ルカルサ
プレイヤー:Future Planet
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(フェアリー)
- 年齢
- 405
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 235
- 残り
- 10
- 総計
- 245
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 64
- MP
- 67
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
器用 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- “円環の都”ティルミリィ
出自 | 貴方の親は、妖精の騎士として名を馳せた。その力を貴方は受け継いでいる。 |
---|---|
妖精騎士 | |
境遇 | 貴方は義理の親に育てられた |
義理の親 | |
目的 | 貴方の目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、どこへ行こうか。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガーS2 | 2 | 6 | 弱体:威圧のクリスタル:1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 弱体:スリップのクリスタル:1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 |
|||||||
左手 | ナイフS2 | 1 | 3 | 盗賊のクリスタル:シーフのスキルのコストを-1する。 踊り子のクリスタル:ダンサーのスキルのコストを-1する。 |
|||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | 踊り子の衣装S1 | 2 | 1 | 1 | 封鎖のクリスタル:探索者のいるエンゲージを常に封鎖とする。 |
||||||
補助防具 | クイックバンド | 2 | 1 | パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。 |
|||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 3/5 | 0 0 | 6 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | 1 | ||
防具 | 4/5 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 【アームズマスタリー:短剣】、【威風の誓い】、【バタフライダンス】 |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 2 | |||||||||
他 | 【クイックバンド】 |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 555+3D | 639+2D | 10+4D | 1 | 5 | 15 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:フェアリー | 1 | 判定の直後 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行うリアクションの判定直後に使用。その達成値に-3する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
他スキル | 飛行能力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択する必要がある。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルを拒否可能。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | ― | ||
行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続。 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
シーフ | カッティングエッジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣・鞭使用 | |
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ダンサー | マタドール | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の直前に使用。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制度が[【筋力基本値】*2]となる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続。 |
スキルLv合計[21/24+1] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 10
- 所持金
- 23,350 G
携行品・所持品
ポーションホルダー 重量制限:5
ハイMPポーション*2 0
ハイHPポーション*2 0
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
威風の近い | 10 | パッシブ:回避判定に+1D。 「装備部位:頭部」の防具を装備した場合、あなたが行う回避判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | フェイ(フェアリー) | フェイ:フェアリー/飛行能力 | ||||||
シーフ | ドッジムーブ | ワイドアタック | エンカレッジ | ||||||||
ダンサー | マタドール | ステップ:ダーク | |||||||||
2 | ステップ:ブライト | ステップ:ダーク | インタラプト | ||||||||
3 | クイックステップ | ステップ:ダーク | ダンシングヒーロー | ||||||||
4 | ピアシングストライク | アームズマスタリー:短剣 | バタフライダンス | ||||||||
5 | ミステリアスダンス | カッティングエッジ | ソードダンス | ||||||||
6 | ステップ:ブライト | ||||||||||
7 | ステップ:ブライト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 125 | 8,000 |
|||||
2024/05/22 | 第1話「旅は道連れ」 | 120 | 22,400 |
||||
取得総計 | 245 | 0 | 30,400 |
収支履歴
ファインダガーS2::-1250
弱体:威圧のクリスタル::-1000
弱体:スリップのクリスタル::-800
ナイフS2::-50
踊り子の衣装S1::-400
封鎖のクリスタル::-300
盗賊のクリスタル::-300
踊り子のクリスタル::-300
ハイMPポーション*3::-300*3
ハイHPポーション*2::-200*2
ポーションホルダー::-150
クイックバンド::-1200