ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ムビ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ムビ

プレイヤー:てん

自由登録 エリンディル大陸西方 PhantomSign

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
16
性別

成長点

使用
246
残り
14
総計
260
キャラクター
レベル
7
HP
49
MP
88
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 21 7 1 1 1 10 10+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたは家屋にひそむ妖精だった。人の世界で生き抜く術は、自然に培われた。 《ブラフ》
家妖精
境遇 あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる。
親友
目的 あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1シャーマンナイフ 2 5
シャーマン専用。柄に彫刻が施された短剣。
知力のクリスタル。
左手
頭部 アンセスターフード 1 3 1
パッシブ。装備者が使用する《デイメア》のダメージに+2Dする。シャーマン専用。
胴部 魔紋のローブ 1 -1 6 2 -1
パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1する。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用。
装身具 アンセスターシンボル 1
シャーマンのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルのコスト-1(最低1)する。シャーマン専用。
合計 武器 2/6 0 0 5 0 -1 11 3 0 -1
防具 5/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 11 11 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 10 +2D
魔術判定(【知力】) 1 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
シャーマン ソウルブレイカー 2 パッシブ 自身
《デイメア》のダメージに+[SLx3]する。
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオ[SL+1]回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)、その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
NPCが登場した時に使用する。フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係はあなたが自由に設定すること。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、フェイトは消費しない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[23/22+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 13
所持金
555 G

携行品・所持品

戦闘で使用する道具

転送石:最初のところ1
ハイMPポーション8-5
毒消し2
野菜5-5
インセンス0

戦闘に効果のない道具

冒険者セット5
1

戦闘にパッシブ効果のある道具

祖霊の灰1:パッシブ。所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][縛鎖][衰弱]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。

その他
収納類

ベルトポーチ
バックパック
ランチボックス
ポーションホルダー

マウント

水牛[27/40]

アイテム名個数重量小計
エリンディル西方トラベルガイド11
フィッシュ&チップス33
声変わり飴1010
ドレスブック11
地図(エリンディル西方)精度10倍11
地図(アルディオン東方)精度10倍11
地図(マジェラニカ大陸)精度10倍11
望遠鏡11
羅針盤11
ハイMPポーション77

所属ギルド
リグジスタンス
ギルドマスター
ゼーテ=ロスラン

コネクション

関係
PC:マクベス 保護者 よしよし
NPC:イルミ 恩人
NPC:神殿長 貸し
PC:アルバ 保護者 よしよし
NPC:広報官 友人
NPC:部隊長 友人

容姿・経歴・その他メモ

(しゅく)()()()
昼も夜も夢の中の妖精さん。うとうとした振る舞い。

背景

ムビはクラン=ベルに棲む家妖精。
家主の冒険者と仲睦まじく暮らしていた。
ムビは彼に向ける感情の正体が分からぬまま、
ただなんとなく、隣に居られることが心地いいと感じていた。
冒険者がまた旅に、と家を出る直前、彼はムビに恋心を伝えた。
動転しては咄嗟に、恋情じゃなくて友情の意を返してしまった。
それが最初に吐いた(ブラフ)である。
彼はほんの少しだけ悲しそうな表情をした。
それが彼を見た最期の記憶。
以来ムビはあの返答でよかったのだと自分すら騙すため、
無為に友情を累ねていく。

醒めない悪夢(ゆめ)を見続けながら。
境遇:親友 あなたには「親友、あるいは恋人」と呼べる人物がいる。

スキル成長予定
CL6ピアシングペインシックネスソウルブレイカー
CL7ディストラントシックネスソウルブレイカー
CL8マジシャンズマイトテイルズシンボルソウルブレイカー
CL9マジシャンズマイトディビレテイトソウルブレイカー
CL10マジシャンズマイトファストチャネルソウルブレイカー
アイテム購入予定
CL6アンセスターシンボル
CL7アンセスターフードアンセスタークロス
CL8アンセスタースタッフアンセスターネックレス

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ マジシャンズマイト マジックブラスト リゼントメント
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 クイックサーチ ラーニング アドバイス
3 サイバーオーガン コンセントレイション リブート
4 シャーマン アニスゼティク デイメア
5 マジシャンズマイト シックネス タングル
6 ピアシングペイン シックネス ソウルブレイカー
7 ディストラント シックネス ソウルブレイカー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 15,000
PhantomSign アルバ:peridotさんリロナ:雪猫さんマクベス:ぱんさーさんゼーテ:クマノコさんムビ:てんさん
1 7/14 1話 65 10,360 アイリーンさん
2 7/31 2話 75 11,460 アイリーンさん
取得総計 260 0 36,820

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
枕::-5
水牛::-400
エリンディル西方トラベルガイド::-5
フィッシュ&チップス::-1*5
地図(エリンディル西方)::-50
地図(アルディオン東方)::-50
地図(マジェラニカ大陸)::-50
望遠鏡::-100
羅針盤::-300
転送石::-750
ドレスブック::-1000
魔紋のローブ::-3100
大きな目::-1000
封精頭巾::-3000
封精長靴::-2200
S1シャーマンナイフ::-200
知力のクリスタル::-200
野菜::-20*5
ハイMPポーション::-300*6
毒消し::-10*2
インセンス::-30*2

大きな目 売却::+500
アンセスターシンボル::-7900
祖霊の灰::-2500
フィッシュ&チップス::-1*5
ハイMPポーション::-300*2
野菜::-20*3

封精頭巾 売却::+1500
アンセスターフード::-8050
ハイMPポーション::-300*15

チャットパレット