ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバ・ルイーノイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバ・ルイーノイ

プレイヤー:peridot

メインクラス
アコライト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
42世紀後半
性別

成長点

使用
250
残り
10
総計
260
キャラクター
レベル
7
HP
68
MP
86
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 17 5 5 2 7+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《エンシェントノウリッジ》
再起
境遇
放浪
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クラブS1 1 -1 2 至近
打撃/片防塁のクリスタル
左手 ファインシールドS1 3 6 -1
盾/片召喚士のクリスタル
頭部 竜鱗の仮面 5 4 2 -1
攻撃のダメージに+1D
胴部 神子の革鎧 4 4 2
HP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+5
補助防具 フォースガントレット 4 -1 4 2
特殊攻撃の命中判定に+2,ダメージに+1D
装身具 稲妻の聖印 1
《ヒール》に+2D(意訳)
合計 武器 4/19 -1 0 2 0 -1 18 6 0 -2
防具 14/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 1+2D 18 15 7 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
スキルのコストに-1
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》の判定に+1D
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
《サモン・~~》と同時に使用する。そのスキルの「対象」を「単体」に変更し、そのコストに-2する。
サモナー アニマルバクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ファミリアアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス持続
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。
サモナー クウェリィ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に[(SL+2)D+CL]点貫通ダメージを与える特殊攻撃を行う。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中に+1D
プリーチャー コネクトナーブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。メインプロセス持続
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ 自身
”火の時代”以前の事柄に関する【知力】判定に+1D
一般 ロール エグゼキューターⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
F1。【精神】に+3する。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力、感知、精神基本値】に+1
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dし、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
与えるダメージに+2

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 21
所持金
115 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
冒険者セット(解体)
∟野営道具2
∟小道具入れ ロープ 火打石 ランタン 祝福の花
キャップライト2
MPP×44
HMPP1
野菜×55
毒消し1
万能薬1
香水1
ナイフS1+感知のクリスタル1
使い魔
ミニポメロ

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:「ミニポメロ」を取得
束縛:「果実」の回復量に-3(最低0)
所属ギルド
リグジスタンス
ギルドマスター
ゼーテ=ロスラン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 「風の粛清」を深傷を負いながら生き延び、数千年の時を経てとある森の祠から目覚めたエルダ。
 この時代の言語は新たに学び直したはずなのだが妙に古風かつ尊大な話し方をする。

 かつての力のほぼ全てを失い、体格も少女くらいのものとなった。
 亜神としての権能は失われ、精霊の声を聞くことすらできなくなったが、辛うじて森の動物を従わせることができたので召喚士の冒険者として放浪の旅に出る。

 冒険者業に対しては日銭稼ぎ以上に力を取り戻すまでの暇つぶしと考えており、己の興味を第一に依頼を受ける傾向がある。

一人称:吾、此方
二人称:汝、小僧、小娘

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト アフェクション ヒール クイックヒール
サモナー ファミリアアタック ファミリア
2 ファミリアアタック サモン・アラクネ クウェリィ
3 ファミリアアタック サモン・アラクネ ファミリアマスタリー
4 ファミリアアタック サモン・アラクネ コンストリクション
5 ファミリアアタック サモン・アラクネ ファミリアコンビネーション
6 プリーチャー アニマルバクト サモン・アラクネ
7 コネクトナーブ パワーシャウト ウィルパワー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 15,000
1 phantom sign 1話 65 10,360 アイリーンさん てんさんクマノコさん雪猫さんぱんさーさん
2話 75 10,260
取得総計 260 0 35,620

収支履歴

メイキング

香水::-10
冒険者セット::-10
クラブS1::-40
防壁のクリスタル::-1500
ファインシールドS1::-1300
召喚士のクリスタル::-300
稲妻のサークレット::-4000
神子の革鎧::-2200
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
キャップライト::-30
HMPP::-300
毒消し::-10
MPP×5::-250

1話終了後~

ナイフS1::-20
感知のクリスタル::-200
稲妻の槌::-2000
稲妻のサークレット売却::2000
竜鱗の仮面::-6800
祝福の花::-2500
果物::-30
MPP×4::-200
HMPP::-300
万能薬::-300

2話終了後〜

クラブS1+防壁のクリスタル売却::770
クラブS1::-40
防塁のクリスタル::-6000
稲妻の槌売却::1000
稲妻のマント売却::1750
フォースガントレット::-7250
HMPP::-300
野菜×5::-100

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