ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルクレティウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

事象の地平線(じしょう ちへいせん)ルクレティウス

プレイヤー:エイりあん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ベスティア(パピヨン)
年齢
888
性別

成長点

使用
590
残り
47
総計
637
キャラクター
レベル
11
HP
68
MP
+11=125
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 25 8 1 9 9+2D
知力 21 7 1 8 8+2D
感知 17 5 1 1 7 7+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 なぜユリンにやって来たか覚えていない
不明
境遇 あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話してはいない
正体
目的 誰かから受けた命令をまっとうする
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ハットS3 1 1
俊敏のクリスタル:俊敏+1
魔術士のクリスタル:メイジのコストに-1
忍者のクリスタル::忍者のコストに-1
胴部 ビーストベストS2 4 1 2 3 1
サクセションの効果で魔法防御力+1
対抗:ノックバックのクリスタルの効果でノックバックを受けない
対抗:威圧のクリスタルの効果で威圧を受けない
補助防具 マナカラーリング 1 1
選択:風。選択属性の魔法ダメージの+2
装身具 精霊のオーブ:風 1
属性:風 ダメージを与える分類魔術のコスト2
合計 武器 0/8 0 0 0 0 1 4 3 0 1
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア、バタフライダンス
2
ダイス数修正 1
ベスティア:パピヨン
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 333+2D 555+2D 10+3D 4 10 18 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:パピヨン 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を攻撃力+CLに変更 飛行能力取得 魔術のコスト-1 属性が土になる
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる シーンに登場する時適用するか決める このスキルの適用と解除はマイナーアクションで行う
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
対象に魔法攻撃 魔術判定に+1D ダメージ2D+5 コスト6 ベスティア:パピヨンでコスト-1 精霊のオーブでコスト-2 魔術士のクリスタルでコスト-1
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃に+(SL)D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔法判定に+1D
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自身 2
単体の魔術の対象をSL*2体に変更する コスト3 魔術士クリスタルの力でコスト-1
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロジョン 1 効果参照 自動成功 自身 6
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用 魔法防御力0としてHPダメージを計算する コスト8 ベスティア:パピヨンでコスト-1 忍者のクリスタルでコスト-1
ニンジャ 魔術〈風〉 バイオレントウィンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
風属性の攻撃ダメージ+SL*2 1点でもHPダメージを与えた場合攻撃対象にノックバック(1)を与える この効果はメインプロセス終了まで持続する コスト4 ベスティア:パピヨンでコスト-1 忍者のクリスタルでコスト-1
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を対象:単体に変更 ダメージ+CL*10
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージに+SL*4
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージで1点でもHPダメージを与えた場合攻撃対象の物理防御力-10 この効果はラウンド終了時まで持続する
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性のダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性は、トパーズ(地)、サファイア(水)、ルビー(火)、エメラルド(風)、ダイアモンド(光、闇)
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスの内、1個の出目を6に変更する。その結果6のダイスが2個以上になればクリティカルになる
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージ追加に加えて更にダメージに+((SL+1)D)する
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+((SL×2)D) コスト3 メイジのクリスタルでコスト-1
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+感知する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔術士クリスタルの力でコスト-1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 効果参照 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
ビーストベストの魔法防御力+1
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費 風の魔術の魔法ダメージ+1D この効果はシーン終了時まで持続する
一般 ロール スペシャリストⅡ:風 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費 スペシャリストⅠ:風と同時に使用 スペシャリストⅠ:風の効果を風の魔術の命中判定+1D、魔法ダメージ+1Dに変更する この効果はシーン終了時まで持続する
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
フェイト1点消費、すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運+3

スキルLv合計[30/35+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 18
所持金
60,190 G

携行品・所持品

異次元バッグ
ハイMPポーション[MP+4D]*22
ハイHPポーション[HP+2D]*22
エメラルド*00
金剛の唐揚げ*22
黄金スキヤキ1
大精霊のサラダ1
ポーションホルダー
ハイMPポーション[MP+4D]*20
ハイHPポーション[HP+2D]*20
万能薬0
陸マグロ[携帯品重量50,回避判定+1D,移動力+20]
砂[砂/フリーアクション/重量0/メインプロセス終了時までCL以下のレベルのアイテムになる 消耗品]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【微風】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント/コスト:4(2+2)/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10
7D+25 ダメージ
4D+7 魔術判定

【黄金の風】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント+バイオレントウィンド/コスト:4(2+2)エメラルド1消費/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10,ノックバック(1)
9D+27 ダメージ
4D+7 魔術判定

