ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルカルサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルカルサ

プレイヤー:Future Planet

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
405
性別

成長点

使用
610
残り
22
総計
632
キャラクター
レベル
11
HP
96
MP
+11=96
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 26 8 2 1 11 11+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 16 5 2 1 8 8+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
“円環の都”ティルミリィ
出自 貴方の親は、妖精の騎士として名を馳せた。その力を貴方は受け継いでいる。
妖精騎士
境遇 貴方は義理の親に育てられた
義理の親
目的 貴方の目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、どこへ行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キドニーダガーS2 4 8 至近
短剣/片弱体:威圧のクリスタル:1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
弱体:スリップのクリスタル:1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
左手 ファインダガーS2 1 6 至近
短剣/片盗賊のクリスタル:シーフのスキルのコストを-1する。
踊り子のクリスタル:ダンサーのスキルのコストを-1する。
頭部
胴部 アボイドクロークS1 5 1 9
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。シナリオ3回。

-----------------------------

封鎖のクリスタル:探索者のいるエンゲージを常に封鎖とする。
補助防具 クイックバンド 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。
装身具 豪傑の証 1
パッシブ。命中判定+1、【物理防御力】+5。
合計 武器 5/9 0 0 8 6 1 9 0 0 1
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:短剣》+《ツインフェンサー》+《スペシャライズ:短剣》+《ウェポンフォーカス:短剣》+【威風の誓い】+《バタフライダンス》
5 10
《アームズマスタリー:短剣》
:命中判定の達成値にに+1D

《ツインフェンサー》
:命中判定の達成値にに+1D

《スペシャライズ:短剣》_SL5
:命中判定の達成値に+SL
 武器攻撃のダメージに+SL

《ウェポンフォーカス:短剣》
武器攻撃のダメージに+5

【威風の誓い】
:回避判定に+1D

《バタフライダンス》
:回避判定に+1D

ダイス数修正 2 2
『クイックバンド』+『豪傑の証』+『漆黒の星+『ジェミニカード』+『陸マグロ』
2 4 5 3 20
『クイックバンド』
:【行動値】+2

『豪傑の証』
:命中判定の達成値に+1
 【物理防御力】に+5

『漆黒の星』
:命中判定の達成値に+1
 【行動値】に+1

『ジェミニカード』
:武器攻撃のダメージに+4

『陸マグロ』
:回避判定に+1D
 移動力に+20
ダイス数修正 0 1
合計+ダイス数 16+4D 28+2D 12+6D 14 2 22 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクションの判定直後に使用。その達成値に-3する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択する必要がある。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」でそれぞれ使用条件で指定されていた武器を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ダンサー バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。他の《スペシャライズ:~~》を取得不可。
シーフ ウェポンフォーカス:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルを拒否可能。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続。
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を置こうなう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D。回避判定に+1D。この効果はシーン終了まで持続。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル時:ダイスロール増加。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象を2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル時:ダイスロール増加。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセスまで持続。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。その回避で1回でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。
フォーチュネイト シャッフル 1 レガシー 自動成功 自身 6 アルカナム携帯、シナリオ1回
既に使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1増やす。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制度が[【筋力基本値】*2]となる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+[CL]する。《バイタリティ》と同時取得不可。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。クリティカル時:ダイスロール増加。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[35/34+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 18
所持金
1,645 G

携行品・所持品

ドレスブック*3:使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。データ的には現在適応されている防具を適用する。マイナー時に解除を宣言するか、シーン終了まで持続。 3

漆黒の星:パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに、所持者の【行動値】に+1する。 1

太陽のリボン:パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。 1

ジェミニカード:「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。 1

砂*1:フリーアクション/メインプロセス終了時までCL以下のレベルのアイテムになる 消耗品 0

陸マグロ:パッシブ。所持者の携帯品とは別に、携帯品を「重量:50」まで所持出来る。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同上人数3。

理力符[光]*1 1

ポーションホルダー 重量制限:5

ハイMPポーション*5 0

異次元バッグ 重量制限:10

理力符[火]*2 0
理力符[水]*2 0
理力符[土]*2 0
理力符[風]*2 0
理力符[闇]*2 0

陸マグロ 重量制限:50

ハイHPポーション*10 0

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の近い 10 パッシブ:回避判定に+1D。
「装備部位:頭部」の防具を装備した場合、あなたが行う回避判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテム、パワーも使用できない。
所属ギルド
サウダージ
ギルドマスター
ルクレティウス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

源氏物語から『橋姫』
→日本の古くからの水神信仰
→スラヴ神話の水神『ルカルサ』

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー/飛行能力
シーフ ドッジムーブ ワイドアタック エンカレッジ
ダンサー ステップ:ブライト ステップ:ダーク
2 アンビデクスタリティ ステップ:ダーク インタラプト
3 クイックステップ ステップ:ダーク ダンシングヒーロー
4 スペシャライズ:短剣 アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
5 スペシャライズ:短剣 ステップ:ブライト ソードダンス
6 フォーチュネイト スペシャライズ:短剣 アルカナム
7 スペシャライズ:短剣 リバースカード ビースティング
8 スペシャライズ:短剣 ステップ:ブライト インベナム
9 ウェポンフォーカス:短剣 シャッフル ランナップ
10 エクスプローラー ツインフェンサー ディテクト
11 ゲイルスラッシュ アフターイメージ インテュイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,000
2024/05/22 第1話「旅は道連れ」 120-5 22,400
レガシー獲得分の経験点を減らしています。
2024/06/26 第2話「腕試し」 180 7 20,740
2024/10/14 第3話「異世界遺跡」 228 9 53,200
取得総計 632 16 104,340

収支履歴

第1話

ファインダガーS2::-1250
弱体:威圧のクリスタル::-1000
弱体:スリップのクリスタル::-800
ナイフS2::-50
踊り子の衣装S1::-400
封鎖のクリスタル::-300
盗賊のクリスタル::-300
踊り子のクリスタル::-300
ハイMPポーション*3::-300*3
ハイHPポーション*2::-200*2
ポーションホルダー::-150
クイックバンド::-1200

第2話

漆黒の星::-2500*1
太陽のリボン::-2500*1
ハイMPポショーン::-300*1
ドレスブック::-1000*3
ミスリルダガーS2(blackスミスによる割引)::-1400*5/10*7
弱体:威圧のクリスタル::-1000
弱体:スリップのクリスタル::-800
理力符*12::-500*12
異次元バッグ::-2000

第2話終了時

豪傑の証::-4200
ナイフS2売却::+5
ファインダガーS2::-250*5
盗賊のクリスタル::-300
踊り子のクリスタル::-300
フェザーアーマーS1::-4800*2
封鎖のクリスタル::-300

第3話中

武器2つに【南冲】のバフ::-100*5*2
ダミアンのパン:食べるとシナリオ中HP最大値とMP最大値に-5 ::-200*3

第4話プリプレイ

陸マグロ::-12000
ジェミニカード::-17800
フェザーアーマーS1売却::+4800/2
アボイドクロークS1::-12100*2
封鎖のクリスタル::-300
ハイHPポーション*10::-200*10
ハイMPポーション*4::-300*4

チャットパレット