていたがついに見つかることはなく。ある日、家の近くで遊んでいたアルマイトと彼女の元に現れた。
そして彼女は死んだ。

アルマイトは幼かったことと目の前で人が死んだショックから、この頃の事をほとんど覚えていない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン ハーフブラッド:フォティテュード
アコライト ホーリーガード ホーリーガード 戦神の拳
モンク エナジーバースト エナジーバースト
2 エナジーバースト アイアンフィスト アフェクション
3 エナジーバースト アームズマスタリー:格闘 ホーリーガード
4 エナジーバースト レジストコンプリート エナジーフロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
2025/2/15 2話 46 0 2,665
取得総計 121 0 7,465

収支履歴

ミスリルバウナウ ::-400
クィルブイリ ::-600
秘伝書 ::-300
ポイントアーマー ::-200
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
バックパック ::-30
毒消し*3 ::-30
ハイMPポーション*2 ::-400
火酒 ::-300
アクアビット*3 ::30
冒険者セット ::10
釣り竿 ::-5
ハイHPポーション::-400

チャットパレット