【黄金の風+】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント+バイオレントウィンド+スペシャリストⅠ+スペシャリストⅡ/コスト:4(2+2)エメラルド1消費,フェイト2点/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10,ノックバック(1)
10D+27 ダメージ
5D+7 魔術判定

【今にも落ちてきそうな空の風下で】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント+バイオレントウィンド+スペシャリストⅠ+スペシャリストⅡ+リゼントメント/コスト:4(2+2)エメラルド1消費,フェイト2点,シナリオ中1回/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10,ノックバック(1)
10D+117 ダメージ
5D+7 魔術判定

【無風】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント+ブーストマジック/コスト:6(2+4)エメラルド1消費/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10
9D+40 ダメージ
4D+7 魔術判定

【無風+】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント+ブーストマジック+スペシャリストⅠ+スペシャリストⅡ/コスト:6(2+4)エメラルド1消費,フェイト2点/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10
10D+40 ダメージ
5D+7 魔術判定

【風吹けば名無し】エアリアルスラッシュ+マテリアルコンポーネント+ブーストマジック+スペシャリストⅠ+スペシャリストⅡ+リゼントメント/コスト:4(2+2)エメラルド1消費,フェイト2点,シナリオ中1回/対象:単体/攻撃対象の物理防御力-10
10D+130 ダメージ
5D+7 魔術判定

対象を4体にする:+マジックブラスト(コスト+3)

命中クリティカル時:+インプロジョン+マーダースキル(ダメージ:+2D+1D×クリティカル数/コスト+7/魔法防御力0として計算)

マジックフォージ/コスト+2/ダメージ+6D

バイオレントウィンド/マイナーアクション/自動成功/自身/コスト2
風属性の攻撃ダメージ+SL*2 1点でもHPダメージを与えた場合攻撃対象にノックバック(1)を与える この効果はメインプロセス終了まで持続する

マテリアルコンポーネント/アイテム/自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性のダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性は、トパーズ(地)、サファイア(水)、ルビー(火)、エメラルド(風)、ダイアモンド(光、闇)

ミラーアタック/判定の直後/自動成功/自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスの内、1個の出目を6に変更する。その結果6のダイスが2個以上になればクリティカルになる

ホーミングヒット/判定の直前/自動成功/自身/シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない

マジックフォージ/DRの直前/自動成功/自身 /コスト2/シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+((SL×2)D)

ドッジムーブ/効果参照/自動成功/自身/効果参照/コスト2/盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する

マジックスピナーⅠ/イニシアチブ/自動成功/自身/コストフェイト1点/シーン1回
フェイト1点消費、すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす

回避時:+ドッジムーブ(回避判定+3)
12+3D 回避判定
回避時:陸マグロ搭乗+ドッジムーブ(回避判定+3+1D)
12+4D 回避判定

履歴

属性は地 風属性からの攻撃は魔法防御力0として計算。 土属性からの攻撃は魔法防御力2倍で計算。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ベスティア(パピヨン) ベスティア:パピヨン
メイジ コンセントレイション リゼントメント エアリアルスラッシュ
ニンジャ インプロジョン バイオレントウィンド
2 マジックブラスト マジシャンズマイト マジシャンズマイト
3 マジックブラスト マジシャンズマイト マジシャンズマイト
4 エアリアルセイバー エアリアルセイバー エアリアルセイバー
5 ディジニ・ブリーズ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
6 マジシャンズマイト マテリアルコンポーネント マジックフォージ
7 ミラーアタック ホーミングヒット マーダースキル
8 マジックフォージ マジックフォージ ブーストマジック
9 シーフ バタフライダンス ドッジムーブ
10
11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,000
一話 旅は道連れ 120 22,400
二話 腕試し 180 7 20,740
三話 異世界遺跡 228 9 53,200
取得総計 637 16 104,340

収支履歴

精霊のオーブ::-1200
ビーストベスト::-1200
ビーストベストS2::-6000
ハットS3::-500
マナカラーリング::-3500
俊敏のクリスタル::-200
魔術士のクリスタル::-400
忍者のクリスタル::-300
対抗:ノックバックのクリスタル::-400
対抗:威圧のクリスタル::-500

異次元バッグ::-2000
エメラルド::-200*10
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200*2
金剛の唐揚げ*2::-4000
黄金スキヤキ::-2000
大精霊のサラダ::-2800

ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200*2
万能薬::-300

ガラシャへ譲渡::-2000
エメラルド::-200*7
陸マグロ::-12000
ビーストベスト売却::600
ダミアンのパン::-200

チャットパレット